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バトルフィールド1とかCODIWみたいなのを日本のメーカーは出せないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 02:48:51.27ID:T5mnc1CGa
作ろうとすれば簡単に作れるが洋ゲーの真似するとかみっともないしな
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 03:00:55.90ID:sIIeaIOF0
金かければできるし・・・やらないだけだし・・・って言い続けた結果が今の取り残された状態だからな
そうやってなんだかんだニートみたいな言い訳して逃げたらノウハウも何も蓄積しないし、海外はその間にもドンドン出していくしで差が広がる一方
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 03:27:43.42ID:EFONp96Q0
いやそれ洋ゲーに任せればええやん?
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 03:29:58.20ID:sUFF0vot0
日本で需要がない
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 03:30:29.78ID:dKtPC11s0
ギャルゲ風にすれば売れるだろ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 03:55:22.44ID:mnGwuAoS0
CoDとかBFがあるから今から新規IPで食い込むのは難しい、っていうけど
SIEはオーバーウォッチやデスティニーとか新規IPもちゃんと開発して大ヒットさせてるけどな。
そう言うのは単なる任天堂の言い訳だよ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 03:57:33.00ID:vf9HZaIu0
BFにしてもCoDにしても一種のコミュニケーションツールじゃねえの
お祭り感覚で楽しみつつみんなでワイワイやるような
至ってカジュアルなゲーム内容だし
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 06:11:02.48ID:bUIppWwg0
>>23
何作も出てお腹いっぱいなのとCoDだからじゃない?
キャンペーンはちょい面白そうだなって思ったけど、また近未来かよ&綺麗だけどありきたりなアートで目新しさが無いってのが個人の感想
CoD4目当てで買おうかなとは思う
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 06:39:01.25ID:Qlde8IjT0
ノウハウも金も余裕ないから作らない
利益が出る見込みもない
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 06:57:21.70ID:3A2ZKyqr0
ロスプラネットコロニーズの12人vs4匹のオンが
日本では最大に面白かったけどロスプラ2では削除されて意味がわからなかった
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 08:49:01.42ID:LZ731KYO0
国内メーカーが戦争ゲームを作ると大抵架空の国の架空の軍隊にするんだよな
初めてCoD4をやった時は実在のアメリカ軍やロシア軍や地名を出すことにカルチャーショックを覚えた
中東のテロリスト国家だけは架空だったけど、あれも今のISみたいだし
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 09:36:57.75ID:/m6evocF0
新作のデスティニーとかオーバーウォッチとかが次々ヒット出すなか
日本だけ完全に出遅れてるんだよね

今後FPSが主流になるのはPSVRの開発とかみても明らかなのに
今挑戦しなかったらかつての日本の航空産業みたいに致命的な遅れになる
その代償は子孫たちが半世紀かかっても支払えない負債だぞ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 10:47:30.40ID:rmcfPncE0
オーソドックスなのは没個性になるからほとんど無理(インディだとWW2物への回帰が注目されてるけど)
そうなると取っ掛かりとして何かしらのフォーミュラが要る
L4D、Battleborn、ボダラン、Destiny、Evolve、Killing Floor、Overwatch、プラゾン、Titanfall、Payday、SWBF、シージ
この際かつてのロスプラやスプラ、EDFでもいいけど当たり外れは抜きにして大概何かしら固有の特徴がある
その上で当然Overwatchのように十分昇華できてないとダメだし何よりアホみたいに宣伝もしなきゃならない
結局のところレッドオーシャンだし色々大変

そもそもこういう大規模なマルチゲーム自体あんま得意な印象がないしなぁ
格ゲーやMMOとか?

>>34
昔コナミがド直球なのを作ろうとしたけど批判浴びてキャンセルになったけどね
4Gamer.net ― 米KONAMI,イラク戦争をモチーフとしたTPS「Six Days in Fallujah」の発売を取りやめに
http://www.4gamer.net/games/088/G008889/20090428015/
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 15:20:55.58ID:LnGV3/0f0
日本の誇り高きクリエイターが西洋ゴミに魂を売る訳が無い
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 16:55:48.02ID:IB976++o0
>>36
出遅れてるって言うか日本人はあんまり知らないんだろうけど
half-lifeが1999年、BFは2002年には出てたゲームデザイン
出遅れた訳じゃなく相当前から大差がついてた

ただ単に低性能ゲーム機という壁が日本のゲーム業界を守ってた
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 20:34:17.05ID:/m6evocF0
ほんとVR全盛期になったらFPS開発で出遅れてた国はいっきに市場から締め出されるでしょ


かつてRPGがコンピュータ主流になって移行したときに
いつまでも紙とサイコロで作ってた連中がほとんど死んだの忘れたのか?
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 20:55:07.73ID:yaNmsjOW0
FPSが主流だったのは、1996年〜2007年辺りまでだったような気がする。
正に黎明期。

最近はCSマルチでクソゲー化したのが増えて、
世界的にゲームの主流はMobaに移って行ってる。
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 21:48:23.15ID:gsR8SoaT0
日本には無理
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 21:57:05.88ID:EGPXDcho0
日本で需要が無い物を作ろうとする日本人はいないだろうね
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 22:00:20.87ID:yaNmsjOW0
>>52
スウェーデンなんかはとは真逆だよな。

>スウェーデンの国内市場は小さい。だから、国内のゲーム制作会社は最初から英語で製品を作り、
>世界市場に売りだし、世界を相手に勝負している企業が多い。
>つまり、”Born global” なのである。
>また、ゲームの質に対しても世界的に高い評価を受けている。
>小粒の製品を数多く作ってお金を稼ぐという商売スタイルではなく、トリプルAクラスと呼ばれる、
>質が高い反面、開発に多額の投資を必要とする作品の開発に焦点を絞り、ヒット作品を生み出してきた。
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 22:12:26.58ID:nTNDwng+0
>>23
FF15が叩かれてるのと一緒で、シリーズが十年以上続いて
プレイヤー総数もとんでもない数になってて、それぞれに思いが違うから、
ネット上では、どんなもの出しても叩かれる。

ハリウッド版のゴジラがその宣伝手法で失敗したと言われてて、
ギャレス版ゴジラやシン・ゴジラは徹底的に期待値下げる方向で宣伝されてる。

圧倒的人気シリーズは、それほど期待値を高めても意味はない。
ネットが炎上しないよう期待値下げておくのが重要。
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 22:51:25.10ID:R8rnsMND0
外人がチャンバラ作れるか?
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 23:13:18.91ID:wwZ73M/a0
>>34
昔の大戦略とかって普通に実在の国名が出てたような覚えがあるけど
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 23:27:45.32ID:gsR8SoaT0
>>55
PCなら騎士ちゃんばら腐るほどあるぞ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 23:30:43.84ID:nTNDwng+0
>>58
大戦略は北朝鮮が暴走した後、
本格的に日本が怒って、
報復攻撃にH-2ロケットを改造した大陸弾道弾とか、
ジャンボジェットを自爆兵器として使う
「追い詰められた日本は怖い」
という描写があったな。
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 05:44:38.21ID:8XW0Ygi90
洋ゲーっつってもBFもCODもアメリカ製だけどな
徴兵制があるスイスは特例で一般家庭も銃持ってるけど
ヨーロッパの先進国は実質どこも日本並みかイギリスみたいに
日本以上に銃規制が厳しいからやっぱり銃は日本と同じく
非日常品で銃ゲーはアメリカほどなじみがない
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 05:51:38.84ID:aa3jjvvE0
まともな操作性にする事すら難しそう
現在のFPSの操作系は黎明期から各社
人材と予算を投じて改良して来た結晶だから
生半に真似できる物では無い
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 06:27:19.42ID:HOHNXdXc0
>>62
やぶ蛇だけど、バトルフィールドはスウェーデンやで。
あちらも結構な銃持ってるみたいだけど。
引き金一つで人殺せる武器が蔓延してる社会は怖い。

>.2014年には、拳銃所有許可証を取得したうち、5人に1人は女性であった。
>スェーデンでは、56万人が190万の拳銃を保有している。
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 06:28:48.08ID:cGqlNZdH0
結局、スプラトォーンが全部持って行ったからなぁ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 06:54:13.79ID:LUXTuDg60
>>61オナーどうかね?
アサクリより見た目いい感じにリアルなの見たことないな日本ゲー
DmCは日本開発ゲ―より操作が滑らかで気持ちいいけど
EAのボクシングゲ−作ったとこに剣術ゲ−作ってほしいな
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 07:43:55.13ID:e5fWZDMI0
FPSだけじゃなくRTSやシムシティみたいな町作り系もだめのは
「日本がキャラありきのゲーム作りばっかしてきたからじゃないの。
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 08:03:53.68ID:5i5DgwT20
>>67
RTSならキャラありきでも作れるジャンルでしょ
アケに三国志とかガンダムのカード使った奴があるし、
PSPにも木馬の軌跡っていうRTS出てる
ttps://youtu.be/sEclU2Z_hwA

RTSとかシミュが少ないのはコンシューマの操作性の問題じゃないかな
コントローラでRTSとか相当キツイっしょ
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 08:29:27.18ID:B98BkXI80
>>47
ありゃ…CoDってもうこうなっちゃってたのか…
単に兵器のライセンスが高くて近未来物に逃げた程度のものかと勘違いしてた
もう完全に別もんなのね
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 17:17:30.22ID:V87bWei40
それいいかも
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