■ソフト売上を見守るスレッドvol.8199■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512 を入れる(荒らし対策)
4Gamer.net(水曜更新)
ttp://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト(金曜更新)
ttp://m-create.com/ranking/
ファミ通(水曜更新)
ttp://www.famitsu.com/game/
電撃(木曜更新)
ttp://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト(個人)】
GEIMIN.NET
ttp://geimin.net/
ゲームデータ資料館
http://gddocument.web.fc2.com
※次スレは>>980が立てること
◆前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8198■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472634745/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トーキョージャングルなんてクソゲーじゃん
ああいうのを評価するやつは自分がゲームをよく知っているんだみたいな、そういうのをアピールしたい人 >>568
値段設定がおかしいだけでクソゲーってわけではないと思うけど
ファミコン時代はああゆうゲーム沢山あってちゃんと評価されてたじゃん >>566
インターネットはWindows95が出てから普及してきただろ
ただ当時は電話回線が主流だったから
料金体制が歩合制で深夜11時以降テレ放題とか固定制もあったけど
速度が遅すぎてまともに使えなかったからな。
俺は99年にCATV回線で当時電話回線は8kbpsの中10Mbpsだったから
鼻高々だったぞ。
ただ月6000円の料金掛かったけど使い放題だったから満足してたよ
ADSL出てきてから旨味が減ったが いるんだよなぁw
トーキョージャングルみたいなのを評価しとけば一目置かれるんじゃないかと思ってるやつw >>568
俺は好きだったけどな。俺の評価が世間とずれてるのかも知れない ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥブリィィィィィィィィィブリィィィィィィィィィブリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ
ブリブリブリブリブリブリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ FF15キングスレイブがPS STOREで配信開始
値段も一割引の1800円
FF15やる人は観ようね
http://i.imgur.com/x59AJcW.png ブリブリブリブリブリブリブリブリブリィィィィィィィィィブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチブリブリブリブリブリブリブリブリプゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ
ニシざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 似非ダイレクトめっちゃ釣られてるやん のっかてるだけか P5のネガキャン早くしないと間に合わなくなるぞ
任天堂ハードでペルソナ出して下さいってお願いしなきゃ 発泡酒500ミリ二本とワイン三杯はさすがに飲みすぎた 任天堂株式会社
?@guythefighter
【お知らせ】#NintendoNX を2017年03月25日に発売。本体価格は39,999円(希望小売価格、税込)。#NintendoDirectJP
https://twitter.com/guythefighter/status/773129123455729664
https://pbs.twimg.com/media/CrqzvQoW8AAAlfp.jpg
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! おいまたマサバかよ モール糞だけど少しは混ぜろ
同じようなところばかりやってる気がするんだが >>587
NXの情報が出てからでよくない? 携帯なのかどうかすら分かってないし イース8はクソグラじゃなかったら泣いてたと思う(´・ω・`) DQ3のリメイク来たら凄いだろうな。
もちろんFF7みたいなあんなわけの分からんリメイクではない。
今PS4に来たら最も影響力出るソフトはドラクエ3のリメイクだろう。
FFの新作がおかしな方向へ行き過ぎてるからよりリメイクの需要が高くなってる。
DQ11はFF15よりはましとはいえ主人公がいまいちだし
ドラクエリメイクの方が売れる可能性高い。
ナンバリングよりもリメイクの方が売れそうなのは初めてでしょう 父親が中国人で母親が日本人の台湾生まれってだけにしか読めないな
外国人の両親が日本で子供産んだら
子供が日本国籍持てるのと同じ事じゃないの? あー日本国籍じゃないと政治家ダメなんだな
これはあかんね >>598
台湾と日本の2つ持ってるらしいってことだろ 2016.09.07(水)更新
16/11/18 [3DS]ポケットモンスター ムーン - 300pt +2pt
16/11/18 [3DS]ポケットモンスター サン - 295pt +3pt
16/11/29 [PS4]ファイナルファンタジーXV(通常版) - 140pt +0pt
16/09/15 [PS4]ペルソナ5(通常版) - 112pt +2pt
16/09/15 [PS4]ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション - 105pt +0pt
16/11/18 [3DS] 『ポケットモンスター サン・ムーン』 ダブルパック - 100pt +0pt
16/11/29 [PS4]ファイナルファンタジーXV デラックスエディション - 98pt +0pt
16/09/15 [PS3]ペルソナ5(通常版) - 54pt +3pt
16/10/27 [Vita]ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(通常版) - 48pt +0pt
16/10/06 [PS4]BLAZBLUE CENTRALFICTION(通常版) - 40pt +0pt
16/10/08 [3DS]モンスターハンター ストーリーズ - 38pt +0pt
16/09/21 [Vita]うたわれるもの 二人の白皇 プレミアムエディション - 36pt +3pt
2017予定 [PS4]グランツーリスモSPORT リミテッドエディション - 34pt +0pt
16/12/08 [PS4]龍が如く6 命の詩。 - 30pt +0pt
16/11/10 [Vita]Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PS Vita - 27pt +0pt
16/09/21 [PS4]うたわれるもの 二人の白皇 プレミアムエディション - 24pt +1pt
16/09/15 [PS3]ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション - 22pt +0pt
16/10/21 [PS4]バトルフィールド1 - 21pt +0pt
16/10/27 [PS4]ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(限定版) - 21pt +0pt
16/10/27 [Vita]ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(限定版) - 20pt +0pt FFだけではなく客層ある程度被ってそうなアトリエも延期でうたわれ嬉しいなこりゃ ペルソナはいつのまにか一週間前になってるのか
アトリエは延期したがコングに影響なし まあペルソナはもう少し情報が出れば伸ばしてはくるやろ
ポケモン三百でもう片方も三百目前か テレビアニメという販促のカード切っちゃってるからどうかなぁ ペルソナは情報が出ればっていうか
一週間後だからもう発売前の販促情報は
だいたい出尽くしたんじゃないの ペルソナ通常版はテイルズを下回るが限定版があるからわかりにくいな
限定版を5万以上出してればテイルズを超える可能性があるくらいの推移か >>609
ダメかー
大丈夫だペルソナは百万売れる俺を信じろとか抜かしてもええんやで
アトラス多分ミリオン童貞やろうけど ペルソナ公式サイト見たが全然システムがわからんわ
戦闘や通常シーンの短い動画すらなくてSSだらけだが、こんなもんだっけ サンデーとかもう
コナンと、あおざくらとサイケとアクトと
湯神と暁と銀匙とトキワと柊とソウボウテイと
だがしかしとバードメンとメジャーしか読んでないわ >>612
youtubeの公式チャンネル覗いてみ ペルソナ5
ゼノクロ以来のJRPGだからめちゃめちゃ楽しみ
やっぱゲームの華はRPG P5の漫画、アニメ的表現を見て日本人でよかったとつくづく思うw ゲームの華がRPGという思考がおっさん臭しかしない
まあゲハはおっさんだらけだけどね 中学高校辺りじゃ、20超えたらもうおっさんだよなーと思ってたけど
30超えたら20代なんてまだガキじゃん、みたいな思考になっちゃうのはよくある話。 そして女性は男なんていつまでたっても子供だよねwと ゲハで考えると20台はちょうど据え置き全盛期終了世代だから、世代が違う感じはするな
もっと下だとスマホ全盛だから理解不能になる 女もガキっぽいところ多々あるけど指摘すると激怒されるからな フリープレイの内容、結局当日(今日)まで発表なかったな クネクネさせるスケボー乗りながら3DSしてるのが本当の子供だよ
新しいスポーツにでもする気かよ /妊||Xperia |
| /-||___| うひょーなんて臨場感だ
(( ( 6 . : )'e'( : )_
/ ⌒ヽ- =/<ニ>\
/ 、 \/つ .o ◯ ロO ))
/ \__/ \__ノ
(( | ⌒ヽ /⌒ヽ
`ー, ~/__'ン/_,ノ
i' ,,,っ i' っ;;, ))
/二二i二二二二ヽ
ー' ̄`ー' ̄ ̄`ー' PSVRは俺はコケるとみてる
持ち上げてる連中の大多数が現実が見えてないからだ
持ち上げてる連中は「VRはポリゴン3Dと同じようにゲームを変える」などと
のたまっているが全くそんな事にはならないだろう 将来的にはVRはスタンダードになる
しかし現在は発展途上に過ぎないからな
PSVRも何度かある流れの1つでしかない
これからも技術的な探求に励んでほしい 「現実が見えてない連中が持ち上げる=コケる」は
理屈としておかしいと思う。
「現実が見えてない連中が持ち上げる=コケるかどうかには影響しない」
が正確なんじゃないか。 将来を語りだしたってことはPSVRは駄目だと言いたいわけですね VR付けて
女の子のスカート真下から除くとかは一度やってみたい
男のロマンですよね
彼女いても流石にそれは出来ないですし HD機だって昔はニシくんに批判されてたからね
それが今は全世界で当たり前の物になってる >>635
ダメというわけではない
将来の投資になる
ユーザーの段階的な移行も促せる VRは複雑な機械メンテのときにマニュアル表示して両手フリーにするとかゲーム外の需要も多い 後はロボ操縦
全天周モニターは伊達じゃない!って
感じで逆シャアごっこも出来る タッチ操作すらまともに操作できなくて使い物にならないのにVRとか流行る訳ない
VR専用のゲームが流行るだけだよ VRの最大の欠点は長時間プレイに向かない事だな
そこさえクリア出来れば革命起きそうだけど果たしてそれは可能なのか(´・ω・`) 視界塞ぐタイプで一人称視点ACTは酔う人多いから気をつけてゲームデザインすべし、
みたい内容がこの前のEDECで講演されてた記憶。 どこがVR向けに面白いタイトルをヒットできるかだな
もしかしたら業界の勢力図が大きく変わるかも
変革期は何が起きるかわからない まず体験してみないと
あーだこーだ言ってもしょうがない vr初期は装着時間の問題とかが有るから既存のゲーム設計を大胆に変えなきゃいけない部分が有ると思う
そういう意味だとグリグリくんが言ってた『雑魚戦の無いRPG』ってのは意外とvr的には発想として面白いんじゃ無いかと思ってる >>637
まさにそういう言説
それが間違っている
3DポリゴンもそうだしHDもそうなんだけどそれらの変革は大は小を兼ねるで
過去の技術をすべて飲み込んだ上で先に進んだってものなんだよね
一方VRは過去のゲームをすべてにおいて上回っているわけではない
かなり過去のゲームから形を変えないといけない 雑魚戦の無いRPGはエエよね
俺も似たの考えてたけどゼロにするとは思わなかった 雑魚戦のないRPGはマリシアス形式でルート分岐で強化傾向が変わるとかそういうのしか思い付かん
コンセプト上プレイ時間が短めだからルート分岐の多いゲームと相性が良さそう
右の道のボスを倒すと回復スキルを覚えるが、左の道のボスを倒すと範囲攻撃スキルを覚えるとか
でもそういうゲームは制作者にかなり高いセンスがないとまずバランスが取れないんだよな
前も言ったけど(´−ω―`) 雑魚なしはレベルを上げて物理で殴るという最終手段が使えないからコア向けにしかならんわ
FF8がダメだった理由の一つもこれだろ 海外産のRPGがほとんどそれやね
雑魚狩っても金や経験値が入らないから数が少ないし
レベル上げとか大して意味ないようになってる ポキモンニシざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
【ポケモン映画】
興収 公開順 作品名
72.4億 1998 ミュウツーの逆襲
(中略)
48.0億 2008 ギラティナと氷空の花束シェイミ
46.7億 2009 アルセウス超克の時空へ
41.6億 2010 幻影の覇者ゾロアーク
43.3億 2011 ビクティニと黒き英雄ゼクロム/ビクティニと白き英雄レシラム
36.1億 2012 キュレムVS聖剣士ケルディオ
31.7億 2013 神速のゲノセクトミュウツー覚醒
29.1億 2014 破壊の繭とディアンシー
26.1億 2015 光輪の超魔神 フーパ
20.0億 2016 ボルケニオン
ちなみに
ポケモンの興収 20.0億 ←今年のポケモン
ガルパンの興収 23.1億
ポケモンの興収 26.1億 ←去年
ラブライブの興収 28.6億
君の名は の興収 38億 ←10日間
ドラえもんの興収 40.5億
コナンの興収 50.6億
妖怪ウォッチの興収 54.5億
シンゴジラ 60億 ポケモンはTVアニメの方はRPGのラスダンみたいになってちょっと熱い 毎日このスレにポケモンの話題出してくる人何がしたいんだろ アニポケはとっととサトシとセレナをくっつかせろ
あんな好き好きオーラ出させておいてヒロイン交代とかなったら
視聴者を舐めてるとしか言いようが無い カレーがうまくどろどろにならん 煮込む時間が足りなかったのか?スプーぽいカレーになってもうた 結構効くみたいだな
ニシ退治のために定期的に貼ってこうかな
【ポケモン映画】
興収 公開順 作品名
72.4億 1998 ミュウツーの逆襲
(中略)
48.0億 2008 ギラティナと氷空の花束シェイミ
46.7億 2009 アルセウス超克の時空へ
41.6億 2010 幻影の覇者ゾロアーク
43.3億 2011 ビクティニと黒き英雄ゼクロム/ビクティニと白き英雄レシラム
36.1億 2012 キュレムVS聖剣士ケルディオ
31.7億 2013 神速のゲノセクトミュウツー覚醒
29.1億 2014 破壊の繭とディアンシー
26.1億 2015 光輪の超魔神 フーパ
20.0億 2016 ボルケニオン
ちなみに
ポケモンの興収 20.0億 ←今年のポケモン
ガルパンの興収 23.1億
ポケモンの興収 26.1億 ←去年
ラブライブの興収 28.6億
君の名は の興収 38億 ←10日間
ドラえもんの興収 40.5億
コナンの興収 50.6億
妖怪ウォッチの興収 54.5億
シンゴジラ 60億 ポキモンgoが世界現象だからね
ポキモンはみんな大好きさ ここでポケモンのインターネット大会新作で
開催出来るって読んだけど
新PVにも紹介されなかったけど
何処情報なんそれ >>664
ほんまや
一昨日くらいはググってもページ出なかったのに はい現実
【ポケモン映画】
興収 公開順 作品名
72.4億 1998 ミュウツーの逆襲
(中略)
48.0億 2008 ギラティナと氷空の花束シェイミ
46.7億 2009 アルセウス超克の時空へ
41.6億 2010 幻影の覇者ゾロアーク
43.3億 2011 ビクティニと黒き英雄ゼクロム/ビクティニと白き英雄レシラム
36.1億 2012 キュレムVS聖剣士ケルディオ
31.7億 2013 神速のゲノセクトミュウツー覚醒
29.1億 2014 破壊の繭とディアンシー
26.1億 2015 光輪の超魔神 フーパ
20.0億 2016 ボルケニオン
ちなみに
ポケモンの興収 20.0億 ←今年のポケモン
ガルパンの興収 23.1億
ポケモンの興収 26.1億 ←去年
ラブライブの興収 28.6億
君の名は の興収 38億 ←10日間
ドラえもんの興収 40.5億
コナンの興収 50.6億
妖怪ウォッチの興収 54.5億
シンゴジラ 60億 ポケモンの映画全然だめじゃん
まるでオッペケ君と人生と同じくらい右肩下がり
これから上がる要素一つもなさそう
このままこうやってこのスレで任天堂を叩く事だけが生きがいに
なっていく人生と同じくらいポケモンアニメはダメだね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています