GTスポーツ延期!!!2016 11/15→2017未定 その2 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
GTスポーツ延期!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472558734/ 元のブランド力も開発ペースも宣伝も全て無視して売上と自身の乏しい体験を根拠にドチモドチしたいのはよーくわかった
GTSが延期もなしで素晴らしい出来ならばForza信者()もいなくなるんじゃないの 少なくとも挙動と音は扱き下ろすに足る圧倒的な差…いや、比べるのが失礼なほどの次元の違いがあるんだよな
音は我慢したとしてもGTの挙動は初めから物理シミュレーション自体を放棄してるんだからもうほんとどうしようもない
これでリアルドライビングシミュレーションを名乗ってんだもん、困っちゃうよ(´・ω・`) >>425
音はSHIFTとかCARSと比べたらForzaも全然だと思うけど
タイヤの音とかもなんか気持ち悪い あと挙動に関して物理シミュレーション自体を放棄とか言うてるけど
実際の両者の挙動の処理がどうなってるか把握してるってこと?
その上でノーマルカーやらチューンドカーやらレーシングカーで実際に限界走行したことがあり
両者のゲームプレイと比較して扱き下ろすに足る圧倒的な差があると 限界走行とかせんでも普通に走った時の挙動がおかしければツッコミどころになる訳だしw >>428
圧倒的な差はForzaやったことないお前と
ある程度この手のジャンルをかじってるお前以外の人 PDが大スリップアングル時のタイヤデータを自力かタイヤメーカーに取らせ始めたら
ようやく今世代に追いついたと思う
あと前世代から引き続きオフラインでもマルチの同期ズレでブルブルしているのは
e-Sportsを指向してるにしてはちょっとみっともない 仮にprojectcars2やforza7が全ての面でGT超えてもGTより売れる事は無いだろうな
GTの名前がついていと売れない 垂直の壁を超速で上る、停止状態で横にスライド移動する、前後方向と左右方向同時にグリップする
例をあげたらきりがない…
こんなもんに>>428みたいな考察が必要とは一切全く思わんので >>432
6から7の間に何作も出てるからな、他の作品は 無期限延期の時点で土俵にすら乗ってないGTS
返金ぐらいはまともにやれ
予約した人が気の毒
延期の原因の推測とか車の挙動の話とかまともな話ができなくて結局ウリアゲガーか
じゃあプリウスの方がフェラーリのどの車種よりも優れているんですねわかります PC版FM6ApexとFH3の対応ハンコン
・ Logitech G27 Racing Wheel
・ Logitech G25 Racing Wheel
・ Logitech G29 Racing Wheel
・ Logitech MOMO Force Feedback Racing Wheel
・ Thrustmaster T300RS
・ Thrustmaster T500 RS Gaming Wheel
・ Logitech G920 Xbox One Wheel
・ Thrustmaster T150
・ Thrustmaster TX Xbox One Wheel
・ Thrustmaster TMX Xbox One Wheel
・ Thrustmaster RGT Force Feedback Racing Wheel
http://forzamotorsport.net/en-us/news/fm6a_wheel_support >>435
1. 壁の接触判定をすり抜けるバグ
2. FM4、現状では剛体なので全速力で正面衝突すればこうなる
3. FM4、改造ROMでパーツ破損無しで43000馬力になるとこうなる
これらの動画がカーシムとどう関係してるんだろう…
もしかしてGT5はパーツ一つ一つの剛性や融点をシミュレートしていて
・コリジョン抜けなんて以ての外
・衝突すればクラッシャブルゾーンがぐちゃっと潰れ
・タイヤやエンジン温度、シャフトのねじり強度を計算して
無理な設定では車がドロドロに溶ける
って事なんだろうか
もうワークステーション要らないな
PS3を買い占めないと >>442
めんどくせーから動画見てないけど
車の挙動の話に対して車の挙動以外の物理演算持ち出して反論してんのか
お里が知れるってやつだな
それならそれで、GTにもコース壁擦って時速10000kmとかあったよな 箱もWindowsだし、使えるんじゃね?
公式からそのうち発表あるだろ 結局今まで何度も繰り返されてきた蟲の断末魔になっててワロタ 本気でGTSと一緒にPS4買おうと思ってた俺の予定を粉々にくだいてくれるソニーさんさすがやわ・・・
今年末はRPGツクールとA列車とマリメで創作の冬にふけるかな〜
来年夏には頼みますで〜 >>447
>今年末はRPGツクールとA列車とマリメで創作の冬にふけるかな〜
なにその選択
キモい 老婆心ながらツクールは最初の数日だけでも人柱の感想待った方がいいぞ 忠告ありがとう
だがツクールDS2作に突撃して爆死した私にはもう失うものはないのだ・・・
あの二作は海老のせいだと信じて買うw
ボスに状態異常が全部通る仕様には乾いた笑いが出たわ・・・ 4亀見たら
FM6:APEXの今のハンコン対応がそのままFH3になるのか?
おーーーい!!!
まじかーーーーー!!!!
もしかしてFH3ロンチ時はFANATECは使えずほとんどのハンコンでHシフターすら使えないとかか?
これはスレを立てるに値するな!! 発売日未定になるって
何やりゃそー何の
なめてない?ユーザー >>452
PC版ならなんとでもなるんじゃねぇの?
スト5のスティックほぼ壊滅だったのもユーザー側がなんとかしたし >>456
ストア版だから厳しいだろうね
なにやらハンコン対応もWindows Updateが絡んでるみたいだし
そんな制限ありまくりのストア版にするなら最初からSteamででも出せばいいんだ
マルチモニタにマルチGPUといった一般的なPCレースゲーでできることすらまだできないっぽいし
とりあえずは製品版待つけどFH3で今のハンコンがろくに使えなかったらスレ立てつつ箱Oneでやるわ!! >>452
Fanaは9月末対応でHシフトはG29以外は対応済みって書いてあるじゃん >>458
ただのFM6はいいけどFH3もそれではロンチ時は
箱Oneで使えるハンコンは使えないわHシフターは使えないわでさっぱりだろう ああすまん
HシフターはG29はもうすぐ対応でそれ以外はそのあとで
ってことじゃない?
本スレ見たらTH8やらも使えないみたいだけど 『GT SPORT』ではそういったコントローラーの対応状況はいかがでしょうか。
山内 プレイステーション4で古いステアリングホイールは、物理的には接続できるようになっているのですが、
そのためのドライバーをコントローラーのメーカーではなく、ポリフォニー・デジタルが用意しなければなりません。
それは技術的にかなり難しいことなので、現時点での対応は厳しいと思います。
http://www.famitsu.com/news/201606/05107480.html#page02 ロジはいけるけどスラマスはダメなのか
FANATECは9月下旬にハンコン対応と同時にHシフターも対応してくれるといいけど
ついでにハンドブレーキも >>461
結局PS4は認証チップとか関係なかったんだな
それならT500でいけるのならTXでも使えたらT300とか要らずに他機種でつかえるものを >>456
ID:t/sZLq3t0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160907/dC9zWkxxM3Qw.html
豚ちゃんたちに都合の悪い存在になってくれてありがとう
君みたいなのが居るから豚は延々と嫌われる存在になれるんだよ、お疲れ様でした Fanatec GT2とかPS3モードがあるのはG25として動作するってよ
古いハンコン持ってるやつ良かったな >>465
CSWBのPS3モードはやっぱちがうんか そういやこの前のWindows Updateかなんかのときの対応ハンコンには
FANAでもCSWは無くてCSRシリーズがあったような気がするな
それのせいかな
Windows Updateで順次ストアアプリで使えるハンコンやら機能やらを増やしていくんか
今後が楽しみではある
FM7までに頑張ってほしい FM6:APEX対応ハンコン
Logitech G27 Racing Wheel
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Thrustmaster TMX Xbox One Wheel
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FANATECは9月下旬対応予定
HシフターはLogitechのG29以外で対応
G29のHシフターは後日対応予定
他社のHシフターは将来的に対応予定 実際の所、山鬱の言うように
「それは技術的にかなり難しいことなので、現時点での対応は厳しいと思います。」
っていうのは本当なのかな? >>468
一般的にはいいことなんだけど
箱Oneにあれだけ縛り入れておいて箱One対応の認証チップ付きの高価な買わせといて
そっちを後回しとか
南雲ばか!!
でもPlay Anywhereで同じ機器しか使えないのかと思ったけど
そうではなくて一般的には良かったね >>469
他のPS4レースゲーが対応してるやつはドライバもらえばいいんじゃないかな?
ハード用ドライバじゃなくソフトも絡んでのものでも他にできてポリフォにできないってのは
めんどくさい
ってのと一緒だろうし 直前までPS3でGT出してて遂にPS4でGT発売って時に
既存品に対応くらいは頑張って欲しかったけどなぁ >>456
>>469
>>472
燃料投下大成功!…後は豚ちゃんに都合の悪い存在を頑張ってアピールしてきてね!
ID:t/sZLq3t0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160907/dC9zWkxxM3Qw.html
豚ちゃんたちに都合の悪い存在になってくれてありがとう
君みたいなのが居るから豚は延々と嫌われる存在になれるんだよ、お疲れ様でした >技術的にかなり難しいことなので
まぁ発売延期なんで、その辺りは察するに、、、、
現場に、その余裕が無いって事
旧世代機用ゲームと違い細部の造りを怠ると
画面に鮮明に映し出されるので、コスト、手間は段違いに増えてる >>467
Apexオプション画面のホイール選択肢を見たらFanatec CSRとClubSportV2があった もうこれ以上上積み無いだろレースゲーはw
過去作のリメイク祭りでもやれば良いのに。 >>477
メニューはあってもCSWV2はレイアウトガーが出てどのモードでも使えないね
設定増えてるのとサイドブレーキへの割り当てもできるからFANAのハンドブレーキも使えそうなおかん
あとグラボ片側賢者モードでも全部最高の4Kスケールなしでソロなら120fpsくらい出てるから
マルチGPU対応になったらこのグラで4K3画面できそう
マルチGPU対応DLC 3000円
マルチモニタ対応DLC 5000円
のるどしゅらいふぇDLC 3000円
までなら出すぞ南雲!! しかし綺麗よなー
これでこの軽さならあの軽いと思っていたACがどれだけ重いかよくわかる
ACもDX12クライアントはよ!! 挙動シミュレーションもACと大差ないし、雨も夜もいけるし、1080pにAAかけて画面は綺麗だし、fpsはド安定だし、
同時出走24台だしで、これをXBOで動かしてたTurn10は化け物っていうのがよくわかる
gtx1060で4K 60fpsいけるからね
Scorpioでも4K到達は余裕だろう >>480
そうだね
まだまだ感はあるもののこれはこれで凄い
早くハンコン対応度を確認したい
箱One版と比べてどうなのか
例のアレはあるのかないのか
ハンドブレーキは使えるのか GT無き今、ACはTurn10にプレッシャーかける存在になってもらわないと進化が止まるので頑張ってほしい
CS版は買わんけど、Windows版なら買って応援してるぞ >>482
1.8で綺麗になったね
これまではGT方式のシャリシャリセルフシャドーだったのがマシになってリフレクションも綺麗になった 家はディスプレイ1枚だからgtx1060でとっくに頭打ち
1.8で軽くなった恩恵なし >>484
うちも軽くはならなかった
綺麗になっただけ
さてやるか ACの1.8は別に綺麗になったとか軽くなったとか思わないけどロードが滅茶苦茶早くなって嬉しい
フィーリングはFORZA6のほうが好きかな、グリップが抜ける瞬間がわかりやすい 比べたら綺麗になってるんだろうけど印象は殆ど変わらないな
ドア閉めてスタートするのはいいと思う
FORZAでもグリッドにつく演出あるけどああいうのあるのと無いのじゃかなり気分が違うね
GTSのTV中継みたいな演出はなんか違うと感じる、走るのは自分なんだし他人事みたいに見せられても ACスレ一瞬で過疎ったな。ピーカーと同じでコースとクルマひとあたりすればやり込む要素も無いもんな CS版は正真正銘劣化Forzaだからね
そりゃ過疎るでしょ pcars米ストアで安くてすげえ気になる
コースのリスト見たがけっこうよさそうだし カーズは、あのチープな天候変化が無ければまだマシだったのに。
あんな子供騙しで本格レゲーのふりされても、余計安っぽくてシラける。
特に、フォルツァ6を見てしまうと、カーズの安っぽさが際立つ。 GTS予約してた尼からお届け日変更のメール来てて
2017年12月31日予定だってさw
アホくさいから一旦キャンセルした >>493
Gスポは来年末に発売出来るかどうかって所だろうな
山内の気まぐれによる仕切り直しだから最悪あと3年はみたほうがいい
PS4になってもGTHDとまた同じ失敗してるんだから笑えんわ PROはCPU性能が二倍らしい
ドライブクラブも60FPSになるのかな >>497
そのくらいかな
可変30fpsのものは可変60fpsになり
そのまま4Kにしたら可変15fpsになるくらいの性能か
まぁ今のよりいいし今のは時々ピピピ鳴るからPro買うわw >>497
■ “PlayStation 4 Pro”のスペック
?メインプロセッサ:カスタムチップシングルプロセッサ ?CPU:x86-64 AMD “Jaguar,” 8コア
?GPU:4.20 TFLOPS, AMD Radeonベースのグラフィックスエンジン
GPUは3倍近くに引き上げられてるが
CPUはカスタムとはいえ、Jaguarのままってことは大した性能アップはないんじゃないの? 4Kもネイティブじゃなくて、
アプスケで4Kに上げて出力できるだけっぽいな GTSはProだとあの実写グラで4Kの60fps固定
フォルツァをまた数世代引き離してしまったけどどーすんの?w >>501
PROでFHD60fps固定くらいだろうな
4Kはふつくしいパシャパシャモードくらいだろう >>503
このさい現行対応は捨ててPro専用として出してくれた方がいいかもしれんなw >>504
そんなことしたらpro専用のために
もう一年延期しそう 今年GTSを出して、来年GTS Proを出せば倍売るチャンスができるよ >>501
実写グラ=本当の実写のカキワリだからどーもこーもねーよww >>497
ドラクラは描画だけ60fpsになったところで挙動その他が今のままならゴミ PROは4Kアップスケールだし
OneSでできることも無理みたいで微妙よね
ドラクラは挙動計算が秒間30回でしょ
60fps化なんて出来んよ GTを過大評価するわけじゃないけど
延期でPSVRに多大な悪影響があるだろうな
数少ないVRと相性が良いジャンルで、レゲー唯一のキラータイトルが脱落ってありえん 毎度思うけどポリフォはもう少し見通しがついてから発売日発表しろよ・・・ >>511
まずドライブクラブVRを試した人が
みんな酔って、VRとレースゲームの組み合わせの不味さに気づくと思う。
それでGTのVR対応はいつのまにか無かったことになりそう >>513
現状解像度が足りないと言われてるな
特にサーキットコース 描画fps変えてくるなら内部演算も一緒に変えないと大変やぞ
昔よくポリゴンゲーのキャラがブルブル震えてただろ
あれの復活祭りやぞ みんなVRでレースゲームに期待してるかもしれないけど
確かにVRだと車内に居て周囲を見回したり没入感はあるけど、背景が高速に動く物をVR機器で長時間見る事は人間の体が耐えられないからFPSとかレースゲームとかは圧倒的に向いてないよ
FPSの安定化等でそれを和らげる事は出来るけど現段階ではPSVRにそれは無理 >>516
その通り
3画面よりさらなる没入感を目的にVR(HTC VIVE)買ってみたけど
初プレイ時からいきなり萎えた
1080SLI(Steam VRはSLI効かない)でpCARSやってみたけど
コーナーの先が見えない
前の方にいる車の判別不可能
コースわきのオブジェクトがビカビカする
目の前のメーターの文字すら読めない
その後VRでレースゲームをすることは無くなった
明らかな解像度不足
実質画面サイズ(1m先の100インチ相当)でのdpiはVIVEですら3DS LL(3Dモード)の
横解像度 約1/8
縦解像度 約1/4
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