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じゃあトモチルは何なの?
どう見てもゴミだしフリヲの数倍金かかってそうだけど(´・ω・`) >>468
それフリヲ…
売れたのに炎上して続編出せないっていう(´・ω・`) >>476
殺していいでしょ(´・ω・`)
国内しか売れないタイトルにファーストが力を入れる理由が見つからないし個人的にも興味ない 2、3年程度で騒ぐなよと言いたいですけどね、フリウォ2(´・ω・`) >>477
低予算ゲーだし据え置きだからまだましかと(´・ω・`) >>471
30万近く売ったら普通にヒット作なのは常識だけど君の意見具体的に判断の目安になる資料でもあるわけ? >>478
neo程度の性能じゃ60fpsは無理やろ >>464
伊坂幸太郎辺りが100倍面白く書きそう 30万売ったらヒット作なのに
ミリオンは無価値と言い張る市場があるらしい
中小の楽園だなw >>485
ファーストが国内のためだけにやる意味もないしPS4向けに注力してることを考えると出す意味がないと判断してるんじゃねーの? 速報推薦図書、西野亮廣著『グッドコマーシャル』
好評発売中 あのときの共闘ゲーラッシュの中でフリヲが一番好き(´・ω・`) 2が出るキトゥンちゃんは何本売ったんですか(´・ω・`) VITAの新型か後継機はコードネームTrinityかな(´・ω・`) ジャパンスタジオのネイティヴNEO対応ソフト第一弾はDAZE2になるのか >>492
フリウォも2をPS4向けにするしかないんじゃね
もっともアニメ臭い世界観の時点で海外は絶望的だけど >>483
むしろ可能性感じたならもっとじっくり作り込んでもらうの待つべきだよね(´・ω・`)
すぐ出したって毛が生えたくらにしかならない フリヲ出すか出さないかより
共闘学園またやるのかやらずにただ発売だけするのかで揉めてそう(´・ω・`) フリウォは続編でないとか言ってるのはネオGKなの?
SIEのこと知ってたら分かると思うけど(´・ω・`) >>492
リマスターが壊滅的に売れなかったのだけは覚えてる、Vita版が海外含めてどれくらい売れたかは知らん(´・ω・`) >>501
やったことないのになんでここにいるの(´・ω・`) >>501
ぼくは狩りゲの中で一番好きです(´・ω・`) 重力はVRで出したら速攻でゲロ吐きそうだけどやりたい SIEの1作目は売れても評判悪くてすぐ終わるか
評判はいいけど売れずにすぐ終わるの2つしかない
どんなに良ゲー作っても宣伝しないから1作目から売れて評判も良かったGTとみんゴルしか残ってない トモチルがフリヲの数倍金掛かってるってフリヲってインディーにも劣るゴミゲーだったの?w ルフラン中古で安く買おうとしてたのに全然安くならなくて困惑(´・ω・`) >>501
MAGに次ぐ速報のバイブルですよ(´・ω・`) UBIとかEAってローカライズ早いしDLCもほぼ海外と同じタイミングでくるけど社内に翻訳チーム持ってるんだろうか >>508
アマゾンでもいつまでもマケプレみたいな感じで追加出荷しねないのかな、世界樹があったから仕入れを躊躇してるのかもな 一本道ゲーしか楽しめない
自由度高すぎるのは最初の方で投げちゃう(´・ω・`) フリヲは唯一のシューター狩りゲーだから死なせるわけにはいかない(´・ω・`) >>496
ですよねぇ(´・ω・`)
光るところもあったけど粗が多いのでじっくり時間かけてほしいですね
>>498
見てる限り騒いでるのは海外ガーだと思う
アニメ調なので売れないとか言う人いるけど、だったらデイズはどういう解釈なんだろ? >>508
そりゃ評判良いけどそんなに本数出荷してないんだから値崩れはしないでしょ(´・ω・`) フリウォは光る物は沢山あったけど不満点も多すぎるゲームなんだよな
もう少し作り込んで出せばいいのにもったいない事したゲーム ソルサク、フリウォ、討鬼伝
このへんは次回作の進化がすごい期待できる作品やな
とくにソルサクとフリウォ ダムオは光るもんあったけどロード多いわお使い多いわ
大型エネミーの骨格少ないわ未完のイメージだな
PS4で完全体になるなら大いに歓迎するぞ フリヲってインディーのトモチルにも劣る低予算ゲーってマジなのですか? フリヲとMAGは速報にとっては特別なゲームなんだよね >>518
市場に出た5万本はほとんど消化しただろうな >>514
自由度が高すぎると薄くなっちゃう要素があるけど一本道過ぎると
プレイヤーの体験に差が出なくて面白味が無いから
適度な自由度と適度な一本道が良いなぁ 朝からよくもまあそんなに必至になれるねぇ(´・ω・`) フリヲは来年のTGSで発表されて再来年の2018年に発売
これでどうですか(´・ω・`)ベストでしょ(´・ω・`) フリヲは光るものもなかったわ
お使いにとろいAI、整ってないインフラ、ひどいレベルデザインと
和ゲーの悪いとこ固めただけのゲームだったよ
実際信者しかいないストアの評価も低い
お前らの捏造も全部無駄 ねえ、答えてよ
フリヲはインディーのトモチルにも劣る低予算ゲーって言ってる奴いるんだがそうなの?
477+1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW cb9f-d+5h) [sage] :2016/08/10(水) 07:10:28.15 ID:XcdBKOiy0 (4/6) [PC]
>>471
じゃあトモチルは何なの?
どう見てもゴミだしフリヲの数倍金かかってそうだけど(´・ω・`) >>517
まずVITAって時点で海外は売れないし
アニメちっくな世界観のものも特定のタイトル意外受けが悪いような
結局ノイジーマイノリティの意見だと思うよフリウォ続編は(´・ω・`) ID:XcdBKOiy0
ID:7dOE4BeQ0
自演 フリヲ褒めてる奴は無理やりモンハンを技術で下したいやつが褒めてるだけなのが現状
モンハン出ないからモンハンパクって出しただけなのにw >>533
100万人までは余裕だけど次が1000万人とか考えたやつは頭おかしい(´・ω・`) >>537
自演にされちゃたまんねえよ・・・(´・ω・`) でもシフトってもうそんな開発力無いんじゃない?(´・ω・`) γ ̄ヽ 彡 ノ
r'-'| O | 〜 ノノ ノ
`'ーゝ_ノ 〜 彡 ⌒ ミ
| ,| 〜 (´・ω・`)
,,-/ ̄|、 O旦と )
ヽ__シ (__(__つ
おはよ〜 >>531
最近プレイしたゲームで一番のオススメは? ラグビー日本代表確かに外人ばっかでワロタ w w w (´・ω・ ` ) フリウォ体験版DLしようとしたらもう持ってるとか出てDL出来ないんだけど・・・(´・ω・`) >>552
ボクもそれ思いました
日本人何処?って(´・ω・`) 討鬼伝2やってて思ったけどやっぱり部位破壊は完全に切断できる方が楽しいんだよな(´・ω・`)
これができるのはフリヲと討鬼伝だけだからなぁ いつかミリオン売れるシリーズを目指したいとか言ってたゴミゲーがまさか京都のインディースタジオにも劣るゴミゲーだとは知りませんでした・・・
信者の方が言ってるので間違いないですしね・・・ アニメのNEWGAME!が予想外に面白い。原作の10倍面白いと言っても過言ではない(´・ω・`) アイマスのライブ革命でSHOWって曲凄くいいね
モー娘。思い出す(´・ω・`) >>536
ニシ君はVita=売れないって固定概念だから
なに言っても無駄だね フリーダムの名前がよく上がるのって
売上しょぼい重力がPS4で続編とかになってから余計に多くなったな ラグビーって五郎丸の一発だけでブーム終わったよね(´・ω・`) 今朝の日経(´・ω・`)
今から思えば少し驚きだが、総会で株主からポケモンGOの質問はなく、経営陣も言及しなかった。これほどの大ブームを誰も予想できなかったからだ。
君島も「うちがやっているわけじゃない」と控えめな発言を繰り返している。
ポケモンGOを開発したのは米グーグルから独立したベンチャーの米ナイアンティックと、「ポケットモンスター」の版権などを管理する任天堂の関連会社「ポケモン」(東京・港)だ。
配信はナイアンティックが手掛ける。任天堂はポケモンへの32%出資分に応じ利益を得る。
〜省略〜
岩田は14年6月に胆管腫瘍の手術を受けた後も「僕にはやり残したことがあるんだ」と話し、現場に嵐のように指示を飛ばした。
最後の表舞台は15年6月末の株主総会。2週間後の7月11日に急逝する。
最後まで病室に持ち込んだ愛用のパソコンで仕事し、ポケモン社長で親友の石原恒和(58)とポケモンGOについても意見を交わした。
岩田には揺るがない信念があった。任天堂ファンの多くは子供たち。
射幸心をあおりアイテム獲得のために有料のくじ引きを繰り返すスマホゲームに批判的だった。「ゲーム人口を増やすことにはならない」からだ。
岩田をよく知るゲーム関連会社の幹部はこう言う。
「ポケモンGOは子供たちがあまりお金を使わないで楽しめる。それは岩田さんが目指したものだったはず」。
それが世界で支持される大きな理由の一つだろう。
だが、任天堂にとっては「もろ刃の剣」だ。ポケモンGOに顧客が流れれば、収益の多くを稼ぎ出す携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」事業が侵食されかねない。
「『サン・ムーン』が売れてくれれば……」。任天堂首脳は険しい表情で語る。
サン・ムーンは11月18日に世界で発売する3DS向けポケモンシリーズの最新ソフト。クリスマス商戦の目玉で、今期業績を左右する。同シリーズは累計販売が2億本を超える「ドル箱」だ。失敗は許されない。
世界では今や、ポケモンと言えば「GO」だ。屋外を歩き回りながら手軽に遊べる未体験の楽しさがあり、スマホゲーム初体験のユーザーを急増させた。
岩田が戦略の柱に据えた「ゲーム人口の拡大」に大きく貢献した。「定番ソフト」として従来の延長線上のサン・ムーンで顧客の心をつかめるかは不透明だ。
岩田の口癖は「(ゲーム産業は)ヒット一本で流れが変わる」。
岩田が鬼籍に入った今、ポケモンGOが1本のヒットかは分からないが、世界のゲームビジネスの流れを変えている。
任天堂にとってはパンドラの箱が開いたのかもしれない。 >>559
モンハンも一応尻尾とかはできるけどね…
ただまぁ敵をバラバラにする楽しさはフリウォと討鬼伝のがいいな >>563
アイマスのああいう派手な曲良いよね〜(´・ω・`) 完全部位破壊するとむしろ逆にウザくなる鬼の多い事。クエヤマとかイテナミとかサンゼンオウとか ラグビーもう2回戦終わってんのにびっくりした
時間あんまあいてないっしょ フリヲの骨格ラスボス含めて6種類しか無いんだよね(´・ω・`) 炎上なんてユーザーの9割以上は知ったこっちゃないので問題ない
無限幻影陣でたくさんいるようにみせかけるけど
ネット民の炎上なんて物凄く狭い世界の片手で数えられる程度のキチガイの狂言(´・ω・`) 五郎丸「彼らは母国の代表より日本を選び日本のために戦っている最高の仲間だ、国籍は違うが日本を背負っている。これがラグビーだ」
かっこええわ ,,,.... |
く×××ヽ .|
.||\×××ヽ |
||_ \×× ヽ . |
(´・ω・)! || \\××i (・ω|ドキドキ
ノ ノ .||´・ω・`) .\ソ ⊂_|
∪∪ (__,,,,, ̄ ____ /~ \
`〜'''"´ ``'‐:-−''"´ \
↑WiiU >>548
更にリアルなグラを実現できるようになったんだからさあモタストみたいなリアルなバカゲーが求められてるのにね
シェア機能とも相性ばっちしだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています