>>838
すぐスレが落とされたけど、なかなか興味深かった


システムがクソなうえ
何十回戦っても本当にマジで最低ランクのザコ一匹仲間にならない!
ただでさえ妖怪を仲間にするのがほぼほぼ運ゲーだった妖怪ウォッチがより凶悪化!

考えても見てくださいよ!?
序盤、2時間ず〜〜〜〜〜っとフィールドを歩き回って戦いまくってるのに
どんなに挑んでもポッポやコラッタすら仲間に出来ず手持ちは開始時の1匹のみ!
ポケモントレーナーならこのストレスがいかほどのものか想像付くはず!
普通は序盤サクサク低ランクモンスターをGETさせて
モチベーションを上げてから除々に難度を上げてくもんだろ?
何で真逆を行ってプレイヤーの心をへし折りにいくわけ?

こんな極悪仕様だから妖怪GETはガシャに頼らざるを得なくなる訳だが
そこでまたえげつない重課金誘発仕様でしょ?
リアルマネー課金で確率上げないと、妖怪がほとんど出てこないって作り
しかもガシャを回せる回数はトータルで激減してるうえ
ガシャ回す前に強制セーブされるからリセマラも出来ない!

ほんとマジふざけんな!そりゃ子供も見捨てるわ!