【悲報】元岡 ゼルダを周回遅れ呼ばわり【正論】 [無断転載禁止]©2ch.net
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岡本 基
宮本さんらしくもあり、任天堂らしくもある。
RT @IGNJapan 宮本茂氏がゼルダ最新作をオープンワールドゲームと呼びたくなかった理由
https://twitter.com/obakemogura/status/745870440439103488
はるかに周回遅れの技術を導入しただけなのに、
独自用語で呼びたがるのは任天堂の「悪癖」。
流行ってるからって、ホイホイ他所と同じことしようと思うなよ!
という内部開発チームへの”戒め”でもあり、その精神性は貴重。
けど、「京都村」の外に出しちゃうと、そう受け取ってはもらえない。
https://twitter.com/obakemogura/status/745871500427788289 だからこそゴキブリは必死でスプラトゥーンをたたくんだろうけどね
ゼルダといい文句なしの出来なのに >>935
そのAAがよっぽど気に触ったのか?
大好きなパンツでも見て落ち着けよ >>937
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(´・ω・`)/ 国内ではね!!!
 ̄ ̄ ̄ オープンエアと聞いて最初はダサいなと思った
でも、タイトルにワイルドを入れたりプレイ動画を見てるうちに
開発の意識統一として屋外での解放感を表した言葉が必要だったのかなと思えてきた >>925
自己レス
ゼノクロみたいに完全に自由な飛行でなければ認めないってことなのかねぇ
プレイ動画だとかなりの高所を滑空してるし上昇気流に乗ることもできるようだけど ちゃんとコンセプト通りに仕上がればならそりゃ面白いだろうとは思うものの、
結局外人が好きなゼルダって時オカなわけで、
海外のゼルダ好きにもベセスダのRPGを好むようなある意味ライトな客にも受け入れられるんだろうかという疑問は正直ある
いや、まあハード自体が終わってるから、他のゼルダのハードルを超えるのも難しいとは思うが >>943
どちらかというと空を飛ぶっていえばそういう飛行を連想するなあ
オープンワールドだしいずれ空を飛ぶ方法出てきたりするかもね >>890
だから、同様に馬鹿にされてるんでしょ? PS3の頃あたりから見えない壁のゲームおおいからな >>945
時オカを超えるにあたって最大の懸念は小泉歓晃を欠いてる点だろうなー
ストーリー面で絶対的なセンスを誇る人間が居ないのが厳しい >>947
サバイバルホラー馬鹿にしてる奴とかいるの? カタカタ PS4でスプラトゥーンを越えるゲームが出ることはなさそうだな
 ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
カタカタ /妊_娠 \ 国内ではね!!!_人人人人人人人人人人_
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/ || ̄ ̄||(e'.: 9 | / /) っ > 黙ってろポンコツ!! <
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豚がps3の頃から必死なのはそういう理由なのか 任天堂がいわゆる洋ゲーの面白さを出したゲーム出さなきゃこんな戯れ言ただの失笑の的だわな >>919
自己レス
でも1-1が面白いっていうのは開発陣がゲームの魅力を理解してるって意味だから
やっぱり本編にも期待してしまう
過去の3Dゼルダの中でも導入部のフィールドは抜群に良いと思う
マリオ64レベル >>950
売上じゃなくて内容の話ならば、時オカを超えるも何も、あんなん目標ですらあってはいけないだろ
あれは結局今にも続く神トラの流れなんだから
ゲームの根幹は神トラを3Dにしただけ 池沼ゴキブリが馬鹿なところは我慢できずに本回線の末尾0で応戦しちゃうとこ
出現時間も重なりすぎてへったくそ
貧乏人
ID:qfEWq4I40
ID:JNVc7tKYM >>959
スーマリに例えてるんだろ。
導入部って意味で。 最近の任天堂タイトルで面白い1-1と言ったらマリオ3Dランドな
確か3DSの体験機なら遊べるステージなので機会があれば人目を忍んで遊んでみるといいよ
安い表現だけど神がかってる出来だった >>946
完全に自由に飛べてしまうと崖登りが死に要素になってしまうから
自由飛行アイテムがあるとしても何らかの制限は付けてきそう >>960
お〜見えない敵と戦ってますな〜
いくぞ〜
ゴキブリ式幻影陣をくらえ〜 自由飛行なんてあっても気球で
使用可能になるのは後半だろう Uの発売が5年早くてロンチで出てたら絶賛してた
ただまぁ和ゲーとして考えたらこれの上いってるのフロム、スクエニ、コジマくらいであと周回遅れのゼルダ以下しかないのが終わってるわ 崖登りが死ぬ以前に制約つきパラグライダーが死ぬことになるからな 元岡なんて話にならんがこういう意見自体が多様性を認めない閉塞した現代社会っぽくてすごく嫌 >>966
Uちゃんは5年早くても欠陥ハードだよ
まともなゲームになるほどブタコンが邪魔になるw >>970
流石に5年前に出てたらPS終わってたと思う >>966
大丈夫
お前が絶賛しなくても
日本のごく一部以外の全世界が絶賛してるから ハードじゃなくてソフトの話なんですけどタブコンが糞なんて皆知っとるわい ケチつけてんのがまじでゴキブリだけだからな
E3の試遊エリアも瞬殺だったし >>970
それは言えてる
5年前でワイヤレス化したクラコンが標準ならよかった ゴキブリがゼノクロの時みたいだ、と言っていたが
ゴキブリ観ているとあの頃のヒステリーとソックリだわ。正にその通り
結果はゼノクロと同じではなかろうがなあ >>972
PS3は出てるだろうからそれはないと思う >>978
新しいジャンルさえ自由に名乗れないこんな世の中じゃ() これは想像なんだが最初に巨大なダンジョンを攻略させる事を放棄したのがかなり良い方向に転がってる気がする
時オカのデクの木様もトワプリの森の神殿もスカウォの天望の神殿もある程度チュートリアルが必要だったのが面倒だった
風タクの魔獣島もアレだったしな >>974
どこまでもハード視点になるのがゴキブリらしいよなwww
だから、ゼルダが話題になったのは豚ハードがそれしかないから豚が集中しただけだ!!PSはソフト多いから話題が分散するだけだ!!
とか言っちゃうんだよね池沼ゴキブリは
宗教ゴキブリと違っていちユーザーからすればハードがどれだろうが
ただの一本のソフトにすぎないのに
ハード宗教の呪縛にある池沼ゴキブリはそんな根本的なことすら認識できないところまで悪化している まあイカとゼルダがWiiUロンチだったら今とは状況がかなり違ってただろうな >>980
メモリの差が話になら無いしPS3の盛り返し時期に
まんままだ絶好調の任天堂がぶつかりゃ無理だろ >>977
国内ミリオンいくっていってるヤツいたな >>972
スターフォックスのブタコン見てたらやられましたが
全てを物語ってるよね >>983
今回は魅せたいモノが明らかに違ってるしね ユーザーはどんな評価しても自由だが、
クリエイター側が批判するなら
それを越える作品で表現してから言えよ。
こいつ売れないソシャゲしか作ってないじゃん。 >>985
というか、今まで黙って聞いていたけど、ゼルダはNXで発売確定なんですが
高い確率でローンチ
スプラトゥーン2だって出る可能性は高いだろう 5年前ならタブコンも普通に受けたと思うけど
まだタブレット自体普及仕掛けだったし >>986
お互い予想の範囲で語ってるからね
何のために語尾を思うにしたのか >>990
こいつにできるのはピクミンのぱくりを出すことくらいだ >>991
俺が言ってるのは5年前だったらって話の流れの延長線ね PS3の頃から、それらしいまるパクりのグラにボタン連打だけのゲーム性。それがいま面白いと評価されるんだから。日本のゲーム好きが距離おくのはしかたない。面白いの基準が違いすぎる まぁ岡本が言ってることは間違ってはいない
悲しいかな今更オープンワールドにチャンレンジしてしかも延期につぐ延期とか失笑もんだし
挙句にオープンエアーなんて造語まで作っちゃって、見てるこっちが恥ずかしくなるw さすがのニシくんも分かるだろ
いくら取り繕ったところで今までニシくんがネガキャンしてきたどのクソグラよりゼルダはクソグラって事くらい
PS4持ちには「PS4のゲームは些細なグラフィックの劣りを指摘するけど任天堂なら糞グラでいらいらしても擁護しなきゃ」みたいな自己矛盾はないよ?
どうしてそんなイライラしっぱなしの道をわざわざ選ぶのかね
マゾにも程がある このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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