バトルフィールド1とかCODIWみたいなのを日本のメーカーは出せないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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なんで日本のメーカーはマルチ対戦のFPSを出せないのか 作ろうとすれば簡単に作れるが洋ゲーの真似するとかみっともないしな 開発費かければなんだって真似はできるだろうけど後乗りでレッドオーシャンに挑む事になる 1000万本くらい余裕で売れるようにならないと無理 作った所で本家には敵わんど
そんなんするくらいならスマホゲーに全力出す CoDとか開発期間2年だよな
毎年スタジオ交互に出してるし 金かければできるし・・・やらないだけだし・・・って言い続けた結果が今の取り残された状態だからな
そうやってなんだかんだニートみたいな言い訳して逃げたらノウハウも何も蓄積しないし、海外はその間にもドンドン出していくしで差が広がる一方 >>3
そんなプライドないやろ
モンハンとかダクソとか流行り物はすぐパクるんだから TPSはそこそこ評価されたのあるんだけどね
ことごとく爆死や続編こけたからなぁ… BF1やってみたけど黙々と走って撃ってそれだけ。こんなつんまないのやってる外人はアホ CoDとかBFがあるから今から新規IPで食い込むのは難しい、っていうけど
SIEはオーバーウォッチやデスティニーとか新規IPもちゃんと開発して大ヒットさせてるけどな。
そう言うのは単なる任天堂の言い訳だよ BFにしてもCoDにしても一種のコミュニケーションツールじゃねえの
お祭り感覚で楽しみつつみんなでワイワイやるような
至ってカジュアルなゲーム内容だし Cod:IWなんで叩かれてんの?
どう見ても面白そうじゃん 龍が如くなんて永遠にアサクリ無印にすらおいつきそうにないぞ >>23
何作も出てお腹いっぱいなのとCoDだからじゃない?
キャンペーンはちょい面白そうだなって思ったけど、また近未来かよ&綺麗だけどありきたりなアートで目新しさが無いってのが個人の感想
CoD4目当てで買おうかなとは思う ノウハウも金も余裕ないから作らない
利益が出る見込みもない 日本でいうと、敵は無料のチョンFPSだろうな。
シューターに関しては日本はチョンゲ以下。 第一次大戦を再現してなるべくたくさんの外人を殺せばヒーローになれるゲームなんて基地外の外人しか作れないわ ロスプラネットコロニーズの12人vs4匹のオンが
日本では最大に面白かったけどロスプラ2では削除されて意味がわからなかった fpsうんぬんよりも、ああいうビジネスモデルは日本メーカーは見習うべき >>23
最初は、SFすぎるだろ!って叩かれまくってたけど
新しい映像が出るたびに良い評価が持ち直してきたよ
外人は結局買うと思う 国内メーカーが戦争ゲームを作ると大抵架空の国の架空の軍隊にするんだよな
初めてCoD4をやった時は実在のアメリカ軍やロシア軍や地名を出すことにカルチャーショックを覚えた
中東のテロリスト国家だけは架空だったけど、あれも今のISみたいだし 出せないよ
PS2時代からオタ向け売り逃げゲーにシフトしてやってきたんだもん
そこで技術力止まってるよ 新作のデスティニーとかオーバーウォッチとかが次々ヒット出すなか
日本だけ完全に出遅れてるんだよね
今後FPSが主流になるのはPSVRの開発とかみても明らかなのに
今挑戦しなかったらかつての日本の航空産業みたいに致命的な遅れになる
その代償は子孫たちが半世紀かかっても支払えない負債だぞ IWのマルチトレーラー見てきたけど何も変わらないのな
ブランドだけの枯れたゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています