【悲報】VR、現実世界では誰からも相手にされてなかった!さよならPSVR… [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うわああああああああああああ!!!!!!!!!!
http://imgur.com/olCxDkO.png
いやマジどうすんのこれ… VR製品を購入しているの項目で
30代&60代以上の女性がピンポイントで所持率が高いのは何故?
一般層に認知されてないのは疑いようがないけどサンプリングに疑問が残る Q.今年がVR元年だと知っていますか?
1.知っていた
2.今知った >>5
スマホ買ったら付いてきた、じゃね
ギャラクシーとgearVR 宣伝費をケチるからだろ!!!
朝から晩までCM流せやアホ!!! >>2
現実を直視したのに現実逃避するなよ
毎回のパターンだが他所のハードどころじゃねぇよw >>1
購入済1%予約済0.5%って、1億人で考えたら、
もう100万人もVR購入してて50万人も予約してるのかスゴい ゲハを斬るのhiro君(50歳)がVRエロバレーを気にしている件www
「デッド オア アライブ エクストリーム3」がPSVR対応に!!なお楽しむ為にはPSVR本体とVR使用権を購入しなければいけない模様
h t t p : / / h i r o 1 5 5 . b l o g . f c 2 . c o m / b l o g - e n t r y - 4 4 8 9 . h t m l
管理人コメント
国内でPSVRの普及に最も貢献するのは、この手のエロ要素である事はほぼ確実ですから。
この手のエロ要素を内包したPSVR専用&対応ソフトはこれからもリリースされるのでは?
ぶっちゃけPSをメインプラットフォームにしているメーカーがまともなVR専用&対応ソフトを作るとは思えません。
現在の国内サードのPS独占ソフトのラインナップが全てを物語っています。
それにしてもPSVR本体だけでなく「VR使用権」を購入しなければいけないとは。
「女性キャラのエロシーンを間近で見たければ金払え」ですか。
この清々しいまでの強欲ぶりには思わず笑ってしまいました。
実際に「VR使用権」を購入するユーザーも多少は存在するのは確実です。
本当にPSユーザーは足元を見られまくりです。 >>19
会社史上最速の売り切れって 出荷量少ない自慢かよ
プレオーダー100万突破とか宣伝しろよw 初期型は買う気しないな
普及してもっと性能良いの出たら買う 大して盛り上ってないのに、未来キターだのゲームが変わるだの
ソニーの一人相撲な感じは否めない 本当に無作為にアンケート取ったらミリオンタイトルですら購入者1%以下だからな VR装着したら「運転中は使用しないで下さい」って表示しないと危険極まりないよ そりゃグラボ高いとか言ってるやつらがPSVRなんて買えるわけない
グラボ同様PSVR単体では何も出来ないからな >>1
うわあああああああああああああああああああああああ 元記事これか
http://www.4gamer.net/games/314/G031452/20160829048/
マジにVR使用権を買えと言い放ってるな
PCならSteamのトップスライドでavailable ○○VRと銘打って本体のセールスを伸ばしにかかるところなんだが、流石PS、流石和ゲー 60代女性が80人中3人所持
メインターゲットは高齢の女性だな! >>18
オプーナを買う権利を(ry
のネタかと思ってたら本当に金取るのかよw>VR使用権 現実とか一般人の前に業界にやる気が感じられない
PSVRとかいつ発売だっけ?CMしてる? >>38
業界で言ったらgearVRが宣伝しまくってるぞ ○○元年とか言われて定着しつつあるのってスマホのデュアルSIMくれーだな なんでゴキゴキ言ってんだよ
オキュラスとかHTCとかあるじゃん VIrtual Host バーチャルホスト (call コール) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=m5FS0Ie_LM8 60代女性 VR製品を購入している 3.8%
VRに関する製品がどんなのか知っている 2.5%
これはデポの可能性 >>54
家族の誰かが買ってるけど自分はどんなものかは知らね
の可能性も若干残ってるw 不可解な調査結果だな
60代以上の女性
3.8%(3/80) VR製品を購入している
2.5%(2/80) VRに関する製品がどんなものか知っている
※意味を知らないのに買ってるのが1人いる
オレオレ詐欺とか簡単に引っ掛かる人の割合でも調査してんの? >>46
それ割れてるんじゃなくて、アカウント系のハックによる違法インストールな VRってもの自体今のところゲームを捨ててるような状態
3Dが人間の把握できる領域を超えている
だから過去3Dにした時、実質操作を2Dと同じ感覚にする事で3Dは成功したといえる
それを捨てればただの体験シミュレーションになる
ゲームとして考えれば、できる限り全体を把握、条件を把握できるのが望ましい
それと3Dでの折り合いだけど viveだかのVRはやったけど、自分が動き回れるそこそこの部屋にいない限りはwiiの延長線上って感じ
でも悪くはないよ いつかは爆発的に普及するだろうけど10年以上先の話だしな >>1
最低でも各世代2000人以上調査しないとデータとして意味をなさない。 ゴキちゃんPSVRを2つくらい重ねがけしないと現実から逃避出来そうにないね 80代男性が艦これにハマり過ぎてる事例を
見てるから100%否定はせんが、
単純にアンケート対象が恣意的な事の
可能性が高まるわな アンケート対象がランダムだからこそ全年齢が対象になる アンケートは別に恣意的じゃないだろ
普通に考えてVRをやるのにPCでもそれなりのGPU付けて約10万のVR買わなきゃいけない
安価なPSVRでさえPS4+カメラセットのVRで約9万かかる
一般人のお財布の紐が固くなっているのに売れるわけ無いでしょ 10年後は任天堂がより良い製品出して普及させてくれるよ >>73
NXがgearVRみたいなVR機としても使える可能性も残ってるしなw >>73
VRは技術として枯れる前に単純に需要無くて消えるだろこれw 何度でも蘇るさ!VRの遊びこそ人類の夢だからだ!(今回はしょうがないね) 値段が高いのが普及のハードルだと思ってたけど現実はそんなに甘く無かった
そもそも興味持たれてなかった メディアに登場する機会も少ないし世間的にまだなにそれ状態なのは仕方ない
最初はコア層を中心に普及していくんだろ コア層も食い付きにくい中途半端感が漂ってるからなぁ… PS4値下げで尚更価格差がな・・・・VR遊ぶのにPS4よりも高い物を買わなきゃならないとかハードル高すぎる
VRの中だと安い方なんだけどそれゆえVR市場のハードルの高さが際立つ くさそう (´・ω・`)
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/744025707915939842/pu/vid/1280x720/7xxlGROQBbE5es9Z.mp4 日本ではヒットすると誰も思っていないだろうけど
問題は海外 日本とか海外とかより
台数ちゃんと出すのか気になる 台数でないと国内サードはVR対応ゲーを海外で売れるタイトルしか作れなくなるやろし
ノウハウの蓄積出来なくなるな・・・・・そもそも海外で売れる和ゲーって数えるぐらいしかないけど PSVRの場合はVR非対応のゲームとかトルネとかYouTubeとかのコンテンツでも使えるのは魅力
VRが流行るか流行らないかでいえば流行らないとは思うけど
色々と新しい事にチャレンジするのは悪い事ではないと思う その用途だと性能抑えめのPSVRを選ぶ選択肢って薄いような >>97の用途ならVR非対応ゲーでもvorpXでVR対応にできるPCVR一択じゃねーの
いっとくけどVRHMDシネマモードは元々解像度が低いHMDの更に一部をシネマスクリーン化するから解像度低すぎて話にならねーよ
フルに使うと動画や映像の大半が可視範囲外に出ちまうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています