【悲報】元岡 ゼルダを周回遅れ呼ばわり【正論】 [無断転載禁止]©2ch.net
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岡本 基
宮本さんらしくもあり、任天堂らしくもある。
RT @IGNJapan 宮本茂氏がゼルダ最新作をオープンワールドゲームと呼びたくなかった理由
https://twitter.com/obakemogura/status/745870440439103488
はるかに周回遅れの技術を導入しただけなのに、
独自用語で呼びたがるのは任天堂の「悪癖」。
流行ってるからって、ホイホイ他所と同じことしようと思うなよ!
という内部開発チームへの”戒め”でもあり、その精神性は貴重。
けど、「京都村」の外に出しちゃうと、そう受け取ってはもらえない。
https://twitter.com/obakemogura/status/745871500427788289 >>529
あのパラグライダーが楽しいそうだと思える頭が幸せだと言ってるんだけどな
あの糞グラ見ながら下るんだろ?俺には苦痛でしかなさそうw 今来たけど
こいつ、ゼルダと任天堂だけでなく
E3でゼルダをベストゲーとして選んだ人間もバカにしてることに気づいてないのかな?
さすがにちょっと色んな人に失礼すぎだろこれ ゼルダ否定派の意見はワンダまでバカにされてるようでヤダ
ワンダの時も探索要素なんてほぼ無い、敵はボスだけ、ロケーションもバリエーション少ない、滑空アイテムや爆発矢もTA後のご褒美なだけなのにマイベストゲームだったからね
ゼルダも一見スカスカだけどプレイしてみるまでわからないよ、期待してる フズザワはイグイグで周回遅れの京都村開発って
なんか役満感ある この人のかまってちゃんは治らないね・・・
最近は何を作ってんだ? 負け犬の遠吠えじゃないか >>526
あのSNSグラフ見て言ってんなら
あれ「ゼルダは周回遅れ」って叩かれても「話題になってる」ってことやで >>532
俺は楽しいと思う
そりゃもうめちゃくちゃ楽しいと思ってるよ これ任天堂狂信者が叩きまくったFF13より売れない
もちろんFF15より売れない
でも任豚は神ゲー神ゲー
あほらし 元岡は事実を言ってるだけだしな
こいつが今更いわんでも誰もが認識してることだよ、ニシくん以外はね つまりどういう事だってばよ
宮本氏
「ゲーム業界やテクノロジー業界は何にでも名前をつけたがる傾向があります
でも我々がやっていることに関しては、最新テクノロジーや今あるものに依存したり、それに左右されたりしないことがとても重要だと思うのです
だから我々自身で名前をつけることが一番だと思った」
と語った >>534
いやゼルダは否定していないよ
10年前でも面白いゲームは沢山あるからね。
ただ技術的に素晴らしいとか新機軸だってのは違う 売れない前時代グラゲー
持ち上げてるのは金貰った奴等と任天堂信者だけ 岡本はゼルダのゲーム自体を批判したわけじゃないのこのコピペ貼って何か意味があるのか? 岡本 基 @obakemogura
内部開発への戒めとして、その精神性は素晴らしいと思う。本当にね。たかが呼び方。されど呼び方ひとつにも、日ごろの心がけは籠もるからね。
外に出しちゃう是非は、また別の話。特に技術的な単語は、ちと印象が。 >>546
要は単なるテクノロジーとして語られるよりゲーム的なハッタリを聞かせた呼称をつけた方が良いって事だろ >>551
元岡に対してじゃなくてIGNしか評価が無いとかいう嘘吐いてる奴がいたから貼っただけだよ >>507
また、根拠のない確信をして。
スプラが当たったから次も当たるって、パチスロ中毒のおっさんかよ。 そもそもオープンワールドって技術の名前じゃないよな。 URLが貼られるのは評価されてないと捏造する人がいるからじゃね
実際に評価高いんだからそこは認めないと嘘つきになっちゃうぞ 【黒乳首コール】ラブライブ!応援上映で、一部観客が迷惑行為を行ったため次回の上映が中止になる。
Twitterの呟きから特定しようとするラブライバーも
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1466672536/
「ラブライブ!」応援上映で迷惑行為 川崎チネチッタが重く受け止め、
次開催の応援上映を中止に
映画館・チネチッタ川崎(神奈川県川崎市)は、6月18日から24日まで実施中の映画「ラブライブ!The School Idol Movie」の応援上映で一部観客が迷惑行為を行ったのを受け、24日の応援上映を中止すると発表しました。
応援上映は、同作の公開1周年を記念して実施しているもの。
一般的な応援上映と同じように、鑑賞中に声援を出したりサイリウムを振ったりしても良しとする内容でしたが、一部の観客から迷惑行為が発生したそうです。ネットには、作品の内容とは関係がない野球の応援歌を歌った、などの情報が書き込まれています。
同館は「一部のお客様による迷惑行為が発生し、他のお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。
上映前から劇場側は公式サイトや上映前アナウンスで周囲の観客へ迷惑となるような行為はしないよう呼びかけおり、今回の事態を重く受け止めて協議した結果、24日の応援上映は中止とし、通常の上映に変更することを発表しました。
http://gogotsu.com/archives/19016
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000064-it_nlab-ent
【素人図鑑】
AV女優、みくちゃんの写真を映画館で掲げるラブライバー
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org909734.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org909736.jpg ベストオブニンテンドーみたいな賞も含めるのは逆効果なような 気分だけは第一線に立っていたい
虚栄心に塗れた裸の王様 まず、名前ありきなのがダメなんだよ。
シェンムーとか見てみろよ。
FREEっていうシステムの名前は残らなかったけど、GTAに影響を与えた
偉大なソフトだ。
名前だけじゃなく、触ってはっきり革新を感じられるゲームだったんだよ。
このゼルダはいいとこの寄せ集めにしか見えんけどなぁ。 >>558
いやあ絶対勝てると思わなきゃこんな事は言わないって
スプラトゥーン以前の任天堂タイトルだとそれこそピクミン1とかエアライドくらいの時代まで遡るもん
これでもタイトルを厳選して持ち上げてるし
だからね熱も入ってるんだよ >>567
他のスレに貼られてたの引用しただけだから知らんがな
で、それ除いたらIGNだけになるんですか? 普段はコクナイコクナイ
都合の悪いときはカイガイカイガイ
頭おかしい ゲーム業界もブランドって大事よね
無名のスタジオがps4でこのままだしたらどう評価されるんだろうね >>524
それってPS3や360というWiiUの一世代前のゲームと比べてWiiUのゼルダは凄いって話だよ >>570
ならないけど逆効果だよっていってんの
何?喧嘩売ってんのお前? >>574
そもそもお前のレス的外れなんだよね
555 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/06/23(木) 19:31:38.63 ID:cBlf66fj0
>>551
元岡に対してじゃなくてIGNしか評価が無いとかいう嘘吐いてる奴がいたから貼っただけだよ >>568
俺は見てるだけで革新を感じられるタイトルだけどな
さっきから移動の事しか語ってないが褒めたい場所は他にも幾らでもあるんだ
物理法則のデフォルメとかね
これもまた組み合わせなんだが ソースがこんなゴミだからかゴキちゃんが他のスレと同じ流れの会話しかできてないぞw
E3で評価されてたのに評価されてない流れしか作れないとか本当に引き出し無いんだな 周回遅れより目立たないゲームしか無い現状をどう思うのだろうか >>577
移動の大部分は馬か徒歩だと思われるけどもっとバリエーションがあってもいいと思わない? ID:02CEHsk2a
こいつが語れば語るほどゼルダの底が浅くなってくな
物理法則のデフォルメ(笑) >>582
お前がゴキに突っ込まれるようなコピペしてるから指摘しただけだろうが
コピペ猿はおとなしくコピペだけして喋るなよw スプラはTPSじゃない、TSSだ
(Third Squid Shooter)
プレヤーが人じゃないTPSなんて今までにあった?
あ、イカ以外は除外な >>581
役割を持たせられるならありだと思うけど何かあるかね
例えば俺は鳥に乗って移動とかは反対だし 風のタクトからなにが進化したのかさっぱり分からない >>584
コンシューマだと地獄の軍団が最後なのかね?
軍団アクションというジャンルらしいよ >>577
物理法則のデフォルメ?
風をおこしてモノを動かしたり、太陽で動く仕掛けを使ったり、水流を発生させて
活路を開いたりとかか?
それ、PS2時代に大神がとっくにやってる。 >>587
なぜ?
空を飛ぶ手段があれば探索の幅が広がるし馬や徒歩だけの移動はマンネリ気味になりそうだから効果的だと思うけど もう後追いするしかないくらい遅れてるのにそれも認められない京都人の悲しさよ >>595
よし、判った
ベストオブニンテンドーとか入ってるじゃねーかw
IGN以外水増ししてるんじゃね?
任天堂信者は嘘ばっかり言ってやがるなw 周回遅れかどうかは実際にやってみないとわからんけど
最近の任天堂のソフトを見るとたぶん高確率で周回遅れなんだろうなってのは理解できる >>601
池沼かな
でそれら除いたら2,3個になんの? 和ゲー3Dオープンワールドはまだ始まったばかりだな
次は討鬼伝2か >>591
そんなのはよくある話だろ
この分だと物理エンジンを導入したから褒めてるんだろとか言われそうだなあ >>594
イカじゃない
>>599
イカじゃない
イカとインクの組み合わせが革新なんだよ(条件後付) >>600
それを言っちゃたらデフォルメしてる時点で物理法則もクソもないよ。
物理法則に忠実でありながら、SF要素もうまく混ざってたゲームとか
PORTALぐらいしか知らないよ。 >>604
自分で数えたら?
2,3個だったら教えてね 「オープンフィールド」や「分作」を叩いた者だけが
「オープンエアー」を叩きなさい >>610
まるで小学生の夏休みの自由研究の発表みたいだな。 オープンワールド以降革新的なシステム何かあった?
コンプガチャくらいしか知らないわ >>614
555 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/06/23(木) 19:31:38.63 ID:cBlf66fj0
>>551
元岡に対してじゃなくてIGNしか評価が無いとかいう嘘吐いてる奴がいたから貼っただけだよ
↑
だから評価してるのがIGNだけじゃ無いって事を証明できたらそれで充分なんだよね
流石に的外れなの分かるよねこれで 物理エンジンって日本人は物理的な演算をしてるって間違った理解多いね
言葉の所為だろうけど
物理エンジンに物理法則は一切関係無い
正しくはオブジェクトを好きな関数で一律に扱えるという意味
その関数にリアルな物理の数式を適用するほうが稀というか無い >>618
>ゼルダが賞とってるメディアサイト
>ベストオブニンテンドー
これでおかしいと思わないのは頭おかしいんじゃない 任天堂は周回遅れだけど他も停滞してるよ
E3見ても何も新しい物が無い >>617
革新的というか頭の中でなら、gta3とかsaとかがでる何十年も前に出来上がって
て、今、テクノロジーのチカラで形にできるところまできたって感じでしょ。 >>622
IGN以外全部それなら頭おかしいね
でも違うよね
見苦しいからもう辞めたら? >>611
そこまでわかってるならHalf-lifeにも思い当たるだろ?
磁力だとか重力だとか運動エネルギーだとか温度だとか音だとか
そんな要素が含まれてるゲームは幾らでもあるんだが
BotWはそれらデフォルメされた物理法則に対応したり自分で操作したりして「解法が一つじゃない謎解き」を繰り返しながら世界そのものにアクセスしていく感覚が素晴らしいんじゃないかと思ってるんだよ
ミヤホンがまさに言ってた通りに
何でも出来るんだけどそれがエンターテイメントになってる世界になってるといいなと思ったんだよ >>626
先に突っ掛かってきたのはお前だろ?
喧嘩売っといて的外れだ見苦しいとか死ねよ >>623
この世代の技術がおおむね出揃ったので「そろそろ水平思考で纏めとくか」的なものがゼルダかもな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています