【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
そしてゲハなら気になる、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ID:OyJd8SDE0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160822/T3lKZDhTREUw.html
↓
2巡目はID:eog0q4R50と使い分けて巡回
ID:eog0q4R50
http://hissi.org/read.php/ghard/20160822/ZW9nMHE0UjUw.html
今日は特定されないように苦肉の策で
2巡目に2つのIDをコロコロ変えて巡回するも
結局書き込むスレや書き込む順は全く同じという
見事な間抜けっぷりを披露している >>238
ゲームとはなんの関係も無いビデオのセルレンタルの売上も突っ込んであるからな >>251
これ見ても「ソニーは絶好調!」って言える糞虫すげぇわ(笑) 絶好調(笑)
・純利益の推移
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>263
とうとうソニーが1位から陥落したか(笑)
売上高が3倍あるトヨタと同じってのが笑える(笑) >>264
トヨタはオリンピック公式スポンサーだからな
むしろ、リオ五輪の開催時期にも関わらず
リオや東京に関する五輪の広告を一切してない(出来ない)ソニーが2位って事の方が凄い >>2
これでまだゲーム部門やるのはすごいわ
PS4は堅調みたいだけどPS3時代ひどすぎやろ >>269
平井の武器はゲームしかないからな
他の所に赤字を押し付けてでも好調にみせねばならないんだよ >>251
これ本社ビルとか売っぱらってなかったら余裕で赤字1兆超えとるんだなw
そら銀行が金貸すの拒否してくるわけだわw >>269
売り上げ一兆5000億あって過去最高に好調なのに利益が100億200億のレベルしかない事業だからなw
ゲームなんて所詮人気商売の水物なんだからこんな状態じゃPS3みたいに何かの拍子で一気に数千億の赤字に転んでもおかしくない
ぶっちゃけもう据え置きはビジネスモデル自体が崩壊しとるよ 任天堂は確かに売上高は下がってるけど利益はキープしてるんだよな。
ビジネスとして売上高が右肩上がりを続けることはありえない。
いかに利益を出すかが重要。
ゴキが売上高しかみないのはわざとなのか馬鹿なのか。 >>275
>>ぶっちゃけもう据え置きはビジネスモデル自体が崩壊しとるよ
PS4自体はほとんど利益が出ていない。当然好調に売れれば売り上げは上がる割には利益は出ない。
PS4が好調に売れる事でソニーのネットワーク事業も好調に売り上げを伸ばしている。
PS2時代のビジネスモデルは崩壊しても据え置きゲームによる事業が崩壊している訳ではない。
崩壊しているというより全く先が見えないのが携帯ゲーム機の市場。 先は見えてるよ、任天堂ハードしか売れないって未来がね
だからVITAはファーストが真っ先に撤退したわけだが >>66
現実は今売上が上がってるかどうかしか見られてない。
哀れ豚 売上げしか見ないでクレクレに草
売上げだけが大事なら原価がクソ高いものを格安で売ればいいだけだよ >>280
この人は何を言っているのかな?
無料ゲームとスマホのコンボでなんで携帯ゲーム機を買うの?なんで金を出してソフトを買うのと言うような人に
携帯ゲーム機は売りにくいという話をしているのだよ。
あんたは本当に任天堂ハードの未来がバラ色に出も見えるの?
ゲハにいる大半の人間がNXは3DSより売れないと思っているのでは? >>284
今週も3DSが28000台売れてスマンな
本当にスマン >>283
任天堂は売り上げは右肩下がりで、営業赤字が目立っているよね。
今後任天堂ハードで継続的な営業黒字を期待する奴がどれだけいるの?
良くてスマホで盛り返すと思っているのが大半では?
PS4は売れる事でネットワーク事業の売り上げが増加している。当然これは、PS4本体みたいに利益の出ないモノではない。
任天堂ハードは売れないから、任天堂ソフトを売る場所もない。
だから、課金強化やアミーボで利益を出すしかない。
これが売り上げが減っても、利益がでる要因。しかし、アミーボもすでに頭打ち。
ハードも売れない、ソフトも売れない。だから、年々売り上げが下がっている。 >>285
その程度の事で任天堂が復活しましたとマスコミが騒げばいいんだけどね。 >>286
>>2くらい見ろや、ボケ
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>287
何で携帯機を買うの?に対してのレスにそれは無いだろ
コミュの一致がまるで無い ハゲ無職、都合が悪いレスには反論出来ず逃亡。
一日間を空けて再度発狂開始。 >>289
携帯ゲーム機が無料ゲームやスマホに対抗できないから、携帯ゲーム機は衰退する。
つまり未来がないというレスだよ。
だから、週販でいくら売れたかと言うと、これからも携帯ゲーム機やソフトが売れるというレスが妥当。
単純に売り上げの話をすると今年の3DSのソフトの総売り上げは620万本。PS4が340万本。
前者が普及台数2000万台で、後者が300万台。
日本は昔から携帯ゲーム機の勢いが強いが、それでもスマホには全く歯が立たない。
欧米ではすでに携帯ゲーム機は壊滅的な売り上げでは?
だから、携帯ゲーム機の未来が明るいなら、その根拠を示してくださいと言っているのだよ。
週販が2万台ありました。それが携帯ゲーム機の未来が明るいという事に繋がれば、
任天堂の携帯ゲーム機が復活と言う話になるよね。と言うのが先のレス。
まず、私のレスを批判する前に相手のレスが妥当かどうかを考えてよ(笑 ゴキちゃん、なぜマリオがオリンピックで主役級になったのかわからないようだね ゴキちゃんてテラフォーマーズのゴキブリより頭悪いよね >>292
ポケモン、モンハン、etc
携帯機のヒット作は山ほどある。
そもそも「携帯機の未来が暗い根拠」を自分が示せていない。
まずはそこからだ、ハゲ。 好調嘯くゲームも、2015年度までの11年中10年官報報告債務超過で、
儲かってないから2度も清算されて、3代目にあたる
米法人SIEがこの4月に誕生した訳で
ソニーグループで堅調なのは、金融くらいじゃね? >>286
だからそのゴキブリお得意のネットワーク事業が過去最高潮なのも含めた上での売り上げ1兆5000億で利益がたった数百億っていう状況なんだろw
こんなビジネスモデルが崩壊した薄氷の事業をソニーの屋台骨ってドヤ顔せざるを得ない状況こそがソニーのやばさを物語ってるw >>297
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201606/16-065/#block01
ソニー株式会社 2016年度 経営方針説明会
「ゲーム&ネットワークサービス分野がソニーの成長を牽引する最大のドライバーであると考えています。
同分野では、2016年5月に、「プレイステーション 4」の全世界の累計実売台数が4,000万台を超え、
歴代「プレイステーション」ハードウェア史上、最速のペースで普及、拡大を続けており、ネットワークサービスを
含めたプラットフォーム全体として、多くのお客さまに支持いただき、中期経営計画策定時点の期待を
上回る利益成長を実現しています。」
だそうだよ。
あんたの書き込みと当事者のコメントのどちらに信憑性があるかは言うまでもないよね。
これを明確に否定出来る根拠でも出しなよ。それを出す事が出来ても誰も困らないからね。 >>298
これがいかに重要かが無職のハゲには分からないんだろう。
「売上高が右肩上がり」こそが正解だと思ってやがる。
アホだよなぁ、>>1-2見てもまだソニーage任天堂sage出来るんだから。
頭が悪いだけじゃなく、精神が歪んでるんだろう。 >>298
豊富なIPやキャッシュが使ってWiiUを建てなおすよりも
確実に外貨運用で稼げば営業赤字でも最終赤字にならない。 任天堂決算資料 携帯機売上推移内訳
ハード ソフト
2000 1334億円 1395億円 GBA発売
2001 1898億円 1648億円
2002 1322億円 1234億円
2003 1852億円 1329億円
2004 2067億円 1456億円 NDS発売
2005 2237億円 1727億円
2006 3741億円 2919億円
2007 4672億円 3328億円
2008 4262億円 2303億円
2009 3809億円 2082億円
2010 2957億円 1671億円 3DS発売
2011 2346億円 1280億円
2012 2272億円 1446億円
2013 2018億円 1673億円
2014 1496億円 1499億円
2015 1132億円 1092億円
戦慄するのは任天堂は携帯機ソフト市場で圧倒的な売上シェアがあるのに
昨年約2兆5千億円(据置機ソフト&携帯機ソフト)の世界の家庭用ゲーム機ソフト市場で
たった1082億円しか売上がなかったってことだ、世界の携帯機ソフト市場全体でもどれくらいの売上があるのってことだ
3DSの次世代機が出たら市場は大きく回復するだろうか? >>299
結果はとっくに出とる
驚異的な利益率の低さが全てだわw
そもそも儲かる儲かるっていってんのがお前みたいなゴキブリの願望だろ現実みとけよw
ぶっちゃけ投資した額が大きすぎてもう後戻りできないコンコルド錯誤ってのが全てだろw ソニー ゲーム部門売上内訳(億円)
1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計
2013年
ハード. 5134
ネット *390 *410 *500 *700 2000
その他 2328
営利 ▲148 ▲*8 180 ▲105 ▲81
2014年
ハード 1369 1607 3217 1115 7338
ネット *693 *711 1020 1091 3515
その他 *252 *539 *755 *523 2069
営利 *43 218 276 ▲56 200(4月時点計画)→481(最終実績)
2015年
ハード 1295 1684 3266 *973 7318
ネット 1058 1115 1521 1599 5293
その他 *306 *611 *866 *503 2286
営利 195 239 402 51 400(4月時点計画)→887(最終実績)
2016年
ハード 1192 **** **** **** ****
ネット 1456 **** **** **** ****
その他 *460 **** **** **** ****
営利 440 *** *** ** 1350(4月時点計画)
収穫期に突入です ソニーゲーム部門
売上 研究開発投資 営業利益
2012 ***7071億円 750億円 **17億円
2013 1兆0436億円 887億円▲**81億円
2014 1兆3880億円 891億円 *481億円
2015 1兆5519億円 919億円 *887億円
2016 1兆6800億円 1350億円(4月時点計画)
ゲーム部門への研究開発投資も増額されていっています >>303
現実にソニーのネットワーク事業は拡大している。
今更、ゲーム事業を辞めようなどとは考えていないのが当たり前。
これのどこが後戻りのできない状況なのかが解らない。 ソニー PSN四半期売上推移
2011年度 ****億/****億/****億/****億 *660億円
2012年度 ****億/****億/****億/****億 1170億円
2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円
2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1456億/****億/****億/****億
そのとおりPS4が牽引する最大の成長部門、今年の売上は7000億円近くいくことでしょう >>306
それを後戻り出来ないって言うんだろ、ハゲ。
ソニーの業績の悪さは>>1-2を見れば明らか。
株主からも「経営の方向性をしっかり示せ」と厳しく追及されている。
それに対する平井社長の回答は「好調部門を伸ばす、不調部門も削減する」という答えになっていない答え。
つまり平井社長の立場を考えると「A部門は不調ですが、PSが好調なのでソニーは大丈夫です!」と答えるしかないんだよな。
それをお前みたいな馬鹿は鵜呑みにして「ソニーが好調と言っているから好調!」と吠える。
いいか、繰り返す。
>>1-2を見ろ。
「〜部門の売上高が伸びている!」と吠えたところで、毎年セグメントの付け替えをしているんだから
そんなものは当てにならない。PSNの売上高が伸びるはむしろ当然だろう。
「結果」、つまり「利益」を出せ。 ソニーが収益の割に赤字だらけだったって話で
でも売上高は凄いんだぞ!って反論する奴は
中国は人口に対して、餓死や凍死等の貧困による死者の比率が減らないというニュースに対して
でも中国は人口は多いんだぞ!って言ってるのと同じ >>308
ごめんな、連結決算でも業績急回復しちゃってるんだ
今年も営業利益予想3000億円、熊本地震の影響うけても第1四半期の実績も562億円の黒字
ほんと、君の怨念の期待に添えなくてごめんよ >>310
で、具体的にどこが赤字なの?
スマホ黒字化したし、TVも一昨年から黒字化してるよ
熊本地震の直撃受けて工場が止まったデバイス部門しか赤字部門無いよ >>312
>>2を見たら良いんじゃないかな?
もしくはこっち
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
1.5兆で500億円、8兆円で3000億円ってのもたった利益率3%だしな >>311
ゴキブリ通期予想では大幅上方予想
からの大幅下方決算って毎度チョニーのお笑い伝統決算じゃねーかよw
もう何十年同じこと繰り返してんだよゴキブりはw
現実みろゴキブリw >>311
3Qまではいつも好調だろ(笑)
1Qが黒字!って喜んでどうすんだよ(笑)
任天堂煽る前に、まずは赤字消そうぜ。
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>315
任天堂の決算予想と実績の歴史
2010.5予想 → 2011.3実績
売上 1兆4000億 → 1兆0143億
営業益 3200億 → 1710億
2011.4予想 → 2012.3実績
売上 1兆1000億 → 6476億
営業益 1750億 → ▲373億
2012.4予想 → 2013.3実績
売上 8200億 → 6354億
営業益 350億 → ▲364億
2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億
営業益 1000億 → ▲464億
2014.5予想 → 2015.3実績
売上 5900億 →5497億円
営業益 400億 →247億円
2015.5予想 → 2016.3実績
売上 5700億 →5044億円
営業益 500億 →328億円
2016.4予想 → 2017.3実績
売上 5000億 →
営業益 450億 →
任天堂のことを言ったらだめだ、6年連続下方修正www >>319
日本語の通じないやっちゃなあ
常用語が日本外の外来人かよ
ここの>>1自体が
「いくら売上高が増えようが、利益率が下がってばかりじゃ意味無いよね」から始まってるのに
脳死状態で「でも任天堂は売上高下がってるもん!」とか >>319
>>4に書いてある通りでしょ。
現実は>>2だよ。 >>320
売上が下げどまらず利益も下がってしまった任天堂の悪口はやめろw
ソニーのゲーム事業は反転攻勢してるのに任天堂はお先真っ暗じゃないか、スマホ堂にでもなるかw >>322
くどい。
>>1-2くらい目を通せ。
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 この手のスレって最近毎回任豚論破されてるよな
詳しくないならしゃしゃんないほうがいいよ豚 >>324
えっ、どの辺が?
大体は主題を話せないゴキちゃんの言い逃れと、
逃げんじゃないヘタレと現実を突き付ける豚のやり取りだろ >>326
豊富なIPやキャッシュがあってもWiiUの立て直しなどしなくて放置。
ゲーム事業が営業赤字になっても堅実に外貨運用で最終利益を確保します。 >>327
現実
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>329
君島社長もその手のデータを持ち出して、任天堂は業績が好調と公言すれば良いのにね。
なんでやらないの?君島社長は馬鹿なのかな? WiiUはミリオンソフトのあるソフトの売れる市場。
しかし、君島社長はその売れるWiiUにソフトを出さない。
君島社長て馬鹿なの? >>330
好調とは言ってないがことさら悪いとは言ってないぞ >>332
右肩下がりの売り上げ、そして、何度かの営業赤字。
業績が堅調という企業には見えないよね。
自社の強力なソフトも自社のハードが売れる前提で効果が出る。
そのハードの売り上げが伸び悩んでいるのに業績の回復は難しい。
一時的にDL販売やアミーボ効果で高い収益性をあげても一時的なモノ。
任天堂のハード事業が改善性ないとスマホで稼ぐか?サードになるしかない。
君島社長はまともだから、お馬鹿なデータを出し、任天堂の業績など語らない。 >>333
売上高が右肩上がりじゃないと堅調とは言えない?
さすがハゲ無職だな(笑)
「負債が純資産を超えた状態が債務超過!」
と恥を晒して逃亡しただけのことはある。
自分の過ちは認めたいと成長はないぞ?
ハゲは仕方ないが、いつまでも無職は問題あるだろ。 債務超過スレで
SCEの擁護なんかしてないって叫んでたのに
しっかり擁護してるハゲ無職 A君の成績が90点から40点に下がったから調子が悪いと騒ぐ奴が
常に20点のB君を持ち上げてたらそりゃバカにされるわ ハゲ無職の理屈では、「任天堂は外貨運用で儲けてるだけ」になるらしい。
為替差益(損)は外貨扱ってりゃどこでも計上する。
しかも任天堂は借入金はなく、利益として生み出したキャッシュしかない。
あまりにも経済音痴。
「営業利益を出せ!」と吠えてるが、
ソニーの営業利益とは会計処理が異なることすら理解出来ていないだろう。
なんせ「負債が純資産を上回った状態が債務超過!」と主張するレベル。
ソニーは何で儲けているのか、良く財務諸表を理解しましょう。 富士フイルムがソニー提訴 記録用「磁気テープ」特許で
http://www.asahi.com/articles/ASJ8T6V8SJ8TUTIL02S.html
大容量のデータを記録できる「磁気テープ」の製造技術の特許を侵害されたとして、
富士フイルム(東京都)がソニー(同)に対し、磁気テープ製品の製造・販売の差し止めと、
1億7600万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。 ソニーにはずっとボンビーが付いてたが
PS3時代にキングボンビーに成長
手持ちのビルを軒並み売られて、リストラ2万人して、スクエニ株も売ってるじょうたい
これでたまたま目的地が近くて一回ゴールしたからって、どうにもならんだろ ID:oOjUwN500
http://hissi.org/read.php/ghard/20160826/b09qVXdONTAw.html
↓
ID:mQvDiYwH0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160826/bVF2RGlZd0gw.html
同一人物
深夜、朝、夕方に同じスレに決められた順に書き込むアホ
3順目の途中で自演目的でIDを変えるも
結局3巡目にID:oOjUwN500で書き込まなかったスレを順番に書き込んでる
以前までは2または3巡目開始時点でIDを変えてから
同じスレを同じ順に書き込んでいたが
バレバレだと反省して行った無駄な足掻きがこれである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています