【悲報】元岡 ゼルダを周回遅れ呼ばわり【正論】 [無断転載禁止]©2ch.net
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岡本 基
宮本さんらしくもあり、任天堂らしくもある。
RT @IGNJapan 宮本茂氏がゼルダ最新作をオープンワールドゲームと呼びたくなかった理由
https://twitter.com/obakemogura/status/745870440439103488
はるかに周回遅れの技術を導入しただけなのに、
独自用語で呼びたがるのは任天堂の「悪癖」。
流行ってるからって、ホイホイ他所と同じことしようと思うなよ!
という内部開発チームへの”戒め”でもあり、その精神性は貴重。
けど、「京都村」の外に出しちゃうと、そう受け取ってはもらえない。
https://twitter.com/obakemogura/status/745871500427788289 多分ステマトゥーンとか72億トゥーンとかと同じで
「だから人気がない!だから遊ばなくていい!(ドヤァ)」みたいな
やらない理由探しとして延々生き残るんだろうなこのソース
どんだけこのソースおかしいだろと諭されても絶対譲らんぞこいつら >>772
見えてないものが見えてるのお前だぞ
レス番ちゃんと見なよ >>775
これが不自然だよなやっぱw
提灯記事書かせてもユーザーがついてこないパターンやん >>783
GOWのシール以下やんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww パクミン担ぎ上げに始まり、結局コピペ攻撃で終わる……
ゴキブリなんざこんなもんだな 宮本の老害化の最たるものだな
他社の否定からはいって、自分たちの作品だけを特別なものにしようとする >>784
これが全部かどうかって前提は置いとくとして
じゃあGoW以下ホライゾン以上って事で良いの?www
評価されてんじゃんwwwww スタフォ零すらまともに開発できなかったのにオープンワー…エアーなんて作れるわけがない
あ、開発してるところが違うとかそういうのはいいから >>786
こんなもんだな
はちまみたいな教祖の巣でやってる分には全然かまわんけど
ほっとくと本スレとかにすぐこのソース貼って荒らしに来るからマジ迷惑
このソースがどんだけおかしいか毎度ガツンと論破しないといけないのがマジで面倒 結局誰もゼルダ新作のどこが革新的なのか言えないのか そもそも最低性能ハードで革新的なものを願う矛盾がありえねーわw >>343
>お前にとってのライト・コアの定義とは?
ライトはゲームをあまり買わない人、熱心にゲームしない人
コアはゲームをたくさん買う人、熱心にゲームする人
コアユーザーって元々はゲームたくさん買うだけの人って意味だったけど
熱心にプレイするってことも考慮にいれるべきだとおもっている
>自称ライト向けのゼルダってスカイリムの3500万本セールス越えられるの?
絶対こえられない きもちわりーやつだよな宮本はほんと頭イカレてるわ
だから信者も頭おかしいやつばっかなんだろうな >>775
ここ、興味を引く記事が上がたり、レビュー解禁して盛り上がると一気に上位にくるからな
任天堂はゼルダだけに全力投球してメディアに取り上げて貰ってるのに
興味をもたれてないってのが悲しいね SCE関係者だったと思うけど、一生にわたってゲームを趣味にしてくれる人をコアゲーマーと呼んでたな てかその一覧はもともと
ノミネート&賞だったはず
コピペ爆撃でもともとが何かもわからなくなってんさろうな
これがニシ君 >>797
仕事だからだろ?
とにかくPSの他のハードのゲームを盛り上げないように荒らし続けるのが仕事
それに追従してる任天堂アンチをこじらせたキチガイが少数
逆にソニー系のゲームはこうなる
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あまりに馬鹿っぽいから酢飯だとおもうけど、
ignのbest of e3ならhorizon にも god of warにも貼っている件。
というかゼルダが獲得したアワード、全部他のタイトルも
獲得している件。 話題逸らしは見飽きたからさっさとどこが革新的なのか言ってくれよ >>799
趣味って上手い表現だ
ちゃんと購入&プレイの両方の意味を兼ねてる >>800
写真のボードに貼られてるシールも全てノミーネートと賞だよw >>775
SNSで盛り上がってたはずなのに…この乖離っぷりはどういうことや! 屋外?建物の中まで作りこむ余裕がなかったということかな? 763 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/06/23(木) 21:28:47.12 ID:eHPQd1ltM
シール4つで勝ち誇るなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
769 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/06/23(木) 21:30:32.97 ID:gT0GUSRn0
>>763
勝ち誇ってるのお前じゃん
772 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/06/23(木) 21:32:11.71 ID:mRtA7Z5Rd
>>769
勝ち誇ってるレス一つも無いけど?
見えないものが見える人?
ねえねえ何で任天堂だけパネルじゃないのこの写真
780 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/06/23(木) 21:35:29.08 ID:gT0GUSRn0
>>772
見えてないものが見えてるのお前だぞ
レス番ちゃんと見なよ
すまん間違えたわとかねぇのかよ……
なんだこいつ…… >>803
ぶっちゃけゼルダでオープンワールドならそれだけで革新的だぞ
FFでオープンワールドなら革新的だったり、仮ゲーでオープンワールドなら革新的なのと一緒 このレベルでドヤるとか、日本の恥ですよ
潔く販売中止しないともっと恥かくよ >>811
E3ベスト賞を取れなかったFF15とかよりは
恥じゃないんじゃないでしょうか(確認 ベストオブガイジ
757 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/06/23(木) 21:26:40.48 ID:IwNlESUGd
>>744
ベストオブe3のシール貼ってあるじゃん
これだけで他より勝ってるんだよなあ >>811
分作でドヤッたり
何が何なのかわからない作ってもないでも映像でドヤる人よりマシなのでは? >>810
ゼルダは初代の時から既にサンドボックス的なゲームで
時のオカリナで箱庭ゲーを開拓して
風のタクトで既にオープンワールド
このジャンルの歴史ある重鎮やぞ
FFの場合は革新的というより、完全に場違い感が凄まじいっていうか
E3で出してきたものが、出来の悪いモンハンじゃあ海外でも受けねーだろう…… >「でも我々がやっていることに関しては、最新テクノロジーや今あるものに依存したり、
>それに左右されたりしないことがとても重要だと思うのです」
いまの任天堂を体現してる
宮本の老害化がそのまんま任天堂の凋落になってる
小島はゲームはテクノロジーとともに進化する娯楽だとはっきりいってるけど
これは誰も否定できないとおもう
PS4oneのヒットも然り、VR然り、Neoやスコルピオで4kと共にまた進化していく
ハードや周辺機器の進化が、ゲーム体験の進化になってる
任天堂内で、宮本にちゃんとこの事実をちゃんと教えてあげないと
宮本と一緒に任天堂もおわってまうよ ここ盲目多すぎでしょ
816 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/06/23(木) 21:55:07.44 ID:cBlf66fj0
>>814
ゼルダのやつはwinnerな デモに対する批判を探してるんだが全然見つからないんだよな
デジタルファウンドリーの記事も基本的には褒めてるし ゼルダほどの歴史のあるゲームが
こんなペラい奴に叩かれて揺らぐわけがない
FFは12を除くとそれ以外は一本道のベッタベタなJRPGだぞw >>816
その、2016 WINNERって書いてる奴も
有るんだわ。
ネタに食いつくならちゃんと自分で精査
してからのほうがええと思う。 >>824
基本外人ゼルダ大好きだからな
今のゼルダは今一つだが、早く早く俺に本当のゼルダを見せてくれ… みたいに
虎視眈々と絶賛する機会を待ってたんじゃなかろうかw
で、その絶賛する機会がようやく表れた!って感じで今に至ってるのでは >>827
なんの動画?
それがID:IwNlESUGdこいつのレスがおかしなことと関係あるの? PS4ならオープンエアーも楽に開発できるんだよなあ >>828
しかも都会で村の悪口を延々グチグチと大声でわめき散らしてるのを
村の住民みんな知ってるから村にも帰れないとw
そりゃあ怒りと嫉妬と劣等感の権化にもなるわな
未来に何も待ってないとしても自分の身が破滅しても村を批判し続けるみたいなクソみたいな心理 そして村民は論理的な反論ができないから人格批判をする・・・と
こんな感じかな ID:cBlf66fj0でもID:3sBLjJ7q0でもグダグダ言ってないで革新的な点をバシッと指摘すればいいじゃん でもこの人達ドラクエヒーローズやドラクエ11をマンセーするんでしょ? ゲーム自体は面白そうだ
でもここで語るべきはそこじゃない
>けど、「京都村」の外に出しちゃうと、そう受け取ってはもらえない。
特にここな 英語読めない馬鹿が居ると悪いから解説するとBEST OF E3にも部門賞が一杯あって
ホライゾンはベストPS4ゲーのwinner
GOWはBEST OF E3の第2位
んでゼルダは正真正銘BEST OF E3のwinnerなんだわ
同じシールでも意味合いが違うのw >>835
端的に言えばちゃんとストーリーの存在するアクションアドベンチャーなのにサンドボックスである事じゃないかな
これは青沼の発言が本当ならだけど しかしこの岡本これからどうすんだろうな?
こんなはちまとかゲハのアンチ任天堂の100人ちょっとくらいが喜ぶだけの犬になって
業界で同業者をこんなグチグチ文句言ってもこいつの仕事に損しかないだろうにな
結果も出せないで古巣の悪口ばっかり言ってる人間に仕事回したいと思うか? >>835
他の人も言ってるけど
ゼルダで本気のオープンワールド
これに尽きるよ 口を開けばオープンワールドガーしか言わなかったのに、
実際にやるとコレなんだからなあ……
他の和ゲーを棚に上げて >>842
要素の事言うならパズルアクションをオープンワールドでやろうってのが新しいのでは? >>845
要するにゼルダ(任天堂)にしてはってことか ゼルダで本気のオープンワールド
720p 可変30fps 宮本氏はオンラインゲームとか最新のグラフィック技術に否定的だったからねぇ
オープンワールド化も本当はしたくないんじゃないの? とりあえずシールの件で見当はずれな事言ってた奴は謝れよ
一斉に消えたけど ゼルダはかなり良い感じに見えた。それでいいじゃん。
不必要な言葉遊びなんてするからケチがつくんだよな。馬鹿だなぁ 周回遅れでも他のトップクラスのゲームと互角に戦うとかゼルダ凄すぎない? クリエイターは口じゃなく作品を出さないとなぁ
京都村とか周回遅れとか
最新のAAAタイトルを開発してるメーカーが言うならともかく
何も作ってないクリエイターが言っても僻みにしか聞こえない パクミンは本当ビッグマウスなだけの
典型的な口だけ評論家だもんなあ
悔しかったらテメーがオープンワールド作ってみろや >>850
もしドラクエが本気でオープンワールドやるって発表の国内ゲーマーの反応を予想して見れば? >>832
ID:IwNlESUGd
こいつのレスとの関係性はないなw >>859
841 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/06/23(木) 22:09:09.29 ID:cBlf66fj0
英語読めない馬鹿が居ると悪いから解説するとBEST OF E3にも部門賞が一杯あって
ホライゾンはベストPS4ゲーのwinner
GOWはBEST OF E3の第2位
んでゼルダは正真正銘BEST OF E3のwinnerなんだわ
同じシールでも意味合いが違うのw >>857
グチグチ悪口を言えるのはアマチュアだけだよな
同業者になっちゃった以上、「じゃあお前がやってみろよ」に抗えない
素人だったらそれは言っちゃダメなんだけどな さっきっからオープンワールドオープンワールド書いてる奴は破門な!
ゼルダはオープンエアーですから!
オ ー プ ン エ ア ー
分かった?オープンなエアーよ?
これ大事だから絶対に間違えないで?
他所と一緒にされちゃ困るよ
なんせこれ任天堂が世界初の試みによってゲームに革新をもたらすエポックメイキングな一作なんだからさ! >>858
賛否とも反響は大きいんじゃない
ただ革新性があるかどうかとは別問題だな オープンエアーってヘッドホン用語だろ?
なんでそんな言葉勝手に別の意味付けてるんだ? ID:IwNlESUGd
こいつが本当に全て理解した上で言ってたかは知らんが言ってる内容自体は間違ってないって事 開いた口が塞がらないからオープンエアー(´・ω・`) 謝れってw
ID:cBlf66fj0はなんなの、噂に聞くWiiUけいさつの方? 別にオープンエアーという新しい定義を作るのは良いけど行き当たりばったり堂に今後それ発展させるつもりあるの? 独自の造語をつけるに値するもんなのかどうかっていうハードルが上がってるわけだけど
それでいいのか? メディアがそれぞれのジャンルそれぞれのハード向けに記事を書かなきゃいけないからゼルダも取り上げるんだけどさ
何を勘違いしたのか「各メディアで賞を総なめ」とか恥ずかしい発言するニシくんもいるしね
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466505442/269
ニシくんが中卒ニートって説も納得 >>860
でID:IwNlESUGdこいつのレスとの関係性は?
意味合いが違うからなに? >>865
むしろ革新的だけになんでそこまでフォーカスしないといけないんだ?
去年のFO4とか想像つく範囲の進化とどっかで聞いた事あるクラフト要素ぐらいしか無かったけど大絶賛だったぞ 結局他のオープンワールドと比較するとどうしても見劣りするからゼルダってブランドありきで評価するしかないんだよな
そうならないためのオープンエアーという造語なんだろう
ゼルダはオープンエアーなんでオープンワールドと比べるのはお門違いですよ〜って言いたいんだろうな 過去のゼルダに例えるなら最初から倒そうと思えばムジュラの仮面が倒せて沼山海谷のどの地方から遊んでも自由なのがBotW
俺はこれは革新的だと思うよ
ゲームバランス考えると実現する為のハードルが高いからお手並み拝見だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています