0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2016/07/19(火) 05:21:18.86ID:0vN4jEDO0VRが酔うというのの原因の一つに
想定する以外の方向に視界上物が動いたりすることが繰り返されて酔うらしいだけど
ゲームってプレイヤー驚かす為に突然想定外の方向への動きが必須じゃん?
これがノロノロ地図上をただ歩くだけのVRコンテンツなら
そんな性能左右されずにPSVR酔いしないコンテンツ生み出せるんだろうけど
どうしても洋ゲーは想定しない方向への激しい動きの繰り返しになるから
映像を陳腐化してフレームレートを高く維持するか
ハードを高性能化してフレームレートが高くできるようにするしかないんじゃない?
そもそもうちの表現が悪いからだけど
VR酔いはパソコンでもあるんだから低スペックパソコンの人が酔うなら
もっと高額なハイエンドパソコンに買い替えなきゃいけない
まさかおう吐しながらVRゲーム楽しい!なんていう変態はいないと思うからなw