PlayStation 4 Neoのスペック情報リーク CPU 1.3倍 GPU 2.3倍 発売日10月13日 価格399ユーロ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>816
WiiUとPS4の国内累計台数20万台の差も既にないぞ? >>819
つっても5万10万ずつポチポチ売れてるだけで、オンラインコミュニティで140万とかいう
盛り上がりを誇ってるWiiUの方が分があるように見えるけどな >>820
>オンラインコミュニティで140万
何のこと、どう云う意味 >>822
マルチ対戦の人口のことをオンラインコミュニティという言い方はよくするし
イカのシングルなんてあってないようなもの >>823
イカのって書いてもらえれば判ったって
イカの数字を把握している人ばかりじゃないのだから… >>826
PS4って、MS様の開発環境に間借りしている居候で、おまけにDirextXパクってPCゲーをマルチ乞食する事でタイトル数増やしてるんだぜ?w
サードの独占タイトルをゲットするには、既に完成しているPC版発売を止めていただく必要がある、おカネ払ってでも。
ぶっちゃけ、FreeBSD系の仮想化なんてMSにとっちゃ屁でもないんだがなw NEOが爆死するのは確定だしもう中止でいいだろ
せめて蠍発表前に出せてればな
蠍が出た後にPS5を出せばいい
直後に蠍2が必ず出てくるからその時はPS6を出すしかない >>831
縦マルチ別売商法はXbox Play Anywhereで封じられてるんだが、PS5以降は大丈夫かねぇ?
MS様はWindows10でナンバリング止めちゃったし、CS後継機種もXbox twoとかにはならないだろうね。
まあどう足掻いてもCS機がハイエンドゲーミングPCに追いつく事は、今後まず有り得ない。
Intel、nVidia、AMDあたりの協力抜きで高性能路線は無理。
あとはコストとの兼ね合い、CSは(いい意味で)妥協の産物にならざるを得ない。 >>831
訳すと、
出ないで欲しいー
ってか?
分かりやすすぎる(笑) >>829
BSDはSIEみたくタダ乗りするメーカとしては都合が良いんだけど、Linuxの進化に追いつけてない部分が広がってるんだよな
PS5ではBSDを捨てても驚かないな >>832
CPUはライセンスフリーで使えるリスク命令をGoogleなどのグループが作ってるしGPUにもそういう流れがほしいところ
今のままではCSはいつまで経ってもPCの劣化版なんだよな >>833
PS4ユーザーだがだすいみわからん
XBOXONE DAYONEからエリート本体に買い替えたが
リーグのスペックじゃまったく魅力を感じない NEOはPCにユーザー流出を防ぐ為のハードなんじゃなかったのかよ >>834
PS3のLinux削除問題とか
ICOのGPL汚染問題とか
痛い目あってるし、どうだろうね? >>838
Linuxのゼロデイ攻撃やGPL汚染の解決手段としてPSNowを用意したんだと思ってる
サービスとしてゲームを提供すれば問題無いし、クライアント側は何でも良いからな >>839
鯖側のインフラ設備に金がかかるから
あの料金体系なんだろう 問題は発売日なんだけど本当に10/13
金の都合があるのではっきりさせてくれよ >>829
それどころかAMDがMantle使えっての蹴って、独自実装した。
そのせいで今回余計な手間を食ってる。
技術の共有下手で嫌ってる人も多い。
セルでIBMのいうこと聞かなかったころから進歩してねぇ。 ワンダはGPLでソース公開されてたな。そういえば。 PS3の技術公開すれば
箱ONEの360互換みたいに、PS4でPS3互換できそうだな >>835
そういうのはFPGAって流れになってるから >>844
>PS3の技術公開すれば
いったい誰に公開するのよ >>595
解像度はどうなるんだろうな。
SWBFもバトルフィールド4も、PS4の性能が低すぎて
1600x900のDbDすら出来ない低解像度でフレームレートなんとか保ってる状態だし。
NEOだったら1920x1080で60fps固定出来そうかな >>848
githubでリポジトリ作ってMITライセンスで公開しろってことじゃないの?
どうやってPS4に組み込むか知らんが >>851
ソニーが東京ゲームショウに拘るとも思えないけどね。 >>852
性能と発売日のリーク情報の出先は別だしな
発売日のリーク情報は誰かがアマゾンに悪戯したんだろ さっさと発表するか
発表しないなら存在も認めなきゃよかったのに 性能も中途半端
そこ性能のまま発売するには遅すぎ
設計し直すにも遅すぎ
完全に詰んでますわNEOタン…(´・ω・`) まあAMDだしね
NVIDIAと組まなかった時点で詰んでるわ PS5は再びNVIDIAと組んで高級レストランでもいいからその時の最高級のGPUを搭載して欲しいな PS3はそのおかげでいまだ作品が出てる
逆ザヤ商法は正しい
久夛良木氏は神。平井は糞。SCE退社しろ >>847
来月のドイツガメコンだろ、TGSを初報にする理由がない。 >>855
どの辺が詰んでいるのかが解らない。
MSや任天堂がNeo以上のスペックでNeo以下の価格ではハードを出せまい。
当然CS機にある程度許容できる価格帯が存在する。要はどの価格帯で勝負するかの話。
MSがPC市場に食い込むために1000ドルあたりのCS機を出しても、普通に売れない。
売れる前提に立てば500ドル前後が許容範囲だと思う。 とはいえPCでゲームってのがSTEAMのおかげとはいえここまで巨大化したら、それはそれでMS有利じゃん完全に >>859
再びNVIDIAと組む?
PS3の時は、単に泣きついただけだぞ?
PS3は本来ならCellを2個積んで、一個はGPUとしいて使うはずだった。
ところが、Cell GPUが頓挫、これが上手くいってたらCS機がPCのお下がりGPU使う昨今の流れにはならなかったかもね。
Cell GPUは実際に絵を出力してるデモが公開されてるけど、よっぽどゲームには向かなかったんだろうなぁ。 >>862
ScorpioはCSの価格帯って明言されてるのに、1000ドルであってクレクレかよ… >>864
特許資料からある程度の情報は出てるけど、全くパフォーマンスが出なかったみたいやね
まぁ、cellの思想でGPU作ったらダメなのは判る >>864
PS4もNVIDIAで行く予定だったんだよ
なのに頓挫して糞AMD
全部平井が悪い >>865
MSはWINDOWSの強みがあってハード会社に圧力をかければ安く部品を調達できる まあneoとかを出す羽目になったのは「早すぎたんだ。腐ってやがる」
3年前にモデルチェンジせず今モデルチェンジすれば理想のハードができてた ps4の性能が低いのはneoを出せる前提だろうな
メモリだけ多いのも変だと思ったがこれはneoで増やすのが難しいからだろう >>868
PS4はIntelの予定だった
さらにゲフォ積んだら電力上がるわ PS3と同じG Forceにした方が、互換は有利になったんだけどな
360と同じRadeonにしたのがXboxOne >>865
別に1000ドルするとは言っていないよ(笑
高性能にすれば、それだけ価格は上がるという単純な話をしているだけと言う話。
CS機の価格帯ならそれで出来るスペックではないという話。
同じ価格帯でNeoの何倍の性能とかありえない。
>>867
>>スペックと価格発表されたの?
返信する相手を間違えているんじゃないの?
私は、価格も性能について明言するような事など書いていないよ。 >>869
>>MSはWINDOWSの強みがあってハード会社に圧力をかければ安く部品を調達できる
MSは世界でそのような事をやっているの?
CS機のCPUやGPUは何千万個と発注して薄利多売で1個の売値を抑えているから、
同様の契約をするような企業と比べて安く調達できるとは思わないけどね。 >>859
今世代はnvidiaよりAMDのが性能いいよ。
特に最適化出来るCSだとMantle、vulkanで性能引き出せる
やっとプロセス追いついたからな。
HBM2積んだハイエンドが出たら、完全に勝てるかも。 >>876
プロセスはこれまではずっと同じだっただろ
いまはサムスンのお下がりGF14nmとTSMC16nmで違うけど
消費電力は14nm16nm世代でもゲフォのほうが低い >>873
それは無い、PS3互換はハード互換路線以外は有り得ない。
Cellという野心的なヘテロコアは未だに突出した高性能を誇るんだよ。
ゲームには向かなかっただけでw しかしPS4はRadeonでなく
PS3と同じGForce積んだほうが互換しやすかったのは事実 >>878
CPUは汎用処理なんだからゲームに向いてるも向いてないも無いっつーの
んでもってCELLは高性能でもなんでもない 互換に期待する信者心は理解するが無理な物は無理
普通車でF1カーより速く走れるとゴネてるようなもの 互換で最も難しいのはGPUエミュ
GPUが同じRadeon系とかGForce系なだけでかなり助かる
>>880
そうだな、しょせんCPUは汎用チップだから
CPUエミュはGPUエミュより簡単 >>880
PPEは汎用処理。
SPEは信号処理。
汎用処理が貧弱で、信号処理が超高性能だから、ゲーム開発者から当初はそっぽ向かれた。
クタはトップガンが頑張れば勝る、と豪語してたがw
SCEEがDirectXと親和性のいいPhyreEngine出すまではかなり寒い状況だった。 >>880
cellが低性能と信じたいのは構わんが、
現実をみような? PowerXCell、SpursEngine、CELL REGZA、CEVO
全部死んだ >>882
Intelがゲフォを取り込めればいいのにね Corei7とGeForce相性抜群だしTESLAとXeon Phiの目指すのは同じ
NV-Link載ったIntel製チップセットほすぃ ゲフォならPS3互換がとか無理あるんじゃね
そんならPCでエミュもっと楽に出来てるでしょ
cellが変態仕様過ぎるんじゃないの
4〜5万のCS機で夢見過ぎ >>888
AMDが即死するから止めて欲しいが
ソフトバンクの影響を嫌って、NVがARM使うの止めてintelと提携することも有りうるから困る >>877
まあそれは設計思想の違いだから
Radeonの方が科学計算支援行ったり、OpenCL、OpenGLにも対応きちんとしてたり、非同期演算もまともに出来たりと
あの消費電力でそこまで出来るってのは凄いと思うけどね
ゲームだけに特化ならGefroce以下の消費電力には簡単に出来ると思うよ
ゲハではPCではなんでもできるからCSよりお得!て煽りばかりだったから
それ考えたらRadeonの方が自然と出てくる NEW3DSみたいになりそう VRのためだけに買い換えるやつそんなにいるとは思えんが
NXや蠍に売る隙を作りそう IntelとNVIDIAなんてくっそ仲悪いから永遠に不可能だよ、提携するのは
IntelとAMDの方が色々と仲良くやってるわ ソフトバンクの孫正義のARM買収は、永遠に不可能と思ってたアホですか? >>896
見る目が無い
and
世の中何が起こるかわからないってこった もっかい整理すると、
GPUはNVでもAMDも互換はある。
問題はCELL(CPU)のエミュ >>897
いやいや全く意味不明なんだけども
どういう論理?
てかSBの影響を嫌って〜のくだりも意味不明だわ
ライセンス料は上がることないだろうし、今更x86CPUコア作って何がしたいんだ?と思うし
やるとしてもIntelは認めない(NVIDIAに対して認めてこなかった)ので、AMDから間接的にって手法しか思い浮かばんw どんなにスペックが良くても独占ゲーが1本も出ないクソバコ
一方で独占神ゲーどっさりのPS4
ゲーマーならPS4しか買わない アンチャ、ホライゾーン、GT、トリコ、GOW、ドラクエはPS4でしか遊べない
独占ゲーが1本も無い糞箱って誰が買うんだろうなw 蠍出す意味ないわあ >>900
SB-AMDの買収の例を直近でみて、未だに
世の中、素人目に無理ダローなんてのがまったく通用しないことがよくある
ってことがわからないのはアホだってことだ >>905
業界がが互いにかなりかけ離れてるろころの買収話をされてもな
それと否定したいのなら論理に繋がりがない
SBとARMがずっと犬猿の仲だったのが突然にて訳でないので、全く否定出来てないんだけどな
まあこういうバカがいるのもゲハならではか
なんでID変えてきたのかはよー分からんが >>897
>>905
「永遠に不可能」なんて言うのはアホだけ、と分ってもらえて良かった >>904
ハイハイ、羨ましい羨ましい
PS4って凄いねー(棒
って、つい最近やったでしょ、おじいちゃん >>907
「世の中、素人目に無理無理〜なんてのが通用しないことは当たり前にある」ってことから、
お前の
>IntelとNVIDIAなんてくっそ仲悪いから永遠に不可能だよ、提携するのは
を否定しているっていう論理のつながりが見えないのはアスペとしか思えん
アホ以前の問題だったわ >>910
うんだからARMとSBはずっと犬猿の仲じゃなかったよね?
そこの否定から入らないと崩れないよ? >>901
独占ゲーの数でいうと、家庭用ゲーム機なんてにたりよったりじゃね?
マイクロソフト、任天堂、ソニー、全機種合計してもPCゲームの30%程度だし。
http://doope.jp/media/16q2/img6751_03.jpg >>904
>>767のリストから微妙に減ってね?
バイオ7とか突っ込みはいったから?w >>912
PCゲームで大作と言われるモノは基本的に箱1やPS4とのマルチじゃないの?
つまりはCSきの存在なしには大作を作れる環境がない。
それにPC市場自体はCS機のあまり普及していない欧米日以外の市場が大きい。
当然そのような意味でも巨額の予算をかけるゲームはCS機の市場を無視して語れない。 >>914
PC専用のシヴィライゼーション、League of Legends、Counter Strikeとかは大作中の大作だよ。
3000万本以上売れた大作のDiabloも長い間ずーっとPC専用ゲームだったし、
Witcherシリーズも3まではPCがメインだった。(開発者によると売り上げもPC版が一番多いらしい)
また、なにをもって大作というかも分からない。
例えば5500万本以上売れたマインクラフトは間違い無く大作だろうけど、PC専用ゲームとして生まれ
当時ゲハでは「グラフィックの汚い同人クソゲー」とバカにされていた。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。