0781名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ 9f6f-Bfmi)
2016/07/07(木) 17:17:28.70ID:P05N2rF000707幻のメガドラタイトルのお披露目も!?
【ゲームセンターCX放送作家の「いまさらメガドラ計画」】第2回
http://news.denfaminicogamer.jp/megadrivecx/kibe2
中:
セガサターンの変形スプライトによって3Dっぽい表現はできたので、結局は3Dのゲーム
ばかり開発されたんですけれど、思えば可哀想な運命のハードでしたね。みんな、擬似
3Dで頑張っていたんです。
セガ内部の開発者たちは、まだハードを理解していたから良かったかもしれないけれど、
サードパーティの方々は、ホントにご苦労されたでしょうね。
サードパーティ離れを食い止めるために、セガ社内のスタッフだけで『ドラゴンクエスト』を
3Dで作って、エニックスさんにプレゼンしたこともあったんですよ
セガ製サターン版3Dドラゴンクエストが存在したらしい(´・ω・`)