【PSVR】PlayStationVR 総合スレ Part 8 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PSVR】PlayStationVR 総合スレ Part 7
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>368
転売屋を肯定する時点でお前さん自身、負け組側の思考だな
何で転売屋の収入のために働かないといけないんだか https://www.gamefaqs.com/boards/932981-final-fantasy-xv/73784761
・ゲンテアナ(2013年PVの黒髪の女)の正体は人間に変身したシヴァ
・同じくPVに登場した灰色の犬の正体はシヴァの使用人
・ルーナとレギスは作中で死亡する
・ラスボスはアーデン(PV登場の赤髪の野原ひろし)
・召喚獣はタイタン、ラムウ、カーバンクル、リヴァイアサン、シヴァ、イフリート、バハムートの全7体
・ノクトは幼少期のルーナの幽霊を見るようになる
・ルシスには最終決戦でしか訪れない
・都市はJRPGのそれで、期待されてる程のものではない、地図の大部分が空っぽだ
・ノクトはアーデンと戦うために10年の眠りにつかなければならなくなる
・ノクトは目覚め、仲間と合流し、都市で最終決戦
・コスチューム変更はあるがあまり意味がないもので、黒い服以外は得られない
・ストーリーはヴェルサスから大幅に書き直され、変更されている
・世界全体は完全に連なっておらず、章によってマップが分割されている
…などなど なぜ貼ったし
FFはダージュオブケルベロスしかやったことないから銃ゲーの印象しかないんだがFFシリーズは一応RPGなんだっけか
まぁどうでもいいけど >>374
ソニーの公式はMDR-ZX660らしいけどな
あと、体験で使われてたヘッドホンはこいつら
http://psvr1.net/2016/02/16/psvr-what-is-good-and-the-headphones-introduce-three-recommendation%E2%99%AA/
それから、ヘッドンホホのやりとりがアフィでも転載されているな
そういうののリンク貼るのってここのルール的にセーフアウトわからんのでぐぐってくれ >>357
最近のソニーのニュースとプロモーションの掛け方から見た俺の観測だよ
収益を3000億上方修正する原動力がスマホVRレベルとは考えにくい ソニストVR体験会で〜
コンパニオンにチンコン渡されると〜
なんだか今日いけそうな気がする〜
あると思います! チンコン使用可能ゲーって、使うとすればチンコン二本必須?
一本買い足さないといけないんだが。 ヨドバシのチンコンは1人に1本だけど、2日ほどでまた買えるようになるね
2本目確保 キヤノンみたいにMR(ミックスリアリティ)の世界にも進出するのかなぁ なんでmoveのことをチンコンっていうんだ?
ちんこに似てるから? 実用的に使うなら現実とミックスするのもいいが
ゲーム用途なら全部VRで描写したほうが早いだろう >>386
6月30日の予約が発売日に届く最後の予約分とか発売の3か月半前にロンチ出荷分を締め切るとはアメリカの需要は凄いな
需要の多さと生産数の少なさのダブルで影響受けた感じがするな
アメリカの需要高で日本に出回る分は確実に減らされるだろうな >>358
スマホVRはhomidoという100度の視野角を持つHMDを持っていて色々なVRアプリや
youtubeの平行法のオキュラス動画を見ていて、なんだ..VRってこんな程度かと思い
PSVRもそれ以降半信半疑になって体験出来ない事にモヤモヤの毎日だったけど
この前ついにSONYストアーで念願のPSVR(プレイヤールームVR)を初体験した。
結論を言えば凄いの一言。スマホVRとは次元そのものが違う。これが本物VRかと感動した!
視野角はPSVR装着直後だと黒い縁が楕円形に見える程度なのでこれは想定内であまり驚きはなかった。
スマホVRと決定的に違うのは安定したヌルヌルのフレームレート、遅延がまったくない、網目を殆ど感じない、
ポジショントラッキングで自由な姿勢で正確にトラッキングが出来る事。
これによって一度コンテンツが始まれば瞬く間に自分が違う場所に居るという錯覚が嫌でも襲ってくる程の没入度。
スマホだと至近距離で3Dテレビを観ているような感覚だったけど、PSVRは本当にそこに居るという感覚
正しい装着法はゴーグルの前後のスライドで出来るだけ目に近づけて、その後に上下に動かしてピントを調整すること、
最後に後ろのダイヤルで固定という順だ。これをやっていない人が結構多いらしいので気をつけてね。 >>390
スマホVRの犠牲を免れた運の良い人だ!
一刻も早く治療所(体験会)を増やさないと犠牲者が増えてしまう!! >>390
Deepだっけ
魚のやつ あれすごいよ。
没入感が比じゃないw >>391
ちなみに私はメガネでしたが余裕でした♪
HOMIDOはメガネが駄目でその代わり近視、遠視、普通用のレンズコーンが付いてます。
とにかくリフレッシュレートが高く遅延と網目感が感じられないので
スグに目が慣れてあっちの世界にトリップした事に気づきますね。
丸い黒縁の事なんてコンテンツが始まれば全く気にならないので問題なし
怪獣役になる直前にプレイルーム内で電気が消灯するんだけど
一瞬ソニーストアの電気自体を消灯したのかと本気で思ってしまいましたw
怪獣が水中から地上に上がる所なんかは自分の手で恥ずかしながら手で泳ぐジェスチャーを軽くしましたw
ロボを追い詰めた後に後ろを振り返ると今まで自分が進んできた道が遠くまで見え、
本当にソニーストアに居る事を忘れてそうになってました。
>>392
DEEPは名前が変わったみたいだけど、あれも早くやってみたいですね〜 >>393
君のようなわかりやすい感想を言ってくれる人がPSVRの普及に貢献すると思うの。
10月が楽しみでね! VR体験してきたけど思っていた以上に凄かった。DEEP体験してきたが不思議だったのが海中沈降中自分の身体も沈降しているような感じになった事。眼鏡つけていてもまあ大丈夫だったし、予約とれたら買い確定 >>377
個人的にはどれも使いたいヘッドホンではないなー。
特に10Rなんて音酷いし…。
確かにPSVRとセットで使うからあまり大型だと干渉しちゃうのかもしれないけど。
実際に試してみないとわからないな。
ちなみにe-イヤのスタッフが個人的に推してたMDR-MA900は俺もいいんじゃないかと思った。
側圧かなり優しいから長時間付けてても痛くならないし >>394
ありがとうございます^〜^ そう言って頂ければ幸いです!
因みに画質なんですが「プレイルームVR」を体験した限りでは
ネットで言われているような酷い物ではなく十分許容範囲でした(スグ目が慣れるレベル)
PSVRはOculusやHTC VIVEとは違ってRGB配列なのもポイント高いですね
>>367が言うようにコレは間違いなくファミコン以来の革命だと思います
>>395
モーフィアス時代に体験した人が言ってましたが2回目、3回目と体験するほど感動するとも言いますね
次の体験が楽しみですw >>396
なお、俺はATH-M70xに決めたぞ
圧も重要だけど、頭動かしてもズレない音鳴らないってのも重要 多分画質がーって言ってる人はちゃんとピント調整出来てないだけだと思うよ。
上下に動かして世界が変わったってよく聞くしね(下ネタじゃないよ)
体験会のスタッフはちゃんと説明するのが義務だと思うんだけどな。
調整しなかったら画質がひどいことになりますよ って 体験会でピントを合わせるよう言われて合って無いのに「合わせました」と言ってしまったら、その後上を向いてHMDがズレないかチェックするのでそこで「あ、ズレました」とか言えばもう一度ピントを合わせるチャンスがある
知っておくといいかと思う その「合って無いのに」とかいうクソゆとり語やめろよ >>399
ピント合わせってPSVR凄く楽じゃない?
HMZのユーザーからしたら革命的なレベル。だから逆にピンと合ってないまま体験する人なんてそんなにいないんじゃないじゃないかという気がするけど。
画質に満足行かない人は単純に解像度不足を嘆いてるんじゃないかな。その点は俺もまだまだだとは思うし。
でも現時点でVRを実現すると落としどころはここになるんだから文句言っても仕方ない。riftやviveも似たようなレベルだしね。 >>402
そうだと思うよ。俺もちゃんと上下合わせたけど解像度低すぎやろって思って予約しなかった。 上下に動かしただけでピント合うってことは頭振ったらすぐピント外れるって事でいいの? 画質なんてどうでもいいんだよ
PSNOWの7日間無料体験でPS3のアフリカやってみ、普通に景色綺麗だから たまにPS2レベルだとかVHSレベルだとか言う奴居るけどやったことない奴のセリフだよね >>408
deepはPS3レベルではあったけど、キッチンは間違いなくPS2レベルだったよ >>409
どうしてそれが「PSVRは」になるのか PS2ってあんなに綺麗なのかあ…
俺の知ってるPS2とは違うなー >>403
別にアフィなのがよろしくないんじゃなくて
スレの転載アフィがよろしくないんじゃないの? WiiUをPs2みたいって言うやつもいるよな
レンダリングや画像処理の違いを全くわかってない >>418
ワールドの中の一本
ここで聞いた話ならアメリカではカメラ付きについてくる
日本は別売り >>419
そうなんだありがとう
体験行った時deepやってる人楽しそうだったから楽しみ >>399
俺は上下調節できるって聞かなかった気がする
カメラの位置とか椅子とかも調節してくれたんだけどなんとなくグダグダで、ちゃんと見えるまでやってくれるって感じじゃなかったな >>409
おまえそれPSVRの画質レベルじゃないじゃん
原因はゲームソフトかお前の低脳じゃん >>384
たぶんmoveの名称が悪いのも呼ばれないひとつの原因だな
コントローラーとしてのイメージが湧かないから >>384
ちなみに海外だと「ディルドー」って呼ばれているw ならインディーズの2Dゲームが出てるPS4はPS1レベルの画質ということに... コレを機にMOVE対応ゲームをフリープレイで配ってくれないかな Deepははじめてやれば楽しいが
二度三度はいらないかな
それくらいのもの Nintendo宮本がVRは期待外れなんて言ってるけど、
体験会で先週衝撃を受けた俺からしたら
オッさん、お前が期待外れなんだよ既にと言いたいねw
ゼルダオープンワールドは今更?って感じだ。
PSVRの体験してから、発売日が待ち遠しいし、既存のゲームよりあれをまたやりたいってなってる。
アンチャ4、積んだままだもんw PSVRがps2レベルってのはないな
あったとしてもソフト側の問題 >>430
宮本がVIVEやOCULUSをしてない訳ないだろ。
それでも現状のVRは最初の驚きが一番でそれになれたら、面白みがないんだよ。
だから、PC VRの話題でカスメがキラーってみんな言ってるんだ。 【動画】
今月12日に行われたアダルトVRフェスタの潜入レポート
ゲットステーションTV
http://www.get-station.com/?p=676 VRに慣れたら結局画質が1番大事になってくる。しかしPSVRは画質が悪い
しかも、VRに慣れたらテレビでゲームするのがつまらなくなる。一度高いヘッドホンを買ったら安いヘッドホンを使えなくなるのと一緒だ。
よって買わない方がいい、後悔するぞ >>436
ロンチで買うやつは、いつでも、特攻隊みたいに、玉砕覚悟で
買うからいいの。それよりも、特攻隊に入れないから早く2次募集
宜しく! >>439
二次予約近く必ず来るよ。
SONYは2月にPSVRを2016〜17の主力製品と位置付けてたし、生産体勢も整うだろうし必ず手に入るよ。 画質ってもここまで見てきた限りじゃディスプレイはPSVRが一番綺麗だし
ソフトによってもピンキリだしなぁ >>436
より良い道具や環境を手に入れると後戻りできないとこまでは同意だが、なぜそこで買わない方が善くなるのかが理解不能 >>436
PSVRとテレビは全然違う。
次世代映画館のエキスポシティのIMAX体験したけど俺は普通にテレビで映画見れるぞ。
ただ他の映画館には行けなくなったな。
同じジャンルならそれもあるけどPSVRとテレビは全然違うし
それぞれ良さがある。 スターVRだっけ 解像度5Kで視野角が210度ぐらいあるめっちゃすごいやつ。
あれこそPSVRができなくなりそうww チンコンをps3で遊んでた人いる?
ロンドンハイストをシューティングアタッチメント付けて遊びたいんだが、
チンコンって、水平、垂直方向のトラッキング?キャリブレーション?みたいな設定できないのかな?
チンコンを聖火もつように銃を撃つんじゃなくて、ちゃんと水平にして銃のようにして使いたいんだよな。
そのままだと真っ直ぐ(フェンシングっぽく水平)に持つと、銃口が下向くハメになりそうだし。 >>447
ハイストでmoveは銃になるわけじゃなく
銃を持つ手になるわけだから
VR世界の中での違和感とかはないよ
それにガンコンにセットしちゃうと
扉開けたり弾薬を拾ったりといった
手の働きが出来なくなる >>447
吉Pがアタッチメントは使えないって言ってたから普通に無理だろ
それにMoveつったってVR内じゃ手や銃に見えるからアタッチメントなんて付ける意味ない気が
っていうか、Tボタンをトリガー代わりに撃てるから全然違和感ないぞ >>454
アタッチメント使えないって言ってもコレなら使えるよね?
http://i.imgur.com/1MsfCz9.jpg
シャープシューターみたいにボタンを連動させたりするやつは使えないだろうけど >>455
使えるかもしれないけどVR内での銃口の向きが真下になっちゃうな
手で持ってスフィアが上にくるのが正常な角度だから、スフィアが正面だと90度下を向くことになる
要するにPS側でアタッチメント使ってるって認識した上で角度調整してくれないから使えないんだよ >>424
名前の問題じゃないでしょう
あの卑猥な形状、スタイリッシュさの欠片もないダサさ ヘッドフォンはプリンでいい
家でしか使えないからオープン
側圧ゆるゆるで長時間ふわふわなら
プリンがぴったり
安いし >>445
それって実際に販売されたら30万ぐらいするとか言われてる奴だけど
買うのは金持ちだけだな >>445
その手のハイエンド機のスペックが家庭用に普及するのは10年くらいかかるのかな 今日体験会いった
ソニーストアのおねいさんといちゃいちゃするゲームはいつでますか moveのデザインのダサさは発売前にヤバいって気付かなかったのかね
何だよあの意味不明な丸いタマは あれで検知してるだけじゃね?
何が意味不明なんだよ >>462
バイブレーション機能もついてんだからそういうことだろ察しろよ 持ってないからわからないんだけど、あれ玉の意味あるの?
光らせたいだけならDS4の発光みたいなのつけるだけでいいし、PS4とのデザイン相性もいいよね >>465
真面目な話すると、カメラで位置を特定するためのマーカーだよ
モーションコントローラとして使った場合にできるだけ隠れない、
しかもコストを低く抑えられる形状って考えたらああなったんじゃない?
しかも複雑な形状にすると製造コスト以上にマーカーとして処理するのが大変になっちゃうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています