宮本「俺の作ったスタフォ零評価しない奴w」w [無断転載禁止]©2ch.net
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宮本「最も過小評価されたWii Uのゲームはスターフォックス零」
http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2016/07/03/miyamoto-names-his-most-underrated-wii-u-game.aspx
任天堂 宮本氏はgameinformerのインタビューにこう語った
質問「過小評価されていると考えるWii Uのゲームはなんですか?」
宮本
「Wii Uで過小評価されている作品はスターフォックスだと思う。あれは本当に楽しいゲームだと思います。
先入観なしで小学校の子供が遊べば本当に楽しいと思います。
一緒にプレイする兄弟も、本当に、とても楽しいと思います。」
http://www.gameinformer.com/games/star_fox_zero/b/wii_u/archive/2016/04/20/star-fox-zero--fox-sheds-some-appeal-in-this-retread.aspx
gameinformerのスコア 6.75/10
ミヤホンに何か言いたいことある?(´・ω・`) やっぱ任天堂は子供向けなんだね
全年齢どうのじゃなくて
子供向けなんだね 正直宮本ってやつはマリオ以外になんか話題作あるのか? なんというか、本来の意味を捻じ曲げたらこういうスレが立つんだよなぁ
これがゴキくんの本来の工作手段では有るんだけど 自分が評価されないからただこねるって、かっこ悪いお爺だね
評価されるようなものを作ればいいのに 宮本「子供向けに難しすぎない誰でも遊べるゲームを作った!」
↓
クソバカ「こんな子供だましゲーム糞ゲーすぎるwwwwwメタスコアwwww」
これがこのスレの姿 小学生が遊べば面白い
これ子供騙しっていうんだよ
それに小学生は案外こういうのを見抜いたりするもんだ Wiiの宮本の「Wii Music」は再評価されてきてる?当時の評価のまま? 今の小学生はインターネット対戦もないはゲームやらないよw amiiboをかざすとゲーム内で何かが起きるのがおもしろいって発言も、
交通機関の降車ボタン押して喜ぶような子供相手のことなんだろうな
箸が転ぶだけでおかしいような純粋な層がターゲットなんだろな 小学生が可哀想。あんなどデカイパッド持ってゲームしてる姿見てらんねーよ スタフォ零のメインターゲットは過去作やったこと無い子供なのか
そりゃ売れねーよ もっと簡単なUIで面白いゲームたくさんあるのにわざわざ難解なUIのクソゲーなんぞ小学生はやらんだろ >>55
子供も大人も騙せなくなったから幼児を騙します 宮本「俺のゲームを楽しみたかったら他のゲームやるるな!」
もう完全にオワっただろこの老害w 過小評価されてるのは毛糸ヨッシーだと思う
マリオ3Dより出来が良いのにもったいねーよ 普通自分で過小評価されてるとか言わないけどそれでも言わずにいられないほど追い詰められてるんだろうね
20年ぶりにプロデュースした作品が売上大爆死で評価もクソだものな 64の頃ファミ通のインタビューで宮本が「ゴールデンアイ面白いのにあんまり売れないんですよ・・・」と言ってたが
実は子供の間で結構流行ってて面白いものはちゃんと評価されるんだなと思ったが
スタフォがこの先評価されるってのがどうにも想像できん フォックスはもうスマブラのキャラクターなんだなと改めて実感したゲーム ここまで見苦しい発言するクリエイターはなかなかいないw 新しい遊びと古い遊び、新しい操作と古い操作、そして苦行だけが新しい。
苦行を乗り越えて古い遊びを楽しもうとか、64本体を再販すればよかったのに。
もちろん、子供たちは楽しいんだろう。でも過小評価じゃないぞ。 過小評価つーか、面白さの基準なんて趣向や記憶に
左右されるような主観的基準でしかない。
早い話、宮本のセンスが今の時代ではマイノリティー
ってだけの話。
結局この人、周りを全然見ようとしてないと思う。 本気でこの発言してるならガチで老害だろ。
なぜ今任天堂が駄目なのかの答えがここにある。 >>62
あれはホントに優れたゲームだった
最後の隠しステージが
GBA版ヨッシーアイランドのオマージュで感心したわ 昔のスターフォックスを知らない子供なら楽しめるというんじゃないの
以前の操作方法とかに固執してるおっさんゲーマーはうるさいという
新しい操作を提供してるんだから、それを遊んでそれを楽しんでくれ、と >>73
じゃぁ、何でスターフォックスなんて名前つけたんだよ。
以前のファンはいらないと言いつつ、ブランドだけは欲しいなんて
最悪じゃねぇか。 >>73
スプラトゥーンみたいに完全新規IPだったら納得したかもな
懐古厨目当てでスタフォのIP使って出しておいてあの言い草はないだろ 任天堂は宮本を止めたほうが良いね
この調子ではNXにも全く期待が持てない ミヤホンまだこのフェイズかよ、、
マジで大丈夫なのか任天堂
誰でもいいからこいつの頬を引っ叩けよ 過小評価はMH3GHDかな?
現状シリーズ最高傑作だと思う。 >>77
今に至っても野放し状態なんだからもう心中するしかないでしょ
任天堂の気持ちとしては急逝するのを祈るばかりじゃないの 老害入ってるのにやたらと発言力あってちゃぶ台返しとかやり出すのがヤバイんだよな Q4
御社のスマートデバイス向けゲームに対する取り組みの本気度を再確認したい。
今後、この事業に対して経営資源をどの程度シフトしていく方針なのか。
社内にも非常に優秀な、世界的にも超一流のクリエイターがいるわけで、スマートデバイス向けゲームでももちろんヒット作が出せると見ている。
そういった意味で、神様的存在の宮本さんにぜひ、スマートデバイス向けゲームに挑戦してもらい、
「これこそ任天堂のスマートデバイス向けゲームだ」というものをつくってもらうというのがベストストーリーだと思うが、君島社長としてはどう考えているか。
A 4
君島:
「本気度が伝わらない」ということに対しては、当社からの情報発信が、まだ正確には伝わっていないという意味で、私自身が反省しないといけないと思います。
これまで繰り返し申し上げていますように、これからの任天堂の収益の大きな柱の1つとして育てていきたいと考えています。
経営のリソースをそちらにシフトするということについては、すでにご存知のように、大変強力な開発者がスマートデバイス向けゲームの開発に取り組んでいます。
もちろん、クリエイティブフェローの宮本も全社的な観点からこのスマートデバイス向けビジネスをサポートしています。宮本がどの程度関与しているのかといいますと、
全面的に「こうしたほうがよい」というようなことを、スマートデバイス向けゲームの開発者に具体的に話をしているところです。
そういう意味では、外から見えるのと中から見えるのではかなり違う気がします。
繰り返しになりますが、ビジネスの柱の1つにしていきたいと考えており、本気度は全然変わっていませんので、それはご理解いただければと思います。 本当に小学生に遊んでもらいたかったら
ちゃんとレベル5みたいに子供目線でゲーム作れよ、ボケッ! >>1の続き
ここで任天堂アメリカのシニアプロダクトマーケティングマネージャー
Bill Trinen氏が宮本氏の話に加わり
「個人的に(過小評価されている作品)は、ピクミン3ですね
ここ6、7年間で私のお気に入りのゲームの一つです。
Wii Uの上で最も素晴らしいゲームだと思います。
マルチのビンゴバトルモードは文字通りそれはとても楽しいです。
スマブラ以降に作られた最高の新しいマルチプレイヤーモード。」
宮本
「ピクミン3は、完全に堪能し尽くすには3回プレイする必要があるのですが、
みなさん時間がないので、ただのステージを1回クリアして、終わっています。
ゲームは、消耗品が多くなってきていますね。
そのゲームが“沈む“とのんびりと楽しむことができるようにすることが難しくなってきました。」
他の任天堂スタッフも宮本ヨイショ 良いぞ〜
この調子でゲーム業界の癌任天堂を潰してくれよ老害キングよw 任天堂株主総会でwebから削られた発言
宮本
「・・・あの、インターネットの人達はすぐに痛いところを突いて来るんですね、
先日もネットの方でですね、最近発売したソフトが叩かれまして
(ピョコタン曰く凄い嫌そうな顔だったとの事。おそらくスターフォックス零)
そんなに叩かれるものじゃないのになあ、と思ってるんですけど・・・」
>>1の発言もそうだが
スターフォックス零は宮本の中では相当自信作だったんだろうね 宮本さんネットの叩きなんか気にしてんのか
以外だは 現状の任天堂は宮本のおかげで、
なるべくしてこうなったんだなってのがよくわかるわ
いわっちが元凶じゃなかったんだね、ごめんねいわっち じゃあもっと叩こうぜ
スタフォは実力不足だったと完膚なきまでに知らしめないと任天堂の据え置きハードに未来はない むしろまだ過大評価だよ
メタスコア65点前後じゃなかったか?ありえないよ >>86
痛いとこついたのはゲームセンターCXでの濱口の発言が発端だよなあ
あそこからダムが決壊した wiiU売れなかったはアマゾンがタブレット配りまくったせい発言と言い
最近の宮本どうしちゃったの・・・? プラチナが作ったと思われる演出部分は良かったのに、二画面による負荷でただでさえ性能の低いwiiuを酷使して画像が糞化してたし
ご存知の通り操作性は糞オブザ糞だし
マジでこのソフトに関して言えば宮本は完全に老害だった
若手の作り込みを台無しにしてた
作った奴が可哀想だ 分からんけどさ、
こういうのってサードとかのあまり注目されてないけど、
実は名作みたいなやつをフューチャーしてあげるのが良いんでないの? アンドロフ倒すまではやったけど、もうスコアアタックなんてやる気になれんわ。64はあんなにやり込んでハードモードの勲章までコンプしたのに。 >>92
スタフォにゼルダでトドメ刺されて、流石に立場悪くしてるんじゃ無いの?
今までならゼルダの一件の様な話は、絶対出てこなかったわ。 >>95
まあ普通はこういう時は他の誰かが作った奴上げるよな
自画自賛しても好感度下がるだけだし 未だにWiiUを成功だと思ってる人が任天堂にいて立場や発言力もトップクラスだという恐怖 最初のゲハ脳はこいつで岩田はここから感染していったと思えるくらい老害 >>100
正直だからこそ余計やばいんだよね。
ネットの書き込みとかならともかく、
メタスコアに考慮されるような所でも好評価を得ていないわけじゃん。
それが真っ先に名前挙げちゃうほど不服なんでしょ?
宮本としてはかなりの自信作だったんだろう。
つまり世間とまでは言わないけど、
各種ゲームメディアと認識や感覚が相当ズレているわけで。
そんな人が任天堂全ソフトの品質管理的な立場にいるんだぜ?
それって任天堂にとって相当ヤバいと思うんだけど、どうよ? とりあえずブースト、ブレーキ、ローリングをRスティックにしたアホ出てこいや スタフォゼロは1999円になったら2本買うつもりです
早くならないかな♪ 宮本の発言聞いてると任天堂って本当に小学生相手にゲーム作ってるんだなって実感するな 戦闘機の操作は直感シンプルじゃなくて複雑高難度のがいいという事に早く気がついてくれ Wiimusic出したときからわかってたじゃん
宮本は世間の感覚とズレてるんだよ
好きな人は好きみたいな作品の方がまだ評価される余地がある
大衆に評価されるのは諦めなきゃ スマブラスタッフは今回の零からなにを拾うのかな
やっぱ切り札がガッチャガッチャ歩きまわるようになるのか 時代について行けてないのに気づいてないのが痛々しくてもう >>109
「5歳から95歳まで」「特定のターゲットに限定しない」
全部嘘だったね
騙された馬鹿ご愁傷様 こんな宮本を神のごとくたてまつってる任天堂開発陣
安心したわ。 >>110
アレのどこが直感的なんだ
狙いはつけ辛いし
アーウィンと照準が別操作になって煩雑になっただけやないか
あと、これ小学生ターゲットにしてねーよ
操作が無意味に煩雑で小学生ならすぐ投げるんじゃないの
これのターゲットとなる奴はスターフォックスの新作なら無条件に受け入れられる奴だけだよ スタフォのキャラや世界観は今の小学生にはウケんだろに 昔は偉大だったのは認めるから、もう現場には出てこないようにしないとアカンな。 つーか、
Wiiではボタン減らして単純にして誰でも楽しめるようなコンセプトにして成功してたのに
wiiuではせっかく改善されたリモプラ捨ててゴミコントローラー押し付けるし
タブコンないとwiiu本体の設定すらできなくするし
スタフォゼロは煩雑で不快な操作性というほぼ真逆の方向に突き進むし
何なのコイツは。 >>121
wiiMusicからアレなんだよなこの人
ゼルダはもうほとんど青沼だしスプラは若手
勇退すべき ゼルダがなくったってまだピクミン4があったはずだ
ミヤホンはそれで最後に花を咲かせるはず 子供が遊ぶにはハードが高いしパッドは重すぎる。
大人子供向けだろ。 重いの抜きにしても
あの価格じゃゲームパッドのボタンがイカれてもパッドだけ気軽に交換できねーやん
子供なんて乱暴にコントローラー扱いことが多いのに
高級なパッド押し付けて
ボタンが故障したら一万出させてパッド押し付けるか
または修理で二ヶ月弱ゲームはおあずけ、とか
ひどすぎるわ >>43
誰でも遊べないからこんなことになってるんだよなあ イカちゃんで遊んでる小学生もおるし単純にゲームパッドが原因とも言えない気がする…
ゲームの魅力や遊んだ人達の評判が良い形で広まらなかっただけじゃない? それはイカチームがゲムパやらwiiuというハンディを乗り越えて特別すごかっただけだ
pspのモンハンと同じ 先入観なしで小学校の子供が遊べば本当に楽しいと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています