【朗報】PSVR、寝転がってプレイ可能 [無断転載禁止]©2ch.net
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カップ麺ってさ、生麺目指してるとかよく聞くんだけど、それって絶対に無理だし、そもそもそんな必要すらないと思うんだよね。
あれはあれで、もうすでに一つの食べ物として成り立っているというか。
VRも同じだと思うんだ。ゲームは所詮ゲーム。絶対にリアルには及ばないし、リアルに近づければ面白くなるとも思えない。
それに、多くの人はもうスマホゲーのような、カジュアルなものに向かってるんだよ。
明らかに逆行してると思うけどな。
でも、エロが出たら買う。
価格が倍でも買う。 いろんな用途に合わせてできるのはいいね
たかだかおまけの機能なのに >>1
VRを技術的に、又は商品的に知ってる奴なら当たり前なんだが
むしろVRの適切な遊び方は
椅子に座って背中伸ばした状態と
仰向けに寝転がった状態の2つだぞ
対応してなかったらヤバいだろ VRのゲームだけじゃ購入するきっかけにはならなかったけど
このモードのお陰で購入決定したわ >>6
それジャップの話じゃん?
ソニーはもう声だけデカいイエローモンキーに何も期待してないし見捨ててるからな? >>3
HMDって言うほど大画面に見えないし。
まあPSVRが見えるかどうかは知らんが。 VRは受け身のコンテンツしか無理だしゲームでもミニゲームな そして目のピント機能を動かさないから若くして老眼コース 後頭部ゴツゴツしてるわ有線だわで
どう寝っ転がってやるのか気になりやす >>6
既にVIVEではエロゲVRを楽しめますが
PSVRとは違ってマジで寝転がって遊べるから上で女の子が腰振ってるアレもできる
ゲーム内の視点に合わせて自分がそういう体勢になればそういうことやってる没入感
hentaiゲームの究極系は既に存在する
PSVRではCEROの壁があって何万円払おうと不可能だけど >>20
クッションとかw
ヘッドホンとかで試してみろよ痛いから >>15
VAVEの問題は、そこそこのゲームが3m四方のスペースでも狭いことだ。 >>23
VIVEってルームスケールに対応できるし、PSVRみたいな座ってやるようなゲームも全て対応できるだけだぞ
完全なる上位互換
そもそも3m四方必要な奴は少ないだろ
PSVRと違って後頭部はバンドだから普通に寝転がれるし >>21
え、普通にヘッドホンしたままクッションに寝転がってやってるけど痛くないぞ 痛くないwwwwwwww痛くないwwwwwwwwwww
本当にレスバトルのためなら平気で嘘つくよなゲハって >>9
非常に残念ですが解像度が酷すぎてまともに見れません
大画面を楽しみたいなら素直にプロジェクターを買うか、次世代VRを待つしかない >>29
PS3とかwiiU糞グラ言いまくってる奴らがこの板にはいっぱいいるんだぜ? え?横になっても痛くないヘッドフォンなんかいくらでもあるじゃん
安物のゴミ使ってるんじゃないの いやいや、マジで良いヘッドフォンはイヤーパッドの素材が素晴らしいんだよ
内側のクッションの衝撃吸収力も段違い イヤーパッドの硬さと寝転がって使用に因果関係がないんだが。普通に付けてるときのつけ心地に関しては同意だけど 寝転がるといっても、リクライニングとか深いソファ、電動ソファとかも含むだろ、テレビを見るにはきつい角度になる。 装着して寝っ転がるとか
無理な体制で首に負担かかって痛めるよ ザ・ウォークは3D映画なのに>>1だと2D版だし、そもそもPSVRはBD3D非対応なんだよな。
今後対応すんのかな?
普通のヘッドマウントディスプレイとしての需要もあると思うんだが。 PSVRは痛いかもしれんがヘッドホンが寝転がったら痛いって言ってるやつはどっか悪いんじゃないか?
それかよっぽど特殊な形状のヘッドホン使ってるか リクライニングチェアくらいに抑えておいたほうがいいな これ後ろのネジが割れて調節できなくなって終わりでしょ いつのまにかヘッドホンの話に逸らすの成功していてワロタw VR用に寝ころんで平気な首パッドを出すメーカーがかつる HMD需要はあり得ないだろ
大画面には出来るけど画質悪すぎで普通のモニター見る方が余程良い
そもそもアレを長時間つけてること自体、つらい
それも出来るってだけで実用性は無いわ 寝PCの環境作ってるが画面と距離感が一定なのは辛いぞ
あと定期的に画面を視界から外さないと目がすごい疲れる とりあえず打ち止めになったHMZの需要はある程度
PSVRのシネマティックモードが吸収するんだろうけど
実際HMZシリーズってどんだけ台数出たんだろうな、非公表らしくてデータがないわ。 視野角54度だと計算上SD画質以下になるんだけどこんなので何がしたいんだ VRってのは仕様上目の中心から直線上の画素が一番はっきり見えて
そこから外れるほどぼやけて見える。
普通の液晶モニタやOLEDモニタとはそこが違うところ。
つまり目を動かさずに全画面をくっきり見るためには仮想スクリーンを小さくする必要がある。
そしてその視野角が54度という話だったと思う。
仮想空間の2.5m先に117インチだとその54度になるわけだがPSVRのパネルでその計算をすると
FHDのうち1024*576しか画素を使えずさらにそれを2で割るわけだから
720*480のDVDを下回るという話だ。
ちなみにPSVRのシネマティックモードにはSMLと三つのモードがあるが
54度117インチはそのSで一番小さいモード。 頭の角度がどうあれ画面が正面にあり、極端に言えば寝転がっても正しい向きと角度でプレイできるため、これもまた新鮮な感覚! 中サイズや大サイズを体験した後では、さすがに迫力の差を感じるものの、どんな体勢でも画面のすべてが鮮明に見えるのは便利。 なんとなく動きを把握するくらいならいいけど
今のVRヘッドセットで文字を読むとか拷問に近い 相変わらずゲハは情弱しかいねーな。
>>1の時点で情弱が極まってる。
3月のGDCの時点でシネマティックモードの仕様は明らかになってた上、その時点で中・大サイズでの寝転りプレイは可だと
西田宗近が報告してるわ。
シネマティックモードは仮想モニタの位置を好きな位置に配置できるんだよ。
中・大は頭に追従しないけど、寝転がった上で見やすい位置に仮想モニタを置けば寝たまま最大226インチでプレイできる。
逆に小サイズのような追従型はVRじゃないHMDで代用できる上、解像度も犠牲になるだけでデメリットの方が大きい。
あと、常に同じものが正面に見えるってのはVRでは基本的にやっちゃダメな奴で、酔いやすい。
既存のVRゲー見てもわかる通り、テキストも頭に追従しないだろ。酔うからだよ。 PSVRを買うともれなく226インチのTVが付いてくる?(2016/3/16 15:43)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/748554.html
>おもしろいのは、この巨大なバーチャルモニターの位置を自由に変えられるところ。
>標準では大画面TVや映画館のように真正面の位置にバーチャルスクリーンが設置されるが、
>好きな位置に顔を向けてオプションボタンを押し続けることで“リセンター”できる。これにより、
>真上にバーチャルモニターを置いてベッドに寝転びながらPSVRを利用したり、
>横に置いて肩肘をつきながら映像を視聴したりなど、マニアックな使い方もできる。
あと、頭の悪いアンチがこのスレと逆の内容を【悲報】を付けてSNSに拡散してたこともあったな。
スレ立てする前に調べろよ。 >>45のような特殊な枕を買わなくても、うつ伏せになりながらでもプレイできるからな >>53
PSVRは光学系でパネルを横方向に引き延ばしてるから注意して
縦解像度はもっと大きな数字になる >>56
いや情弱も何もこれのソースはプレイステーション公式じゃん
公式の情報で、小サイズの場合に、「極端なことを言えば」寝転がれるという発言
数ヶ月前の記事と最近のソニーの発言なら、情弱じゃなければどっちを信じるかわかるよね? 実際寝ながら(仰向けになりながら)ゲームとか超やりにくいけどな
オレなんか寝転ぶといつのまにか目を閉じて寝てるわ 昔はノートパソコンをうつ伏せ肘たてでやってたけどすぐ痛くなったわ
結局アームで上に設置して仰向けでやるのが一番負担かからない HMDで大画面は別に必要ないしな。視線移動が疲れる。 そう、WiiUみたいにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています