【崩スタ】崩壊:スターレイル ★740【スタレ】
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ジャンル:ターン制RPG
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前スレ/
【崩スタ】崩壊:スターレイル ★737【スタレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1715068718/
【崩スタ】崩壊:スターレイル ★738【スタレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1715164202/
【崩スタ】崩壊:スターレイル ★739【スタレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1715248946/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured メインも時間かかるけど
サブクエも無駄にたらい回しさせられる事が多すぎてなんかもう時間を浪費させることが目的なんじゃないかと思えてくる 羅浮はまとまっているんじゃなくて起伏が無さすぎてつまらんやん たまにスタレのストーリーで高評価するやついるけど今回はもう擁護できねえだろ
マジで冗長 サンデーの自分語り長すぎてガチャキャラのロビンの掘り下げ薄すぎたのが気になったわ
これじゃあサンデーピックアップじゃん🥺
後歌で列車アタックもロビン?ってなった ホタルぶっ壊れではないかもしれんけどジェイドはよえーやん
しばらくデフレイルか?
全員が黄泉にはなれないってことか🥺 >>205
なんもかんもアベンチェリンの視点が長すぎたのが駄目だよぉ
あれ同行クエにしてロビンとサンデーの視点いとけばよかったんだわ 所詮は人の創作物なんかこっちで弄りようが無いんだからこっちが合わせて楽しまないなら辞めるしか無いんだよ
はよ削除して別ゲーやった方が得策
文句言いながら遊ぶほどじゃないだろ あれ伏線でした~気づかなかったでしょ?とかこういう展開になるとは思わなかったでしょ!って運営がドヤりたい気持ち全開すぎるのが回りくどくて理解し辛いストーリーの原因だと思う
予測不能かつ緻密な物語は求められてるかもしれないけどそうじゃない 撃破特攻の仕様って超撃破と同じじゃダメだったんかな
最初に弱点撃破したやつしか意味ないせいで死にステになってるんだし 俺は考察勢が語り出すの楽しみにしてるぞ普通にやってるとわからんことだらけ
スタレの世界に愛着が湧いてるから知りたいって思えるわ ストーリーのベース自体は悪くないと思うんだが
なんか読ませ方や見せ方が色々とかみ合っていないんだよな
分かりにくい部分も全て文章にされていて
その文章もまた読みにくいんだこれが スタレ世界に愛着があっても理解出来ないのってめっちゃ選民意識強くね?
そう言うのはホンカイだけにしとけと テキスト殆ど読んでないから何がだめだったのか指摘する事もできないや
風呂入って出てきてもまだ喋ってるわーホゲーって感じだったからその間に意味のある話あったとしてもなんも分からん 良くも悪くもピノコはホンカイみが強いなwよく3rd民がンホってるの見るし 愛着が湧いてるから知りたいと言いつつ自分では考えずに考察勢とやらの語り待ち謎の金魚体勢 >>216
完全にこれ
大筋が特別悪いとは思わない
ただ回りくどいし冗長だし抽象的過ぎる
翻訳のせいとか言ってる奴たまにいるけど違うわ コエテクのゲームとかはストーリーとかバッサリ捨てられるんだがミポヨは捨てると勿体無く感じてしまう
残さず食うのも大変なんだけど一応味はするぞ あと世界を縦に広げるのマジやめてほしい
現実ピノコニー→夢ピノコニー→裏ピノコニー→夢と現実の間→虚無っぽい世界→秩序サンデー世界
わけわからんって 黄泉の話はほぼスルー
それっぽいこと言ってるけどほとんど中身はない🥺 ブローニャって2凸しても平気?
速度調整ずれるけど 2凸の方が強い? >>221
翻訳どうこう言う奴いるけど別に悪くないよな
こんだけ抽象的でわかりにくい比喩セリフ訳してこれだったら十分だわ
荒野のウエスタンレベルには程遠い 黄泉は消滅して死んでええやろ
雷電芽依の超バッドエンドが黄泉だ ロビン顔がアップで見ると女装したサンデーに見えて萎える🥺 >>224
もうトラウマレベルやなこれ
ウンザリの4文字だわ >>224
そうだな、一応読んでいるといって差し支えないだろう。ただ本質的な意味として読んでいるのかと言えば
多少論議が必要な所があるかもしれない。私は文字を認識している、言葉も認識している
文章としても成立している、ただ内容を本当に理解しているかと言えば疑問が残る所だ
その綴った言葉が文章として成りえても私は語り手が本当に伝えたい事を受け止めているのだろうか
そう考えると「読んでいる」と答えるには少々疑問の余地が残るのだ 会話キャラをブートヒル、なのか、青雀の3人だけにしたら
内容がスッキリしそう 黄泉に釣られて崩壊3rd始めようとする人は等しくホヨバ語の洗礼受けてあたおかになる
そしてボスバトル演出とムービーでなんか良かったでまとめる手法に気づくのだ >>232
ブートヒルはウザいだろ
ホーリーウーウーボだぞ >>224
普通に読んでるけど?
回りくどいけど内容は別に嫌悪感出るほどじゃない
簡潔じゃないと頭に入らない人は知らないけど いやお前ら……
グラフィックのアップグレードします!喜んで!
からの「そんなことよりキャラのブサイクなモデリングどうにかしろ!」
って意見が大半って……どんだけモデリング気にしてんのよwww
まあ鳴潮やアズプロのモデリング見たあとだと
「なんで同じアニメ調OWなのに原神だけこんなモデリング終わってるんだ……マジでどうにかしろ」
ってなる気持ちはわかりみが深いけどね 特になるしおはアニメ調ゲーム最高峰のモデリングって黒ラットとかも大絶賛してたくらいだしねwww 結局ドリームリーフってなんだったんだろ?
なんかピノコニーの暗部みたいにいってたけど普通の世界だったし。
真ん中に推し車かなんかあって皆でそれを回させられてるのかと思ったよ >>201
俺もホヨバの目的は金と時間を浪費させることなんじゃないかと疑ってる >>201
俺もホヨバの目的は金と時間を浪費させることなんじゃないかと疑ってる >>201
俺もホヨバの目的は金と時間を浪費させることなんじゃないかと疑ってる >>237
せっかく>>231が書いてくれたので利用させてもらうけどさ
これ小説としてテキストを目で追うならまだ我慢できるけど、黄泉があのゆったりした語り口でしゃべってたらいい加減イライラしてくるぞ
ようするに媒体の違いだよ
今回のストーリーを丁寧に追うことで黄泉の本質がわかるようになってるけど、冗長さが反対にその理解を妨げるようになってる
頭悪いから理解できないんじゃなくて、不必要なくどさがあるから、肝心な部分が理解されない構造になってる >>245
そりゃ黙読のほうが早いから先に字幕で読めば内容を理解してしまうからしゃべる口調が遅く感じるだけ
それが嫌なら字幕切ってセリフに集中すれば良い
あるいはスキップ押せば済む スキップボタンなんてあったら8割ぐらいの人間が押してるだろ スターピースのチュートリアル戦闘に撃破特攻や靭性削りの項目2つ増えたし今後は撃破特攻の時代か
今回のラスボスも複数の靭性持ってたしな
まさか撃破特攻縄を使うときが来るとは ちゃんと読んで理解できてもセリフ送りできない謎の時間がありまくるのも問題なんですよね ゴミみてえなテキストのせいで容量やばいことになってるのも腹立つよな、このクソゲー 超撃破もこれから広がっていくのかね色んな軸出てきて楽しいわ 探索もこなしつつ任意会話全部拾ってボイスも最後まできく修行僧プレイしてたら9時間以上掛かりました🌚 ドリームリーフの住人はどこからどうやってあの世界にアクセスしてるのか謎だ クソ余っている時計屋装備が使えるようになるのは嬉しい 超撃破で彦ちょっといけるか?って思ったけど超強化されたミーシャに吹き飛ばされて草w >>256
夢の中で眠りにつけばだれでも入れるって話だった気がする ロビンって歌手イメージだったからもっと荘厳な歌かと思ったらめちゃくちゃポップで草
歌手ってよりアイドルだろ >>224
改めてヒデェな
ここらへんウトウトしながら流し見してたけど わけわかんねえ長い話乗り越えた末にリア充がこんなの幸せじゃないリアル生きろって勝手に否定して全部ぶっ壊すよくある話で終わってあの長いとっ散らかった話は読む意味ないっていう 一生夢の中に居ていいのなら、サンデーの理屈は何も間違っていないと思いました
なんで現実に戻らないといけないんだろう? 話の中心で長々と自分語りして最後は「いつかきっと戻ってくるよ…」みたいな演出盛り盛りの消え方したキャラが同じ舞台の次の話で大団円にしれっと混ざってたりするからあんまり真面目に味わおうとするのも無駄な労力なんじゃないかな 正直弱者の逃げ道としてそういう星が一つや二つあってもいいとは思った
ただサンデーは完全に全人類を夢に導こうとしてたし実際に星核と星神の力を利用して影響が星系全体にまで及んでるってなったら止めないといかんなとも思った やっぱヤリーロみたいな世界がシンプルな方が話が分かりやすくていいのかもな まぁ誰かが言ってたけどP5Rの丸喜なんだよな
丸喜の話は非常に明確でわかりやすいのに
スタレはこんな回りくどく、話の骨格がどこにあるのかわからないほど
ぐちゃぐちゃに出来たもんだと逆に関心する 仮にサンデーの計画が成功したとして
夢の牢獄に囚われてる間にリアルボディは衰弱死するよね ホタル、ロビンが必死にヒロインしているのに対して
なのはモブ感だしまくっててステキだなあ マンネリを防ぎたくてスケールがでかくなっていくのはありがち
国→星→宇宙の危機!みたいな
それに主人公サイドが思想をぶつけられて最初はしっかり反論できない展開は、もっともなことを敵に言わせなきゃいけないから最後までプレイヤーがモヤモヤすることが多い
夢から醒めるためだ!ドン! エヴァンゲリオンフォロワーなんやから意味不語りはマナー たいてい話のスケールが大きくなるほどに学級委員会みたいなせまっこい個人の口喧嘩に終止してスケール感のかけらも無くなっていくもの サンデー「人は何故眠るのか」
主人公「夢から覚めるためだ!!」
サンデー「!!!」
俺「???」 「人は何故眠るのか」
「そんなことはわからない…だが今俺は、お前を倒すために眠っている!」
「!!!」
というのはどうでしょう いったい何を楽しみにスタレやってんのかってネガまみれのやつ デジタルフィギュア収集とデジタルフィギュア動かしやけど 夢から覚めるためとかいう小学生レベルの解答で😲みたいな顔してるサンデーなんなの
スクリューガムならめっちゃ冷静に反論してそう シナリオが崩壊3rdの楽園編書いた人って言うから結構期待してたけどあまりにも謎残し過ぎじゃない?今回 サンデーって傷ついた小鳥を永遠に幸せな籠の中で過ごして欲しいと思ったんだから
主人公のセリフは相反する言葉でぶつけるのが王道だった
夢から醒めるためなんて一番しょーもないと思ったわ そういえばサムって覚醒残ってるっぽいけど2.3って戦う相手もういなくね?
ゴフェルと戦うの? 羅浮のストーリーが想像以上に評判悪かったからピノコニーでホヨバ臭全開にして来たって感じ
羅浮は崩壊信者からしてもおもろないって言ってたし 「夢から覚めるため!」よりも「お前は私を弱者だと思ってんのか👹」の方が刺さってそうだけど ホタルは3回死ぬって言われてるけど今のところネムリにやられた一回だけだよね? >>287
ホタルは死んだんだ🥴
いくら呼んでも帰っては来ないんだ🥴
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ🥴 まあスターレイルの良さはストーリーよりも
大ダメージの爽快感だしな。 >>290
密航者がドリームリーフ到達するには本当に死ぬしかなかったとか言うてた不穏な状況のまま宙ぶらりんなってる ホウジワイもピノコニーのサンデー戦は冷え冷えだったわ >>293
ガンダムのやつやれば見たこと無い桁の漢字が拝めるとか >>294
いやホタルの現状がそうだというその理解は違ってると思うぞ
やっぱ冗長すぎて大切なストーリー展開見落とされるんだな アベ編は丁寧にやってた感じだけど今回はバッサリだったからなんか味気なかったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています