2015年のハード別タイトル販売本数は
3ds 1500万本>>ps4 370万本>>vita 320万本>>wiiu 300万本>>ps3 270万本

スマホも含み国内の消費シェアの9割のゲームをすべてNXで再現できる。
同時に国内メイン市場のVITAは潰して叩き出せる

対してPS4は国内で基盤が弱く(さんざん馬鹿にしたWIIU並の市場)、おもに欧米メインの家ゲーになる。
NXは国内で短期に1000万台以上売り上げるポテンシャルはあるが携帯市場は国内メインなので海外では微妙

国内の携帯ゲーのNX
国外の家ゲーのPS4の住み分けになる。

海外でNXが同評価されるか微妙で国内メインか国外でも馬鹿売れするか。これが任天堂の業績を大きく変えて
メーカーはインフラ整備が重要になる。


妥当な線なら国内1500万台、国外3000万台を売り上げるポテンシャルはあると思う。
5000万台は3DS並だが、1台2-2.5万のはーどがそこまで売れれば業績は全く違うものになる。
仮に1.5万で売れば、NXは1億台売れるだろう。但し製造、供給力はせいぜい3DS級でアプローチするはずなので、初期は年産1000万台ペースで値段は2-2.5万程度だと思う。

X1は高めのARMではあるが量産効果も得られるので、製造原価レベルでは初期から1.5万以内に収まると思う