■■速報@ゲーハー板 ver.41624■■©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
IGN Japan http://jp.ign.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.41623■■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1474811438/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スマホ開発も含めて出来るのユニティくらいですし
UEエンジンでマルチ化可能なら使ってたんだろうけど Vitaとスマホマルチね
スマホだけならUEエンジンでも余裕だろうし >>746
聖剣の有名な炎上があったな(´・ω・`) >>712
グラがダメでも、戦闘がおもしろかったらぼくはやりたいけどなぁ(´・ω・`)
戦闘おもしろくするのに予算がかかるのならそりゃダメだろうけど サガスカはvitatv切ってなかったら
プロユーザーの珍プレイスタイル配信でまだワンチャンあった気がする
サガ人気ってネットユーザーに誇張された部分デカいから現物だけだと苦しい(´・ω・`) >>742
コンパイルハートの据置タイトルより予算下回ってる可能性はふつうにある
スクエニ社長自ら「これは小規模開発のタイトル」と言ったセツナより見た目チープだしサガスカ サガも客層考えたらvitaとPS4が良いと思うんだけどねぇ(´・ω・`) >>747
サイテーな大人が許せねえんだ
俺たちで改心させてやろう(´・ω・`) >>755
PS4向けに作る予算が無いんでは(´・ω・`) もう面倒やから双葉終わらせてメントスで集めるか
遂に河津やUnityのせいにし出したか
どう見てもVitaがポンコツだからだろ(´・ω・`) みんな仕事行きたくないからイライラしてるね(´・ω・`) >>758
Unityのメモリ周りの管理がおかしいからやで
シングルコア問題は解決されたけども >>728
あとはググってリンク貼っただけとかね(´・ω・`)
知らないなら答えなきゃいいのに (ワッチョイW ea75-xdvH) ID:1HBm0RLv0
イライラしてるようだからNGしとこう そろそろUnityに最適化したNXうんぬんが現れるな まあ、オロチエンジンうまく行ってるみたいだし
そのうちにPS4とVita開発中心になったらそっちになるんじゃないか?
というか、Vitaが古いんだから新しいの作ればいいのにね
マルチ化想定してなかったからユニティ使うメーカーが増えてユーザーから怒り買ってるしな
Vitaも悪いし ユニティも悪い 両方だわ PS4が良い出来すぎたんだ unityが任天堂ハードに対応しないのが悪い(´・ω・`) ぜんぶ俺のせいだ。俺を叩いてくれ!!!(´・ω・`) そもそもサガって人気あるの?
もう古いタイトルだしコアな少数のファンが居るだけじゃね
だから予算も出せないし一旦VITAとスマホという失敗してもダメージの少ない展開で様子見してるんだろ(´・ω・`) もし吉田がUnityで作れって言われたら開発陣引き連れてHSおじの所に殴り込みに行くだろ?
河津が気弱過ぎるおじいちゃんなのが悪いんだよな
絶対良いもの作る、頼むから予算くれって堂々と言えないのってどうなの?(´・ω・`) VITAはPS4の和ゲー増やすために無理させれてんだよな(´・ω・`) レゲー枠は今じゃ耐えられないってのも結構あるからね
売る方も買う方もそこは理解しないとね >>757
ゲーム作りは博打なんです
松田ァは河津さんにもっとbetすべきなんだあー(´・ω・`) >>770
開発者目線でいいもの作るといってもそれが売れる見込みが無いなら予算は出ないだろ(´・ω・`) サガスカはいいとしてサガ3をちゃんと作ってるのか不安なんだけど >>769
動画勢とエミュ勢に支持されるゲーム
実機での評判は毎回芳しくない
ロマサガ3とか当時ワゴンの常連だった(´・ω・`) スクエニを浄化できるのは吉田しかいないんだなあ(´・ω・`) VITAは縦マルチなかった時代の方が快適なゲーム多いしな(´・ω・`) >>780
なら低予算でスタートさせるのは妥当だな(´・ω・`) なんか知らないけど、サガはあかんのかな
良かったー、Gジェジェは良さそうで(´・ω・`)ホッ >>768
(´・ω・`)つミ(´・ω・`)パーン >>770
数年ヒット作出してないし立場弱いんじゃないのやっぱ(´・ω・`) 2週目人間力上げなくていいからコープすぐ上がってくね(´・ω・`) >>786
何をしてるのかまったくわからない(´・ω・`) サガスカあれだけ削除しておいて
必殺技ムービーだけはしっかり作ってるの見て笑っちゃったよ(´・ω・`) 双葉が明智のスマホに仕掛けるところ
杏の下手な芝居出てんね
細かいわあ 悪用しないんでペルソナのネタバレくださいお願いします >>784
一方でマスクデータが多いシリーズだから解析勢っていうのもいる
その人らがガチやりこみして5年10年かけて新しいプレイスタイルを生み出す
その時に再評価されたりするけど購入者のほとんどはてきとうに投げてる(´・ω・`) ジャンケンで勝ったら相手のスタンド能力を奪えるスタンドとか、いちばんいらないスタンドだな・・・(´・ω・`)
ラバーズ並にいらない >>793
ブラウンのニックネームは
学校でウンコもらした逸話から(´・ω・`) そういやVR転売に嫌がらせしてたのあれ結局どうなったの(´・ω・`) なんやサガ叩く方にシフトしていくのかあれは買う奴はどんなになっても買うタイトルだから意味ないぞ >>793
最終ステージはリュージをサルベージするために海底ステージにいく(´・ω・`) サガスカ買うけどな
戦闘がどんな感じか楽しみだし(´・ω・`) ペル5を4日でクリアした
仕事は有給ほとんど寝ずに
はあ仕事行ってくる 今怒ってるのはハード信者だからどうしようもないで(´・ω・`) ヤバそう思うなら慌てて買わなくてもいいんだから
まずは出ることに意義はあるんですよ 知恵袋でWii UにRPGがまったく出ないのはなんでですか?また、ゼノブレイドクロスとFF、テイルズ、ペルソナはどちらが面白いのですか?
って投稿したらどんだけ答えが返ってくるだろ ダメなものはダメと言わないと任天堂みたいになるからね ペルソナエンディング後にWiiUで出る完全版に続くってデカデカと出てくるよね(´・ω・`)
でWiiUちゃんがパリーンして死ぬ これほんと久々にキレた
言って良いことと悪いこともわかんねーのか?
http://dengekionline.com/elem/000/001/373/1373345/
──なるほど。ステージイベントでお話しされていた内容からすると、今回の戦闘はザコ戦が存在せず、
1戦1戦がボス戦のような考え方だという印象を受けました。
実際に、1戦ごとの戦闘が長めで、ガッツリ遊ぶものになっているのでしょうか?
河津:
そうです。PS Vitaで作っているとどうしてもロードが長くなってしまうのですが、そこはある程度はしょうがないと考えました。
それなら逆に、戦闘が始まったらじっくり戦ってもらおうというバランス感で作っています。
ですから、戦闘の重量感をああいった形で調整しました。
じつは、ステージで見せた戦闘は割と短いほうなんですよ。
敵によっては、もっと長い戦いになることもあります。 めんどくさい客は相手にしないのがいいね(´・ω・`)
そうなると早々に客がいないって見放した日野はやっぱすげえなって(´・ω・`) 今日のディシディア生放送ニコニコしかないのかよほんまよ〜(´・ω・`) >>760
まだ完全な解決ではないってここで見たなあ
個人的には川津の最後の作品になるかもしれないから
あのクソロードでも買う気は失ってないよ(´・ω・`) >>806
新しいことをやろうとしてるのはわかるから興味はあるけど
今時のRPGユーザーってテンプレしか受け付けないから厳しいだろうね
見た感じではアンサガと同じくボードゲー+カードゲームの系譜やね(´・ω・`) ペルソナ5のネガキャン失敗したので
FFまでのネガキャン目標教えてください!!(´・ω・`) >>822
ちっこいキャラのFFでも叩いててください ロード改善したら神ゲーになるかっていうと・・・(´・ω・`) ディシディアはいつになったらPS4版の発表するんだ 戦闘前のロードよりターンが切り替わる度にいちいち静止するのがいまいちだなと
製品版ではそこら辺スムーズになってるといいよね(´・ω・`) >>826
大半のRPGはロード爆速なら良作にまでは昇華できる
神ゲーは無理だけど
PS2時代のクソRPGも爆速にしてアーカイブス化すれば再評価ありえるで(´・ω・`) 板垣もWiiUのコントローラは加減がないから
操作性がいまいちよくできないとかそういうこと言ってたなー(´・ω・`) アニメ化したアーケードのガンスリンガーってCS移植しないのね(´・ω・`) アンサガ好きだけど当時にしてはまあまあのグラと技のエフェクトのかっこよが魅力的だったんだよね
サガスカにはそれを全く感じられない、ロードによるテンポ阻害以上の魅力を感じられない >>826
世の中に存在するクソゲーのほとんどはロードが遅いからってのが理由だからありえるんじゃないの 昔、レジェンドオブドラグーンってあったじゃん…(´・ω・`) まあロードがある程度のレベルなら中身が良ければ叩かれないかな(´・ω・`) パラッパラッパーラパラパラッパラッパーラ(´・ω・`) ロードが速いねぷねぷは神げーですか(´・ω・`)? ロード早かったら異聞録投げなかったよ(´・ω・`) SCEがコマンドRPG作ってた時代もあるんよな(´・ω・`) Now Loadingの最中ユーザーがどんな気持ちかって
開発側は常に考えてきたわけよ
その積み重ねが今日の爆速ロードに繋がってる(´・ω・`) (´・ω・`)
PS3 2006年発売で現在も販売中 ソフトもまだ出てる
wiiU 2013年発売でまもなく生産終了 ソフトももうあと数本出て終了
これで次のNXに手を出す人いるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています