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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(2級) (アウアウT Saff-8rfF)
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2016/09/03(土) 21:29:07.76ID:NQPrUiZ0a
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン  http://dengekionline.com/
4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/
IGN Japan     http://jp.ign.com/

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★スレッドを立てるとき本文1行目に

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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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0445名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 775f-NQmv)
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2016/09/03(土) 22:10:54.58ID:BwRrlRBm0
デモンズは和洋問わずの突然変異に近かったからな
洋ゲーでも親切丁寧かつ誰でもやれる難易度が中心だった所に
突き放した難易度ながらも絶妙なバランスと多彩な戦闘スタイル、独特なオンラインシステムとかな
0469名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 47b3-wh/5)
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2016/09/03(土) 22:12:27.24ID:9QmCpYwT0
>ぷち (puchi4) : 欲が出るとやられるな

ぷちの有りがたいお言葉(´・ω・`)b
0472名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW e35c-RETc)
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2016/09/03(土) 22:12:36.03ID:QZ5+dTyQ0
FF14完璧に飽きたわ
三ヶ月くらい前からアレキもトークンもギルも何もかもどうでもいい
吉田に申し訳ない…俺は一体どうすれば…?(´・ω・`)
0486名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ f79f-yHpg)
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2016/09/03(土) 22:13:51.96ID:gWvSIvop0
>>441
ぞい
0496名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 47b3-wh/5)
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2016/09/03(土) 22:14:35.92ID:9QmCpYwT0
>>472
もうやめよ(´・ω・`)
0504名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW eb9f-RETc)
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2016/09/03(土) 22:15:11.59ID:SiXgZy1F0
>>473
俺ガイル、京騒戯画、進撃、リゼロ、ワンパン、ワタモテ、血界、おそ松
ソムリエ民お願いします(´・ω・`)
0518名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6fb3-RETc)
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2016/09/03(土) 22:15:50.34ID:gR5tGIK50
元ゲームデザイナーの「がききち」氏が、自身の公式ブログ『月光は 
BLOODEYE』でゲーム業界の裏話を暴露している。
マイクロソフトの 
ゲームハードXbox360から、ソニー・コンピュータ・エンタテインメント 
(SCE)のゲームハードPS3にゲームを移植する場合、SCEから「360版 
と同じは認めません。
追加要素を結構入れるように」と、ほぼ命令に近いかたち 
で指示を受けるというのだ。 

  実は現在、Xbox360版『テイルズオブヴェスペリア』がPS3で完全版 
となって発売されることになり、多くの『テイルズオブヴェスペリア』ファンが 
ゲームメーカーに激怒している。PS3の完全版はかなり多くの追加要素が含まれ 
ており、Xbox360版を購入したファンにとって、あまり嬉しくない状況となっている。 

  そこのとに対して「がききち」氏は「私は他ハードに移植することを悪いと 
思ったことが無いので、何が問題なのかがわからない」としながらも、以下のよう 
にコメントしている。 

  「まず360で作る、というのは、とてもメーカーにとっては作り易かったりする。 
自分の作ったゲームの話だが、マイクロソフトと360独占契約(他ハードで1年出さない等) 
すると、開発資金を結構くれる。サポートも早く充実している。SCEはあんまり 
お金を(全くかも)出してくれない。サポートも混乱気味で頼りない(私のいた当時は)。 
加えて360は開発しやすい。その分コストが安くなる。だからまず360で出すことになる 
(低コストで開発)」 

  「でも360では売れない(コスト回収できない)。PS3に移植して出したい 
(元があるので低コストで出せる)。するとソニーから「360版と同じは認めません。 
追加要素を結構入れるように」と言われる。追加要素が無ければ審査は通らないのだ。 
テイルズがどうなのか知らないが、私の作った360からPS3への移植作ではそうだった。 
「追加要素は入れなくてはならない」それは、ちょっとやそっとの追加や変更では認められない」 

  「さらに、こういうモノを入れてくれ、とSCEから要望があったりする 
(強制ではないが)。なので私たちは1年かけて移植+追加をした」※ブログより引用 

(中略) 

  Xbox360は非常に良質なゲームソフトを多数出しているハードだ。 
しかもPS3よりも開発がしやすいという声もある。
開発の補助金が出るのであれば、 
Xbox360版からはじめに作りたいと思うのが当然だ。
PS3のSCEは、 
今後も追加要素をゲームメーカーに求めていくのだろうか?(情報提供:ロケットニュース24) 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&;d=0916&f=it_0916_001.shtml 
0523名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW eb9f-RETc)
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2016/09/03(土) 22:16:10.98ID:SiXgZy1F0
>>517
チンコに決まっとるがな(´・ω・`)
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