【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5382 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは「PS3はコケそう」と思う人達がポケモンGOを楽しむスレの避難所です。
コケの定義は人それぞれ。
「久しぶりに」
「本スレ建ててみる!」
「建てられるかな?」
フィクションだよー
等々意見は色々あります。終着点は同じ、PS3コケコッコ。
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5380 [無断転載禁止]©2ch.net
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まとめ、AA、お約束事等
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>281
それだけリアルで負けてる自意識が過剰なんではなかろうか 勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし
というノムさんの言葉があるけど
荒らし見てると少なくとも後者は何一つ間違ってる要素が見当たらないね >>283
ゲハで暴れてる人たちの勝ち負けに対する執着心は
凄いものがある
となるとなにかしらあったと考えるのが自然。
一番考えられるのは現実で負け組と考えている
ではなかろうか エロい人に演算能力いうてもアイツラ足し算しかまともにできんからなwって言われたの思い出す スレを5000を越えるまで伸ばした執着心の方が上だろ スレを5000うんぬん言いますけどもまさかとは思うけど伸ばしたのが本当にコケスレの人間だけだと本気で思ってらっしゃるのでしょうか?
荒らしの凸で伸びた部分もデカイと思うけどな chromeで翻訳したら「はるかに」は出たって無理すじだなぁ
ネットの自動翻訳は、実際に使ってみれば分かるように誤訳やニュアンスを汲み取らない
パターンが多い
そういうのを根拠にしちゃいかんよ >>278
演算器が必要な分だけの処理に関わるデータを
適宜取り出せることができるバスやメモリを設計できれば
演算器が求められる処理量は決まるからね
今の歪な形はバスやメモリが遅いという前提で
到達したデータを可能な限り早く回しているだけだから
前提次第では過剰だろうね >>290
ゲームにキャッシュが常に聞くわけじゃないからね 最近はメモリの速度の方がボトルネックになって来てるんだっけ >>292
最近というかもう20年位前には問題になってた WIIUはそういう問題を受けてメモリーを強調した設計だって説明会で話してたのは覚えてるけど、20年前から蔓延してた問題なのか HDDインストールとかの話題にも繋がるので
>>294
根本的な問題点は20年前から変わってないのよ
物販メディアが遅いからより早いHDDにデータを移す
HDDでは遅いからメモリにデータを移す
メモリでは遅いからキャッシュに(ry
結局、問題を解決する手法として用途を限定したより早い部品で代用してきただけ
根本的な問題点、設計上の欠陥というべきものは解決されてない プログラム内蔵方式である以上、どうしようもないね。 そのへんの話は前に詳しくここで取り扱ったことがありましたな
彼ら2つの数字の大きい小さいしか理解しないから大きいは強いで完結しちゃってて
メモリ多すぎてもダメ、バランス悪ければ演算速度が無駄になる、HDDはBDよりは速いけど最速ではない
とか条件が追加されて要素が複雑になると理解が追いつかないので無視し始める てれ東が「なぜ性能うんぬんにこだわるのか」と言っていたのをベースに考えてみる
俺が感じるのは、そもそも荒らしも含めて誰ももはや性能にはこだわっていないのではないかということ
確かしがないさんが「性能おばけ」といったニュアンスのことを以前言っていたと思う
これはモンスターのようなスペックというだけでなく、スペックによって何がもたらされるのかもう誰にもわからない所まで来ている状況も言い表していたのではないか
幽霊の正体見たり…とまでは言わないけど、性能そのものの凄さではなく性能が凄いという評価の独り歩きが「おばけ」を生んだだけではないのかと
ただし、お化けがいるという認識を訂正する手段は限られているし、お化けを生み出す構造自体は今後も活用されていくだろう
子供のしつけにお化けを利用するのと同じように、簡単には「理解」を求められない顧客にお化けの存在を示唆することの有効性が失われない限りは
このことから俺は、いわゆるジャーナリズムの影響で性能にこだわっている、ひいては荒らし自らがジャーナリズムを行うという願望を抱いていると推測する
ゲーム業界で性能という言葉のパワーワード化が起きているという前提での話だけど、この説を採るといろいろなことの説明がつく
ゲームメディアによる情報の氾濫や結論に向かう意志選択の拙速さ、撮って出しを繰り返すルーチンワークにより加速する誤報や誤謬の連鎖などなど
結果論だが、これらによるメディアとユーザーの関係が構造上の絶対性によって保たれており、荒らしもそれを目指しているのではないかと
コミュニケーションが取れないから奇異に映るのではなく、自らが奇異性を内包したコンテンツであるという前提で投稿を繰り返しているのだと結論する 失礼しました、演算の方でしたか
…っつーか俺「しがないさん」って思いっきり書いちゃってるよ…推敲しないと(使命感 みんながこう言ってるから正しいんだよ、なんでお前らは違うこと言うのっていう腹立ちと
普段取るに足らないとされてるから他人に影響力を持ちたい欲望との合わせ技では >>298
わりと真面目に、ピュアオーディオの様な領域に入って来てると思う >>300
性能は曖昧すぎる
本来は○○性能であるはず >>303
もしくは使用用途、環境を限定することだね
ゲームでは分岐命令が多くキャッシュの恩恵が見込まれ難い環境だ、とかを付ければ
それに合わせた性能は?が議論できる 荒しさんは技術話には一切絡まないんだな
性能が何かを自分じゃ全くわかってないと言う証拠だなw 荒らしにもなんかわかったふりして技術的なことを書くひともいたはずだけどもうコピペくんしか来なくなったね NTTとレイテンシが関係ないって程度の知識の人では
NTTを英字キーボードで打って「とれいてんし」を打ち込んでたら変換候補が奴隷天使だったわあ
デビサマ以降のエンジェルかな NXは1T-SRAM使わないっぽいがレイテンシの問題をどう解消してくるんだろうね モジュールが携帯可能ってのがすげえ任天堂っぽい
(モジュールで)携帯できる据え置き機でもあるし、(ドックで)据え置き機にもなる携帯機なのだ
ドヤッ!キリッ!
って発表するまで妄想した 荒しさんは
変な妄想垂れ流して何がしたいんだ
こんな事考えてるから人と仲良く出来ない落伍者ですと自己紹介してるのか >>311
何故使われないと予想した?
そこだけ気になる >>313
技術的なことは詳しくはわかんないんだが、特派員たちが
今のゲーム開発は汎用エンジンを使用したものが主になっていて
高速メモリの最適化がそのゲームエンジン側でサポートされないせいで
oneもWiiUも本来の性能を引き出せないみたいな話をしてたから
その流れで次は採用しないんじゃないかなという予想 >>314
ありがとう、概ね理解できた
確かに従来の使われ方としては無理だろうな
一つだけ勘違いしているとしている点を挙げるなら
SRAMをメインメモリとして使ってもいいんだ
それ自体はただの記憶装置でしかないからね
コストは知らんけどw 1TSRAMは採用されてなくも私は驚かないね
今の開発トレンドが汎用開発になってるし >>315
SRAMをメインメモリにするのはコストがな
1TSARMをメインメモリにできるといいんだがいかんせん
大量生産されていない >>317
コスト故のメモリ階層化だしね?
1T-SRAMが普及してくれれば量産化も…
ただ、最近はあまり物理層の注目がなぁ >>322
今はDRAMが安すぎてメモリに関心がない >>324
商売上仕方が無い部分はあるが
正に優れたシステムが普及しない例だから、ねw >>310
見えないNXがそんなに気になるなんて、すごく恐れているんだね
いいんだよ。殺されたりしないから(ニッコリ >>325
優れてるから成功するわけじゃないからねえ >>317
DSはメインメモリがSRAMだったような記憶が… 2012年の暮れ時点でHDDも載せない任天堂が、光学ドライブを捨て、次の据え置きでいきなり高コストのSSDとカードROMを載せるか?
携帯機とは段違いの大容量のカードROMだぞ?次の据え置きなら流石にPS4レベルだろうからな
キッズによってパッケージ版が根強い任天堂が?ファブレスで生産サイクルもコストも不利な任天堂が?サードに無視され大量生産効果が見込めないのに?WiiUの売上を見て?
チップやコントローラに回せるコストをSSDに回す?手間がかかり生産能力に劣るカードROMを採用する?
現実みよう、な。 荒しさんはメモリ周りの話は理解できませんでしたか
これじゃ試験に落ちるのも当然だよな NXはコンソールと携帯機のアイノコだ。取り外し可能で、コンソール本体、性能向上モジュール、それから携帯機/ゲームパッドから成り立っている。
このコンソール(これはドックだと思うので、以降はドックと呼ぶ)には、HDDとカートリッジスロットと、各種IFがある。TV出力もここから行う(但しCPU/GPUは持たない)
性能向上モジュールは携帯可能であり、電源も供給する。リチウムイオン電池を備えている。CPU/GPUを内蔵する。
Bluetooth、Wi-Fi、それから有線LANを備える。ドッグに接続すると、 PS4かXboneみたいなコンソールになるが、信号を携帯機に飛ばすこともできる(Remote Playみたいに?)
チップはnVidiaのPascalかAMDのR9の2つの候補がある。
携帯機は6インチの720p画面と、低TDPのチップを備え、性能向上モジュールが接続されていない場合には、基本的な機能を低解像度のグラフィックを処理する。
このデバイスはまた、性能向上モジュールからのコンソール・レベルのグラフィックを表示することができる。
nVidia Shieldのストリーミングにちょっと似ている。性能向上モジュールは携帯可能だ(なぜなら自身もバッテリーをもっているからだ)。
さらに追加情報:どんな接続方法をとっても、このハードの性能はPS4よりも遥かに劣る。PS4 Proは言うに及ばずだ。性能にあまり期待してはならない。
このハードの売りは携帯性とリッチなグゲームプレイの可能性を組み合わせることにあるからだ。
もしも10月に詳細が公開されないならば、来年早々を待たねばならないかもしれない。
みらい的コメント:
個人的には、岩田氏がNX=ドックハードというのを否定していたのがずっと気になっているので、それを事実上回避している点はわりと買いである。
確かに筋はだいぶ悪い。だが最初の発想自体は素晴らしかったものの、現実の製品としては煮ても焼いても食えないハードになってしまったWii Uを作ったチームだ。
センスがイマイチな秀才たちがこじらせちゃった結果、と考えれば絶対ありえないとは言えないとは思う。
この件についてツィートしているMarcel氏はこう語っている。
「これはマジモンだ。なぜって・・・これを考え付くリーク者はいない。こんなものを思いつくのは任天堂だけだから。
確かに。まあ、もっと昔には、ターボグラフィックとか32Xとか、ちょっとばかりヤンチャしちゃったハードが他にもあったけどさ・・・ 【噂】任天堂の新ハード「NX」、 価格は約4万5000円か
http://blog.es●uteru.com/archives/20002732.html 四万五千円かぁ
高いなぁ
おこづかい今から貯めて買えるかなぁ 荒しに入ったと言う事は
試験落ちたのは本当のようだな メモリ周りの話をしてるのにハードディスクの妄想を垂れ流すのは流石に…
わからないならわからないって素直に言えば良いのよ 知ってる限りのそれっぽい単語がありそうなコピペを持ち込んで
僕はわかってないんですと自白してしまう自虐スタイルはいつものこと いやそれにしてもメモリの話題からHDDに飛ぶのは良く分からない…
調べるにしてもせっかく会話の中で出て来て1TSRAMやDRAMについて調べないか!?
急に変な事言いだしたから流石に混乱したよ 彼はおそらく「メモリ」って言ったときRAM/ROMどころかフラッシュメモリまで一緒くたにしちゃう種類の人なので 何にしてもNXは楽しみ
まだ出てもいないハードのネガキャンするとか馬鹿なの?
そもそもハードの価値はソフトで決まるのだから、ハードのネガキャンとか頭おかしい 425: しがない名無し◆AVaKpX7SoA [sage]
>>355
それはわからないよ
427: しがない名無し◆AVaKpX7SoA [sage]
>>422
この前の腹立つ話なら普段の私の言動みれば
無意味なことは書くなといってるのは明白だが(ex.うなぎいぬー)
匿名でいきなりそれじゃ他に情報がなさすぎる
言い訳すんなや 勝てないから誰も居ない時間に煽ってるのか
惨めだなぁ >>341
興味ないんだよ
もう2chで煽るぐらいしか人生でやれることがのこってないんだろう >>347
せっかくNGしているんだからコピペすんなや あれ
親切にも酉つきのコテなのに酉でNGしてないの?
NGされたって言われて悔しいからこっちの方が先にNGしてますっていう悲しい嘘アピールかな まあ、ほっといて
メモリの話に戻すと
ゲハ的な理屈でいくと
専用メモリを利用しないPS4が普及した結果、演算速度とメモリ速度の乖離が広がったままになり
追いつくのが遅れたということも可能なだけだ。
ものなんていいようだってのがよくわかる話
勝てるとこ誇ってなんのいみがあるのかね? 誇るにしてもせめて効果の出ているところを誇ってもらいたいところ >>359
PCベースが標準化した以上、PCのアーキテクチャーと乖離したものが一般化する展開はなかった
結局MSも従来のXBOXOneよりもはるかにハイエンドを売りにするScopioでさえGDDR5かGDDR5Xのみにするんだから、PS4の選択のほうが正しかったわけだ 同じマルチソフトでXBOXOne版やWiiU版がPS4版よりも優れていたなら惜しまれたろうが、結局クオリティーが一番高かったのはPS4版だったしな クオリティがー性能がーと言うならまず、定義を明確にしてもらわないとね! 優れた技術が普及するわけって言ってるのに
このレスかあ
そうかそうか しかし定義すら無いから反応に困るんだよね。
今だと俺の考えたクオリティや性能の
脳内設定だし >>369
全然読んでないと思うぞ
そもそも上で優れた技術が普及するとは限らないって話して
その例として、専用メモリの普及が遅れたという詭弁も成り立つって話してるのに
PS4が普及したから正しいってw
認めたってことですな ターゲットが、毎年2500万本売れるCoDや1000万本+級のBFといったFPSや
毎年1500万本売れるFIFAや700万本売れるMadden、NBAといったリアルスポゲーを買う層なんだから
求められているのはコスパに優れて、よりリッチなエフェクトをのせて高解像度とより高いフレームレートを実現できる性能だよ 相手に理解できるように説明できないって
理解してないってことだと思うのだが >>370
良かった。これで解決ですね。だし、
知らない間に恥の上塗りしてるって本当に(ry >>372
「自分の定義ではPS4の性能が高い」って言いたいだけでは
問われてるのは自分定義ではないんだけど >>374
脊髄反射してるって言われても仕方ないよこれ いくらわめいたところで、マルチソフトでPS4版が一番クオリティーが高く、価格面でのコスパも高かったから
劣勢だったアメリカでさえPS4が最もユーザーに受け入れられたんだから、自分定義もへったくれもない
圧倒的な結果が如実に示してる そうだね。君がいくら喚いても現実は何も変わらないね。 俺ソースは時たまPS3がコケたこと認めるよねぇ
やっぱり荒らすのは楽しそうにしてるお前ら気に食わない
というだけなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています