wiiUは失敗←わかる 3DSも失敗←理解できない [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
何故かwiiUのついでに3DSも失敗扱いしようとしてるけど
売れまくってる3DSを失敗扱いしてる人はなんなの? 3DSは海外市場を完全に失ったのが痛かった
スマホに加えまた割れて海外メーカー総撤退 >>822
PSPGO
PSmobile
VitaTV >>824
訴えられたあとに出して
海外では低所得者層向け
国内では記念品として販売か
なんのためのハードだったのやら >>825
スマホで2,000億円の損失
■ソニー下方修正会見の答弁にて
平井「ポストスマホで勝つる」
質問者「ポストスマホって何ですか?」
平井「分からない」
平井「ハイエンドスマホで勝負」
質問者「8000万台は無理でしょう?」
平井「ローエンドも作る」
質問者「どうやって黒字にするの?」
平井「ローエンドやめる」 >>800
>>804
なぁID:QG17YP+X0>>140で出てるけどかつてないコクナイ限定ダブルミリオン沢山!
とかやってもコクナイ売上すら減少してるんだが
任天堂 日本 売上推移(世界売上に対する日本の占める比率)
2008/03月期 3375億円(19.4%)
2009/03月期 2377億円(12.5%)
2010/03月期 2277億円(15.9%)
2011/03月期 1679億円(16.6%)
2012/03月期 1482億円(22.9%)
2013/03月期 2089億円(32.9%)
2014/03月期 1770億円(31.0%)
2015/03月期 1350億円(24.6%) <ダブルミリオンが国内で6ヶ月の間に5タイトル登場!かつてないことです!ドヤッ
2016/03月期 1354億円(26.9%)
コクナイ限定ミリオン()の意味ってなんだよ >>751
これには結構同意だは
PS3はどうしようもない赤字を生み出してしまった一方で、
今やソニーの中核事業のひとつと言えるネットワークビジネスの基礎作ったんだよね
今後このビジネスはまだまだ伸びていく見通しだから、
PS3から始まったネットワーク事業を20年で見れば、って感じになるんじゃないかな >>819
メタスコア2015年
93 【PS4】メタルギアソリッド5
93 【PS4】風ノ旅ビト
92 【PS4】ブラッドボーン
92 【PS4】ウィッチャー3
88 【PS4】ウイニングイレブン2016
88 【PS4】NBA2K16
88 【WiiU】マリオメーカー
87 【PS4】フォールアウト4
87 【PS4】バットマン
87 【PS4】ダークソウル2
87 【PS4】アンチャーテッドコレクション
85 ★★岩田ライン★★これ以下は任天堂公認クソゲー
84 【WiiU】ゼノブレイドクロス
81 【WiiU】進め!キノピオ隊長
81 【WiiU】スプラトゥーン
78 【WiiU】毛糸のヨッシー
73 【WiiU】カービィレインボー
70 【WiiU】マリオドンキー
67 【WiiU】零 濡鴉ノ巫女
66 【WiiU】マリオパーティー10
58 【WiiU】マリオテニス ウルトラスマッシュ
46 【WiiU】どうぶつの森 アミーボフェスティバル
45 【WiiU】ロデア・ザ・スカイソルジャー
43 【WiiU】デビルズ サード >>819
任天堂のゲームってここ数年イワッチライン超えたゲームほとんどないんだけど
ソフトもないけどw >>819
2016メタスコア
93 【PS4】アンチャーテッド4
90 【PS4】オーバーウォッチ
89 【PS4】ダークソウル3
86 【PS4】ラチェット&クランク
85 【PS4】戦場のヴァルキュリア
85 【PS4】DOOM
85 【PS4】ライフイズストレンジ
85 ★★岩田ライン★★これ未満は任天堂公認クソゲー
76 【WiiU】ポッ拳
67 【WiiU】スターフォックス零
19 【WiiU】STEEL RIVALS
売上も低くクソゲーしかないそれが任天堂機
何とか本体に複数本無料同梱した自社ソフトの売り上げで体面保とうとするもそれすらしょっぱい >>829
でさ、財務の話をするんなら
SIEはトータルで利益出せてないわな。
売上高伸ばしても利益出さなきゃ倒産だわ。
売上高落としても利益出てりゃ潰れないし。
もっと言うならキャッシュあれば潰れない訳で。
財務的にはSIEの方が酷いんだが、そこはどういう認識? >>833
上位全部PS4でワロタ
質低いしソフトも少ない任天堂ハード
ミリオン?スゴイスゴイ(棒) >>779
003SH 使ってましたw 3D無効にしてたけどw >>820
3DSのおかげで三年連続赤字だね
以後も毎年売り上げ減少で海外支社潰しまくり事業規模を縮小してハードを作らない事で赤字回避に努める有様 >>826
それも失敗だけど・・・?
一体どうして発狂してるの? ttp://www.metacritic.com/browse/games/release-date/available/wii-u/metascore
93 Super Mario 3D World
92 Super Smash Bros. for Wii U
92 Rayman Legends
91 Bayonetta 2
90 The Legend of Zelda: The Wind Waker HD
90 Mario Kart 8 DLC Pack 2
90 Guacamelee! Super Turbo Championship Edition
89 Skylanders Swap Force
88 Deus Ex: Human Revolution - Director's Cut
88 Mario Kart 8
88 Super Mario Maker
88 Shovel Knight
87 Mario Kart 8 DLC Pack 1
87 Skylanders SuperChargers
87 Pikmin 3
86 Need for Speed: Most Wanted U
86 Assassin's Creed IV: Black Flag
86 Skylanders Trap Team
86 Bayonetta
86 Gunman Clive HD Collection
85 Mass Effect 3: Special Edition
85 Assassin's Creed III
85 NBA 2K13
85 Darksiders II
85 Batman: Arkham City - Armored Edition
85 Shantae and the Pirate's Curse >>834
潰れる潰れないじゃなくて今一番撤退の可能性が高いのは任天堂の据置事業だよ
キャッシュあってもそれがゲームのどこに活かされた?ゲームのためになるものに投資してた?
今後の見通しは?
そして今の任天堂のゲーム事業は?
言えば全部ネガティブな答えしかないけど http://www.metacritic.com/browse/games/release-date/available/ps4/metascore
97 Grand Theft Auto V
95 The Last of Us Remastered
93 Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
92 Journey
92 Bloodborne
92 The Witcher 3: Wild Hunt
91 flower
90 Diablo III: Ultimate Evil Edition
90 Shovel Knight
90 Rayman Legends
90 Fez
90 Tales From The Borderlands: Episode 5 - The Vault of the Traveler
90 The Witcher 3: Wild Hunt - Hearts of Stone
89 Tales from the Borderlands: A Telltale Game Series
89 Bastion
89 Dragon Age: Inquisition
89 Minecraft: PlayStation 4 Edition
88 The Binding of Isaac: Rebirth
88 ZEN Pinball 2: Star Wars Rebels
88 Divinity: Original Sin Enhanced Edition
88 The Witness
88 The Talos Principle
87 Guacamelee! Super Turbo Championship Edition
87 Bloodborne: The Old Hunters
87 Batman: Arkham Knight
87 TowerFall Ascension
87 FIFA 14
87 Pro Evolution Soccer 2016
87 Dark Souls II: Scholar of the First Sin
87 Fallout 4
86 NBA 2K16
86 Uncharted: The Nathan Drake Collection
86 Velocity 2X
86 Final Fantasy XIV: Heavensward
86 Final Fantasy XIV Online: A Realm Reborn
86 Destiny: The Taken King
86 OlliOlli2: Welcome to Olliwood
86 Resogun: Heroes
85 Battlefield 4
85 NBA 2K14
85 Life is Strange
85 Resogun: Defenders
85 Rocket League
85 Super Mega Baseball
85 Rogue Legacy
85 Geometry Wars 3: Dimensions http://www.metacritic.com/browse/games/release-date/available/wii-u/userscore
User: 9.8 Hyrule Warriors: Master Quest Pack
User: 9.5 Hyrule Warriors: Majora's Mask Pack
User: 9.2 Mario Kart 8 DLC Pack 2
User: 9.1 Bayonetta 2
User: 9.1 Mario Kart 8
User: 9.1 Bayonetta
User: 9.1 Mario Kart 8 DLC Pack 1
User: 9.0 Super Smash Bros. for Wii U
User: 9.0 The Legend of Zelda: The Wind Waker HD
User: 9.0 Super Mario 3D World
User: 9.0 Donkey Kong Country: Tropical Freeze
User: 9.0 Hyrule Warriors: Boss Pack
User: 8.8 Xenoblade Chronicles X
User: 8.8 Swords & Soldiers II
User: 8.8 Super Mario Maker
User: 8.8 NES Remix Pack
User: 8.8 Shadow Puppeteer
User: 8.7 Pikmin 3
User: 8.7 Freedom Planet
User: 8.7 Art Academy: Home Studio
User: 8.6 Rayman Legends
User: 8.6 Child of Light
User: 8.6 New Super Mario Bros. U + New Super Luigi U
User: 8.6 FAST Racing NEO
User: 8.6 Captain Toad: Treasure Tracker
User: 8.6 Tetrobot and Co.
User: 8.6 Gunman Clive HD Collection
User: 8.5 The Wonderful 101
User: 8.5 Angry Video Game Nerd Adventures
User: 8.5 Splatoon
User: 8.5 Trine: Enchanted Edition http://www.metacritic.com/browse/games/release-date/available/ps4/userscore
User: 9.4 Layers of Fear
User: 9.0 Digimon Story Cyber Sleuth
User: 8.9 JThe Last of Us Remastered
User: 8.8 The Witcher 3: Wild Hunt
User: 8.8 Rocket League
User: 8.7 Bloodborne: The Old Hunters
User: 8.6 Bloodborne
User: 8.6 Life is Strange
User: 8.6 P.T.
User: 8.6 Life is Strange: Episode 4 - Dark Room
User: 8.6 Brothers: A Tale of Two Sons
User: 8.5 Final Fantasy VII
User: 8.5 Naruto Shippuden: Ultimate Ninja Storm 4
User: 8.5 Life is Strange: Episode 5 - Polarized
User: 8.5 Gravity Rush Remastered >>826
サブハードが駄目だった例は任天堂のほうが枚挙に暇がないと思うけどいいの?その競争勝てると思う? 今の任天堂のゲーム事業なんてソフト出さずにアミーボの新作出しますとかだけど
これに対しての不満なんてまずゲハの任天堂ユーザーからは全く見ないよな >>840
毎年言ってるね〜、撤退撤退。
NX発表が今年はあるし、後何年言い続けるんだろうか() >>847
で、今PSユーザーは何をプレイしてるのやら
PS4売上
1 MGS5TPP 454,420(PS3版234,064)
2 KNACK 404,707
3 DQH 327,389(PS3版456,357)
4 CoDBO3 294,464
5 DARK SOULS III 243,547
http://gddocument.web.fc2.com/
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/ >>848
10年言い続けてるお仲間に言ってやって >>848
任天堂信者は10年以上言い続けましたね!
なのでこれは任天堂の勝ち >>834
2015年度
売上高15519億
営業利益 887億
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1008093.html
--ゲームの貢献がソニーの事業にもたらした影響を教えてください。
平井:もちろんポジティブな影響をもたらしましたよ。逆に言うと、プレイステーションの好調がソニー全体の経営状況に対する貢献度が大きい、
ということは、まさしく、ソニーがグループとしてビジネスのポートフォリオがいっぱいあり、それをうまくマネージできている、ということかと思います。
キーワードでいえば「ダイバーシティ」、多様化しているので、ゲームが好調であれば助けてくれる。
逆にPS3の頃は苦しんでいましたが、他のビジネスが支えてくれた。
ポートフォリオマネジメント、多様化しているソニーグループの強みが出てきているひとつの象徴かと思います。
任天堂と違ってソニーにとってゲームは一部門相互に支え合ってる
あっQOLだのテーマパークだの映画だのやるんだっけ() >>848
以前と立場が逆になってそれはそれで飯がうまいw
債務超過のとこにボロ負けなのもニシ君立つ瀬無いな最近w >>849
それが何を表してるのか全く理解できないw >>849
ニシくんはいまだイカしか遊んでない感じ?
■2016年度国内据置ハード販売数
PS4 293,950
WiiU 64,793
One 1,093
■2016年度国内据置ソフト販売数
PS4 1,586,081
WiiU 455,772
One 10,036
※アスキー・メディアワークス事業局調べ >>849
この間500円でダウンロードしたbf4やってるわ 累計売上上位のランキングなんか持ってきて今何をプレイしてるの?って
関連性なさ過ぎてニシ君も混乱してるのかな まあユーザー視点3DS失敗ってのは理解しなくていいと思うけど
任天堂がそう思ってなかったらマジ潰れると思う
セガみたいにソフト屋アケ屋パチンコ屋になって潰れるのだけは回避できたのと違って
株ポケはその心配なさそうだから、誰も困らないだろうけど >>855
WiiUにはミリオンありながら既にソフトの総販売本数ではとっくに抜かれてるっていうね
ミリオン(笑 >>849
でwiiuユーザーは何のゲームしてるの?
7月
8月
9月 >>861
火であぶれば文字が浮き出るやつかな?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>852
平井の発言を間に受けるんだ(笑)
それなら任天堂の発言も間に受けろよ(笑)
平井はSCE出身。
ソニーの経営不振については毎年株主から厳しく指摘されている。
特にどうやって立て直すのか。
平井の回答は「不調部門を減らし、好調部門を伸ばす」という答えになってない回答。
つまり平井としては「PSが好調です」とアピールするしかない。
これが出来ないと自分の立場がない。
セグメント間取引の内訳も非公開なんだが、
これを何の気にもとめず、信じ込めちゃうゴキちゃんの信心には恐れ入る。 >>859
しかも前世代でもそうだが一応まだ累計ハード台数ではWiiUのが上なのにソフト売り上げ負けたからな
ハード台数はあくまでソフト売る為の土台ってだけなのに
肝心のソフト売り上げが負けるしょっぱさ
ご自慢の無料ばら撒きミリオンソフトって何の意味が有るんだ? スマホで2,000億円の損失
■ソニー下方修正会見の答弁にて
平井「ポストスマホで勝つる」
質問者「ポストスマホって何ですか?」
平井「分からない」
平井「ハイエンドスマホで勝負」
質問者「8000万台は無理でしょう?」
平井「ローエンドも作る」
質問者「どうやって黒字にするの?」
平井「ローエンドやめる」 >>813
ゼルダは国内40万世界で200万などと宣う人はゴキ?
あんたの理屈たとゼルダは国内で嫌われてるって言ったようなもんだよな >>863
「不調部門を減らし、好調部門を伸ばす」
実際やってるし、成果も着実に出てるよね
ゲームに関してはPS3を見事に立て直した実績持ちだから
Wii晩年から二枚舌続きの業界の癌こと岩田よりは普通に話は聞ける >>863
現実に売り上げも利益も出して伸びてる所に俺の妄想では違うんだよ〜(泣)とか言われてもな
そんな脳内妄想書いてる暇有ったら早く任天堂立て直す案でも考えて株主総会で言ってやれよ wiiU→大失敗
3DS→失敗
vita→大失敗
PS4→成功
wii→成功
DS→大成功
psp→失敗
こんなもんでしょ >>867
PS3の事業単体としては失敗なのは確かだよ
だが次につなげた成果は出てるし、PS4が支持されたのはそれもある
前世代のミスを可能な限り改善して次につなげた。
対してWiiUはそれができてないのも失敗につながった この手の基地外ほいほいスレ以外ゲハがかってないほど過疎っているのは
もう基地外病院でしかないということなんだろうな >>867
豚がその理屈をずっとかざしてたから
3DS失敗ブーメランなんだよね >>871
次に繋がってるかどうかは、NXが出てからじゃないとわからんな >>867
その理屈なら3DSも同じだよ
次同じことやれば、もっと身を削る事態になってくるよ
WiiU不振でリストラやら撤退とかやらかしてるのに 割れは悪だと思うけどDSとPSPがあれだけ栄えたのって
割れでプレイ人口が増える→ゲームの評判が広まって正規購入者も増えるみたいな流れがあったのかもね… >>875
先日の株主総会の宮本の発言見るに反省してるかどうかも怪しいし、
WiiU失敗の分析も明らかに違うだろってものだからな
ソフト不足とかアイデア不足の前に格安タブレットが出回ったからというのが最初に出てて驚いたさすがに SIEも前期よりは利益率はマシになったがまだ酷いんだよなぁ。
簡単な比較。(SIEは米国会計基準。単位:百万円)
SIE
https://kanpou.npb.go.jp/20160620/20160620g00136/pdf/20160620g001360150.pdf
売上高 838,391
純利益 14,363
任天堂
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160427.pdf
売上高 504,459
純利益 16,518
(参考)
前期:2015年3月期(単位百万円)
・SCE
売上高811,485
当期純利益3,079
・任天堂
売上高549,790
当期純利益41,843 >>871
PS3で軒並みPS1/2の良IPが死亡。
ミリオンは何とFF13のみ。しかも評判最悪。
結果、PS4はハーフミリオンが限界になりましたとさ。
PS4売上
1 MGS5TPP 454,420(PS3版234,064)
2 KNACK 404,707
3 DQH 327,389(PS3版456,357)
4 CoDBO3 294,464
5 DARK SOULS III 243,547
http://gddocument.web.fc2.com/
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/ >>879
なーんにも使わずにため込んでるだけの任天堂よりかはマシだな
ここ数年毎年のようにでかい事業に投資してるのに >>880
ミリオンは無いのにソフト売上はWiiUを超えたPS4
にそのミリオン煽りは何の意味もなさない >>882
売上高は販売国数増やせば伸ばせる。
結果、利益出せてないと意味ないわな。
売上高煽りは何の意味もなさない()
簡単な比較。(SIEは米国会計基準。単位:百万円)
SIE
https://kanpou.npb.go.jp/20160620/20160620g00136/pdf/20160620g001360150.pdf
売上高 838,391
純利益 14,363
任天堂
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160427.pdf
売上高 504,459
純利益 16,518
(参考)
前期:2015年3月期(単位百万円)
・SCE
売上高811,485
当期純利益3,079
・任天堂
売上高549,790
当期純利益41,843 ミリオンミリオン言いながら負けるのって近接パワー系のキャラが手数で圧倒するスピード系キャラに負ける展開だよね >>875
HD開発のノウハウが漸く前進したくらいじゃないか?
ネットワーク基盤もまだ整備できてないし、アカウントシステムもまだ未完成だし >>883
>売上高は販売国数増やせば伸ばせる。
それは販売国増やせない他社の限界でもあるのよ
例え販売国増やせば任天堂がSIEに勝てる保証があるの?
あるなら言ってみろw グローバル企業の悩み、グローバル展開する程利益率が下がること。
結局は発足地の利益率が一番高い。
しかしソニーは日本市場を軽視した。
グローバル企業の典型的な悪循環。
簡単な比較。(SIEは米国会計基準。単位:百万円)
SIE
https://kanpou.npb.go.jp/20160620/20160620g00136/pdf/20160620g001360150.pdf
売上高 838,391
純利益 14,363
任天堂
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160427.pdf
売上高 504,459
純利益 16,518
(参考)
前期:2015年3月期(単位百万円)
・SCE
売上高811,485
当期純利益3,079
・任天堂
売上高549,790
当期純利益41,843 まあ岩田の二枚舌や本業そっちのけでQOLだのUSJだのゲーム以外の投資、肝心のWiiUはサードからそっぽ向かれてアミーボ地獄の発売予定表
宮本御大の頓珍漢な質疑応答、ゼルダの青沼さんは二画面使わないとタブコンのコンセプト全否定
これでまだ任天堂ホルホルできるんだから、いかに現実の宗教の洗脳が恐ろしいのか推して知るべしだな 3DSあれだけ売れたのに何で失敗しちゃったんだろうね
やっぱり最初のアンバサ値下げが相当痛かったのかな >>888
売上利益共にSIEが上なので
利益率が―なんて比較してる側の負け惜しみでしかない
様々な要因が絡んで利益は出るのにその要因も言えずに単純に結果だけ比較して利益率が―は無意味
はい論破 3DSが失敗とは言わないけど
3D機能ONにしてる人はどれぐらいいるん?
俺も子供とあわせて2台持ってるけどONにしてる人見たことないんだが 任天堂って技術投資しないから利益率()が多少見た目よく出てるだけでしょw
それじゃ未来がないのはwii→wiiUでよくわかったよね SIEの方が利益が上?数字も読めないのか?
(SIEは米国会計基準。単位:百万円)
SIE
https://kanpou.npb.go.jp/20160620/20160620g00136/pdf/20160620g001360150.pdf
売上高 838,391
純利益 14,363
任天堂
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160427.pdf
売上高 504,459
純利益 16,518
(参考)
前期:2015年3月期(単位百万円)
・SCE
売上高811,485
当期純利益3,079
・任天堂
売上高549,790
当期純利益41,843 >>895
昨年度で言えば為替に助けられたのもあるのに利益率で勝ち誇るつもりなのがバカらしくて好き IPで稼ぐと言った時点で技術投資はしませんと言っているようなものだからな
NXは情報を隠してるんじゃなくて本当に報告できるようなことが無いんだろうと容易に想像ができる 3DSの3D機能は一発芸人の一発ネタみたいな感じだった
最初はおぉ!って思うけどホント最初だけ あの任天堂が他社のプラットフォームにゲームを出すほど追いこんだハードだろ3DSは 売れまくってる?
いつ??????????どこで?????????????? 国内限定ミリオンの意味
つまり俺ら日本人が積極的に買おうってソフトが0なんだろPSは
だから失敗なんだよ
PS4
ハードだけが売れるガラパゴスハードになってる
WiiUはゼルダも売れるやろなあ 実際何遊ぶんよ
モンハン?ポケモン?
オススメされてるの見て世界樹4とルンファク4は凄くて3DSこんな面白いんかと思ったけど結局その二本くらいやったわ
4GとXYまでは遊んだけどクロスとORASとかもうやる気せんわ >>910
ソフト売り上げ、今年度はPS4>WiiUみたいだぞ?
積極的に買おうってソフトが0ってことでいいの? >>913
スプラは去年だし、ゼルダは来年だろうしそういうことでしょうね ニシくんて売上ーマーなのにコクナイ限定売上限定戦でも惨敗してるからほんと苦しいよね
かわいそうに 頑張ってる任天戦士が何人かいるが満身創痍じゃねえか
お前ら弱いものいじめはやめろよ ソフト売上のトータルは一年以上先行したwiiuを既にPS4が超えてるよ
豚ちゃんゲーム買わないもの ミリオンがあって年間総売上でも上ならいいんだが、
総売上で負けてるのがWiiUの情けないところだよなぁ。
ソフトがないってことは、つまりこういうことなんだよね。
任天堂はサードもっと味方につけるか、
自社のソフト開発速度上げないと。 ニシ君がサードゲーに興味ないからサード味方に付けるのは無理やろ
出ても売れないからサードもすぐ撤退する 何どさくさに紛れてWiiUを失敗したことにしてんだよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。