パズドラクロス」合算8万7000本の超絶大爆死wwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パズドラZ 初週543,630
パズドラマリオ 初週179,926
パズドラクロス 神の章/龍の章 初週87,510本
TVCM垂れ流してパズドラマリオ以下の大爆死wwwwwwwww 前作は累計150万本だったが
今作は10万本すら怪しそうだよな >>176
ほら
こういう任豚はスマホのスクショなんだよな
絶対こいつらPC持ってねぇよ パズルゲーらしい売れ行きだと思った
テトリス、ぷよぷよなど、ブームのときに爆発的に売れて、続編は一気に下がるみたいな こどもは買える本数限られてるからな
妖怪にぶつかってるのが影響してそう >>298
パズルゲーはマンネリ対策が課題
システム変えない限りは同じ事をやる訳だからね
じゃあ一本で良いんじゃね、となる
まぁそんな事は作ってる方も十分解ってる事だろうが メディアミックスがテキトーすぎだろ
金掛けて無理やり妖怪商法パクっただけで中身何も考えてないですって感じがひしひしと伝わってくる パズドラはもう駄目だろやることなす事裏目裏目
パズドラマルチ化大失敗、パズドラレーダー大失敗、アニメ化大失敗、ゲーム大失敗
メインのパズドラが落ちすぎて↓
ガンホー、1〜6月期の営業益は36.6%減の262億円と大幅減益に 4~6月期もQonQで14%減の121億円と13年以降で最も低い水準に ガンホーってパズドラ以外ぜんぜんヒットしてないのに
そのパズドラが死んでしまったら本当にやばいな
画面がヌルヌル動きまくるパズドラにアップデートするしかないだろ
今時一枚絵でピコーンピコーンしかならないなんて客を馬鹿にしすぎ >>310
ロースペックスマホでも動くのが売りなのでそれも出来ない パズマリはパズドラの脚をマリオが引っ張ったwwwとか言われてたが
本編が深刻なオワコンなだけだった 紙の章龍の章か…
きっとポスト妖怪を狙ってたんだろうな… モンストとか妖怪みたいにメーカーが強気でなくって良かったなwww
前作の数字から強気な数を押しつけられていたら小売りはぶちギレていたと思うw もうみんなスマホ持ってるし
3DS版なんか買う餓鬼いないわな 「流行ってるから遊ぶ」って層を取り込んで大きくなったゲームは
他の流行が出来上がるとこうなっちゃうよな どこくらい出荷してんのよ
2タイトルで50万とかやってねーだろうな ここまで酷くないだろうけど、たぶん年末に出るポケモンも売り上げ落ちると思う
初日の予約がXYの半分以下
最近市場が元気ない >>292
ゴングの予約で前作を大きく下回ってた
妖怪ウォッチ3もそうなんだよな
なんか市場全体の勢いが落ちてる プロデューサがニコ生で、企画はZの発売前からあったって言ってたけど
時間かけすぎでしょ
クオリティ上げてる間にブーム去っちゃったよ >>313
ファミ通とか4亀のトップページにもでかでかと広告打ってるしなぁ
清々しいほどの爆死だわな
パズマリくらいでやめときゃ良いのに最後に下手打ったな 市場が落ちてるなら、SONYが日本を撤退したのはそういうことか
さすが大企業、行動が早い
次は任天堂が撤退かな ブーム去ったのもあるしZの手抜きのせいもあるかもな
あれブランドだけでミリオンいったようなもん
てか、やっぱ市場全体がゲーム売れなくなってるな パズドラ以外の新作を作るって言って作ったのがこれだからなぁ
完全新作とか言ってるけど新作じゃねーよ パズマリも酷かったな
低年齢向けなんて聞こえは良いけど底がとんでもなく浅くて全然作り込んでない
マリオの名前かりて急遽作ってみました的 本家のアクティブユーザーが激減で残っているのがランク400以上の奴らだけだからね
そりゃ外伝のこれなんて売れるわけ無いわ アーケードもTCGも終わってアニメもやって
もうやること残ってないな >>292
それは小売が入荷絞った結果であって
大爆死にはかわりないけど(´・ω・`) どう考えてもハードが原因やなぁ
サードが撤退するのもわかるわ
妖怪124万→58万
カルドセプト7万→3万
DQJ63万→36万
パズドラ54万→パズドラ8万
世界樹W10万→???
メトロイドプライム7万→??? 本家がゴミ過ぎてやめたけどバランス的にはどの時代のバランス基準のゲームなん?
曲芸ショック以前のホルス麒麟天ルシ~呂布ソニぐらいのバランスで調整されてるなら保存版としてワゴンで欲しい パズドラ自体はオワコンなのもきついところ
今のスマホゲーの王者はモンストだし すさまじい落ち方だな
本当に3DSはソフト売れなくなっちまった 本家のほうは曲芸ショックの後インフレ続けててついに200万倍単体21億ダメ出せるキャラ出たぞ。
それも曲芸同様コラボキャラ。 チャーハンが中立ってなんの冗談だ
WiiUで出るときは仮面ライダーの記事をたくさん書いてたくせに
ハブられるとひとつも書かないんだぜ >>322
いよいよCSも終わりかね
スマホでのみゲームする時代が来るわ
ドラクエ12もFF16もスマホで出ます チャーハン久しぶりに見たら更新激減してるのね
さすがに心が折れたか というかパズドラで山ほど金持ってるから問題ないだろ
ゲーム開発力維持のための投資だと思えばなんの不都合もない! 本家のパズドラもあと2〜3年もしたらサンシャイン牧場みたいにひっそり終了してるかもな >>338
NXは出る前から前途多難だな
仮にスマホゲーもやれるってハードだとしても、それは任天堂の利益には繋がらないわけだし、そもそもスマホでいいやとなんるだけ。
3DSでこういう右肩下がりのタイトルが多く見られる市場をそのまま引き継ぐこと考えるとかなりキツイ 何故パズドラクロスだけはガンホーがポカやらかした事にならないのか(主にアニメとか)
コレガワカラナイ パズドラ、爆死!w
一般向けで大衆の間でパズドラが大ブームでスマホゲームの王様とは一體なんだったのか >>353
ここしか爆死スレないしな
アイマスととうきでんはあるけど パズドラってまだセルラン上位にいるのが不思議なんだよな
一枚絵のピコーンだらかキャラ儲もつかないし アニメは作画がたまに良いだけでクソおもしろくないし、ゲームはメダルだのアームドだの何か変な要素が組み合わせてあってこれじゃない感が凄い >>221
子供の心を読めてないからだよ
日野は子供の心が読める
というより日野自身が子供の心を持ってるというのが正しいだろうが >>338
モンハンXのように売れたのもあるんで
ハードのせいにするのは間違い >>338
これ以外にも逆転裁判とかカービィも落としてたな
いい加減ハード移さないとダメだよマジで >>353
ザッとここのレス眺めてたらこれに驚いたわ
単にパズドラとか妖怪のブームが終わっただけだろうに 携帯ゲーム機は完全に役目を終えているよ。
据え置きはもう少し可能性あると思うが。 >>362
パズドラなんかはアニメが足引っ張ってる現実が見えてないのが多いよね >>356
グラブルのように艦これ流れのゴロが付かないだけでパズドラは同人のキャラ人気は根強いぞ
ヴァルとかハクとか猫とかアスタロトとか、僅かな台詞から妄想してキャラ付け楽しむとか古い時代の東方同人的なキャラ人気はそれなり
たまカスみたいに負の方向での人気キャラもおるし オワコンこわいわ
マスコミ総出で某ゲームをバッシングする訳だわ >>364
前作の数字がアニメの効果で出たのであれば
今作の爆死に対してアニメの不出来が“足を引っ張ってる”と言えるがそうじゃないしな
ソフト単体の訴求力の問題だよ 完全にオワコンだな・・・
セルラン上位だからまだ人気だと思ってたけど
これ見るとパズドラに課金してる連中ってごく少数の金持ちなんだろな
もうプレーヤー人数はあんま多くなさそう 元々PSPよりも解像度が低いハードで何時まで引っ張るんだよな
ハードも割れてチートまみれ、240x400の解像度って・・・今2016年やぞ
15年以上前のガラケー以下の解像度やんけ 無理やりハードのせいにしてごまかそうとしてる奴いるけど
どう見てもゲームとしての寿命だろw
VITAやPS4で出してようが売れねーに決まってんだから見苦しいわw 前作はまだ全年齢向けって感じだったが、今作は完全にキッズ向けに特化
しかも、妖怪ウォッチ3の翌週に発売するという、まさに無謀の極み
パズドラクロスが爆死したのはよ〜う〜か〜い〜の〜せいだよね、そうだよね♪ >>371
それでもハード売り上げもソフト売り上げも年間トップになるだろうけどな 568 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/08/04(木) 08:04:37.81 ID:7cT4yNkCd
>>566
ほんとこれだよな
パズドラなんてもともと無料ゲーで流行ったのに3dsが乗っかっただけでパケになると誰もいらないってのは前作で証明されていた
逆に今の3ds単体で80000も売れる方が驚きだな 法律事務所クロスみたいやな
http://cross-law.jp
パズドラクロスの頭唐澤貴洋? >>373
去年辺りまでの妖怪だったらともかく、今の妖怪は勢いで言えば全盛期の半分以下
250〜300万売れてたのが、150万も行けるかどうかってとこだぞ
ちなみに発売は翌週じゃなくて半月後な
いずれにしてもそんな落ち込んでる妖怪相手に売れないなんて言い訳は立つまいよ
むしろ客を奪うチャンスだったくらいだろうに ポテンシャルもクソもそんなもんこのゲームにあったか? この他今週は、大ヒットスマホアプリ『パズル&ドラゴンズ』シリーズの最新作、
3DS『パズドラクロス 神の章/龍の章』が5位と7位に初登場。
基本システムはそのままに、ストーリーやキャラクター、モンスターなどが強化された今作だが、
販売実績は2バージョン合計で推定8.7万本(内訳:神の章……4.5万本、龍の章……4.2万本)、
店頭消化率は45%前後と実数、消化率ともに伸び悩んだ。
2013年に発売された『パズドラZ』は153万本のミリオンヒットを記録しているが、
本作も潜在ユーザーをどこまで取り込めるかがポイントになりそうだ。
http://dengekionline.com/elem/000/001/336/1336075/ 結局ポケモンにはなれなかった
おとなしくスマホガチャでやってりゃええんや
あいつらは終わりのあるCSよりも今まで突っ込んだ金と時間を無駄にしないためにはやり続けるしかない!って心理なんだから こんなもんスマホで充分やしなw
しかももう飽きられてる >>383
初代の利益だってスマホの利益から見たら鼻くそだし
だんだん売上下がるってことは3dsから入ったキッズがスマホに移行してくれてるって考え方もある >>387
つまり新規の子供のユーザーは付いてないって事だな
そしてそこを狙ったガンホーは駄目だと ポケモンGOに先越されてなかったら
倍くらいは行ってたかもな
期待してたキッズだって居たかもしれないけど
全部ポケモンGOに持って行かれて、パパにもうパズドラ要らないって
言った事だろう Z、マリオの評判良くない、アニメも微妙、スマホ版失速気味なのになんで2バージョンも出したのか >>392
今作でCSにおける「パズドラ」ブランドを確立させようという意気込みを感じます。
それが可能なだけのポテンシャルを秘めているのは確かですが。
「ガチで勝負に来たな」の一言です。
後はTVアニメやコロコロでの連載で何処まで子供の関心を引き付けられるのか?
今回は2バージョンでの発売ですので、上手く行けば国内ダブルミリオンも夢ではありません。 まあテトリスやぷよぷよもだけどいくら傑作でも発展性はないのがパズルゲームの宿命 ガンホーってソフバン子会社だろ
スプリントの核爆死のあとに半導体メーカーを2兆円買収したのをアリババヤフーガンホーの御三家が支えてるのにその御三家の一角がこの惨状の損失とかオワタやな なんか最近シリーズもので売上伸びてるタイトルあったっけ? 一発売れるのはいいんだが次のしっかりしたアイデアを用意出来ないとな
いつまでもパズドラ引っ張ってんじゃないよ >>397
CSだと強制的にリセットして性能上げてたんだけどスマホだとそういうのないから続きにくそうではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています