>8年振りのナンバリングタイトルとなるペルソナ5ですが,この企画はいつごろ立ち上がったんでしょうか?
>橋野氏:
>しっかり考えだしてから5年以上は経っているかなと思います。
>当時,ペルソナシリーズとしてはPlayStation 3で発売する初めての作品になるということで,「いきなりやると大変な目に遭いそうだぞ」と,試行錯誤をしましたね。
>4Gamer:
>どのあたりで苦労されたんですか?
>橋野氏:
>そうですね……。2011年に発売した「キャサリン」(PS3 / Xbox 360)ですが,実はあの作品で,ペルソナ制作に向けたテストをしているんです。
>副島(※)のキャラクターをリアルの頭身でどう動かすかだったり,どのようにイベントシーンを作っていくのかなど,いろいろ試しました。


>「キャサリン」(PS3 / Xbox 360)ですが,実はあの作品で,ペルソナ制作に向けたテストをしているんです。

>ペルソナ5(PS4/PS3)


なんかおかしいよな?