任天堂が第一四半期で早くも8年連続下方修正の危機?上場企業では前代未聞の惨事へ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2010.5予想 → 2011.3実績
売上 1兆4000億 → 1兆0143億
営業益 3200億 → 1710億
2011.4予想 → 2012.3実績
売上 1兆1000億 → 6476億
営業益 1750億 → ▲373億
2012.4予想 → 2013.3実績
売上 8200億 → 6354億
営業益 350億 → ▲364億
2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億
営業益 1000億 → ▲464億
2014.5予想 → 2015.3実績
売上 5900億 →5497億円
営業益 400億 →247億円
2015.5予想 → 2016.3実績
売上 5700億 →5044億円
営業益 500億 →328億円
2016.4予想 → 2017.3実績
売上 5000億 →619億円
営業益 450億 →△51億円
※参考
ソニーゲーム部門、2016年Q1決算
売上高:3304億円※過去最高
営業利益:440億円※過去最高 ソニーG&N部門対前年比
2015年 2016年
売上高 2,886億円 3,304億円 +14.5%
営業利益 195億円 440億円 +126.3% PS4出荷台数
15年第一四半期 300万台
16年第一四半期 350万台 WiiUの前年度一年間の出荷台数 326万台
PS4の4〜6月、3ヶ月の出荷台数 350万台 SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / しかも毎回ギリギリまで下方修正しないからたちが悪い このまんまだと売上2400億で終わるのか
ポケモンまるっと上乗せしても3000億
全然目標に届かなそうだな 豚の口癖が思ったより売れたなのにご本尊の口癖が思ったより売れなかったとは皮肉が効いとる 8年連続下方修正とかあるわけないっしょー
だって寝ててもいいわけだし 任天堂の連続下方修正はできもしないことをホザく社風そのものを表している もう年末にも弱いんだよね任天堂
去年の年末の売上が相当やばかったからな _人人人人人_
>ゲハ行って <
>現実見てこいよ<
. /妊_娠\. ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄彡痴漢ミ
|/-O-O-ヽ|. d-lニHニl-b
6| . : )'e'( : . |9 ヽヽ'e'//
`‐-=-‐ '⌒ヽ `ー' ^ヽ
/ ・ ・ \ / ・ ・^ヽ\
( ヽr~~) )ヽ. ヽ ( ヽ´冫 彡| ヽ ヽ
 ̄ ̄ヽ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ー′ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 数年前1兆だったのが今じゃ619億ってwwwwwwwwwww
どんな企業だよw >>24
今年はさすがにポケモン出るから売れんじゃね?
さすがにね 利益はともかく売上がこれほど激減してるのはかなりまずいな
会社としての存在意義が問われかねない >>26
そんなに減ってないじゃん60%か
と思ったら
6%かよ
消費税より少ないのかよ 予想がガバガバすぎる
よく株主怒らないなっていうか、株主もバカなんだろうな グーグルが主導権握ってるクソゲーがヒットして暴騰した
馬鹿な株主は任天堂すげーって思ってたんだろうけど
ユダヤ系金融の餌食になっただけ ポケモン出した2012年2013年とかも売上5000億超えてたけど他にもヒット含んでたからなあ
多分今年は4500億くらいで未達になると予想 やっぱり数字は嘘をつかないね
毎年毎年ゲハ脳社長とその信者達が決算の度に
「前代未聞のダブルミリオン4連発」だとか「限定条件メタスコア」で勝ち誇って誤魔化してたけど
毎年売上は下がり現実はただ下り坂を転がり落ち続けてるだけだった >>36
携帯機のソフトなんていくら売れても金額的には知れてるしな
見栄えのすることだけにこだわって中小サードの協力とか土台を疎かにした結果だろう 要注意!業績下方修正"常習犯"ランキング
ttp://toyokeizai.net/articles/-/115766?page=2 ポケモン20年
マリオなんてもう30年だからね
真新しさがない >>4
さすがにそれはないだろ
ファーストの売上や営業利益はゲハの本題の一つ
公的な数字で本当の趨勢が示されるんだから大事で喚く陣営の嘘が通用しない ダブルミリオン誇った年も下方修正だったのかよ笑える >>1 ソニーのゲーム部門 過去最高って なってるが
ショボすぎてワロタ
利益440億で 過去最高!ウッソー マジ?
全然 儲かってないじゃん >>44
1Qの記録が最高というだけ
頭悪いのおまえ PS3値下げがソニー全体の大赤字の主因になった 年があるぞ
それで 440億で過去最高なら
PS事業全体 過去数十年で 儲け たかがしれてるということになる >>27
XYが出た2013年度は営業赤字464億だぞ 任天堂に ついて 批判的に書くと
岩田元社長が過去の栄光にとらわれた人物だった
それで いつも 楽観的な予想たててたんだろう
Wii DSが上方修正の連続だったから
君島は ずっと慎重だと思うよ 売り上げ高の予想も 去年より下がる前提じゃん
動物の森アプリとか爆発的に売れる可能性あるし
非現実な数字じゃねえよ 売り上げ確かにヤバイな
Q2はポケGO効果で黒字化ってか >>49
いわっちは理知的理論派に見えて大雑把でファジーな奴だって
晩年までの過程でバレちゃったからねえ >>44
利益出過ぎると税金でアホみたいに持ってかれるだけだから無理にでも研究費など増やして調整してんだよ 岩田のコミットメントってこれだっけか?
結果が出た時にゲハでは爆笑の渦だったな
2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億
営業益 1000億 → ▲464億 >>53
やっぱこれが一番酷いな
2011年度の方が数字的には酷いけど、あれはまあ3DSの1万値下げあったからしょうがないかと思える面もちょっとあった 営利1000億コミットメントしといて黒字どころか、大赤字だもんな
岩田の人生で最大のギャグ チャレンジ10個の中で特大ヒットが1つでも出て
残りの失敗を補って余りあるならオッケーみたいな方針でやってるからな
ヒットはしても特大じゃないとか、失敗の方が尋常じゃなかったりすれば
当然見通しっつーか目論見からは下げざるを得ないわな
貯えが尽きる前に特大ヒット連発か超特大ヒットが出ればいいんだから、このまま頑張ればいい それでいいと思うんだが
出てくるものがマリオゼルダポケモンばっかりではな
イカ以外で冒険したようなタイトル微塵もないからな
縮小再生産が止まらない 企業側の理屈としてはそれでもいいけどそんな考え方でカスハード掴まされたユーザーは信者でもなければ不信感募らせるだけだな ポケモンも任天堂にはあまり影響無いみたいだししばらくは厳しい状況が続いちゃうかもね 2011と2013の落差がデカいのは新ハード特需に当て込んでたからだな
今年度はかなり控えめだけど学習したのか延期する気満々なのか 年末に売るものないしな
いつもより控えめにせざるをえないだろ クソ経営だな普通に
そもそもスッカスカだから今年は何も売るものないわけだし 赤字でも平気と信者が言い続けてそのまま倒産するパターン >>25
ttp://tk.ismcdn.jp/mwimgs/b/c/1040/img_bc3a3370b9ddbbf570729f14e192a81b217073.jpg 利益はコスト圧縮すればまあなんとかなるけど売り上げがシャレにならんレベルで減ってるのは詰みに近いな WiiDSバブル崩壊後の下方修正幅ヤバイな
どんだけ甘い見積りしてんだよw Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
NVIDIAの資料、Embedded Supercomputing at NVIDIAの11頁にありました。
http://emit.tech/EMiT2016/Ramirez-EMiT2016-Barcelona.pdf
http://diit.cz/clanek/nvidia-denver-2-pascal-v-px2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57
2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
これにdGPUが載るはず。(ドック接続時)
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
Tegra x2は車載AIで大量生産するから、コスパも良い!
携帯時はCPU + iGPU。ドッキングでCPU + iGPU + dGPUでNXにピッタリ。
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060と同等性能か?
この構成なら2万後半も可能? ドッキングってなんのことかわからんけど
リークにあったテレビと繋げるためのドックのことなら
それにCPUが載る的なことは一切書かれてなかったで 好調好調言ってた馬鹿は何なんだろな
NXには期待してるけど >>69
GPUだろう外付け技術出て来てるし
特許にもそんなんあったしな ソニーのG&N事業をキチガイ豚が映画や音楽も合算と勘違い、またトランプ事業は問題なしとの見解へw
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469953025/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/07/31(日) 17:17:05.60 ID:LnI7NIhHd
http://hissi.org/read.php/ghard/20160731/UWZLVlJqbzhk.html
398 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/07/31(日) 16:58:53.04 ID:QfKVRjo8d
>>392
ゴキブリちゃんそれ本気で言ってるの?
たとえばwalkman用のハイレゾ音源販売をソニーはしているよね?
あれもネットワーク事業に計上されるんだよ?
スマホ向けの映像コンテンツなんかもネットワーク事業だ
言っている意味がわかるかな?
408 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/07/31(日) 17:03:13.25 ID:QfKVRjo8d
>>402
計上じゃなくて集計とか言っている時点で知識レベルが知れるよ
ゲーム事業と映画・音楽併せて
エンターテイメント部門っていうことにしてるからこそG&Nなのに
何も知らないんだな
ゲーム&ネットワーク分野
http://imgur.com/0jBDiiS.jpg
映画分野
http://imgur.com/H0UvDxb.jpg
音楽分野
http://imgur.com/dwAVXzD.jpg ネットワーク全部無しにしてもチョンテンドーが負けてるんだけど
なんとか映画と音楽で2700億円以上って計算でチョンテンドーの勝ちに
持っていきたいというキチガイぶりw
チョンテンドー、2016年Q1決算※トランプ、人形部門含むw
売上高 : 619億円
営業益 : ▲51億円
ソニーゲーム&ネットワーク部門、2016年Q1決算
売上高 :3304億円※過去最高
営業益 : 440億円※過去最高 ロム専だけどお前らの煽り煽られが楽しみなのに任天堂に話題がないとこれが成り立たない
どっち陣営でもいいからWiiUとソフト買って夏休みの間だけでも盛り上げてくれ >>80
というかソニーのゲーム事業の利益が任天堂の売上全体を超えかねないのな この調子ならとてつもない通期赤字叩き出してくれそうだな つーか任天堂はもっとマリカとかスマブラとか売れるシリーズ出せばいいのに
大して開発費用や期間が必要な作品でもないだろうし、なんでなんもない時期がこんな長く続くかね・・・ ・英業界紙MCVが、ニンテンドーNXのローンチ6ヶ月以内に新作マリオとポケモンゲームが出るという情報があったことを報告している
・任天堂が新作マリオ、ゲームフリークは新作ポケモンを開発しているという
・また、任天堂はサードパーティ開発者にも接触しており、セガ、スクエニ、UBIソフト、Activision、ワーナーと接触しているという
・Eurogamerの噂は100%正しく、NXのゲームグラフィックは「PS3とPS4の間」に。
PS4ファンにアピールするものではなくスマホゲーマーをターゲットにしているようだ、と任天堂に近い関係筋は話している
https://mynintendonews.com/2016/08/04/mcv-new-mario-and-pokemon-coming-within-six-months-of-nintendo-nx-launch/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています