【無双】ポケモンGO効果で任天堂の時価総額が一日でグリー「4社分」に、社会現象を超え世界現象へ [無断転載禁止]©2ch.net
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https://mobile.twitter.com/IGIhosT?ref_src=twsrc%5Etfw
・遂にモーサチジャーナルでも報道
・ワシントンポストに異例の「ハマりすぎ注意」の記事
・サーバーパンクの嬉しい悲鳴
・米Androidデバイスの5.6%にダウンロード
などなど無双状態が続く >>504
どう見ても相手の書き込みはごちゃごちゃしとらんわな >>506
確かに君からは論理的な反論は出来ないけどとにかく何か言ってやりたいって伝わってくるね >>508
スマホはコンテンツの価値を守れない
なんて岩田の発言を捏造する奴が寝言ほざくなと(笑) 任天堂コンテンツが
スマホで全部同じ動きを見せたら、
任天堂ってどうなっちゃうの?
アップルやマイクロソフトやフェイスブック超えちゃう。
世界の王者 任天堂へ 捏造って難しい厳しいって話の事かな
彼はそんな事は言ってないけどな
つか急に末尾が賑やかになったなw 昨日のゴキくん
任天堂は利益確定売りで5日ぶり急反落wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1468394115/ GOが日本でも流行りそうで
ミクシーとガンホー株が落ちてきてるな
ガチャゲーの終焉が来た >>513
一例に過ぎんが
ttp://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160226-00000227-stkms-stocks >>519
逆に赤字じゃないからオッケーって考えのほうが疑問だが
一億台売れると思ってたWiiUが伸びずに4年で事実上の撤退とか
傷と判断されたから切り捨てられたのではなくて?
そういった補填のためにQOLやらなんやらでっち上げてなんとか株価を維持しようとしたり
やらないと言ったソシャゲ展開やDLCにも手を出したから黒字って側面もあるんだよ?
都合の良い面だけ見るのは精神衛生上いいのかも知れんけど
突っかかってくるのならもうちょっと多面的な視野が必要だと思うよ >>520
WiiUが撤退とかどっちが見えてないんだ ポケモンGOにはさまざまなアプリ内課金がありますが、小規模ビジネスにとって一番重要なのは「ルアー」です。
ルアーは30分間ポケストップ周辺にユーザーが設定した場所でポケモンの発現率を増やすことができるアイテムです。
そこまで影響力が見込めないように思うかもしれませんが、思ったよりもポケモンは見つかりにくいのです。ルアーがポケモンをゲットするためのかなり強力なアイテムであることは実際に使ってみないと実感できないかもしれません。
この件に関するRedditユーザーの感想を一部紹介します。
昨夜ルアーを設置してみたけど、(学生街で)設置から数分以内で30人以上集まった!すげー!
私の経営するピザ屋はポケストップなのですが、1日中ルアーを設置してみました。子供から大人まで大勢の客がやって来てはピザとドリンクを買い(主に大人)、ルアーが切れるまで居座っていました。
ルアーが素晴らしい点はその安さです。計算してみましょう。100ドルは14,500ポケコインに換算され、ルアー8パックは680ポケコインに相当します(ポケコインはポケモンGOのゲーム内通貨)。ルアー1個の効果時間は30分なので、1時間当たりの費用は以下のようになります。
14,500ポケコイン / 680 =ルアー8パックのセット21個
(ルアー21個×8パック)×1/2時間 = 84時間
100ドル÷84時間 = 1時間あたり1.19ドル(2016年7月14日時点で約124円)
購入の手順は以下です。
画面下部の赤いポケボールをタップ
「ショップ」をタップ
下へスクロールして箱の形をした紫色のルアーをタップして購入。アプリストアの支払いシステムへリダイレクトされる
アプリ内に戻ったら赤いポケボールを再度タップし、「アイテム」をタップ
紫色のルアーをタップして有効化!
1時間あたり1ドルちょっとの費用を払えば、仮想空間上で実際に自分のビジネスの顧客を獲得することができるのです。これによる投資効果は計り知れません。
もし自分の事業場所がポケストップ近くであれば、確実にトライしてみた方が良いでしょう。 ジムはポケストップとは完全に異なる性質を持っています。ジムではルアーを設置できませんが、設置する必要がないとも言えます。
なぜならプレイヤーはほかのプレイヤーと戦うため、そしてジムを制覇するためにチームMystic (青)、チームValor(赤)、チームInstinct (黄色)のプレイヤーが昼夜を問わず訪れるからです。
自分の事業所がジムの近くかどうか確認するにはIngressの地図または携帯上でポケモンGOを開いて、地図のなかで頂上近くに小さいポケモンマークが付いている高い建物を探しましょう。
ゲーム内の地図で一番高い建物がジムなので見つけるのはそう難しくありません。
ジムに近い立地をビジネスへ活用することは現実世界でのクリエイティブなマーケティングに近いものがあります。あなたの事業所近くに佇み、携帯に目が釘付けになっている人々を取り込むためのアイデアをいくつか紹介します。
バッジを無料配布する:自分のビジネス用にカスタマイズできるポケモンジムバッジをサプライヤーに発注しましょう。Googleで「ポケモンジムバッジ カスタム」と検索すれば簡単に見つけることができます。
スコアをつける: 現在自分のジムの覇権を握っているチームがどこか表示したボードを持って歩き回りましょう。そしてそのチームのメンバーにはディスカウントを提供します。
どのチームが勝っているか戦況を追わなければいけない心配はありません。あなたのプロモーションに参加している参加者に、ジムの覇権が変わったときはそのことを知らせてもらうようにすればいいのです。
SNSで拡散する:ゲーム内の画面をスクリーンショットで撮影し、SNSのプラットフォームに投稿しましょう。#pokemongo や #pokemonなどのハッシュタグを用いて発信し、新規の見込み客を獲得しましょう! >>521
え?
もうじきNXが出る(と言い張っている)のに?
7月から向こう3ヶ月ソフトが出ないのに?
ゼルダはタブコンの二画面使わないと言われたのに?
今期80万台に減産が決まってるのに? まだ日本の配信だけでなくヨーロッパでの配信もされてない段階で
これだから全世界ロンチ果したら、株価配信前より2倍越え以上になりそうだな
つか、ここまで任天堂のスマホ向けビジネスって世界中の金持ちに注目されてたんだな
まぁ任天堂のIP使って ”まともな” ゲームを出せば失敗はまず無いってのはわかってたが
これほど世界中で話題になるとは思わんかったよ >>526
次世代出るから減産は当たり前だと思うが
撤退って言葉をなんとなくで使ってないか? >>526
いつまで3ヶ月って捏造を続けるのか見物だな >>528
これでWiiUが事実上の撤退じゃないと言えるのなら
10年戦ったPS3が撤退と言われてた説明がつかないよ
それと減産以外にも触れてくれませんかね
都合の悪いことから目を背けたいのは重々承知していますが
>>529
ああ、VCやDLソフトがあるからパッケージなんてフン!イラナイ!ってことですか? >>531
ttps://www.nintendo.co.jp/schedule/
どこ? >>530
いや、PS3とか知らんがな4出てるしバトンタッチ出来たんじゃないの?
ハードの特色使わないゲームとか今までも普通にあったろ 流石にWiiUの撤退を否定している奴は頭おかしいわ >>533
いやPS3とか知らんがなじゃなくてさ
PS3が撤退ならWiiUの状況見て撤退と言っても差し障り無いよね?
君がどう思おうと勝手だがゲハ的なものさしで見たらそうなるよって話 >>536
こりゃすまん
公式に載ってないんで分からなかったわ あれ、テラリアってPCで出てなかったっけ?
まあ後発マルチだろうとパッケージには変わりないし、一応一本はあるしセーフ・・・なのかな? >>538
PCどころか3DSでも数ヵ月前に出たよ >>535
いや、PS3が撤退ってのも初耳なんだが コケスレやふたばで散々言ってなかったっけ?
ゲハでもソニーが債務超過やら問題を起こす度に個別にスレ立てて撤退と言ってたし
これも都合の悪いことから目を背けたい云々ってやつかな? 任天堂って必ず何かで復活するのなwww
まぁまだ全盛期には程遠いだろうけども >>540>>541
「PS3 撤退」でグーグル検索すればいくらでもその手の話は出てくるね >>544
散々頓珍漢を披露しておいて今更?
これも酷い捨て台詞だなあ・・・ ID:NTZqgJoc0
これ、速報@保管庫(Alt)のAltくん
発狂してるでしょ?ブログでも全く同じなんだよね >>545
トンチンカンwww
PSが言われたってことに拘るようなのは理解できませんわ ぐぐれば分かることだがゲハ以外でも言ってるんだけどね
後は反論出来ないからパパっとレッテル張って、終りっ! 岡本 基 @obakemogura 5時間前
グローバルで月商100億として、Niantic→ポケモン→任天堂の取り分が仮に全体の10%としても、任天堂本体が何もしなくても毎月10億で、年間120億円でしょ。
IP価値が改めて再評価された、という意味では、ゴールドマンサックスの月商300億説も、説得力出てきたしなー。
海外のスマホゲー市場はまだまだ伸びる余地が大きいから、そこの何割かを任天堂関連で占められれば、濡れ手に粟よね。競合おらんし。
英語圏での任天堂IPの強さが再確認されたという意味では、時価総額の見直しが入るのは、わりと妥当ではある。ポケモンGO単体の話にとどまらない。
まあ、新生任天堂は、ゲーム機関連500億+IP利用500億+スマホ2000億で、営利3000億企業になります、ぐらいの話を吹いても、説得力ゼロではないっすね、今なら。
※岩田さんが言ってた、従来の「任天堂らしい」営利は1000億ぐらい
O2Oのプラットフォームとして、かつて、ここまで巨大なポテンシャルとDAUをもったサービスは存在しなかった。 GO絶好調で、ぶつ森やFEアプリ控えてるし、NXも出るし、ゼルダ新作むちゃくちゃ好評やし、USJに任天堂ワールド出来るし
株が上がるべくして上がってる
こんな勢いがある任天堂久しぶりじゃね?
岩田社長も喜んでるだろうね 単位株デカすぎの割に値幅ありすぎで怖くて触れないw >>550
本当に二枚舌と手の平返しの甲斐があったというもの
岩田さんも本望でしょう もうこれ上昇は止まらんな
何倍にもなるのが分かるのに買わない奴って
最低単元が高すぎる?
じゃあポケモン関連株を買えばいい話
どんな馬鹿でも儲かる なんつーかバブルの夢から未だ醒めない団塊のおじさんみたいで草不可避 配信されたら日本でも同じようになるのか?
爆発的ヒットするのではなく「させる」
会社でも学校でも誰もが例外なくポケモンの話で盛り上がるわけだ
赤ちゃんから老人まで生きてる人間全てがだ
世界はポケモン一色に染まる
財政効果も凄まじく新たなビジネスもこれでもかというほど出てくる 爆発的ヒットするのではなく「させる」 って要するにソニーのウォークマンと同じ手法ってことだな 真の○○という言葉は好きではないが、言わざるをえない
これが、真のキラーだ ポケモンgoは国策と言っても過言ではない
経済効果を考えるなら国は総力を挙げてポケモンをバックアップしていかないといけない
そして国民全てが一丸となってポケモンgoを応援していくことになるだろう 136: 名無しさん必死だな [sage] 2011/09/09(金) 20:15:37.05 ID:ftqN+tDVP
グリーと提携したらゲハでもグリーが持ち上げられ始めるのかね
148: 名無しさん必死だな [sage] 2011/09/09(金) 20:18:36.48 ID:6XNciHk10
>>143
とりあえずモバゲー・グリーはスマフォか携帯コンテンツ板でやって欲しいよな
ハードウェアあんまり関係ない
154: 名無しさん必死だな [sage] 2011/09/09(金) 20:20:39.82 ID:DRyz0Mw30
>>148
そのものずばりの「携帯電話ゲー」板があるな
168: 名無しさん必死だな [sage] 2011/09/09(金) 20:25:44.99 ID:rTSdvpbJ0
>>148,154
いや、モバゲーやらグリーはソーシャルネットワーク板だべ
91: 名無しさん必死だな [sage] 2011/09/10(土) 22:30:12.04 ID:GSKKMx8Y0
>>85
そんなの別に怒る事でも無いだろ
怒るとしたらバイタのグリーとの提携だな
あれほどクリエイターを馬鹿にするもんは無い
293: 名無しさん必死だな [sage] 2011/09/10(土) 23:46:23.90 ID:JWSdcmvi0
そういやグリーと提携になったらVITA関連は他板へ移転するのかな?
移転先はどこになるんだ?
318: 名無しさん必死だな [sage] 2011/09/10(土) 23:55:38.48 ID:XJuJppmg0
>>308
もういくつもスレが立って「ソーシャル否定するのは豚だけ」と擁護に走り回ってますぜ
まあ本当にVITAがグリーと提携したら株価だけは爆上げするだろな
ゲーム業界はペンペン草も生えない焦土になるなろうが ソニーの時価総額が3兆9千億円、任天堂の時価総額が3兆5千億円
早けりゃ明日には時価総額抜いちゃう? それでも自称アナリスト()は任天堂株は月曜から売り予想なんだぜw
どんだけあがって欲しくないんだよっていうw >>563
あれだけ急激に上がったら色々思惑出るのは当然だと思うわ
でもすでに世界配信済みならともかく、まだ日本と欧州残した状態の
前哨戦でこの状態だから、それがひと段落するまでは簡単に落ちると思えんけどなw >>565
思惑も何も
全世界配信予定、現在三カ国のみ
これで現状なんだぜ・・
今が頭打ちならその判断も妥当だけどさ 反撃ののろしどころじゃなくていきなり核弾頭撃ち込んでしまったようだ >>568
手加減しろw
競う相手のいない企業、生物は滅びる運命にあるのだぞ LINEが上場したのにポケモン任天堂にかき消された!と憤慨してる連中がいるらしい
ここで発狂してる連中と祖国は同じ気がする >>479
その会社、その男がいなくなったあとに
「倒れたままのか?」って広告出してたよね? 勝利とかヌルいレベルじゃないなこれ
任天堂が世界を変えてしまった >>572
嘘みたいなニュースばかり舞い込んで来るよなあ 頼むから日本には上陸しないでくれよ
全日本暴豚警報発令で家から一歩もでれやしねえ ゴキちゃんは家でVR被ってシコシコしてればええやんw AR使って現実の風景にポケモンが見えるところまで行ってしまったら、
本当に世界を変えてしまいそうだ >>576
ただでさえ生臭い任豚がオケモンゴー上陸で生臭暴豚になったら
トノサマバッタの大陸横断並みの害になるのは自明の理だが? 正直言うと毎日眠るのが怖い
朝起きたらセエミの鳴き声ではなく、任豚の鳴き声で目覚めるのかと思うと怖い >>574
お前はそんな妄想警報無くても家から一歩も出ないヒキニートだろw ID:kC0aSw4S0は少し空気な綺麗な施設に入って静養してきたほうがいいと思う(親切心) 昼夜逆転生活してそうなのに「朝起きたら」ってのが気になった
いやちょっと気になっただけで別に侮蔑とか非難とかじゃないよ スマホ×ARで街中にピカチュウが!?アメリカで社会現象の「ポケモンGO」って何?
ポケットモンスター、縮めて「ポケモン」。
もはやこの単語に説明は不必要かと思いますが、念のため。
1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売されて以降、ゲームのみならずアニメ化されるなど日本だけでなく世界で人気を博しており、その人気は2016年2月末までに世界累計ゲーム売上本数が2億本を突破(株式会社ポケモン発表)するほどです。
このゲームをプレイしたことのある人はきっと考えたことがあるであろう「現実世界にもポケモンが出てきたら面白いのになぁ」という妄想。
そんな夢を半分叶えてくれるスマホゲームの制作が発表されたのが2015年9月10日のことでした。
株式会社ポケモン・『Ingress』を手掛けるNiantic Labs・そして任天堂株式会社の3社によるプロジェクト「Pokemon GO(以下、ポケモンGO)」。
位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり・交換したり・バトルするといった体験をすることができるこのゲームの発表に、多くの人が驚きと期待の声をあげました。
http://portfolio-ai.com/pokemon-go-at-america 一番の不安は歩きスマホとかで事故った時に問題なることかな すでに海の向こうじゃ問題発生しまくってるみたいだがどうなんだろうな
今のところ、ポケモンやめようみたいな声挙がってるってニュースは聞こえてこないが イード社員は頑張ってステマしないと今日にも時価総額で逆転されちゃうよ 1日毎にポケモンGoのとんでもないニュースが伝わってくるな
まさかここまで伸びるとは >>586
ポケモンで交通事故死とか人気後押しの材料にしかならない
もちろん歩きスマホやめようって声も増えるんだけど 歩きスマホを止めようってのは任天堂も望んでることだしな おい、株価まったく下がる気配ないんだが・・
売り予想を一週間続けてる自称アナリストさん転職したほうがいいんじゃ・・ >>592
日本製なのに欧米諸国云々とか訳分からんな 煽りネタに使う以外でアナルリストさん達の言葉を信じる馬鹿はいないと思う 週開けにはソニーも抜くこともほぼ濃厚
海外が予想しているが日本ヨーロッパ次第でポケモンgoは年間任天堂に入る利益は1000億越えるとか予想しているのもあるな 儲かったお金で完全に子会社にするなり何処かの開発会社買った方が良い
開発が足りなさ過ぎる ポケモンGOにはスポット提供側の経済効果が高いからね 引く手あまたじゃろ
1000億で収まるかね >>599
既にビル作ったり新入社員を多く取ったりしてるぞ
ここ数年社員が増え続けてる数少ないゲーム会社だ
まあゴキブリは新入社員雇ってビル建てた途端にゲームが突然出来上がると思ってるようだがw >>598
見事にポケモンがスマホゲームの頂点に立ったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています