バトルフィールド1とかCODIWみたいなのを日本のメーカーは出せないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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なんで日本のメーカーはマルチ対戦のFPSを出せないのか >>52
スウェーデンなんかはとは真逆だよな。
>スウェーデンの国内市場は小さい。だから、国内のゲーム制作会社は最初から英語で製品を作り、
>世界市場に売りだし、世界を相手に勝負している企業が多い。
>つまり、”Born global” なのである。
>また、ゲームの質に対しても世界的に高い評価を受けている。
>小粒の製品を数多く作ってお金を稼ぐという商売スタイルではなく、トリプルAクラスと呼ばれる、
>質が高い反面、開発に多額の投資を必要とする作品の開発に焦点を絞り、ヒット作品を生み出してきた。 >>23
FF15が叩かれてるのと一緒で、シリーズが十年以上続いて
プレイヤー総数もとんでもない数になってて、それぞれに思いが違うから、
ネット上では、どんなもの出しても叩かれる。
ハリウッド版のゴジラがその宣伝手法で失敗したと言われてて、
ギャレス版ゴジラやシン・ゴジラは徹底的に期待値下げる方向で宣伝されてる。
圧倒的人気シリーズは、それほど期待値を高めても意味はない。
ネットが炎上しないよう期待値下げておくのが重要。 >>34
昔の大戦略とかって普通に実在の国名が出てたような覚えがあるけど >>58
大戦略は北朝鮮が暴走した後、
本格的に日本が怒って、
報復攻撃にH-2ロケットを改造した大陸弾道弾とか、
ジャンボジェットを自爆兵器として使う
「追い詰められた日本は怖い」
という描写があったな。 洋ゲーっつってもBFもCODもアメリカ製だけどな
徴兵制があるスイスは特例で一般家庭も銃持ってるけど
ヨーロッパの先進国は実質どこも日本並みかイギリスみたいに
日本以上に銃規制が厳しいからやっぱり銃は日本と同じく
非日常品で銃ゲーはアメリカほどなじみがない まともな操作性にする事すら難しそう
現在のFPSの操作系は黎明期から各社
人材と予算を投じて改良して来た結晶だから
生半に真似できる物では無い >>62
やぶ蛇だけど、バトルフィールドはスウェーデンやで。
あちらも結構な銃持ってるみたいだけど。
引き金一つで人殺せる武器が蔓延してる社会は怖い。
>.2014年には、拳銃所有許可証を取得したうち、5人に1人は女性であった。
>スェーデンでは、56万人が190万の拳銃を保有している。 >>61オナーどうかね?
アサクリより見た目いい感じにリアルなの見たことないな日本ゲー
DmCは日本開発ゲ―より操作が滑らかで気持ちいいけど
EAのボクシングゲ−作ったとこに剣術ゲ−作ってほしいな FPSだけじゃなくRTSやシムシティみたいな町作り系もだめのは
「日本がキャラありきのゲーム作りばっかしてきたからじゃないの。 >>67
RTSならキャラありきでも作れるジャンルでしょ
アケに三国志とかガンダムのカード使った奴があるし、
PSPにも木馬の軌跡っていうRTS出てる
ttps://youtu.be/sEclU2Z_hwA
RTSとかシミュが少ないのはコンシューマの操作性の問題じゃないかな
コントローラでRTSとか相当キツイっしょ >>62
ヨーロッパを甘く見すぎてね?
ノルウェーなんて女性も徴兵されるよ >>47
ありゃ…CoDってもうこうなっちゃってたのか…
単に兵器のライセンスが高くて近未来物に逃げた程度のものかと勘違いしてた
もう完全に別もんなのね >>71
M&Bに戦国系のmod入れたら良いんじゃね >>68
アーケードのやつはRTSだけどPCで出てるタイプのRTSとは別物だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています