>>638
消費電力の件は結果論だけで排熱の設計失敗から消費電力を下げざるを得なかっただけだよ

2011年 WiiU発売前
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20110706_458457.html
任天堂のプレスカンファレンスに登壇したJohn Riccitiello氏(Electronic Arts、CEO)は
「Frostbite 2」エンジンがWii Uで動作し、「Battlefield 3」がフルスペックで動作する」と予告した



2012年 WiiU発売前
http://www.gamesradar.com/wii-u-good-news-and-bad-news-after-more-quality-time-nintendos-new-console-gamescom/
我々はショーの間に何度もWiiUユニットがクラッシュするのを見た。
たとえ未完成ゆえに不安定なコードだったとしても、
Rayman(我々が見る限り、ソフト自体は強固かつ最終形だった)をプレー中に、
ハードウェアがフリーズするのを見た。
それに対して宣伝の担当責任者が言うには、
「今日一日、フリーズはずっと起きていた。オーバーヒートか何かが原因だと思う」
部屋はまったく暑くなかったというのが少し気がかりだ。
アサシンクリードもまたフリーズし、リセットしなければならなかった。



2012年 WiiU発売前
http://www.inside-games.jp/article/2012/07/11/58109.html
Wii UのCPU処理速度は、Xbox360やPS3と比べて少し遅いと『鉄拳』シリーズプロデューサーの原田勝弘氏が海外サイトのインタビューで語っています。
それによると、GPUに関しては他コンソールに比べ違いはほとんどないものの、CPUのクロック数は少し遅いということです。
また、原因はおそらく電力の消費量をおさえようとしているためで、そのために現在開発中の『鉄拳タッグトーナメント2』では、
クリエイティブな解決方法を考える必要があると語っています。