■ソフト売上を見守るスレッドvol.8195■ [無断転載禁止]©2ch.net
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■ソフト売上を見守るスレッドvol.8194■
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フリプになったワゴンゲーの売値が500円まで落ち込む
ソニーハードの闇は深いね ミーバースなんてプラチナポイント
もらうためにしか繋いでないぜ
そのポイントも使い道なくて持て余してるがw >>320
致命的な失敗はないけど
でも自分の探してる場所は見つけづらい >>314
お前みたいな小学生以下のクソゴミゲーしか作れない才能のないクズが言っても説得力ないぞ
はっきり言ってお前ゲームを作る才能皆無だよ 有るからこそウェブに取り上げられとるで
其処までいけないクリエイターやって多いんやでw >>325
お前あれ楽しかった?
俺は2回やって消した 普通に面白かったけどな
ボンボコシューター、連打と貯めの調整してスコア稼ぐのがな
まあ十回ぐらいで飽きて、その後たまにやって、今は消してあるけど
無料ゲーとしては十分やろ? >>325
あれはまぐれw
自分でも面白いと思ってない
でも最近作るコツが掴めてきたような気がするんだよね
次作に期待してくれ >>327
1分2分のゲームを10回やって飽きるって、それで面白かったことになるの?
俺にはよく分からない価値観だな >>328
まぐれでも十分やろ
ウチのなんて有名なゲームに東方のガワを被せただけだが
まだ一万DLぐらいしか行っとらんしな >>330
1万って凄すぎじゃんw
俺のゲームなんて100行ったものがないw ボンボコシューターは名前とガワが悪いよ
タイトルをチンポコシューターにして迫り来るマンコを白濁液で撃つぐらいにしないとインパクトがない ボンボコシューターは駄目なんだ
人間の欲望と合致してない
溜めてバランスを取って撃つというゲーム性を目指したのだが
幼児にやらせたらひたすら小弾を撃ちまくられてしまって
「ああ俺は直感性の無いゲームを作ったんだなぁ」と理解した >>334
そんな時間あるなら働いたほうが偉いよ。
家族も喜ぶ。
こいつは踏み台昇降運動してるし、体は動くだろ。障害者とかじゃない >>331
君のはオリジナル
俺のは組み合わせだ
百倍程度じゃ凄くあるまいよ まー割れ天みたいに割れをやってる人間が他人にとやかく偉そうに言うことじゃないね テイルズ尼で売り切れてるな。。
消化率7割〜8割かな。
初回出荷30万ぐらいだろうからそれがちょうどさばけるぐらい
何で値崩れはしないと思う
累計30万ならまずまずだろうけど。
PS3がもうちょっと元気だった時代かPS4/Vitaなら前作超えてたかもしれないけど 週末待たずに売り切れとか良いことだな
機会損失でもあるけど テイルズの発売1ヵ月前のコングptは
PS4が107 PS3が83
これとペルソナを比較してみると
ペルソナはPS4版がかなり高いな
pt総数は変わらんが FFも延期したし
ペルソナのほうが勝ちそうだな >>338
別にグリグリに説教したいわけじゃないしね。他人の生活は関係無いし。
引きこもって本読んで全く将来性や生産性の無いことやってるのが偉いとか言われちゃうとね、
そこに、は?ってなっただけだ。
俺は本当に一般人なものの見方だから 俺の事で喧嘩するのはやめて欲しいな
俺が気に入らない事があれば俺が反論をするだけだから
他人にとやかく言われる筋合いはない ペルソナ5 延期繰り返しひさびさの新作
テイルズ 短い間隔で新作 ニシクン自慢のドラゴンボールフュージョンと世界樹5はテイルズベルセリアに勝てそう?ん? /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ その2つどれも開発費は少ないから 十分ペイできるだろうけど
テイルズはアニメ化したり宣伝費用を大幅に増やしたから
前作程度じゃ失敗だろうなぁ ニシクン自慢のモンハンスートリーズはテイルズベルセリアに勝てそう?
どうなの?ニシクン /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ 爆死しそうな感じはするけど、アニメの出来次第で人気が出る可能性はあるね。
とりあえず初週は爆死だな。
妖怪だっって最初は5万本くらいしか売れてなかったし。
カプコンのガキ向けは当たりが無いからな。
日野さんみたいに才能ある人が必要。 ゲオに行ったが、妖怪3の在庫が山積みだった
2980円+税では捌けないだろうな >>329
ゲーセンで一回二回やったゲームでも面白いものは面白いだろ >>354
白菜
妖怪ウォッチ3は大成功したのか?
ついに100万本の大台に乗ったそうで、おめでとうございます(^^)
■100万本も売れたんだから当然大成功
確かに、少なくとも2016年8月現在、同年発売の新作で100万本を販売しているのは妖怪ウォッチ3だけです。
その年によって差はありますが、1年間に10本以上のミリオンタイトルが発売されることはまれで、
そういう意味では販売本数はかなりの水準と言ってよいでしょう。
■わりと残ってます
一方で、初週・2週目の販売数と消化率に目を向けると、市場投入数がほぼわかります。
およそ130万本ほどですね。つまり、30万本程度の市場在庫が残っているということになります。
30万本って結構な数ですよ?ちなみに、2015年発売タイトルで年間30万本以上売ってるのは約20タイトルにすぎません。(バージョン違い・マルチ別計算の場合)
■そら値下げもするよ
まあタイトルの性格からして、今後急激に止まったりすることはないでしょう。
恐らく、年末までは売れ続けるとは思います。でも、在庫として持ち続けているということは、その分の資金が遊んでいるということです。決して良いことではないのです。
多少赤字になったとしても、すぐに現金化しなければならない法人もあるはずです。そうして値下げがされてしまったら、周囲のお店も価格を合わせざるを得ません…こうして血を吐きながら続ける悲しいマラソンが行われるのです。 >>355
面白かったら1回や2回じゃ済まないでしょ? >>355
止めいっていってるだろw
俺もつまんないと認めてるのw
作った本人が認めてる以上これ以上いう事はない
恥ずかしいんだよ俺w
頼むから空気読んでよw >>360
喧嘩というほど大層なもんでもないw
まあ上からレス読み返せばわかる 見返したけど全然わからない優しい人レス番号並べてくれ >>357
それは気軽にゲーセンに通えるかによるな
気軽に行ける距離なら何回も行くだろうが、遠かったらそうもいかない
それに他のやったことのないゲームをやってみようと、そっちに興味が移ることもある
面白かったー、よし次のゲームをやろうってなることもあるだろ? >>365
ないね。面白かったら何回もやるね。
面白くないから1回2回でいいんだよ >>366
何回もやるのは満足してないからでしょ
グリグリくんの神ゲーは一回でお腹いっぱいになれるくらいおもしろい
グリグリのグリグリゲー
・一回遊ぶだけで「ああ、面白かったー」と満足して、二度と起動しなくなる
大手のゲーム
・一回遊んだだけでは楽しめず、何回も何回もやって、もっと強い刺激を求めるようになる >>353
カプコンのチャレンジならモンハンストーリーズより
女性向け恋愛ADV囚われのパルマのほうが気になるな
あのカプコンの!女性向け恋愛ADVとか!
カプコン攻めてますよ グリグリとかあんま弄らへん様にしとき
Twitterで落ち込んどるで? 妖怪の三色目は出すんかいな
アップデートしていくとは言っとるが
出るならスキヤキ辺りかねぇ >>369
落ち込んでないよ
実は今進行中のゲームがあってそれはtwitterでもそういえばまだ書いてないんだけど
凄いいいアイデアなんだよ
今度のは俺のゲームとしては初めて「ゲームとしての快感」があるゲームになる グリグリくんも女性向け恋愛ADVでも作ったらどうだ?
高齢童貞にしか作れない恋愛ストーリーもあるだろう
それくらい尖ったゲームを作るのだ >>372
モリモリハードル上げていくグリグリのスタイルすこ
デブスの煽りスタイルと同じぐらい 俺もアイディアはあるんやけど
形にするのが難しいんやな
誰か形にしてくれ 女性向け恋愛ADV、高齢童貞にしか作れない恋愛ストーリー、ゲームとしての快感
この3つがうまく組み合えばヒットアプリが生まれそうな気がする ゲームなんていっぱいありすぎて
もう飽和状態だからな
質の高いインディーズ作品が星の数ほどあるのに
誰が好き好んでド素人の低質ソフトを欲しがるものか。
だから俺みたいニッチなハード用に作るわけですわ( ´ー`)y-~~ 戦国BASARA、尼ランでPS3版の方がランキング上wwwwwwwwwwww
馬鹿プコン、これ倒産まであるんじゃあない カプ糞信者は
時代遅れのロースペハード好むからな
バイオもPS2に出したほうが売れるんじゃないのwww ハード売る奴とかどんだけ貧乏人やねんって感じやね( ´ー`)y-~~ PSVR楽しむにはPS4NEOいるんけ?
どちらにしろまだPS4所有してないからNEO買おう思てる NEOってもVR有りきだろうから
それならいらんわな。 FF15のアニメ普通に見れるな 俺が見た話はなぜかお料理回だったが・・・ 鳥取くん気合入っとるな
このスレで本物は鳥取だけだわ あとDQ11はPS4とNXに出るけど
NX版がPS4版と同じだったら買う意味なくなるから早くはっきりして欲しい
まあ多分同じだろうな なんでわざわざDQやるためにNX買わなきゃいかんのだ( ´ー`)y-~~ >>389
なんでわざわざDQやるためにPS4買わなきゃいかんのだ
自分がいいたいのはこういうことさ
今はどっちがいいか見極めのしどき >>391
そもそも今どきPS4持ってない人間なんかあり得ないんだがね( ´ー`)y-~~ 任天堂とゆかいな仲間たちのゲームしか遊べないNX
全世界の超一流クリエイターたちが必死になって
作り上げた超一流ゲームが多数遊ベルPS4
どっちがいいかは明白だ( ´ー`)y-~~ 世界ではPS4売れてるのは分かるんだけど
日本ではそうでもないのよ
FF新作もあまり期待されてないようだし
世界レベルの凄いゲームが日本で売れてないのをいい加減分かれ >>394
WiiUよりソフト売れてますがね( ´ー`)y-~~ 大体売れてる売れてないでハード選択してる時点で負けですよ
大事なのはソフトがどれだけ出るかですよね( ´ー`)y-~~ ダメだなPS4ソフトというか国内メーカーはもう以前ほどの輝きはない
かといってDQはやりたいからどっちか迷う
それ以外のソフトはどうでもいい ソフトが出てるかどうかで言うならsteamとスマホ大勝利になってしまう
アンドリューもゲーマーはスマホにシフトしてるって言ってるしね
[東京 19日 ロイター] - ソニー (6758.T)のゲーム子会社、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のアンドリュー・ハウス社長は19日、
ロイターのインタビューに応じ、年末商戦期の据え置き型ゲーム機「プレイステーション4(PS4)」の販売動向について、
欧州市場が非常に好調で「かつてないほど強い需要がある」と述べた。
今年2月からPS4を販売開始した日本市場は、米欧市場に比べて勢いがなかった。
ハウス社長は、日本市場について「正直なところ、ゲームのスマホへのシフトが進んでいる」と指摘。
携帯型ゲーム機「PSP」の時代から起こっている現象で「われわれは試されているが、ゲームのコンテンツが最も重要視される市場と言える」と分析した。
(村井令二 安藤律子) 国内メーカーのソフトに興味ないなら
ますますPS4一拓なんじゃないの?
NXで洋ゲーとか期待薄でしょ
洋ゲーも大好きなドラクエもやれるID:N+qfaox30さんには
PS4は相性抜群なハード >>390
これが売れる未来が全く見えない
これはとんでもなくコケるんじゃないか >>401
大丈夫
コケる前にそもそもこんなもの出荷出来ないから 消化率高8割くらいいくと思うよ
それで消化率高いから大勝利! 外伝なんだから売れないのは明白
逆に外伝で売れたやつって何さ 200万売れたFF13の外伝が50万とか100万売れたからな
ストーリーズはそれより売れなきゃダメだな ドラクエの外伝だって50万から100万売れてるしストーリーズもそのくらいがハードルだよ ファミ通読んだが
ファッキンメトロイド、ジャイロで操作するそうだな
これで点下げられてる
あとノーマンズスカイもイマイチ
世界に放り出されるゲームで最初意味がわからないし意味がわかっても
やる事が地味すぎると書いてあった そういえばスプラトゥーンがEスポに仲間入りしたって話あるみたいだな ソルトアンドサンクチュアリが面白い
ダクソをパクりすぎな気もするけど >>410
フジツボっていうほど誰も乗っかってない
フジツボの法則というのは自軍の陣容を見渡してこれなら絶対勝てると
油断し切ってる時に発動するものだからこれは違う >>414
モンハンスートリーズのアミーボ乱発とメディアミックスだけじゃ足りないのか >>408
ポケモンの外伝は2,30万しか売れてないから
それより売れれば十分ともいえる eスポーツ大手のESLと組んで、欧州で半年間の公式オンライン大会やるってな>イカ Wii U版『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』の世界累計出荷本数が100万本を突破
http://www.famitsu.com/news/201608/18113570.html
Wii Uで100万本なら上出来じゃないかな。次(2)もありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています