■ソフト売上を見守るスレッドvol.8204■ [無断転載禁止]©2ch.net
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■ソフト売上を見守るスレッドvol.8203■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1474287597/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>709
ああいうジャパホル番組大っ嫌い
あれは敵だ
芸スポでも叩きまくってる 確かに日本礼賛の番組増えたね
ああいう礼賛は要らない 普通の日本人は別に何も思わないけど朝鮮の血が入ってると嫌らしいね >>712
あれは日本人をダメにするよ
日本を褒めるのは「日本人が自分で凄いという」と「ほんとに外人が凄いという」
の二択だよ
ジャパホル番組は「日本人が外人の口を腹話術にして日本を褒める」という手法だから最悪と言っていい それよりこういう斜に構えて陶酔する奴が一番最悪で日本をダメにすると思うんだが グリグリは中二病だからな
否定的な言葉はカッコいいとおもってんだろ ゾマホンとアメリカのケビンだっけ?
この二人しか印象ないぞ 今年の市場をリードしている機種は?
http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2016/09/29/140402
業界のタブーに迫る(ウソ)
2016年も9か月、全体の3/4が経過しました。
ちなみに、2016年における機種別のソフト販売本数の累計はどうなっているかというと、
3DSが約760万本でトップ。次いでPS4の520万本、Vitaの360万本、WiiUの170万本、PS3の140万本と続いています。
3DSは「妖怪ウォッチ3」の135万本を筆頭に、以下「DQMIII」の62万本、「妖怪三国志」の56万本と続いています。
追うPS4は「ダークソウルIII」、「ペルソナ5」が30万本ちょっと売ってるくらいで、
実はこれはWii Uの「スプラトゥーン」(32万本)よりも少ないのです。
ところが、金額ベースにするとこの状況は一変します。
PS4は3DSを抜いてトップに。そしてWii UはなんとPS3を下回ってしまうのです。
市場規模は基本的に金額ベースで(●●●●億円突破!とか)語られますから、
そういう意味では既に市場の中心はPS4にあるといってもよいでしょう。
しかも、これにハードの販売金額が加われば差はさらに広がります。
任天堂ハードは2015年と比較してかなり落ち幅が大きく、ソニーハードが前年を上回るペースで販売しているものの、
なかなかその差を埋めることができていない現状です。
2017年3月に発売されるといわれる次期新ハードに期待が集まるのも無理からぬことだと思います。 2013年 年間ソフト販売本数・販売金額(ファミ通ゲーム白書2014)
販売本数(本) 販売金額(百万円) ソフト販売金額シェア
3DS 23,604,193 111,345.5 43.9%
Vita 3,547,852 20,535.3 8.1%
DS 406,583 1,525.1 0.6%
PSP 3,944,507 20,162.2 7.9%
WiiU 2,972,231 12,732.9 5.0%
Wii 1,504,872 7,532.4 3.0%
PS3 11,858,180 76,957.8 30.3%
Xbox360 460,039 2,789.8 1.1%
その他 23,015 75.1 0.1%未満
合計 48,321,491 253,666.1
シェアは任天堂52.5% SCEは46.3%
業界関係者の視点ならこうなるわな。
ポケモン本編とモンハン本編が出た年でも、ソフト売上だけでこれしか差が無い。
結局どれだけハーフガー、ミリオンガーって言っても意味無いよね。
売上が上位に集中してるだけで市場として健全じゃないため、サードはいない。
2016年はソフトだけでSIEが任天堂の市場規模を上回るだろう。
FF、龍、バイオ7がある。任天堂ハードはポケモンだけかな。
これにハード売上シェアを加えたらSIEが圧倒的だろう。 2016.09.30(金)更新
16/11/18 [3DS]ポケットモンスター サン - 398pt +1pt
16/11/18 [3DS]ポケットモンスター ムーン - 395pt +4pt
16/11/29 [PS4]ファイナルファンタジーXV(通常版) - 153pt +1pt
16/11/29 [PS4]ファイナルファンタジーXV デラックスエディション - 101pt +0pt
16/11/18 [3DS] 『ポケットモンスター サン・ムーン』 ダブルパック - 99pt +0pt
16/10/08 [3DS]モンスターハンター ストーリーズ - 75pt +1pt
16/10/27 [Vita]ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(通常版) - 71pt +1pt
16/12/08 [PS4]龍が如く6 命の詩。 - 50pt +2pt
16/10/06 [PS4]BLAZBLUE CENTRALFICTION(通常版) - 48pt +0pt
2017予定 [PS4]グランツーリスモSPORT リミテッドエディション - 38pt +1pt
16/11/10 [Vita]Fate/EXTELLA REGALIA BOX for PS Vita - 37pt +1pt
16/10/21 [PS4]バトルフィールド1 - 37pt +1pt
16/11/22 [PS4]SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス - 35pt +1pt
16/10/27 [PS4]ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(通常版) - 30pt +1pt
16/11/22 [Vita]SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス - 28pt +1pt
16/10/27 [Vita]やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続(限定版) - 28pt +0pt
16/11/04 [PS4]コールオブデューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション - 22pt +0pt
16/10/06 [PS3]BLAZBLUE CENTRALFICTION - 21pt +0pt
16/10/27 [PS4]ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(限定版) - 21pt +0pt
16/10/27 [Vita]ワールドオブファイナルファンタジー - 20pt 単純に売上高で比較するってのもどうかと思うけどね
据置の方が開発費かかるわけだから売り上げが高いからといって利益が高いとは限らない 売上高に意味がないってのも本数に意味がないってのもどっちも違う気がする
ゲハだからしょうがないのかもしれないけど
どっちかというと売上はメーカー視線、本数はユーザー視線な感じだよね
どっちも大事でどっちの視線も上手く重なり合うといいんだけど、今はちぐはぐになっちゃってる感があるよね 市場規模の話をしてるだけなのに、開発費ガーとかガイジですか? どんな見方したってソフトが集まるかハードが早期に撤退しないかが
売上から受けるユーザーの恩恵なのだから
答えはとっくに出てるだろうに サンが突き放すとムーンが追い上げる
バランス調整してんのかと思うくらい差が広がらないな 泊天くんはなんで最近常時コテ付けなくなったの?
なんか都合悪い事でも起きた? ゲハ目線では
金額が高いのはボッタクリってやつじゃねw
>>721
ムーンが追い上げてきたな >>727
だからといって百万人以上の人間に売れたようなソフトに意味がないというのは違うよねね、という話
どっちかを肯定するとどっちかが否定されるってのがまずなんかおかしいでしょ >>729
都合悪いこと起きたね。
PCがクラッシュしてからJaneがおかしくなって初期化みたいになって、
いつもスレの最初にコテ入れればそのスレが終わるまでコテついたままだったのに、
今は毎日最初に一回手入力ですよ。別にそれだけで分かるからいいでしょ。
他のスレではコテつけないから、常時名前欄設定はするつもり無いし https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/160930.html
これいいじゃん。
FCとかSFCのソフトを500円とか1000円で売るのは狂ってるけど、これなら許せる感じがする。
買わないけどなw アトランチスの謎とかイー・アル・カンフーとかつっぱり大相撲が懐かしすぎるw >>733
まーたアダプタ別にしてる、味しめたんだな
ていうか前から思ってたけど任天堂って本当に懐古厨だなあ >>733
DLとかSDカードでソフト追加できれば完璧だったのになあ
ほんと詰めが甘いな 月が追い付きそうね
小型ファミコンはどのぐらい出るやろ? コントローラーが別のNESの方が使い勝手は良さそうだな
最初からコントローラ二つくっついてるFCの方がお得ではあるけど故障した時交換できないからな
http://www.famitsu.com/images/000/110/927/l_5787aa77df349.jpg 手のひらサイズの本体付属の小さいコントローラでできんのかね >>704
最近PS4でRPG系以外で売れたと言えるソフトはパワプロ、アイマス、メタギア、ダライアスぐらいしかない。 無事に美容試験合格出来たぜ(´−ω―`)
落ちてなくて良かった… 同じ頃 ソニーはPSVRを作り、任天堂はファミコンミニを作ったのであった >>733
思いの外
良タイトルが揃ってるなw
これは買いかな 全体的に鈍い中、『うたわれるもの 二人の白皇』が伸び薄型PS4も勢い続く
http://m-create.com/ranking/
ソフトの総販売本数は41.7万本。前週比62.72%。祝日を含む週のため、主にファミリー向けタイトルの販売本数は前週から増加している。
新作では『うたわれるもの 二人の白皇』は3機種合計で9.7万本を販売。
2015年9月に発売された前作『うたわれるもの 偽りの仮面』の初週販売本数(3機種合計5.6万本)からおよそ2倍となり、
前作の累計販売本数(同11.1万本)にも迫る初動となった。
特に今作のPS4版(3.9万本)は前作のPS4版の累計販売本数(3.4万本)を上回る好スタートとなり、PS4ハードの普及、
とりわけ前週の薄型PS4の発売が追い風になっていると考えられる。
ハードの総販売台数は9.7万台(前週比64.26%)。薄型が発売されて2週目となるPS4は5.0万台(同51.49%)を販売。
これは2015年のクリスマス週並み(5.3万台)の販売規模となっており、ハードの機種別シェアでは前週に引き続き過半を占めている。 >>743
ダライアスはそもそもパッケージ出てないから売上不明だよ サードの参入認めればこっちのが記念企画として需要あるからWiiUより長生きしそう 悪魔城ドラキュラと忍者龍剣伝とゼルダは良いね
ニンテンドウもドラキュラや忍者龍剣伝のようなシリアス系キャラの横スク作ろうぜ ニシくんのネガキャンでPSファンの人が自殺しちゃったみたいだな
本当にゲハニシはクソだな
なんとかを斬るとかなんとかにいとかああいうのが純粋なゲームファンを苦しめてる
だから俺もニシが嫌いなんだよ >>759
いや本人が書き込みログを残しているけど
ゴキ連呼してた
やはり蔑称を用いるのはやめたほうがいいね >>748
どうもです(´−ω―`)
これで暫くは気兼ねなくゲーム出来る エロマッサージが摘発される前に鞍替えというところか? 前散髪屋言って適当にハイハイ言ってたらパンチパーマみたいなのかけられたな
あれは災難だった >>754
ソフト入れ換えてハードごと売れってこと
ドラクエとかちょうど良いじゃんスクエニから発売なら問題も無いだろ P5簡単にハーフ行っちゃったね
また売りスレ敗北土下座か・・・ この時代に長く続くシリーズが最高売上達成は素晴らしい。
できが良いと聞いて俺も昨日注文したし。もう少し伸びるな
https://twitter.com/p_kouhou/status/781756642429894656
モルガナ_ペルソナ広報
?@p_kouhou
【『ぺルソナ5』出荷55万本突破御礼!】
みんな、本当にありがとうな!開発チームを代表して、ディレクター&クリエイティブプロデューサー橋野サンの御礼コメントと、
キャラクターデザイナー副島サンの御礼イラストを公開したぞ! まさかここまで爆売れするとは・・・
キッズゲーならともかく、ペルソナみたいなタイプのゲームで爆売れは快挙だな ペルソナ売れてるな
メガテンはやっぱ糞ショボイハードで出すからゲーマーに避けられてブランド潰れちゃったのかな ステマ言われるかもしれんがバトルBGMとジングル変えると良い気分転換になる ペルソナ5はリザルト画面とロードが長いのと瞬殺アビリティがゴミ仕様な点以外は面白いゲームだよ ペルソナは頻繁にあるロードが不満
もっとシームレスに遊ばせて欲しい
これだけの大作になったんだから次はそのへんをきっちりやって欲しい
あとはグラもね >>776
そうなんだよな
時間帯毎の切り替えで頻繁にロードがあるのはダメなポイントだよね
ロード時間が短ければそこは気になり辛くなるけど ハーフ超えたか
客層は少し違うかもしれないけどFFに追い風かもしれない コマンドバトルでシームレス化する必要性もないしこれでいいわ
ロード時間はアトラスの技術力だからこんなもんだが、戦闘終了時のデフォは△にしとけ アトラスゲーは好きだが、それが最大の目玉という時点で和ゲーは終わりすぎだわ >>776
【グラ】はどうにもならないだろう
メガテン4がどうなったか忘れたわけじゃあるまい ここにいる人らはPS4版だろうけどPS3版とどれくらい違うのか気になるわ PS3版は進行不能バグがあるらしいぞ
本体によって特定のところでフリーズするとかVPレベルの不具合 メガテン本編はペルソナと違って、アニメとかクロス展開やりづらいの点がキツい
初心に戻って小説出そう() アトラスには無理だろ
PS2時代からロードまみれ
よくプレーできるなお前ら >>784
レビューのロード時間みると戦闘終了の切り替わり5秒らしいから変わんないはず >>788
それが本当ならPS4に出した意味が無いな やっぱりみんなもうショボイ糞ハードでゲームやりたくないんだな
NXどうなっちゃうんだろ >>784
ぶっちゃっけPS4とPS3の一番の差はスタンバイモードだろうな。
日本人の場合はゲームの性能に関しては
さすがにPS2では物足らないけどPS3以上は望んでない。
ただスタンバイモードのあるかないかの差はでかい。
逆にPS4が悪い面で見るとネット対戦が有料だって事だろう。 >>792
こうして見ると、ちょっと等身高過ぎ手足細過ぎであまり好みの絵ではないなあ、白いうなぎみたい >>793
いちばんちんちくりんなキャラでも8頭身越えてそうだな
ベヨネッタ的なキャラデザというか まーたアトラス信者がわいてきたのか
ほんと、どこにでもいるな PS4で出す意味は統一ハードだから
ロードとそううのか関係無いからw
ロードの長さ早くしなくていいならWiiUや360でも出せるはずなのに出さないのは統一ハードではないから ペルソナ4バトルBGMコスチューム→ペルソナ4ゴールデンのBGM
女神異聞録ペルソナバトルBGM→PSP版
で、ちょっと話題になってたけどこのスレでは有料DLC買うほどのファンは
おらんか。まぁ原曲かと思って買ったらアレンジでしたーってのはちょっとね >>793
その理由は明確に答えてるね。
任天堂携帯機じゃあるまいし、世界で勝負するし、ちんちくりんじゃマズイもんな。
スタイリッシュな現在のアニメゲー風の頂点だろうね。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3698/20160921-persona5.html
――今回、PlayStationR4でソフト開発をなさってみて、感触はいかがでしたか?
そもそも、我々は作り方を変えるつもりがあまりなかったので、それほど戸惑うことはありませんでした。
とはいえ、作っていくうちにこれまでにできなかったことや変えなければならない部分がどうしても出てきますので、
その都度対処に追われるということはありましたね。
『ペルソナ5』ではキャラクターの頭身が過去作品よりも上がっていますが、
それだけで表現技法がまるで違ってきますし、背景や小物などのディテールも変えなければいけない。
グラフィックの質が上がった分の変更や調整は、どうしても必要になります。
昔はデフォルメすればそれで済んでいた部分が、PS4Rクラスのハードではデフォルメもしつつ、
ある程度のディテールが必要になるという感じですね。 >>799
PS3でもほぼ同じゲーム体験を提供できてることを考えると、PS4ならではというよりはHDならではという方が近い気もする キャサリンとか、P4Uとかさ
信者達が面白いと宣伝しまくってたが、どうでしたか?ていう そういえばキャサリンって箱で出す意味あったの?他に何か出したっけ? 55万出荷のタイトルを話題に出したら信者認定って・・・
珍しくスレタイに見合った嬉しい話題なのに >>803
ペルソナ5は50万狙えるって言ったら
豚のハードル上げが始まったとか言ってたゴミが何言ってんだよ糞が >>806
その高いハードルを超えただけだよ
それに驚いたのか、ミリオンの書き込みをしているのがいる
まさにピエロだw まあ これがペルソナのピークになるだろう
TOXの50万と同じ >>808
内容が悪かったものと内容が良かったものは一緒じゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています