■ソフト売上を見守るスレッドvol.8204■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512 を入れる(荒らし対策)
4Gamer.net(水曜更新)
ttp://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト(金曜更新)
ttp://m-create.com/ranking/
ファミ通(水曜更新)
ttp://www.famitsu.com/game/
電撃(木曜更新)
ttp://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト(個人)】
GEIMIN.NET
ttp://geimin.net/
ゲームデータ資料館
http://gddocument.web.fc2.com
※次スレは>>980が立てること
◆前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8203■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1474287597/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured え?ポケモンGOってもう誰もやってないんでしょ?! >>665
無視したとは言ってない
ニュースによればこれからも警察と協力していくと言っている ポケモンGOってさー
ポケモンと地形を使った、ポケモンの生態系のようなもので動いてたら
面白かったと思うんだけどなぁー
ポッポ(鳥)に追われるバタフリー(虫)の群れとか、
それによって移動しても、
移動した先に、花(地形データ)が無くてバタフリー死ぬとか >>669
こういうのは中途半端に作れば寒くなる
90年代かそれ以前のゲームはこういう様な一見凄そうなコンセプトを中途半端に入れてかえって
ショボくなったゲームで溢れてた ポケモンgoを任天堂が作ったと思ってるやついるのか(驚愕) 生態系っぽいゲームで面白いのってあまり記憶にないなあ
しいてあげれば勇なまとアストロノーカくらいかな
どうぶつ番長は未プレイだからVCで出してほしい ペルソナ5が届くのは10月1日くさいなあ
在庫ありで買ったのに、非プライム会員は後回しにされるのかね >>673
今は2016年やで
CPUの性能的には1990年の160倍やで
おまけにスマフォゲーならサーバーサイドで環境計算をすればええんやで >>660
また迷惑かけてるのか。
こんな迷惑なゲームはかつてない。
スクエニも変なパクリゲー出すみたいだが 生態と言えば、窓に張り付くヤモリを観察していたのだが
最近は二匹が喧嘩をはじめたよ・・・悲しい 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad 俺も今P5注文したわ。明日から6連休だし。
ジョーシンでクーポン使って7300円だったけど、近所のGEOで買えば良かったかとも思った。
ys8とどっちにしようかかなり悩んだ >>676
非プライムだがいつも注文した翌日に発送されてその翌日に届くぞ amazonはゴミ。日本郵便使ってるし3日後4日後に届くことがある。
ジョーシンはヤマトだし完全に信用できるから最近はジョーシンしか使わない デモゲ2はやっぱ面白いな
DRPGは難しいものだと思ってたけど
このシリーズは安定してる これはもう国内出荷50万くらいだな。
今年のPSアワードでゴールドだわ。
http://dengekionline.com/elem/000/001/377/1377899/
2位には先週トップのPS4『ペルソナ5』が4.2万本を売り上げ顔を並べたが、
6位のPS3版と合わせた販売実績は推定5.4万本、累計販売数は42.9万本(内訳:PS4版……34.2万本、PS3版……8.7万本)となった。
ちなみにPS4版の累計販売数34.2万本は、PS4用ソフトでは『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』の46.5万本、
『KNACK』の39.9万本(本体同梱版含む)に次いで歴代3位となった。今後どこまで数字を伸ばせるか注目したい。 なんでいちいち注文するの?
普通に店に売ってるだろ
馬鹿じゃないの( ´ー`)y-~~ デモンゲイズ2なんだ言っても
評判はいいね
本スレ行ってもアンチがおらず
ゲームの話題のみで進行している タブコン充電できねえ
アダプターが死んだのか?アダプターまで買うのかよ >>682
いままではそうだったんだけどなあ
デモンゲイズ2を買っちゃおうかなあ 次の閃乱カグラは水鉄砲を撃ち合うらしい どっかで聞いたことあるような スクエニはオワコンでもRPGの人気は衰えていないから
結局チャンスはあるんだよな。
PSハードではチャンスが全くないカプコンと違って・・・。
スクエニはドラクエBをマイクラ見たいに売りたいんだろうけど
残念だがドラクエBが売れない理由は価格ではないんだよな。
ガキがマイクラに求めてるものは自由度であってあのクエスト追っかけてるだけの1本道ではない。 DQBは60万くらい売れてなかったか
かなり売れた部類だと思うが ポケトル3DSとにゃんこ大戦争3DSとクッキークリッカー
ミートモはコイン貰える最低限とチケット分だけ
後はリングドリームをシナリオ分だけやって
たまにRUNBOWとスプラを三回ぐらい
レギンレイヴやり直すか迷ってる
明日はカラデシュの発売でゲーム所じゃないしな 売りニシくんはビルダーズは売れなかったことにしたいのか
現実見ろよ amazonの中古コーナーでPS1を2000円で買えたわ
すげーなアマゾン
後はブックオフでトルネコ2とドラクエ4を買ってきたからしばらく神ゲーで遊べるぜ 【画像】女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
https://t.co/D5je5sNrew
SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に(画像)
https://t.co/BbOIP3rXi9 RPGバカってニシくんなのか
いつもPS4で売れるのはとトンチンカンなことばかり言ってて
おかしな奴だなとは思っていたけどw マイクラビルダーが初動でとまったのは買ってるのがおっさんだからだろ
客層が違うからマイクラの推移とはまったくべつものになった
子供にとってドラクエのブランドが影響力なくなった証左だろうな そういえば甥っ子の持ってる参考書で物語仕立てのがあったけど、
「先生が若者ぶってゲームとかの話振ってくるのがうざい。
ポケモンは知ってるけどドラクエは古い」とか書いてあって軽くショック受けた 5年に1回しか出なくなってるのに子供にブランド力なんてあるわけ無いだろ バナナマンの空港で外国人にインタビューする番組で
ドラクエとマリオを買いに日本に来たって外国人が居て
昔のゲームか〜って言われてたな >>709
ああいうジャパホル番組大っ嫌い
あれは敵だ
芸スポでも叩きまくってる 確かに日本礼賛の番組増えたね
ああいう礼賛は要らない 普通の日本人は別に何も思わないけど朝鮮の血が入ってると嫌らしいね >>712
あれは日本人をダメにするよ
日本を褒めるのは「日本人が自分で凄いという」と「ほんとに外人が凄いという」
の二択だよ
ジャパホル番組は「日本人が外人の口を腹話術にして日本を褒める」という手法だから最悪と言っていい それよりこういう斜に構えて陶酔する奴が一番最悪で日本をダメにすると思うんだが グリグリは中二病だからな
否定的な言葉はカッコいいとおもってんだろ ゾマホンとアメリカのケビンだっけ?
この二人しか印象ないぞ 今年の市場をリードしている機種は?
http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2016/09/29/140402
業界のタブーに迫る(ウソ)
2016年も9か月、全体の3/4が経過しました。
ちなみに、2016年における機種別のソフト販売本数の累計はどうなっているかというと、
3DSが約760万本でトップ。次いでPS4の520万本、Vitaの360万本、WiiUの170万本、PS3の140万本と続いています。
3DSは「妖怪ウォッチ3」の135万本を筆頭に、以下「DQMIII」の62万本、「妖怪三国志」の56万本と続いています。
追うPS4は「ダークソウルIII」、「ペルソナ5」が30万本ちょっと売ってるくらいで、
実はこれはWii Uの「スプラトゥーン」(32万本)よりも少ないのです。
ところが、金額ベースにするとこの状況は一変します。
PS4は3DSを抜いてトップに。そしてWii UはなんとPS3を下回ってしまうのです。
市場規模は基本的に金額ベースで(●●●●億円突破!とか)語られますから、
そういう意味では既に市場の中心はPS4にあるといってもよいでしょう。
しかも、これにハードの販売金額が加われば差はさらに広がります。
任天堂ハードは2015年と比較してかなり落ち幅が大きく、ソニーハードが前年を上回るペースで販売しているものの、
なかなかその差を埋めることができていない現状です。
2017年3月に発売されるといわれる次期新ハードに期待が集まるのも無理からぬことだと思います。 2013年 年間ソフト販売本数・販売金額(ファミ通ゲーム白書2014)
販売本数(本) 販売金額(百万円) ソフト販売金額シェア
3DS 23,604,193 111,345.5 43.9%
Vita 3,547,852 20,535.3 8.1%
DS 406,583 1,525.1 0.6%
PSP 3,944,507 20,162.2 7.9%
WiiU 2,972,231 12,732.9 5.0%
Wii 1,504,872 7,532.4 3.0%
PS3 11,858,180 76,957.8 30.3%
Xbox360 460,039 2,789.8 1.1%
その他 23,015 75.1 0.1%未満
合計 48,321,491 253,666.1
シェアは任天堂52.5% SCEは46.3%
業界関係者の視点ならこうなるわな。
ポケモン本編とモンハン本編が出た年でも、ソフト売上だけでこれしか差が無い。
結局どれだけハーフガー、ミリオンガーって言っても意味無いよね。
売上が上位に集中してるだけで市場として健全じゃないため、サードはいない。
2016年はソフトだけでSIEが任天堂の市場規模を上回るだろう。
FF、龍、バイオ7がある。任天堂ハードはポケモンだけかな。
これにハード売上シェアを加えたらSIEが圧倒的だろう。 2016.09.30(金)更新
16/11/18 [3DS]ポケットモンスター サン - 398pt +1pt
16/11/18 [3DS]ポケットモンスター ムーン - 395pt +4pt
16/11/29 [PS4]ファイナルファンタジーXV(通常版) - 153pt +1pt
16/11/29 [PS4]ファイナルファンタジーXV デラックスエディション - 101pt +0pt
16/11/18 [3DS] 『ポケットモンスター サン・ムーン』 ダブルパック - 99pt +0pt
16/10/08 [3DS]モンスターハンター ストーリーズ - 75pt +1pt
16/10/27 [Vita]ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(通常版) - 71pt +1pt
16/12/08 [PS4]龍が如く6 命の詩。 - 50pt +2pt
16/10/06 [PS4]BLAZBLUE CENTRALFICTION(通常版) - 48pt +0pt
2017予定 [PS4]グランツーリスモSPORT リミテッドエディション - 38pt +1pt
16/11/10 [Vita]Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PS Vita - 37pt +1pt
16/10/21 [PS4]バトルフィールド1 - 37pt +1pt
16/11/22 [PS4]SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス - 35pt +1pt
16/10/27 [PS4]ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(通常版) - 30pt +1pt
16/11/22 [Vita]SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス - 28pt +1pt
16/10/27 [Vita]やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続(限定版) - 28pt +0pt
16/11/04 [PS4]コールオブデューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション - 22pt +0pt
16/10/06 [PS3]BLAZBLUE CENTRALFICTION - 21pt +0pt
16/10/27 [PS4]ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(限定版) - 21pt +0pt
16/10/27 [Vita]ワールドオブファイナルファンタジー - 20pt 単純に売上高で比較するってのもどうかと思うけどね
据置の方が開発費かかるわけだから売り上げが高いからといって利益が高いとは限らない 売上高に意味がないってのも本数に意味がないってのもどっちも違う気がする
ゲハだからしょうがないのかもしれないけど
どっちかというと売上はメーカー視線、本数はユーザー視線な感じだよね
どっちも大事でどっちの視線も上手く重なり合うといいんだけど、今はちぐはぐになっちゃってる感があるよね 市場規模の話をしてるだけなのに、開発費ガーとかガイジですか? どんな見方したってソフトが集まるかハードが早期に撤退しないかが
売上から受けるユーザーの恩恵なのだから
答えはとっくに出てるだろうに サンが突き放すとムーンが追い上げる
バランス調整してんのかと思うくらい差が広がらないな 泊天くんはなんで最近常時コテ付けなくなったの?
なんか都合悪い事でも起きた? ゲハ目線では
金額が高いのはボッタクリってやつじゃねw
>>721
ムーンが追い上げてきたな >>727
だからといって百万人以上の人間に売れたようなソフトに意味がないというのは違うよねね、という話
どっちかを肯定するとどっちかが否定されるってのがまずなんかおかしいでしょ >>729
都合悪いこと起きたね。
PCがクラッシュしてからJaneがおかしくなって初期化みたいになって、
いつもスレの最初にコテ入れればそのスレが終わるまでコテついたままだったのに、
今は毎日最初に一回手入力ですよ。別にそれだけで分かるからいいでしょ。
他のスレではコテつけないから、常時名前欄設定はするつもり無いし https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/160930.html
これいいじゃん。
FCとかSFCのソフトを500円とか1000円で売るのは狂ってるけど、これなら許せる感じがする。
買わないけどなw アトランチスの謎とかイー・アル・カンフーとかつっぱり大相撲が懐かしすぎるw >>733
まーたアダプタ別にしてる、味しめたんだな
ていうか前から思ってたけど任天堂って本当に懐古厨だなあ >>733
DLとかSDカードでソフト追加できれば完璧だったのになあ
ほんと詰めが甘いな 月が追い付きそうね
小型ファミコンはどのぐらい出るやろ? コントローラーが別のNESの方が使い勝手は良さそうだな
最初からコントローラ二つくっついてるFCの方がお得ではあるけど故障した時交換できないからな
http://www.famitsu.com/images/000/110/927/l_5787aa77df349.jpg 手のひらサイズの本体付属の小さいコントローラでできんのかね >>704
最近PS4でRPG系以外で売れたと言えるソフトはパワプロ、アイマス、メタギア、ダライアスぐらいしかない。 無事に美容試験合格出来たぜ(´−ω―`)
落ちてなくて良かった… 同じ頃 ソニーはPSVRを作り、任天堂はファミコンミニを作ったのであった >>733
思いの外
良タイトルが揃ってるなw
これは買いかな 全体的に鈍い中、『うたわれるもの 二人の白皇』が伸び薄型PS4も勢い続く
http://m-create.com/ranking/
ソフトの総販売本数は41.7万本。前週比62.72%。祝日を含む週のため、主にファミリー向けタイトルの販売本数は前週から増加している。
新作では『うたわれるもの 二人の白皇』は3機種合計で9.7万本を販売。
2015年9月に発売された前作『うたわれるもの 偽りの仮面』の初週販売本数(3機種合計5.6万本)からおよそ2倍となり、
前作の累計販売本数(同11.1万本)にも迫る初動となった。
特に今作のPS4版(3.9万本)は前作のPS4版の累計販売本数(3.4万本)を上回る好スタートとなり、PS4ハードの普及、
とりわけ前週の薄型PS4の発売が追い風になっていると考えられる。
ハードの総販売台数は9.7万台(前週比64.26%)。薄型が発売されて2週目となるPS4は5.0万台(同51.49%)を販売。
これは2015年のクリスマス週並み(5.3万台)の販売規模となっており、ハードの機種別シェアでは前週に引き続き過半を占めている。 >>743
ダライアスはそもそもパッケージ出てないから売上不明だよ サードの参入認めればこっちのが記念企画として需要あるからWiiUより長生きしそう 悪魔城ドラキュラと忍者龍剣伝とゼルダは良いね
ニンテンドウもドラキュラや忍者龍剣伝のようなシリアス系キャラの横スク作ろうぜ ニシくんのネガキャンでPSファンの人が自殺しちゃったみたいだな
本当にゲハニシはクソだな
なんとかを斬るとかなんとかにいとかああいうのが純粋なゲームファンを苦しめてる
だから俺もニシが嫌いなんだよ >>759
いや本人が書き込みログを残しているけど
ゴキ連呼してた
やはり蔑称を用いるのはやめたほうがいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています