海外メディア「NXにはPascalベースのTegraが搭載されると断言できる」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Direct-Feed Gaming @DirectFeedGames Since it is being discussed elsewhere, I can say with confidence that Nvidia will announce a Pascal Tegra chip for NX. https://twitter.com/directfeedgames/status/759072574777196544 確かな情報源もあるとのこと Originally Posted by NateDrake I trust my contact. They were very direct and confident about it. Tegra X2やんけ 最新のアーキテクチャだぞ ARM+Pascalなら携帯でも据え置きでもいける 何より、AMDのPolarisよりも格段にワットパフォーマンスが良い 開発機はtegra x1らしいしtegra x1のアーキテクチャをpascalにしたカスタマイズ版が実機には乗るのかもね。 そりゃNVIDIAがFinFETでGPU作ったら自動的にPascalアーキテクチャになるだろ 既に車載AI用に大量生産する目処でも立ってるのかな それなら大量生産の恩恵が見込めるだろうけど 3DSの時もNVIDIA採用の噂があったから、数年越しに本当になったね あえてレトロ的視点で語るなら PS3に8800GTXを採用できたくらいの ドンピシャ神タイミング神調達 >>13 全てのタイミングが揃うとは運もついてますね tegra x2って性能どのくらいよ PS3レベルのゲームなら1080p30fpsで動くの ARMだったらPCマルチのおこぼれ期待するつもりは端から無いようだな 携帯機との統合でソフト不足を補うつもりなんだろうが 3DSもスマホに押されてるしどうなるやら >>10 少なくとも携帯機でWiiUレベルの性能出せる >>10 携帯向け、据え置き向けとしては 最高性能のGPUを作る会社の最新チップ 注意が必要なのはフルパワーで動作させれば圧倒的に高性能だが 任天堂のゲーム機向けの消費電力に抑えると どの程度の性能になるかは分からんよ Tegraはそもそも携帯向けなので いくら携帯向けで高性能でもこれを据え置きとして使うなら非力 よく分からんが散々言われてた通り複合型ハードになるってことだろ でも多分それ以外に売りがあるよな は?TegraX2!? そんなパワーあるの乗るのか 車載用TegraX2は2枚重ねだけど NXも携帯用1枚据え置き用1枚で車載用と同じように合体できたりして ドッキングステーション側に外部GPUでPascal積んでってのがちょっと現実的になってきたなー Pascal世代のTegra単体でどれだけ動くのかはちょっと分からんな よくわからんけどそんな最新のチップ載せて2万以内で出せるの? >>24 大量生産されてるようだが 大きさどうだったかな? >>24 2万以内かはともかく 今のところ最新のtegraX1を積んだ据え置き機みたいなのは199ドルで売っている >>24 NVは万年赤字のAMDとちがってボロ儲けしとるからタダでも乗せれるんとちゃう?(適当) 最新チップだが車載向けも含めて生産量が半端ないからな コストを考えてもこれ以上はないだろ >>23 現状だと携帯機かなとしか思えないから据置だと言うしそういう感じにしそうやね 3DSが2万、WiiUが3万くらいだっけ 両方の代わりになるなら2万5千〜3万くらいの値段じゃないか >>17 >>18 考えてみればゼルダ最新作の発売がすでに決定してたんだもんな そうなるとイカなんかもそのままのクオリティで遊べるようになるんだろうな オレ的にはポケモンGOどころの騒ぎじゃないやw 早く公式発表こねえかな >>24 任天堂向けだから最新のアーキテクチャでも チップの規模を小さくするんじゃないかと思われる 据え置きなら25000円、携帯なら15000円クラスの価格帯を維持するならね >>28 逆やで。万年赤字やからこそ安くても売ってくれるのがAMDで万年黒字やからこそふっかけてくるのがNVや 箱は初代XBOX、ソニーはPS3でNVには痛い目にあってきたんや >>24 本体端末側が20000〜25000 据え置き用にドックみたいの用意したらそれで15000〜20000くらい 両方で40000〜45000くらいだとありえない話じゃない気がする >>27 単純にx86には省電力型チップがないからでは IntelもAtomからテタイしたくらいだし >>27 x86で携帯機とか厳しいんじゃないの。 今後1つのアーキテクチャでやっていきたいみたいだしそうなるとARMしかない。 >>21 開発機がファン搭載のTegraX1なんで仮にPascal世代のTegraを搭載しても パワーはTegraX1の範疇で消費電力を下げる方向にシフトすると思う 本来TegraX1でも携帯機に乗せるには電力面でかなりキツいから >>1 海外メディア? フォロワー348人しかいないんだが 俺より少ないんだが Tegraなんか使ってもWiiUと大差ないだろ がっかりな未来しか見えない >>27 任天堂は携帯と据え置きでアーキテクチャの統合をすると言ってた 噂が事実なら結論は「ARM+NVIDIA」だったのだろう AMDは携帯機向けの優れたCPU、GPUは持っておらず、NVIDIAはx86を作れない >>7 いや車載用は需要がたいしてない この辺は自動車メーカーがOSからなにから自前で用意するから たんにNVが逆鞘で任天堂にライセンスしてくれるて話 >>24 今まで据置機に無視されてきたからタダ同然で供給するやろ 携帯機ならモンスター級だよ これ以上のもんを1社で作れる会社が存在しない 据え置きならお察し >>42 x1でこそ、じゃなくてmaxwell世代のx1だからこそ電力面で厳しいんじゃないの。 pascal世代のtegraを乗せれば同じ性能で消費電力を半分に抑えられるわけだしね。 任天堂久しぶりの最新チップじゃね? PICAも当時最新といえば最新かもしれんが 今さら任天堂がグラ良い携帯機作ると思えない あの値下げ見たらありえん こんだけハイブリッド言われてるからその通りなんでしょたぶん 携帯機として使う場合はゲームの場合フルHDでさえオーバースぺック やっぱり携帯モードと据え置きモードで性能変えてくるのは間違いなさそう 性能はモンスターだけど、熱と消費電力が弱点でね…… TBDRと比べるとやはり据置手法のモバイルGPUは厳しいものがある クロック落とすなり、コア数減らすなりでそこら辺は調整するんだろうけど NVIDIA Android TV Console New SHIELD https://blogs.nvidia.co.jp/2015/05/28/nvidia-shield-available/ 性能からするとこれの新型を任天堂が作った感じかもしれない しかしこれの性能はよくわからん X1は20nmで今はほぼ使われてないからな 大量生産なら28nm/16nm/14nmしかない 携帯機なら完全に枯れて安い28nmの可能性が高いと思ってたけど 16nmのX2ならかなり驚きだな あのさぁ その最新のパーツ乗せていくらで売るつもりなん?w いやぁx86だろう ARM採用してNXが早々にマルチに対応出来るとは思えない 最新パーツと言っても車載用だから大量生産品でかなり安価なパーツなんだよね >>57 >>21 が「そんなパワーあるの乗るのか?」ってレスをしてるから X1と同等の性能に落として使うんだろうって話だよ >>67 ぶっちゃけマルチ捨ててるでしょ E3の総スルーが答え >>68 車載用途としてはたいして需要ないよ 単純にNVが赤字で卸してくれるて話 唯一の問題は割れだな これには任天堂も頭痛めることになるかも >>67 設計がNVIDIAって噂が流れてるからないけるんじゃないの まさかPS4を低性能と煽ってたパソニシは擁護しねーよなぁw >>74 いやスマホや携帯機のゲームならそうでもないんだけど、据置のマルチが欲しいのなら厳しい NVはx86ライセンスしてもらおうとしてたんだよなあ…認められなかったが 最初は据え置き機価格で2万5千円 ある程度普及したところで値下げ2万前後の携帯機価格で 本当にこの内容で売るのならこのぐらいじゃないとアカンでしょう おそらくTegraX2のダウンクロック版がTegraN1なんだろうな これもしかして ベースに一枚、タブレットに一枚使うタイプか? >>70 いや、Tegraのゲーム機って199ドルからあるで? ニシくんは何故性能が上がると発熱と消費電力が比例して上がっていくことをガン無視なの? 反比例になるのはポケモンゴwwwぐらいなもんだよ? >>78 アンバサの後でそれは無理だろ 最初からせめて2万だな >>81 あれはストリーミングメインじゃね? コントローラ付きは$259だし、旧世代品だし、イメージ最悪だったし まあそれ抜きでもSHIELDは多分結構な逆鞘 >>82 いや、PS4みたいな前世代マシンと比べられてもね pascal全然違うよ? >>67 別にアーキテクチャ同じだったら移植しやすいとかないんじゃね。 PS4とXboxOneは同じx86同士だからと言ってつくり方も開発環境も全然違うわけで。 アーキテクチャよりも今の時代汎用のゲームエンジンが対応してくれればそれだけで移植も容易になるわけで。 任天堂も汎用のゲームエンジンに対応させてくみたいなことをこの前の株主総会のときも言ってたしUE4やunity使ったソフトは垣根なくマルチしやすくなってくんじゃないかね、 >>83 一応据え置き兼携帯機として売るのならこれぐらいで許容範囲でしょ 最初から2万はさすがに無理だと思う 任天堂どうしちゃったんだろ? PICA200を採用した頃と同じ会社とは思えない選択だな。 >>71 任天堂の正式発表前の段階で総スルーとかわけのわからないことを。 Tegra、AndroidOS 完全にSHIELDじゃねーか Nintendo×NVIDIA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる