【無双】ポケモンGO効果で任天堂の時価総額が一日でグリー「4社分」に、社会現象を超え世界現象へ [無断転載禁止]©2ch.net
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https://mobile.twitter.com/IGIhosT?ref_src=twsrc%5Etfw
・遂にモーサチジャーナルでも報道
・ワシントンポストに異例の「ハマりすぎ注意」の記事
・サーバーパンクの嬉しい悲鳴
・米Androidデバイスの5.6%にダウンロード
などなど無双状態が続く グーグルとイングレスに投資して専用のプラットフォームを作ったようなもんだろこれ
泥と林檎でできるってだけでこんなの他が簡単に真似できるようなものじゃないな こうなるの分かってたからお前らがサゲてくれた時に株買いたかったんたけどな
それでも買えないくらい高いんや、ここの株
ポケモンやマリオでも何十年続いてるコンテンツだと思ってるんだ
出涸らしじゃなくて、売れるところに持っていけば余裕で売れるコンテンツを沢山抱えてるってこった
とくにスマホゲーム業界に殴りこんだら無双になるのは当然、今まですらどんだけクローンゲーム出てきたと思ってる
しかし、あの任天堂の倒し方知ってるとこをオーバーキルかよw ゼルダとポケモンGOで完全に空気になった妙ちくりんなゴーグルのおもちゃ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1468363395/ Pokémon GOの端末スペックってどれくらいなの?
Android/iPhoneで動くらしいけど、古いとだめ? 米国議員が開発元のイングレスに個人情報管理に関して説明を求めたようだが、任天堂はキャラの版権貸しただけでおとがめなしか。 グリーってソシャゲで儲けられなくて
リフォーム業者になったとこだろ? >>440
ingressはゲームのタイトルで、開発元はNiantic
相変わらずソニーハードファンはゲーム無知だな Googleアカウントのフルアクセス問題はナイアンティックがバグと認めてるよ
http://www.cnn.co.jp/m/tech/35085744.html
>開発元のナイアンティックは11日、プログラミングに「誤り」があったことを確認した。
>本来はプレイヤーIDとメールアドレスのみを取得するはずだったが、
>「iOSでポケモンGOのアカウントを作成する過程で、誤ってフルアクセスを要求してしまった」という。
そのバグも既に修正済み
iOS版「ポケモンGO」、Googleアカウントのフルアクセス許可を修正したバージョンが配信
http://ipod.item-get.com/2016/07/iosgogoogle_1.php
>昨日発覚して話題になった、iOS版の「ポケモンGO」にGoogleアカウントでログインするとユーザーの知らない間に
>フルアクセス許可にされていた問題について、この不具合(?)を修正したバージョン1.0.1がリリースされました。 しかし相変わらず任天堂は、もうダメだと思ったら起死回生の特大の一発を生み出すな
やっぱ基礎体力があって会社の方針がしっかりしてるから、耐え忍ぶしか無い時期を耐えて新しいヒットを生み出す地力があるんだよなあ >>382
サービスされてないんじゃなくて、倍額だぞw 任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ(涙目) ポケモン凄えええええええええ!!
妖怪ウォッチの方が上とはなんだったのか (´・ω・`)ポケモンの市場規模は5兆円で世界一だからな 妖怪ザコ過ぎワロタ
【ワゴン】妖怪ウォッチ3、発売三日前にもかかわらずコングポイントが全く伸びない [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1468370284/ 【悲報】ニシ君、なぜか偉そう
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/08(金) 14:46:22.61 ID:QjA0F6mta
というか、ソニーがいつまでも生意気な姿勢を続けるなら、Xperiaへの配信はやめてもいいんだよなぁ
ソフトが対応してないスマホなんて爆死だろうなw 宇宙で出来るとしたらどんなポケモン出てくるんだろ
デオキシスとかか?w グリーがブイブイ言わせてた時、
「こんなゲームとも言えないゲーム、任天堂が本気で参入したら一か月でぶっ飛ぶわ」
って書いたけど、やっぱり言った通りになった ゴキブリはゲームですらないSNSのミートモだけで判断するべきじゃなかったな
ここから日本最強のIPぶつ森、マニア、オタクに強いFEがくるとかどうなってしまうんだ インスタで流行っててこの存在を知ったけど日本ではまだ発売されてないのか 未だにファミ通も4亀も報じてない
これが角ソ連の力か 逆 まだブームの序章も序章
一番初っ端のインパクトはさすがに薄れていくだろうが、その後よっぽど信じられないようなポカやらかすか
ゲーム自体中止になるレベルの洒落にならん事件でも起こらん限り、長期にわたって安定するだろうな 世界のポケモン好きは異常
海外でアニメから触った世代ももういいオッサンなんだよな あたかもアメリカでスマホ持ってるのがみんなやってる
みたいな言われようだがグーグルなら
よくかんがえたらアンドロイドなんだよな
アメリカ企業のiPhoneのアップルさんは何してんの
外国ではリリースまだとか聞くが、iPhoneでできねー!っていう
叫びは見ないな
日本なんかiPhone7割なんだろうからできねー奴のが多くね
だから日本後発だったりしてw
アメリカってiPhoneあんまりはばきかせてないんだっけ? 今はただ集めるだけしかできないのにあの熱狂ぶりだから、育成して対戦できるようになったらと思うと末恐ろしいな。
シリーズたくさんある訳だし、世界大会とか熱そう。 r'"PS4愛ヽ
(_ ノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9 ぷぎぎぎいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐' >>468
PVで「15分以内に力を合わせてミュウツーを倒せ」
みたいなイベント戦もあるみたいだから、まだまだこれからでしょ >>454
ロシア製のソユーズとISISへの政治的嫌がらせだw >>456
レックウザは成層圏に住んでいる
グラードンはキラウエア火山火口の中心な >>474
簡単な事だよ
キャラクターを育てればいい
ソニーなんか多額の金使えてるのに
それを一切キャラクターコンテンツに使わないから
金で無理矢理人気作るしか出来ない >>341
なんでいつの間にか「倒し方知ってますよ」発言が根拠なし
ってことになってんだ
2012年12月21日の夕刊フジに載ってただろうに
アーカイブだってある
http://archive.fo/t7KOV#selection-325.5-325.7 ブランドってやっぱ大事だよなあ
安易にガチャゲーに走ったメーカーはどこも落ちぶれてしまった
ゲームなんだから、やっぱ客に疑念を抱かせたり、憎しみを持たれるような関係じゃダメだ
失った信頼は二度と取り戻せない 任天堂の倒し方、知らないでしょ?
オレらはもう知ってますよ
でっかいロボット作って押し倒せばいいんですよ(本社ビルを) >>478
本社ビルにミサイル撃ち込んだけど1人の男が宇宙に跳ね返した例もあるから
ロボットだったら失敗する可能性が高い。 >>475
ディズニーになりたいRovioと手を組んでの、
「Angry Bird the Movie(sony pictures)」ですよ
3.42億ドルの興行収入だからなかなかのもの
日本は10月公開だけど、あんまり話題になってないねw 米国じゃ過去に類をみないほどの社会現象らしいですね
日本で言うところの妖怪、エヴァ、ガンダムを遥かに越えてるとか
経済効果はどれぐらいになるんだろう 誰かが「スマホはコンテンツの価値が守れない」とかなんとか喚いてたが
とっととスマホに舵切っとけばここまで傷が深くなることもなかったろうに・・・ >>485
これはむしろ「コンテンツの価値を高める」ためのスマホ進出だろ
本編とも連動するんだし、スマホユーザーからCSへと誘導することも狙ってる >>486
いや、単純に「スマホはコンテンツの価値が守れない」と他社批判までしてた人が間違ってたねってだけの話ね
あと価値を高めるかどうかはもっと長期的に見ないと分からなくない?
調子のいいときに早めに勝利宣言しておきたい気持ちは分かるけどさ >>487
それ、価値を守るのが難しい厳しいっていう対談内容な
絶対に価値を守れませんとか言ってないから >>488
うん、だから難しくなかったね、厳しくなかったねって話
お分かり? >>486
CSなんて将来性無いものさっさと捨ててポケモン本編もスマホで出した方が利益出るって
任天堂もそろそろ気づきそうなもんだと思うがなあ >>489
分かってないな
岩田はそもそも難しい、なんて言ってないからな
お前が誰かが言ってた、とかステルスを作り上げる必要性なんて無いんだよ >>489
コンテンツ価値の保持は難しいに決まってるだろ
任天堂と株ポケが簡単にこなしてると思ってるならおめでたい >>491
✕岩田はそもそも難しい
○岩田はそもそも価値を守れない >>493
いや、より正確には価値を守るのが難しい厳しいなんて言ってないよ
コンテンツの価値を守る動機があまりないプラットフォームと他社批判を交えて言っている
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20141226033/index_4.html
>>492
上記の通り難しいはウソな、騙されないように 安易な参入はブランド崩壊する
だからここまで時間かけたんだろう
それと、任天堂が批判してたのはスマホじゃなくて「ガチャ」だよ >>495
え?
コンテンツの価値を守る動機があまりないプラットフォーム←このプラットフォームが一体何を差しているのか理解できないの?w
それにガチャもコマスターでやってるしDLCだってFEifでしれっと組み込んでるしね
最低限の現実と日本語は把握しておこう >>487
勝利宣言とか気持ち悪いな
スマホ進出も本編に誘導するためのものって岩田さん言ってたのに 俺はポケモン集めないから
その資金をNXに回していいものにしてくれ >>494
コンテンツ価値を守る動機がなければ
コンテンツ価値を守るのは厳しいだろ
会話しにくそう >>499
そこまで俺の言ってることを理解しているのならわざわざ>>488で言い換える必要も>>491で訂正する必要も無いわけで
俺と君でどちらがより正確かと言ったら少なくとも言っていないことを言った、言ったことを言ってないと言い張る君よりは俺のほうが正しいよ?
間違いを指摘されたから慌てて取り繕っているんだろうけど逆に墓穴を掘る結果になっちゃったね
会話しにくいのは君自身が原因だから人のせいにしちゃいかん
分かったかな? ttps://www.youtube.com/watch?v=LZaF9tF-O1U >>502
最初にごちゃごちゃと噛み付いてきたのは君ね
捏造と妄想で持論展開、捨て台詞は典型的なブーメランの範疇で面白みがないな
次はもうちょっと頑張ろう >>504
どう見ても相手の書き込みはごちゃごちゃしとらんわな >>506
確かに君からは論理的な反論は出来ないけどとにかく何か言ってやりたいって伝わってくるね >>508
スマホはコンテンツの価値を守れない
なんて岩田の発言を捏造する奴が寝言ほざくなと(笑) 任天堂コンテンツが
スマホで全部同じ動きを見せたら、
任天堂ってどうなっちゃうの?
アップルやマイクロソフトやフェイスブック超えちゃう。
世界の王者 任天堂へ 捏造って難しい厳しいって話の事かな
彼はそんな事は言ってないけどな
つか急に末尾が賑やかになったなw 昨日のゴキくん
任天堂は利益確定売りで5日ぶり急反落wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1468394115/ GOが日本でも流行りそうで
ミクシーとガンホー株が落ちてきてるな
ガチャゲーの終焉が来た >>513
一例に過ぎんが
ttp://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160226-00000227-stkms-stocks >>519
逆に赤字じゃないからオッケーって考えのほうが疑問だが
一億台売れると思ってたWiiUが伸びずに4年で事実上の撤退とか
傷と判断されたから切り捨てられたのではなくて?
そういった補填のためにQOLやらなんやらでっち上げてなんとか株価を維持しようとしたり
やらないと言ったソシャゲ展開やDLCにも手を出したから黒字って側面もあるんだよ?
都合の良い面だけ見るのは精神衛生上いいのかも知れんけど
突っかかってくるのならもうちょっと多面的な視野が必要だと思うよ >>520
WiiUが撤退とかどっちが見えてないんだ ポケモンGOにはさまざまなアプリ内課金がありますが、小規模ビジネスにとって一番重要なのは「ルアー」です。
ルアーは30分間ポケストップ周辺にユーザーが設定した場所でポケモンの発現率を増やすことができるアイテムです。
そこまで影響力が見込めないように思うかもしれませんが、思ったよりもポケモンは見つかりにくいのです。ルアーがポケモンをゲットするためのかなり強力なアイテムであることは実際に使ってみないと実感できないかもしれません。
この件に関するRedditユーザーの感想を一部紹介します。
昨夜ルアーを設置してみたけど、(学生街で)設置から数分以内で30人以上集まった!すげー!
私の経営するピザ屋はポケストップなのですが、1日中ルアーを設置してみました。子供から大人まで大勢の客がやって来てはピザとドリンクを買い(主に大人)、ルアーが切れるまで居座っていました。
ルアーが素晴らしい点はその安さです。計算してみましょう。100ドルは14,500ポケコインに換算され、ルアー8パックは680ポケコインに相当します(ポケコインはポケモンGOのゲーム内通貨)。ルアー1個の効果時間は30分なので、1時間当たりの費用は以下のようになります。
14,500ポケコイン / 680 =ルアー8パックのセット21個
(ルアー21個×8パック)×1/2時間 = 84時間
100ドル÷84時間 = 1時間あたり1.19ドル(2016年7月14日時点で約124円)
購入の手順は以下です。
画面下部の赤いポケボールをタップ
「ショップ」をタップ
下へスクロールして箱の形をした紫色のルアーをタップして購入。アプリストアの支払いシステムへリダイレクトされる
アプリ内に戻ったら赤いポケボールを再度タップし、「アイテム」をタップ
紫色のルアーをタップして有効化!
1時間あたり1ドルちょっとの費用を払えば、仮想空間上で実際に自分のビジネスの顧客を獲得することができるのです。これによる投資効果は計り知れません。
もし自分の事業場所がポケストップ近くであれば、確実にトライしてみた方が良いでしょう。 ジムはポケストップとは完全に異なる性質を持っています。ジムではルアーを設置できませんが、設置する必要がないとも言えます。
なぜならプレイヤーはほかのプレイヤーと戦うため、そしてジムを制覇するためにチームMystic (青)、チームValor(赤)、チームInstinct (黄色)のプレイヤーが昼夜を問わず訪れるからです。
自分の事業所がジムの近くかどうか確認するにはIngressの地図または携帯上でポケモンGOを開いて、地図のなかで頂上近くに小さいポケモンマークが付いている高い建物を探しましょう。
ゲーム内の地図で一番高い建物がジムなので見つけるのはそう難しくありません。
ジムに近い立地をビジネスへ活用することは現実世界でのクリエイティブなマーケティングに近いものがあります。あなたの事業所近くに佇み、携帯に目が釘付けになっている人々を取り込むためのアイデアをいくつか紹介します。
バッジを無料配布する:自分のビジネス用にカスタマイズできるポケモンジムバッジをサプライヤーに発注しましょう。Googleで「ポケモンジムバッジ カスタム」と検索すれば簡単に見つけることができます。
スコアをつける: 現在自分のジムの覇権を握っているチームがどこか表示したボードを持って歩き回りましょう。そしてそのチームのメンバーにはディスカウントを提供します。
どのチームが勝っているか戦況を追わなければいけない心配はありません。あなたのプロモーションに参加している参加者に、ジムの覇権が変わったときはそのことを知らせてもらうようにすればいいのです。
SNSで拡散する:ゲーム内の画面をスクリーンショットで撮影し、SNSのプラットフォームに投稿しましょう。#pokemongo や #pokemonなどのハッシュタグを用いて発信し、新規の見込み客を獲得しましょう! >>521
え?
もうじきNXが出る(と言い張っている)のに?
7月から向こう3ヶ月ソフトが出ないのに?
ゼルダはタブコンの二画面使わないと言われたのに?
今期80万台に減産が決まってるのに? まだ日本の配信だけでなくヨーロッパでの配信もされてない段階で
これだから全世界ロンチ果したら、株価配信前より2倍越え以上になりそうだな
つか、ここまで任天堂のスマホ向けビジネスって世界中の金持ちに注目されてたんだな
まぁ任天堂のIP使って ”まともな” ゲームを出せば失敗はまず無いってのはわかってたが
これほど世界中で話題になるとは思わんかったよ >>526
次世代出るから減産は当たり前だと思うが
撤退って言葉をなんとなくで使ってないか? >>526
いつまで3ヶ月って捏造を続けるのか見物だな >>528
これでWiiUが事実上の撤退じゃないと言えるのなら
10年戦ったPS3が撤退と言われてた説明がつかないよ
それと減産以外にも触れてくれませんかね
都合の悪いことから目を背けたいのは重々承知していますが
>>529
ああ、VCやDLソフトがあるからパッケージなんてフン!イラナイ!ってことですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています