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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (6級) (ワッチョイW 5f5c-9x2h)
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2016/09/25(日) 22:50:38.41ID:Oag5bZRP0
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0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 40ba-UBrL)
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2016/09/25(日) 23:44:31.01ID:DwDpD0j90
ファイティングポリゴン

任天堂が死んだ日。
それは任天堂が任天堂である事をやめたときである。

初めて見たのは当時のファミ通だった。
「バーチャの出来損ない。」
だれもがそう思ったに違いない。
世の中は次世代機ブーム真っ只中。
一世を風靡したスーファミもその役目を終えようとしており『ファイティングポリゴン(旧ポリゴンファイター)』もいつの間にかスケジュールから姿を消した。
程なくしてある雑誌で宮本氏のコメントを見た。

我々はスターフォックスの頃からポリゴン技術を研究していた。
それがバーチャファイターで世の中に認められたのが非常に悔しい。

ゼロから出発して面白いゲームを作ろうとした結果、バーチャファイターと同じ結果に行き着いたならば
まったく納得の行く話。
なぜならバーチャファイターは面白いゲームだから。
しかし、出発点がゼロでない時点でそれは任天堂としてのアイデンティティーを失っているのだ。
幸いにして『ファイティングポリゴン』は発売されなかった。
ポリシーに反するために発売中止になったのか、市場規模の推移を見て発売中止となったのか
今となっては知る由もない。


あーやっぱりね(´・ω・`)
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c5f-H0Yp)
垢版 |
2016/09/25(日) 23:44:37.21ID:96IaRXiC0
PS1とSS出た時代はまだ2D格闘強くてさらにSSが2Dに強い設計だったしね
皮肉なのは当時のセガの最強のロンチソフトのバーチャ1が
PS1でぽっと出の闘神伝のグラに負けていた

ポリゴンに半透明機能を良く判らん格ゲーでサラッとだしてたし
0413名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fce3-5q76)
垢版 |
2016/09/25(日) 23:49:43.21ID:gLgEjdZ30
>>387
スーファミのロンチでエフゼロ出してガキの俺をビビらせた任天堂は
もうどこにもいなくなった
0441名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fce3-5q76)
垢版 |
2016/09/25(日) 23:53:20.83ID:gLgEjdZ30
ほんとwiiというのは凄まじい罪なハードなんだよなあ
なまじ馬鹿売れしてしまったばかりに、その後の任天堂の運命にすごい大きな影を落としている

結局のところ今の任天堂の間違いは、すべてwiiの自己評価を間違えたところから発している
はっきり言ってwiiは大失敗ハードだったのだ
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