【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7586
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7585
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1715303234/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1: EXT was configured 周回したくなるゲームじゃなくて周回させるゲームだからね
諸々を取り巻くUIも勿論ダメだけどそもそものゲームデザインが終わってんのよ ロマサガ4って話が抽象的すぎるけど、河津はリメイクリマスターはともかくいまさら2Dで新作出すつもりなんて1ミリもなかろうな >>534
いやそこはサガエメの醍醐味の一つやで
サガスカの武器強化は酷かったけど大改善された 3週してるけどサガエメいいとこもあるけど差し引きしたらクソゲーだよ
バランスが致命的にクソ
敵有利でデレる前提のバランスでカロリー高い戦闘だから勝っても嬉しいよりしんどいが勝つのマジで終わってる
褒めてるのはただ辛いだけの激辛を出されて喜んでるようなサガ廃人のドMばっかりよ サガらしさがないのなら、少しは万人ウケする要素も取り入れた方がいいと思うの >>536
RPG大好き、サガ大好きが前提な作品なのは間違いないわ
過去作小ネタが多すぎるのもファン向けすぎるし 次アンケートでプレイ作品聞かれたときにサガエメ購入率の低さがバレるんやな
可哀想だから買ったことにしとこ… >>545
ランク引き継ぎでやってるか、装備強化してないとかじゃない?
変わった陣形使わなければ、サガエメは戦闘バランスかなり緩めに調整してると思うよ 低コストっていっても億はかかってるんだし
そしてエメサガよりリユニのほうが100倍稼いでるんよ サガエメは買いましたか?→NO
🤓はいドッカンテーブル プレイヤーからの評価とか知らん。俺が面白いと思うものを作る!
って言って大爆死してんだから世話ねーわな アンケの購入本数が売上本数より多くなって市川キレそう 歳取ってくると同じゲーム何周もする気力も無くなるんだわ一周をボリューム満点でやりたいんだよ 歳を取るとか関係ないけどな
昔から周回ありきみたいなゲームなんて別に支持されちゃいねえし >>545
敵強くなってきた状態で手札揃ってないと戦闘がマジでダルくなるな
色んな状況に対応出来る編成を構築しつつビルドアップも同時に考えていくって感じの進め方してる 同じ内容なのに何周もしたのは今みたいにコンテンツが溢れてなかったからよ
動画が溢れてからテレビなんか見ないでしょ
おじいちゃんは見るか… >>545
4週目だけど戦闘バランスはそれほどかな
ディーヴァ編ラストは初見ボコボコにされたけど👴 >>541
最初のサガの頃から会社の都合と兼ね合いで河津が作りたいものを作ってるだけだと思う しかし新主人公も無しに来月どうすんだろ
佐賀かな🤗 町も洞窟もなくイベント紙芝居の合間に激辛戦闘あるだけでストーリーは意味不明おまけにキャラデザもキモいってゲームだからな
UIにヘイト集めようとしてるけどそれ以外もだいたいうんこだからな ロマサガファンはこれじゃないなぁってなって
サガスカファンもこれじゃないなぁってなるゲーム 売上シリーズ的にはロマサガ>サガフロ>サガスカだよな
なのになぜサガスカ路線で新作を出したのかわからん
だが、サガファンの最大派閥のロマサガ派を切った。売れない答えは実はこれだろ イチさんはキャラデザの選択を間違ったな
倉持絵には購買力ないわ
RSもサービス開始時にガチャSSが倉持イラストばっかりだったら核爆死だったろう
イチさんはRSの教訓をいかして次の新作は眠介先生に依頼したほうがいい >>545
下手なだけやん
きつかったの1週目のラスボスだけだわ http://imgur.com/4lO99Fr.png
リタで道房行けたわ
ディレイで回避付与の女帝方式で行けた わかりますか?
少しきついといっただけでこのフルボッコ
これが信者ゲーたる所以 >>564
さすがにハフバは新主人公だと思うぞ
来週くらいにXでシルエットとかでるんじゃね ロマサガの頃からマップ移動は無いしダンジョンも敵を可視化して大体の敵は避けられるようにしてたからおそらく河津は元々ダンジョンとかいらないんじゃ無いのって考えなんだろうな >>571
バランスがクソ!って言われましても詰まずにやれてるからなぁ
諦めたのは一週目の市場のおやじだけだし
ラスボスも1回全滅しただけだったし せめて快適にプレイ出来てれば多少面倒なゲームでも良かった
いちいち面倒なゲームなのに周回前提クソUIとかそらそうなればそうなるよ 一応言っとくと俺が言ってるのは強敵以上の敵の事ね
火力と体力完全に調整ミスだよあれは
人によって手持ちや状況が違うのに>>569みたいに他人の事を想像する力のない盲信者がこうやって持ち上げるのがダメなんよ スクエニってとりまプレイはしてくれると思ってるよな
やれば分かるって、やんねーよw >>576
やっぱり下手なだけやん
百歩譲って最凶はわかるけど強敵なんて普通に勝てるわ >>574
下手なやつほどゲームバランス叩きするからな
何回もゲームオーバーになったらクリアしたことにする救済でも入れるしかないよな >>545
レベル上げて戦うだけで倒せるクソゲーでもやってたら? 🤓サガエメ売上はRSサガエメガチャの分も合算にします! >>570
そういや風雲回避つくようになったんだっけ
H3ですらスタンたまに外すから投げてたけど運良く取れたから試してみよう サガエメは雑魚にはまともな戦闘ができないからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
強敵ごときで愚痴るとかどんだけ下手なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>580
勝てる勝てないなんて話は一言もしてないんだけど……
言っても通じない人種ってのは分かったからもういいよ >>576
まあそう力まんとさ
バランスがクソとまでは言わんが難しい部類だと思う
一戦毎のカロリーは高いよな
坊主憎けりゃ何とやらでやたら攻撃的な人をあちこちで見かけるけど、rsもサガエメもストレスフルな場面多すぎなんだよな >>587
全員生き残り前提のゲームじゃないんで
てか応急手当でも付ければ死んでも問題ないじゃん >>584
全シリーズ金で揃えるのは期限までガチ周回しててもムリだろうから金2銀1は鍵かけといてる
金3はまだ3つしか集まってない >>576
厳し目だからこそ、強敵との戦闘回数はかなり抑えたバランスになってると思う
寧ろ素材的に強敵と戦いたいのに頻度が少ないわ メイドとリタは分かりやすいぶっ壊れだからなwwwwwwwwwwwwww アタッカーをBP効率いいリザーブ技で固めて敵減るまでディフレクトかけて大事に温存して
終盤独壇場で超火力してン"キ"モ"ッチ"イ"イ"ィ"―!!!で厄介な敵は始末してきた
スパークリングミストとディフレクトが人権技すぎた 上のやつのcautionがちょうど11ターン目に来るようになってるから風雲は分かりやすい道塞接待調整 そもそも強敵を苦戦しながら勝ててるならバランス良いのでは?
バランスとは? サガエメ実は学生の卒業制作って言ってくれないと納得できない まだ熱意ある奴おるんやな
そんなに面白いかこのゲーム 初期勢だけど螺旋180で止まってるぞ👴ランクは700だけどね
ガシャはふぇすてぃばるっちゅーのだけ10連ずつだけ引くぞ
ジュエルはヘクターパックを買ったりするくらいかな✋ どやってた福岡ハンターがデュフを全然撃たなくなったのなんで?
ハンターで同盟でも組んでるのかな? 怠惰絶対混乱するんだけど
ディーバ引いてないと無理なん? 戦闘のバランスがクソでもそれを補って余りあるほどの魅力があればそれも個性になるけど、それが無いからクソゲーって言われるんやぞ。
初代世界樹の迷宮とか戦闘クソバランスだったけどすげー面白かったぞ。 >>603
ほんとこれ
このゲームみたいにソシャゲが当たればワンチャンあったのかなあ… サガエメの戦闘バランス取りがクソなら、歴代サガシリーズのどれも良いバランスなんていえないと思うぞ
主観評価しか出来ないからなんともいえない 俺はサガエメはサガシリーズで一番おもしろいと思ってるよ バランス以前に冗長なバトルなんて別に要らんからね
バトルシステムが評価されてるゲームで戦闘シーンの長さを語る奴なんておらんし サガエメみたく戦闘以外の要素を簡略化したのじゃなく
ロマサガ時代みたく普通のRPGのサガがやりたい >>618
それはもう完全に好みの問題だわ
だからこそダンジョンギミック探索とか他で時間かかる要素省いたデザインになってるし ドットのDiva No.5がかわいい
これだけはいい点 >>614
俺はツナノリなんかよりルールーさんに会いたいよ… >>617
俺もサガエメが圧倒的に面白くなってるけど、
歴代で一番売り下手というか、売れないであろうやり方してるとも思う
サガで売るなんて時代に合わせた奇跡的な作品を作るか、RSのヒットに合わせて懐古的な作品作るしかないとは思うが 戦闘長いけど冗長ではないからな
冗長ってのはまさにリユニのバトルとことだろ
冗長で持検で出禁で運ゲーなのかリユニ >>612
1人ぐらい混乱したままでも倒せるしナスの回避お祈りとかどうにでもなるでしょ またサガが一つ死んだ。行こう、ここもじき腐海に沈む👴 >>626
バッコン後ろツナ茄子でおたま配布ディーバギュスでやってんだけど
火力もないし15ターンくらいで壊滅して終わるわ サガエメはサガスカに比べたらバトルかなり短くなったな
ノブオにいきなり強敵やらせたから長いイメージついてんだろあれマジでアホ ノブオは好きだけど、ガチャ配信見ててもゲーム配信は上手くないと思う エメサガはスルメゲームなんだ🦑
きっとそうなんだ🥺 >>632
スルメじゃないラーメン二郎
140時間超えてもまだ終わらん >>600
あのテキスト量と周回ごとに変わっていく物語はかなりのゲーマーじゃないとできんじゃろ
その他はシラネ >>628
ドロレスヨハンあたりいれば陰パか斬パで火力足りるけど無いと厳しいか つまんない映画も面白いって言えば
わかってる感じになるからな >>632
クサヤゲームだろ
ほとんどの人は食べないけどもの好きが食べてみたらうまかったみたいな 本当に面白ければ数が売れる
※楽しんでる人を否定してるわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています