ペルソナ5買ってきたんだけどさ、洋ゲーとの圧倒的グラの格差に度肝抜かれた [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
和ゲーはMGSや龍ぐらいしかやらなくて基本洋ゲーしかやってないんだけど、グラのあまりの汚さにビックリした
マジでPS2レベル
でもそのグラにも慣れてきて、球技大会で鴨志田の体罰の被害者を探すとこまできたけど面白くなってきた
まぁそれが言いたかっただけ
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:----: EXT was configured フォトリアルなペルソナなんてイヤだ
リアリティ求めてない限りJRPGはフォトリアルの洋ゲー超えなくてもいいと思ってる UIねぇ…世界観や音楽に合ってていいとは思うけど
ペルソナ図鑑がめちゃくちゃ見にくいw >>153
まあそうなんだろうね
別のとこで画像要求されて上げたら
今度は捏造ゴキ扱いだったわ たしかに図鑑見ようとあいたら
アルセーヌがどこに有るかすらわからなかったなw >>168
俺もゲーム用PCの本体開けてグラボ撮影するまでやっても
パソニシぶーちゃん扱いされたわw グラはこんぐらいでも良いけど、キャラの操作性がほんとクソ あとロードも多いな。 >>168
その手のはヒーローズでもあったけど画像をアップする事自体に意味はないんだよ
前にヒーローズでエアプ扱いされIDつきでアップしたら逃げられた上に、アップしたからなに?正当なだとでもいうのって難癖つけられた
ついでにシェルノでもCO1だか0だかのエラーの画像をIDつきでアップしたら捏造と言われた ならもうエアプだなんだの話自体いったもの勝ちだわな
持ってても「はい、エアプ」と言われたらそれまで だから自分はそれに付き合うのやめたわ
やるなら要求した相手もアップするのが当然だろう
エアプがエアプと批判するのはそもそもおかしいわ 正直かなり面白い
ゲハ脳を発症してプレイしないのが勿体無いぐらいに
確かにグラフィックは劣る
が、それ以上にそれ以外が面白い
スリムが3万切ったし(Amazonだと既に5%割引突入)、
まだPS4持ってない奴は一緒に買うといいよ PS3持ってるならPS3でいいんじゃないの
縦マルチなんだしわざわざハードごと買う必要ないと思う さっさと帰って続きやりてぇ
この感じ久しぶりだわ
いまのところ一本道だけど全く苦にならない まあまだ序盤なんで序盤の評価でしかないが
とにかく早く家に帰ってやりたい 開始早々渋谷線たどり着けなくて詰んだ(´・ω・`) やっと届いた
ベルセリアはオチ知ってるからペルソナを優先するか ペルソナ面白い って言うリア厨は
ポケモン面白い って言うキッズ豚と大差無いっていい加減気付けよ
俺からすればサバクのネズミ団の方がよっぽど面白いよ >>185
おれは銀座線たどり着けなくて眠くなって寝た(´・ω・`) グラフィック至上主義ではないけど
海外のインディーゲーにすら劣るとか日本メーカーどういうことなんだよ 今作はP4と違ってゲハのオッサン向きの内容じゃね?
雰囲気も音楽も暗いし 約8000円でペルソナ5買ってマンセーしてる子は
なんで箱○で800円のMondayNightCombatやらなかったん?
人にもよるが100〜200時間は遊べる良ゲーだったんやで?
イカの100倍面白かった ペルソナ初めてなんだけどUIそんなにひどい?
会話シーンの自動送りがコンフィグからしか変更できないのは不便に感じたけど、ボタン1つでHP回復や弱点技の選択はいいなって思った レイプとかの胸糞悪い展開にすれば大人向けってのが厨二の発想なんだよなぁ >>195
UIにはデザインとかレイアウトも含まれてる
見辛い、分かりにくいなどなど >>194
360でMNC買ったし、ペルソナ5も楽しんでるけど しょっぱなから修正パッチでかいな
ゼスティリアのアリーシャDLC並 たしかにUI見にくいね
見にくいけどカッコイイしペルソナ感が凄い >>199
エアプじゃないなら楽勝で答えられる問題
挑発時、頭に人差し指を当てるのと
股間から銃を出すのは、誰と誰? >>193
確かにゲハのおっさんの頭の中はまだ中学生だしな
そりゃ楽しいだろうな つーかなんでいまさらマンデーナイトコンバット?
あれつまんなくて買ったけど一回しかやってないが
いま外だから実績のスクショくらいしか取れん はい、キチガイアフィカス確定
http://www.metacritic.com/game/xbox-360/monday-night-combat 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) キャラとエフェクトのセルシェーディングはまあいいんだが、街に出ると動ける範囲の狭さとしょぼグラにがっかりする
まあそもそもアトラスにAAAタイトルを期待するほうが間違ってるというか、こんなアニメゲーがメイン扱いされる、
今のジャップランドゲーム業界がオワコンといえばオワコン
というかP5はそれ以前の問題として、UIがクソすぎる
斜め上のオサレ感と恐らくアニメをみてるような感覚を追及しようとしたせいで、ゲームへの没入感がそがれるそがれる
ゼロ年代以降のJRPGの中では、伝統的なテキストベースのお人形劇を恐らくはコストのせいか維持してきたシリーズが、
それなりに注目を浴びるようになったせいか無駄な部分に色気を使うようになり、演出者の見せたい見せたいという願望が
空滑りしてるせいで、俯瞰視点からキャラクターのドラマをテキストを読みながら楽しむという、JRPG体験が毀損されている
結果的にFFシリーズと(規模は違うが)似たような間違いを犯している ペルソナマンセー工作臭すぎ、エアプアフィカスはマジで生きる価値無し
190 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2016/09/16(金) 10:34:59.34 ID:yUTbInWl
>>185
おれは銀座線たどり着けなくて眠くなって寝た(´・ω・`)
199 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2016/09/16(金) 10:58:31.95 ID:yUTbInWl
>>194
360でMNC買ったし、ペルソナ5も楽しんでるけど
204 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2016/09/16(金) 11:08:52.57 ID:yUTbInWl
つーかなんでいまさらマンデーナイトコンバット?
あれつまんなくて買ったけど一回しかやってないが
いま外だから実績のスクショくらいしか取れん
MondayNightCombat メタクリ8.1 というか、UI周りはいい加減洋ゲーを学べ
別に全画面式のUIにメリットがないわけではないが、洋ゲーがRPGでもウインドウ式のメニューを取り入れてるのにはちゃんと理由がある
つまり、ゲーミングという行為において視線を遮断されるのは没入感を削がれる感覚を生むものなのであり、
あくまで既存の画面があってその上にメニューが乗っているという体裁にすることで、プレイヤーはゲーム内の時間と
同期させられているという感覚を与えられることになる
単なるメニュー程度ならまだいいが、このゲームは戦闘シーンでもUIが激しく自己主張してくるから、
そのうちUIだけいじってるような妙な気分にさせられてくる
あと、イベントシーンもアニメーションをよく見せたいという気持ちが先走ってるせいで、顔がでかすぎ自己主張しすぎ
これも背景のロケーションや演技に視線が誘導されない原因になり、没入感を削がれる というかペルソナの首はねまくってるけど
シュウキョウモンダイトカダイジョウブナンダロウナ ほれおれの実績
配信日に買ってちょいやってつまんなくて実績1個のみ
ttp://i.imgur.com/DhOEqK9.jpg トロフィー獲得のSS全くとれないのはもうちょい何とかしてほしかったなあ
ネタバレ防止対策のせいとはわかるんだけど シェアとかスクショ動画なんていっさい録画しないのに
イベント始まるタイミングで、左上に録画禁止エリアですみたいなメッセージ出るのがすげぇさめる あ、あれ自分で触ったから出たわけじゃねーのかよw
雰囲気ぶち壊し仕様だな >>218
せやで
せめて半透明にしてくれないと画面すら見えん >>216
あの通知オフにする方法ないの?
別ゲーでだけど俺もあれにはうんざりしてる >>220
方法あるならおれも知りたいw
一部のモラルない人のせいで普通のプレーヤーが被害被るんだよなぁ そもそもシェアするのがモラル無いって考え自体おかしいけどな
嫌ならそのハードで最初から出さなきゃいいって話だし 普通はシェアだの配信だのべつにいいんよ
その会社がネタバレ配信やめてねって言っても無視されるんだから、システム的にそういうシーンは無理やり配信できなくさせる必要があって、そういう表示が出てるんでしょう クソグラだけど面白いってコメントあるけど、
どういうところが面白いの? そもそも何がネタバレかなんて主観的だからな
序盤のプレイ配信すらネタバレ認定されると思ってなくても不思議じゃない 配信しようとした時に「配信できません」と注意書き出るようにすりゃいいのでは 確かにUIは見辛い
あと、行けるところ、行けないところの境目が分かりにくい
これはおれだけかもしれんが ニシ君ネガキャンするソフト多くて大変だね…
こっちはゲーム楽しんでばかりで任天堂ゲーのネガキャンできないよ ペルソナなんて元々一部のマニアに受けただけのゲームだからな
こんなのより幻想水滸伝の方が遥かに面白いわ 別に写実的なものを目指してるわけじゃないから
グラフィックに関しては綺麗、汚いじゃなくて好きか嫌いかだな
あとUIはクソ こういうのあちこちで見るけど、誰もおまえにやってくれて頼んでるわけでもないんだから
さっさとそのペルソナよりおもしろいソフトとやらをやってろよハゲて思う(´・ω・`) 色々と見辛い
キャラの顔グラがデカすぎだろ
右上とか見切れてる オプションボタンのイベントスキップが遅すぎんねん
周回やるとき辛そう
2周目は選択肢までジャンプとか開放されるんだろうか >>215
確かにあれは邪魔
糞仕様、イベントシーンに出てくる萎えるなんであんな糞仕様なの? >>206
なんか3行に要約できそう。
面倒だから読んでないけど。 >>233
アニメと全然違うんだから汚いというのが正しい
ポリゴン数が全然足りてない ふつう汚いだの荒いだのうるさい人て他のソフトと比較する画像とか貼るものなのに
なんで誰も貼らないの? 戦闘システムがプレスターンなのかどうなのか教えてくれ ペルソナ始めたらファンが凄い音出し初めてびびった
そんなに負荷がかかってるとは思えんけど >>242
FF15をゼノクロと比較しないと持ちあげれないとか言う連中も居るのに
なんで比較して当然みたいな馬鹿がわくのか不思議
汚くないという論を通したいなら、まずはゲーム画面でも撮影してみれば? ゲームやるの超久しぶりなんだけど、めんどくさくて駄目だ
難易度safetyにしてサクサク進めちゃおうかな 正直、器用さだの度胸だのがない状態でやりこんでも意味が無いから
一周目はそこを上げながらじゃねぇの? >>216
設定でOFFにできるぞ、方法はぐくればでてくる ポリゴンは荒いしキャラが話してる時、口も動かないし作りが雑すぎる >>251
どうもpsw和ゲーはなんでもかんでも複雑でめんどくさいシステムに
しようとする傾向があるんだよね
シンプルイズベストって名言を今の和ゲーサードは忘れてる
だからますます売れないんだっていつになったら気づくのかねぇq 一応言っとくがペルソナのアンチってスレ荒らし常習犯だからな何年も手動で荒らし続けてた基地外
それが本スレ絶賛なのはワッチョイあるからとかいってるのが最高に笑えるんだけど
荒らせないって白状してるようなもんじゃん
ペルソナのネガキャンしても無駄だから他のに粘着しとけば? >>246
ありがとう
こりゃダメだな・・・
何年あのシステム使い回すんだよ・・・w 時期的に難しかったんだろうけど♯FEのセッションに似たのは欲しかったなぁ ギミック多い&ダンジョン長いときいたけと#FEと比べてどう?
#FEはなんだかんだ1ダンジョン2〜4時間くらいかかってギミック大変だったからあんな感じが続くのは辛い >>253
まじか
Yahoo!でググッてくるわ
サンクス! >>260
#FEより長いぞ
途中でセーブや回復できるセーフルームみたいなのがあって
複数回通って一つクリア、みたいな感じだと思う スレ見てるとそこそこ悪くない出来みたいね
とりあえず自分は中古でニッキュッパ待ちなので楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています