【ラノベ】SAOがいつの間にか世界的コンテンツに成長している剣 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第15回電撃小説大賞で大賞を受賞し、2度のテレビアニメ化、ゲーム化、
コミカライズ化など様々な展開が行われてきた『ソードアート・オンライン』。
そんな人気作が『劇場版 ソードアート・オンライン ‐オーディナル・スケール‐』として
2017年全国ロードショーを迎える。
今回、その劇場版の世界公開が決定した。7月2日(土)、アメリカ・ロサンゼルスで開催中の
「Anime Expo 2016」ステージイベントで明らかとなった。会場に3,000人以上のファンが
集まるなか、早くも本編映像を使用した第1弾特報映像とキャラクターデザイン:
足立慎吾描き下ろしの新ビジュアルも公開された。
http://animeanime.jp/article/2016/07/03/29292.html パクリ云々はどうせニューロマンサーに行き着くだけだから不毛 設定がパクりっつーけどSAO1巻はキリトとアスナの恋愛物でストーリー自体は全くの別物だからなぁ 設定は前からよくあるネトゲと現実世界
saoは取っ付きやすくして、女の子を可愛くした
後者が一番大事、hackはクソブスしかいない クソブスしかいないって事は無いだろ
キャラデザエヴァンゲリオンの貞本やぞ >>484
.hackは割と佳作的なところは強いよな
そもそもcc2が映像以外パッとしない佳作ゲーム量産スタジオなんだが てかSAOを貶す為にhackを持ち上げるのは流石に無理がある
信者からも見放されたhackとかどうやったら持ち上げられるんだよ .hackは話を無駄に広げ過ぎてグダグダだからねぇ、もったいねえ .hackは登場人物がVRゲームやってるのを眺めてても全然楽しそうじゃないのが致命的 >>493
うむ、かわいい
えっちな格好しやがって
へそと耳舐め回したい 世界のIBMがSAOを現実に作っちゃおうと頑張ってるくらいだし
やったのは日本IBMだけど クリスクロス:スーパーコンピュータを使って仮想現実世界でMORPGする物語
ゲーム製作者が本気でプレイして欲しいと狂いゲーム内で死ぬと現実でも死ぬという要素を付け加えられ、どうにかゲームをクリアしようと頑張る話
ドットハック:人気オンラインゲームにてゲームプレイをしているプレイヤーの意識が戻らないという事件が起き始める
その事件とゲームの謎を解くために主人公達が頑張る話 >>498
設定からして両方共人気でない理由分かったわ
SAOは設定内容キャラ全部魅力あるし >>499
.hackは今は死んでるけどそれなりにヒットしたのではないかな hackはメディアミックスの展開が下手だった記憶しか無い くだらん、、所詮はオタむけの取るに足らんもんだろ。
で、、以前はこの手のコンテンツを片付けられたが、
今現在、影響や人気が無視できない状況だな。 電脳RPGといえばクリスクロスのドラマCDすごいワクワクしたな当日は キリトさんのベタベタな厨二スタイルは万国共通なんだよ >>127
シリコンバレーのヒッピーとかが薬物摂取で周りの人と世界を共有する感覚コンピューター上に再現したのが始まりだったりするからね
ジョブズもヒッピー上がりだし
もっと遡ると宗教とかでの話になるね
死後の世界やら生まれる前の世界 .hackが死んで受け皿なったのがSAO
つまりlinkが全て悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています