X



■■速報@ゲーハー板 ver.41497■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (9段) (ワッチョイW bb5c-6GQQ)
垢版 |
2016/09/14(水) 23:26:33.34ID:90VFRbFD0
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン  http://dengekionline.com/
4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/
IGN Japan     http://jp.ign.com/

前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.41496■■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473859357/

★スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:checked:vvvvv:1000:512

を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0757名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1755-I6VW)
垢版 |
2016/09/15(木) 00:20:43.73ID:flQX/Zri0
皆さんこんにちは。前作に引き続き『ペルソナ5』でディレクター兼プロデューサーを務めさせて頂いた橋野です。
発表から、かなりお待たせしましたが、遂に本日発売をすることが出来ました。今日を迎えられたのも、皆さんから温かい声を頂いてきたおかげです。本当に有り難うございます!

 『ペルソナ5』の開発には、かなりの時間がかかりました。
皆さんからの大きな期待値に、まだまだ未熟な我々の技量が追いつかない自覚も持ちながら、作り手としてなんとかそれに応えたいと続けて来ました。
いろいろと開発が思うように進まない時期もありましたが「これならご期待に応えられるかな」「驚いてもらえるかな」「思い出の1つとして残してもらえるかな」という想定のものには、なんとかこぎ着けたのかな…という手応えです。
ここから先は、もちろん皆さんの感想次第ではあるのですが、宜しければ、是非プレイをしてみてください!

 最新作のリリースが叶った今年は、ペルソナシリーズが生誕して20年目となります。20年という区切りを振り返ると、あっという間という気持ちがあるのと同時に、本当にいろいろあったなぁ…としみじみ思い出すことも多いです。
様々な事象の入れ替わりが激しい業界で、変わらぬポリシーでモノ作りを続けることの難しさを痛感してきました。
クリエイティブの苦労についてはもちろん、アトラス自体が立ち行かない時期もあって、常に「背水の陣」で取り組んで来た20年だったと思います。

 個人の思い出になってしまい恐縮ですが、ペルソナ3のときは予算を確保するのも大変で、注文も思ったより集まらず「オワッタかな」と思った瞬間もありましたが、
大勢の皆さんが、当初の注文を大きく超える数のゲームプレイをしてくださって、次へと繋げていくことが出来ました。
あれから数えても、既に10年以上になります。それぞれの作品を、全てのプレイヤーの皆さんに気に入ってもらえるはずはないのですが、プレイヤーの皆さんは、
やっぱり「面白いゲームプレイ」を望み、それを支えてくださっている方達なんだと、当たり前のことながら、改めて「心強く」感じたことを覚えています。
そして僕自身も、そうしたゲームプレイヤーでありたいと思うし、ゲームを作る立場も頂けているので、そこへのきちんとした仕事を続けたいと思いました。

 今日まで様々な取り組みを続けて来ましたが、ゲーム作りに対する想いは変わっていません。そして、ようやく今日、お届け出来た『ペルソナ5』でも、精一杯、出来る限りのことをしてみたつもりです。
かなりのボリュームの作品に仕上がっていますので、どうかお好きなように『ペルソナ5』を遊んで頂ければと思います。

 秋の夜長に、少しでも気に入って頂ける部分があれば、嬉しいです。

株式会社アトラス
クリエイティブプロデューサー&ディレクター
『ペルソナ5』シナリオ原案、ゲームデザイン

橋野桂
0763名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-NmdU)
垢版 |
2016/09/15(木) 00:20:57.55ID:uUO2NtF8a
>>608
溢れ出るヒト喰イ臭(´・ω・`)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況