>>233
>>282続き

反日サヨクって支離滅裂すぎるわ

反日バカサヨ二枚舌

反日サヨク「昭和天皇は『 もう一度戦果をあげてからでないとなかなか難しい 』と言った!!天皇が戦争継続させた!!天皇の戦争責任ニダ!!!!開戦の詔勅ガー!御璽で印ガー!!」

↓↓↓↓↓

反日サヨク「天皇の言葉に反論するネトウヨは反日!!!!」

↓↓↓↓↓

反日サヨク「反天皇・反自衛隊の共産党サイコ〜!!!!日本が悪い!!」

日本の昭和天皇の第二次世界大戦での「宣戦布告文」(開戦の詔勅・御璽とは天皇の印)

【 米英両国ニ対スル宣戦ノ詔書 】
(略)
朕茲ニ米國及英國ニ対シテ戰ヲ宣ス朕カ陸海將兵ハ全力ヲ奮テ交戰ニ從事シ朕カ百僚有司ハ
(略)

↓「訳」

神々のご加護を保有し、万世一系の皇位を継ぐ大日本帝国天皇は、忠実で勇敢な汝ら臣民にはっきりと示す。
私はここに、米国及び英国に対して宣戦を布告する。私の陸海軍将兵は、全力を奮って交戦に従事し、
(中略)
一億の心をひとつにして国家の総力を挙げこの戦争の目的を達成するために手ちがいのないようにせよ。
(中略)
中華民国政府は、以前より我が帝国の真意を理解せず、みだりに闘争を起こし、
東アジアの平和を乱し、ついに帝国に武器をとらせる事態にいたらしめ、もう四年以上経過している。

↑結論、列強・中国が悪い