ソニー平井社長が語るスマホ・IoT・VR・ロボット事業を成功に導くカギとは【IFA 2016】
http://www.rbbtoday.com/article/2016/09/03/144903.html

>IFA 2016の展示スペースでは「PS VR」を体験できるスペースが10台前後ほど用意されていて、それぞれに盛り上がっている様子がうかがえるものの、新製品など目立った発表は無かった。
>平井氏はその理由について、来週にニューヨークで開催を予定しているPlayStationの発表会イベントの方で詳細を案内する計画があるからだと述べている。
>ただ、日本だけでなくヨーロッパや世界各地でも「PS VR」に対する期待は大いに高まっているようだ。
>「予約は好評をいただいているようでありがたい。PS VRという商品を通して、まずはゲームから、次にノンゲームのコンテンツを徹底的に楽しんでいたくことが大事と考えている。
>VRコンテンツを快適に楽しんでいただくため、PlayStation 4という性能の高いゲームコンソールを中心にまずは着実に体験をお届けすることに注力したい。
>スマホなど、ほかのデバイスでVRを体験できる機会を増やすかどうかについては、PS4できちんと成功を収めたあとに考えるべきこと」と平井氏は説明を加える。
>またノンゲームのコンテンツについては、すでにグループ会社であるソニー・ミュージックエンターテインメントと連携しながら、一部制作もスタートしていることを明らかにした。