■ソフト売上を見守るスレッドvol.8195■ [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured FFのが落ちるだろナンバリングは万人向けしないと元は外伝だったから仕方ないけど >>448
ポケモンが400万売れなかったら爆死でいいよ
FFは50万以上売れたら大成功でいいよ
このレス保存しておいてオッペケ君^^ 昔ここではゼノサーガep3の売上をゼノブレが抜いたと歓喜してたなw 妖怪は3作連続で200万越えしてたしポケモンみたいになると思ってたけど全くそんなことなかったな3で激減し過ぎで笑う 妖怪はゲーム外からのブームだったから終わればそりゃ売れなくなるわ
そのブーム中に元祖本家真打バスターズと間髪入れずに出してきたL5が凄いという話 女の子がぷにぷにでいいやってなってる
男の子はバスターズのほうがいいって言ってる またデブスがハンディキャップマッチで釣ろうとしとるしw >>455
オッペケ君の仕事のお手伝いしようかなって なるほど、もともとFF13ベルサスだったからFF13-4みたいなもんだし50万超えで成功ということか。 ポケモンとFF15両方買う僕からすると
その二つの売り上げどれくらい売れるんだろうって言うんじゃなく
その二つで積極的に煽り合いしてる奴滑稽でしょうがない >>456
相手が弱いからってハンディ戦にしていくスタンスすこ
グリグリ君の自らハードル上げていく発言ぐらいすこ >>458
煽りあいもする、両方とも買う
どっちもやらなくっちゃいけないのがゲハミンの辛いところだな 煽り合いしてるやつは両方買ってないから辛くもないだろ
まあ基地外撃退要員として社長がいるからこのスレはある程度マシか ポケモン買って2週間で育成環境整えて
FF15やってる間に対戦環境がこなれて
FF15クリアする頃にポケモンの対戦環境把握して育成開始する
我が完璧な布陣 >>457
いやニシクンがPS3をバカにするためにライトニングリターンズをナンバリングタイトルに無理矢理認定したから
俺は外伝だと言ってやったのにニシクンがFF15が出たときなどあとの事考えずに自爆していった >>430
わざわざありがとう
やっぱあの終わりかただと続き気になるよなぁ… >>464
そうじゃなくて、FF15はもう13越えられない、
LR越えられれば御の字、と君が認めちゃってるのを皮肉られてるんだよ FF15と迷っていたけどP5買うか。ってなる人多数だろw だからネットの評価を信じちゃあいかんってあれだけ言ってるのに・・・
↓これ全部妊娠のエアプの評価でしょう
最近のバイオはホラー要素がないから糞→ホラーゲーにしたけど全然売れそうもないw
バイオ4は神ゲーバイオ5は糞→バイオ6はバイオ5の評価が高く爆売れ。ネットの評価を信じてバイオ4に近い形で作ったバイオ6は大不評
コマンドRPGはオワコン→アクション要素入れたLR、FF15大爆死。コマンドRPGのFF13、13−2は爆売れ。
ドラゴンズドグマは協力 →MMOにしたけど全然人気ないどころかカプコンのブランドを大幅に下げる。このメーカーあほか
テイルズエクシリアは糞グレイセス神 →人気投票でエクシリアのキャラはほとんどが人気上位。グレイセスは全然人気ない >>464
ライトニングリターンズは本編でしょう
ストーリーつながってるし バイオ5はオンでまともな人と当たらないとすごくつまらない >>473
DSで出たFF12レムナントウイングが本編になっちゃうな >>476
レヴァナントウイングはハードのスペックも違うしゲーム内容も違うし本編扱いは
できないでしょ >>469
ニシクンが言ってたことだよ
また痴呆か? Gジェネと場合によってはFF15かな ダゼも前から気になってるんだよな
ちょっと発売日合わせすぎだろう FF12RWって地味に53万ぐらい売れてるんだよなw DSは謎のソフトが凄い数を叩き出してる
漢字検定とかも コマンドRPGが糞とかないわ
3DS持ってる人は世界樹とかメガテンとかアトラスゲー大好きだし
コマンドRPGはむしろウェルカムだろ セブンイレブンが近畿でも店舗数1位に ローソンの牙城崩す
鳥取ではファミマやポプラにまけてるのに? >>482
昔はそうだったが最近の流れはアクションになってるだろ
ゲハはおっさんだらけだからコマンド戦闘好きなのは間違いない
後はDQFFみたいなメジャーゲーはコマンド戦闘だからその辺しかやらん人もコマンド戦闘だな ローソンはダイエーグループだっだからな
学生のとき大阪 奈良に住んでたけど
確かにローソン多い
一時期関東に住んでたとき ローソンが少なくて ちょっとカルチャーショックだったな 久々に世界樹に手を出したが
オーソドックスなコマンドRPGすぎて
さすがにマンネリだわ
楽しめないわけじゃないが
クリアまでモチベーション維持するのが難しい http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/032800001/080900009/?P=4
──家庭用ゲーム機「Wii」を開発するときは、居間のテレビの横に置いてもらうために
「お母さんに嫌がられないゲーム機」というのが方針の1つだったと聞きました。「NX」の場合、このような方針はありますか。
高橋氏 詳細はまだ話せないのですが、「ゲーム好きな方にも、お母さんにも、嫌がられない」
を目指しています。ゲームの経験値の高いお客様にも、ゲームであまり遊んだことのないお客様にも、
ともに楽しんでもらえるゲーム機を世に出したいと考えています
「ゲーム好きな方にも」
これがほんとかどうかが問題だな 世界樹みたいなのが好きなやつにいいたい。アンサガはいいぞ。 10年前のゲームをいいと言われてもどうしようもあるまい
まあサガとして売らないで新規タイトルで打っとけばここまで糞ゲーと言われなかったとは思う 母ちゃんに嫌われないゲーム機とゲーム好きに受けるゲーム機は相容れないと思う
両方狙うの諦めろよ 中途半端だとまた失敗するぞ >>491
DL版が配信されてると思ったけど、配信されたのミンサガだけだったわ。
ダンジョンRPGに理解ある人なら楽しいだろうと思ってw >>492
長年相容れなかった
だからそういう固定観念も生まれたわけだが去年ようやく両立できるゲームが
現れた
それがイカだ
イカはゲーム好きにもお母さんにもアピールできたゲームだ
イカの戦略をハードそのものにも流用すれば両立可能だ 業界の方向は決まったから今後はMSが提示する劣化PCとしての機能があればいいだけでしょ 海外勢国内勢はマルチ呼び込むために合わせると劣化PCでOK
問題はどのくらいの価格でどれくらい劣化させるか?という点だけだわな
サード無視路線はWiiDS時代並みのヒットとソフト開発速度が無きゃ無理だから無理 >>477
FF13LRは既存のFFとは内容も違うんだけど
パーティー一人だけだぞ FF13LRが本編扱いなら、レヴァナント・ウィングも本編扱いすべきだな >>488
>「ゲーム好きな方にも、お母さんにも、嫌がられない」
二兎を追う者は一兎をも得ずって言葉があってだな…
家族がテレビを見るからタブコンでゲームすれば邪魔にならないってのがWiiUだったわけだが といっても
市場を拡大するには親子を取り込むのは大事 >>500
DSの脳トレや○○検定、Wiiのダイエットやパーティーゲーで取り込んだ層はどこ行ったんだ? アクションRPGおもしろいって一時期思うけど
結局コマンド式に戻るよな お母さんとかせいぜいVCでスーパーマリオとかぷよぷよじゃねwwwwww 何を以て本編とすべきかだな
レバナントは主人公同じだけどシナリオはスピンオフと呼べるべき内容だったのかな?
FF13シリーズは一応後付け感凄いとはいえシナリオが全て連続してるイメージ >>501
その頃取り込んだ子供層は
今は20歳ぐらいだろ
あと10年もしたらその世代の子供が
再びゲームを遊ぶ、親子、そして祖父たちと
そういう流れが市場拡大に繋がる 親が親の判断で子供にゲーム与える時代は終わったと思う
今はユーチューバーどもが直接子供にプレゼンして子供が親にゲームねだる時代(´−ω―`)
たぶん >>507
スマホに行ったんだろ
流行しか興味ない層だから流行してれば無条件で来る
流行しなければウンともスンとも動かない層
WiiU見てれば分かるだろ 子供が始めに触れるゲームは
任天堂って時代は終わったからな
そういう子供が親になっても
子供に任天堂ソフトをという流れはなくなる
NXはその流れを繋げるかという正念場 >>511
LRFF13はやってないが、レヴァナントウィングはクリア済みだぞ?
発売日に購入して3日でクリア、即日に売却したがw 任天堂は据え置き撤退した分の余力をスマホに投入してるんだろうな
スマホ&携帯機でこれから行くわけだ FF12RWはRTS&FF12の評価、あれでハーフ売れたのはなかなか衝撃だった。 根拠のないエアプ認定はちょっと見過ごせないな(´−ω―`) FF12RWとか出てる時の河津は任天堂派として売りスレ民からも讃えられてたな
まさかサガスカで裏切られるとは思わなかったでしょ? >>478
君がそれを受け入れちゃってるという話だよ
無自覚? 確かにwiki見たらエグゼクティブプロデューサーとしてクレジットはされてるようだけど
他のゲームにも同じ肩書でクレジットされてるようでその中には河津作
とは言えないようなものも多数含まれてる
名前だけ載せただけなんじゃないの
当時の記憶辿ってもレヴァナント・ウイングが河津作として話題になった
記憶なんてないぞ? >>522
河津だよ
DSのサガリメイク2、3
WiiDSでFFCC何作も出てたから持ち上げられてたよ >>524
Wiiで出したFFがクソゲーで評価下がったな ディレクター&シナリオ 鳥山求
これはいかんね・・・ FF13のキャラ、ストーリーがベアラーさんならFFも安泰だった。
という反省会が開始されるヤカン、、、いや、予感w >>524
持ち上げられてたのは事実だけどff12rwは違ってたと思うぞ
そんな記憶ない FF10見る限りでは鳥山はサブイベント担当であれば最高にいい仕事する気がするな
ただこいつをメインに据えちゃうとFF10-2やFF13みたいな事になって終わる(´−ω―`) Final Fantasy……
……俺たちの幻想……
……醒めちまいそうなこの夢に……
………求められてる奴は………
俺たちの鳥山求…… 俺達の絶対王者吉田に勝利したヘレン・マルーリスちゃんは
ビジュアルかわいいよな
ロンダラウジーより人気出そう >>525>>528
574: 鳥取@転載は禁止 [sage] 2014/12/13(土) 09:06:33.17 ID:wBIbYDFZ0
サガ新作3DSなのか?
PS4じゃなかったのか?
752: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@転載は禁止 [sage] 2014/12/13(土) 12:57:44.87 ID:U+T4DGSN0
河津が過去7年関わった全タイトル
DS ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(エグゼクティブプロデューサー)
DS ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア(エグゼクティブプロデューサー)
Wii 小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(エグゼクティブプロデューサー)
Xbox ラスト レムナント(エグゼクティブプロデューサー)
DS ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(エグゼクティブプロデューサー)
Wii 光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(エグゼクティブプロデューサー)
DS サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(エグゼクティブプロデューサー、総監修)
Wii ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(プロデューサー、シナリオ)
DS サガ3時空の覇者 Shadow or Light(シリーズディレクター)
754: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@転載は禁止 [sage] 2014/12/13(土) 12:59:05.75 ID:6rsMj3ii0
>>752
これ見るとPSハードはありえないってすぐわかるよな 581: 名無しさん必死だな@転載は禁止 [sage] 2014/12/13(土) 09:19:53.36 ID:bK3D1rhX0
サガ新作3DS確定!
サガシリーズリマスターを3DSでできるようにする!全部出したい
701: 名無しさん必死だな@転載は禁止 [sage] 2014/12/13(土) 12:10:14.62 ID:Rdy1e7UF0
サガはどこで出るか分からないけど
直近のCSはDSのサガ2と3のリメイクだろ
河津はMHが売れたと言ってるし3DSの可能性も高いんじゃないの
711: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@転載は禁止 [sage] 2014/12/13(土) 12:21:41.91 ID:sVd58DxO0
お前ら3DSしかあり得ないのに、何を疑うの?
PSで出たサガなんて海外じゃ評価も売り上げもボロボロなんだぞ
111: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@転載は禁止 [sage] 2014/12/14(日) 03:40:55.28 ID:3SeJJIWO0
次はサガか
本命3DS、対抗WiiU、大穴箱1ってところだろうね
553: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@転載は禁止 [sage] 2014/12/14(日) 19:12:06.76 ID:QPYFCtlu0
またゴキブリのサガが来る来る詐欺かwww
592: 鳥取@転載は禁止 [sage] 2014/12/14(日) 19:32:37.16 ID:XJPXGnhN0
ロマサガ三作を3DSにだせば ベアラーはゲーム部分があれだったけど、シドといいキャラ設定は良かったんだけどな >>533
だからff12rwって河津作ったのか? >>532
あいつ強かった
吉田はよくやったわ
>>533
コピペしておいたレス使えて良かったな >>537
むちゃんこ吉田を研究したらしいね、本人談によると
アメリカ女子レスリング初の金メダルなんだとか、意外 ベアラーは糞ゲーだろ
Wiiで唯一投げたゲームだわ >>536
一番の責任を負わされるエグゼクティブプロデューサーなのに責任だけを負わされて作ってないことにされるのは可哀想だろw >>542
まじ河津が作ったって話全く印象にない
ベアラーは河津だよ?
クリスタルクロニクルって付くのは河津ってイメージだけどレバナントウイングは
そんなイメージ無い wiki見ればいいじゃん気になるなら(´−ω―`) >>543
当時の記事
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060922/ff12rw.htm
【開発スタッフ】
・ディレクター&シナリオ:鳥山 求
・キャラクタイラストレーション:伊藤 龍馬
・アートディレクター:松田 俊孝
・アートスーパーバイザー:上国料 勇
・ムービーディレクター:藤井 栄治
・コンポーザー(監修):崎元 仁
・コンポーザー:福井 健一郎
・プロデューサー:渡辺 泰仁
・co-プロデューサー:横山 栄介
・エグゼクティブ プロデューサー:河津 秋敏 http://www.famitsu.com/interview/article/2007/03/05/668,1173065035,68023,0,0.html
――ところで、『FFタクティクス』以外の"イヴァリースアライアンス"について、今後の予定を教えてください。
河津 まずニンテンドーDS用ソフトの『FFXII レヴァナント・ウイング』が2007年4月26日に発売されて、
そのあとは『FFタクティクス 獅子戦争』が2007年5月10日。
そして、『FFタクティクスA2 封穴のグリモア』は、まもなく詳細が出せると思います。
そして、2007年3月で『FFXII』が発売から1年という節目になりますので、何かできればいいなと思っています。
新たな展開を楽しみにしていてください。 サガはコマンドRPGならPS4とマルチに変わりそう。vita以上にPS4ユーザーの方がコマンドRPG望んでるのスクエニは感づいてるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています