X



■ソフト売上を見守るスレッドvol.8195■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001鳥取 ◆.O.MXVHwps @無断転載は禁止 ©2ch.net(6段) (オイコラミネオ MM54-3Vwo)
垢版 |
2016/08/17(水) 16:15:19.84ID:v9kTmNy0M
※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512 を入れる(荒らし対策)

4Gamer.net(水曜更新)
ttp://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト(金曜更新)
ttp://m-create.com/ranking/
ファミ通(水曜更新)
ttp://www.famitsu.com/game/
電撃(木曜更新)
ttp://dengekionline.com/sp/softranking_top50/

【データ集計サイト(個人)】
GEIMIN.NET
ttp://geimin.net/
ゲームデータ資料館
http://gddocument.web.fc2.com

※次スレは>>980が立てること

◆前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8194■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471078489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0631名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アークセー Sx07-HNW7)
垢版 |
2016/08/20(土) 12:38:27.05ID:FMcg7sCax
売れなくってもいいさ
0638泊天 ◆IQqXjE1JpU @無断転載は禁止 (ワッチョイ d3bb-aLSA)
垢版 |
2016/08/20(土) 13:09:43.87ID:30iZUyH/0
>>610
任天堂はゲームハードの構造からして、母親に嫌われないようなものにしようと考えていた。
小型・低消費電力にこだわりがある。それを好材料としてプレゼンテーションしていたんだよ。
殆ど意味ないのに。

http://ameblo.jp/seek202/entry-11748667240.html
開発者は語る: Wii U開発の舞台裏(2)発表。そして発表の後で

任天堂からの人が会議のためにオフィスに来ていると言われたとき、私はすでに彼らが話そうとしていることがわかっていた。
既に何週間もの間、新しいハードウェアについての噂が流れていたが、確実なことは何もわかっていなかった。
何通ものNDA(秘密保持契約)に署名した後、プレゼンテーションを聞くため、私たち全員が部屋に集まった。

プレゼンはごくあたりまえに始まった。Wiiがどれほど成功したのか、
新しいハードウェアにおける任天堂の意図はどんなものか、そういったことが説明された。

任天堂が望んだ新しいコンソールは、Wiiと同じほどの大きさでノイズが小さく
「主婦がリビングに置くことをイヤがらない」ものだった。
この言葉が出たとき、私の頭の中では音にならない警報が鳴り出した。だが私はそれに目をつぶってプレゼンに集中した。
0641名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アークセー Sx07-HNW7)
垢版 |
2016/08/20(土) 13:26:47.89ID:FMcg7sCax
興味ある人が建てたくなったら建てればいい
後は需要次第だ
0642名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK17-Gro4)
垢版 |
2016/08/20(土) 13:45:31.64ID:6zaAoeMtK
>>638
消費電力の件は結果論だけで排熱の設計失敗から消費電力を下げざるを得なかっただけだよ

2011年 WiiU発売前
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20110706_458457.html
任天堂のプレスカンファレンスに登壇したJohn Riccitiello氏(Electronic Arts、CEO)は
「Frostbite 2」エンジンがWii Uで動作し、「Battlefield 3」がフルスペックで動作する」と予告した



2012年 WiiU発売前
http://www.gamesradar.com/wii-u-good-news-and-bad-news-after-more-quality-time-nintendos-new-console-gamescom/
我々はショーの間に何度もWiiUユニットがクラッシュするのを見た。
たとえ未完成ゆえに不安定なコードだったとしても、
Rayman(我々が見る限り、ソフト自体は強固かつ最終形だった)をプレー中に、
ハードウェアがフリーズするのを見た。
それに対して宣伝の担当責任者が言うには、
「今日一日、フリーズはずっと起きていた。オーバーヒートか何かが原因だと思う」
部屋はまったく暑くなかったというのが少し気がかりだ。
アサシンクリードもまたフリーズし、リセットしなければならなかった。



2012年 WiiU発売前
http://www.inside-games.jp/article/2012/07/11/58109.html
Wii UのCPU処理速度は、Xbox360やPS3と比べて少し遅いと『鉄拳』シリーズプロデューサーの原田勝弘氏が海外サイトのインタビューで語っています。
それによると、GPUに関しては他コンソールに比べ違いはほとんどないものの、CPUのクロック数は少し遅いということです。
また、原因はおそらく電力の消費量をおさえようとしているためで、そのために現在開発中の『鉄拳タッグトーナメント2』では、
クリエイティブな解決方法を考える必要があると語っています。
0648名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK17-Gro4)
垢版 |
2016/08/20(土) 16:25:23.19ID:6zaAoeMtK
>>647
EAのCEOに見せたカタログスペックはそこそこ高かったんだろうね
わざわざE3の任天堂カンファレンスに登壇してフルスペックで動作すると言っちゃったわけだし
それが排熱やらの問題が発生したりしてどんどん性能が落ちて行ってPS3以下の性能にまで落ちたわけだな
カタログスペックで恥をかかされてたから誰も任天堂カンファレンスに登壇しなくなったんだよな
0651名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK17-Gro4)
垢版 |
2016/08/20(土) 16:45:12.01ID:6zaAoeMtK
>>649
売りスレにもいるじゃない
今流行りのパーツで組み立てればPS4やVitaを余裕で超えられるって奴
実際は消費電力や排熱設計やらないといけないから積んだところでオーバーヒートする
任天堂のハード設計者はそんなアホレベルと同じだったんだろうね
0657ロコモコ ◆qpQNXboXVwoe @無断転載は禁止 (スフッ Sd6f-HNW7)
垢版 |
2016/08/20(土) 17:36:32.82ID:OjIY4eNOd
しかしDQ3やっぱ面白いわ
ある程度自由に攻略出来る所とか
性格によるステ補正利用したキャラメイク
転職順を考えてみたり一人旅やってみたり
日本人の求める自由度を謳うRPGの全てが集約されてる気がするな(´−ω―`)
0660名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW efab-HNW7)
垢版 |
2016/08/20(土) 18:01:46.27ID:avqBdCwv0
性格でステータス変更って言うとるし
GBかSFCじゃねぇかな?
0665名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7343-vwOZ)
垢版 |
2016/08/20(土) 18:28:42.29ID:/ad5owQO0
カイガイスレ無くなったのかよ笑った
0670名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK17-Gro4)
垢版 |
2016/08/20(土) 19:39:23.52ID:6zaAoeMtK
4種類ってことはPS4で一つ、NXで一つ、3DSの2画面で二つで4種類
NXがPS4と同じような性能なら3種類で済むけど4種類ってことはNXは1画面で3DS<NX<PS4の性能確定か
分離コン付きの1画面テレビ出力有りの携帯機みたいになるのは噂通りだな
0684名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 97b5-0pVx)
垢版 |
2016/08/20(土) 20:38:21.09ID:e9xw7GEp0
すげぇ開発費掛かるだろ これ
従来の売上でも利幅が大きく減りそう
0686名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK17-Gro4)
垢版 |
2016/08/20(土) 20:41:44.71ID:6zaAoeMtK
>>681
グリグリ君は分離コンにやたら拘ってるけど
俺は分離コンのリークみたいに1画面の携帯機の可能性が高まったって言ってるだけで分離コンが確定とは言ってないぞ?
NXがPS4並みの性能ってのが完全に潰れただけで予想通り3DS<NX<PS4になりそうだなってこと
0694名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK17-Gro4)
垢版 |
2016/08/20(土) 21:21:46.72ID:6zaAoeMtK
>>691
OK、OK
じゃあリーク以外での任天堂関係者の発言からどんなハードになりそうか予想しようか

http://www.npr.org/sections/alltechconsidered/2015/06/19/415568892/q-a-shigeru-miyamoto-on-the-origins-of-nintendos-famous-characters
宮本茂氏:今後はハイスペック競争ではなく、誰もが手に取りやすい価格で他とは違う新しい技術を楽しめるハードで勝負したい。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20150320/278995/
次世代機「NX」、「驚いてもらいたい」
岩田社長
言ってしまえば、任天堂はスマートデバイスが出る前にタッチスクリーンをゲームに使い、
スマートデバイスが加速度センサーを内蔵する前にリモコンに加速度センサーを入れて、これはこんなふうに使えますよとやってきた会社なんです。
同じようにまた、この技術はこんなふうに使えますよということをお示しできたら、任天堂らしくて最高ですね。
http://www.gamespot.com/articles/why-nintendo-isnt-talking-about-nx-yet-according-t/1100-6441300/
任天堂宮本、任天堂がまだNXの内容を語らない理由について
「それは技術の進歩に従うだけの場合なら、早く沢山の物事が出てきてることでしょう」
つまり単純な技術の進歩による高性能路線じゃなく、ギミック路線だから伏せている

あとグリグリ君が>>488で貼った母親に嫌われないハード云々


全ての発言を統合してギミックハードじゃない確率は何パーセントなんだろうね
0702名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK17-Gro4)
垢版 |
2016/08/20(土) 22:17:12.04ID:6zaAoeMtK
>>695
次はサード編な

任天堂“NX”の成功を期待するUbisoft「Wii の顧客を取り戻せると信じている」
http://t011.org/game/113057.html
「そして任天堂は、我々とは非常に異なる方法、また独自の方法でファミリー市場に取り組んでいる。
Ubisoftは過去にも任天堂と多くのプロダクトの開発を行い、そして成功も収めてきたが、NXでは離れてしまったWiiユーザーを取り戻すと信じている。
だから僕らは彼らの新ハードに対応するし、それに自信をもっているんだ」とコメントしています。

次に
E3で発表されたマルチソフト
PS4ONEで性能使ったマルチソフトはNXは全てハブられる
唯一発表されたのはジャストダンスのみ ← Wiiでも未だにマルチしているから性能は必要ない

次にマルチで発表されたソフト
ソニック ← 元々WiiU3DSマルチで展開していたから性能は必要ない
DQ10 ← これもWiiマルチだから性能必要ない
DQ11 ← 今日でPS4版のマルチじゃないと判明 ★NEW!

>更に言えば1画面ってのもどこにも書かれてないし

>>670で1画面の根拠は言ってるだろ

以上サードの発言や動きから低性能であると予想でき
>>694の任天堂関係者の発言からギミックハードと予想できる
0711名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW efab-HNW7)
垢版 |
2016/08/20(土) 23:22:19.05ID:avqBdCwv0
お、グリグリが無駄な戦いをせずに引いた
デブスに爪の垢を飲ませたいなw
0712名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ cb9f-UQXe)
垢版 |
2016/08/20(土) 23:22:30.49ID:d4V4DXVZ0
携帯機はライバル不在だから王道ハードにしてくるだろ
据え置きはギミックでホームラン狙いにするしかない
0713名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c7cd-0pVx)
垢版 |
2016/08/20(土) 23:27:26.30ID:XjG+cGQu0
ロンチにDQ来たら勝ち確定やw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況