0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7919-9X9k)
2016/08/26(金) 05:50:42.82ID:mMegxCx10橋野氏:
しっかり考えだしてから5年以上は経っているかなと思います。当時,ペルソナシリーズとしてはPlayStation 3で発売する初めての作品になるということで,「いきなりやると大変な目に遭いそうだぞ」と,試行錯誤をしましたね。
4Gamer:
どのあたりで苦労されたんですか?
橋野氏:
そうですね……。2011年に発売した「キャサリン」(PS3 / Xbox 360)ですが,実はあの作品で,ペルソナ制作に向けたテストをしているんです。
副島(※)のキャラクターをリアルの頭身でどう動かすかだったり,どのようにイベントシーンを作っていくのかなど,いろいろ試しました。
4Gamer:
なるほど。キャサリンの制作意図には,そういった面もあったんですね。
テストで箱をもて遊んだアトラスを許すな