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なら低予算でスタートさせるのは妥当だな(´・ω・`) なんか知らないけど、サガはあかんのかな
良かったー、Gジェジェは良さそうで(´・ω・`)ホッ >>768
(´・ω・`)つミ(´・ω・`)パーン >>770
数年ヒット作出してないし立場弱いんじゃないのやっぱ(´・ω・`) 2週目人間力上げなくていいからコープすぐ上がってくね(´・ω・`) >>786
何をしてるのかまったくわからない(´・ω・`) サガスカあれだけ削除しておいて
必殺技ムービーだけはしっかり作ってるの見て笑っちゃったよ(´・ω・`) 双葉が明智のスマホに仕掛けるところ
杏の下手な芝居出てんね
細かいわあ 悪用しないんでペルソナのネタバレくださいお願いします >>784
一方でマスクデータが多いシリーズだから解析勢っていうのもいる
その人らがガチやりこみして5年10年かけて新しいプレイスタイルを生み出す
その時に再評価されたりするけど購入者のほとんどはてきとうに投げてる(´・ω・`) ジャンケンで勝ったら相手のスタンド能力を奪えるスタンドとか、いちばんいらないスタンドだな・・・(´・ω・`)
ラバーズ並にいらない >>793
ブラウンのニックネームは
学校でウンコもらした逸話から(´・ω・`) そういやVR転売に嫌がらせしてたのあれ結局どうなったの(´・ω・`) なんやサガ叩く方にシフトしていくのかあれは買う奴はどんなになっても買うタイトルだから意味ないぞ >>793
最終ステージはリュージをサルベージするために海底ステージにいく(´・ω・`) サガスカ買うけどな
戦闘がどんな感じか楽しみだし(´・ω・`) ペル5を4日でクリアした
仕事は有給ほとんど寝ずに
はあ仕事行ってくる 今怒ってるのはハード信者だからどうしようもないで(´・ω・`) ヤバそう思うなら慌てて買わなくてもいいんだから
まずは出ることに意義はあるんですよ 知恵袋でWii UにRPGがまったく出ないのはなんでですか?また、ゼノブレイドクロスとFF、テイルズ、ペルソナはどちらが面白いのですか?
って投稿したらどんだけ答えが返ってくるだろ ダメなものはダメと言わないと任天堂みたいになるからね ペルソナエンディング後にWiiUで出る完全版に続くってデカデカと出てくるよね(´・ω・`)
でWiiUちゃんがパリーンして死ぬ これほんと久々にキレた
言って良いことと悪いこともわかんねーのか?
http://dengekionline.com/elem/000/001/373/1373345/
──なるほど。ステージイベントでお話しされていた内容からすると、今回の戦闘はザコ戦が存在せず、
1戦1戦がボス戦のような考え方だという印象を受けました。
実際に、1戦ごとの戦闘が長めで、ガッツリ遊ぶものになっているのでしょうか?
河津:
そうです。PS Vitaで作っているとどうしてもロードが長くなってしまうのですが、そこはある程度はしょうがないと考えました。
それなら逆に、戦闘が始まったらじっくり戦ってもらおうというバランス感で作っています。
ですから、戦闘の重量感をああいった形で調整しました。
じつは、ステージで見せた戦闘は割と短いほうなんですよ。
敵によっては、もっと長い戦いになることもあります。 めんどくさい客は相手にしないのがいいね(´・ω・`)
そうなると早々に客がいないって見放した日野はやっぱすげえなって(´・ω・`) 今日のディシディア生放送ニコニコしかないのかよほんまよ〜(´・ω・`) >>760
まだ完全な解決ではないってここで見たなあ
個人的には川津の最後の作品になるかもしれないから
あのクソロードでも買う気は失ってないよ(´・ω・`) >>806
新しいことをやろうとしてるのはわかるから興味はあるけど
今時のRPGユーザーってテンプレしか受け付けないから厳しいだろうね
見た感じではアンサガと同じくボードゲー+カードゲームの系譜やね(´・ω・`) ペルソナ5のネガキャン失敗したので
FFまでのネガキャン目標教えてください!!(´・ω・`) >>822
ちっこいキャラのFFでも叩いててください ロード改善したら神ゲーになるかっていうと・・・(´・ω・`) ディシディアはいつになったらPS4版の発表するんだ 戦闘前のロードよりターンが切り替わる度にいちいち静止するのがいまいちだなと
製品版ではそこら辺スムーズになってるといいよね(´・ω・`) >>826
大半のRPGはロード爆速なら良作にまでは昇華できる
神ゲーは無理だけど
PS2時代のクソRPGも爆速にしてアーカイブス化すれば再評価ありえるで(´・ω・`) 板垣もWiiUのコントローラは加減がないから
操作性がいまいちよくできないとかそういうこと言ってたなー(´・ω・`) アニメ化したアーケードのガンスリンガーってCS移植しないのね(´・ω・`) アンサガ好きだけど当時にしてはまあまあのグラと技のエフェクトのかっこよが魅力的だったんだよね
サガスカにはそれを全く感じられない、ロードによるテンポ阻害以上の魅力を感じられない >>826
世の中に存在するクソゲーのほとんどはロードが遅いからってのが理由だからありえるんじゃないの 昔、レジェンドオブドラグーンってあったじゃん…(´・ω・`) まあロードがある程度のレベルなら中身が良ければ叩かれないかな(´・ω・`) パラッパラッパーラパラパラッパラッパーラ(´・ω・`) ロードが速いねぷねぷは神げーですか(´・ω・`)? ロード早かったら異聞録投げなかったよ(´・ω・`) SCEがコマンドRPG作ってた時代もあるんよな(´・ω・`) Now Loadingの最中ユーザーがどんな気持ちかって
開発側は常に考えてきたわけよ
その積み重ねが今日の爆速ロードに繋がってる(´・ω・`) (´・ω・`)
PS3 2006年発売で現在も販売中 ソフトもまだ出てる
wiiU 2013年発売でまもなく生産終了 ソフトももうあと数本出て終了
これで次のNXに手を出す人いるの? >>838
あれは戦闘が長すぎてワロタわ
でもあれFF7のスタッフかなりはいってんだよね(´・ω・`) >>838
メニュー開く度に糞ロードあったけど神ゲーでしたな(´・ω・`) ウィッチャーはリトライロード長いけど面白い
というか改めて思うとリトライ以外でほぼロードないのは基地外だなこれ 初期のブラボのロードは半端なかったな(´・ω・`) >>838
コマンド選ぶたびにリズム入力させられてワロタ(´・ω・`) >>852
エリア制だもん
フルオープンワールドなら無理だな >>841
ロード以外がね(´・ω・`)
ロードの快適さくらいしか褒めるとこないから(´・ω・`)あと可愛さ そういやローディング中のミニゲームの特許キレたとかあったな(´・ω・`) TOVで戦闘入るとパリーンの演出のあとちょっと待つじゃん?
秘奥義使うとちょっと止まるじゃん?
次のGfからそういうの全部なくなったじゃん?神戦闘ゲーじゃん?そういうこと(´・ω・`) Now loadingはダメでTAKE YOuR TiMEは良いんですか!?(´・ω・`) 正直NX出てもなんか情勢変わると思えん
携帯機としては3DSよりちょい売れず、据え置きとしてはwiiuと似た感じに
ってのが容易に想像できる(´・ω・`) >>854
初期のロードで死にまくってもプラチナトロフィーまで頑張ったな
パッチでロードえらい速くなってワロタ そもそも戦闘フィールドが別にあるってのが
いまどき道南スカ(´・ω・`) >>861
カレンダー飛ばせないけど裏でロードしてるんですかね(´・ω・`) 弱点耐性克服と物理吸収したLv7アルセーヌさん作ってたら こんな時間になっちまったZE(´・ω・`) ロードの長さを擁護するのだけは許さん(´・ω・`) >>864
今考えるとスーファミのクロノトリガーはすごかったな(´・ω・`) >>866
特訓て何度も出来るんです(´・ω・`)? >>846
一般人は任天堂がってよりゲームハードそのものが寿命が短くてコストがかかるものって認識になっちゃってるからNXも宣伝をばんばんして知名度があるソフトが数本出れば売れちゃうよ悲しいけどね
特に子供はすぐに欲しがるだろうね宣伝してたら欲しくなるから NXは携帯機と据え置きのハイブリット
つまりゲーム業界のプリウスになるんだ!(´・ω・`) >>869
できる、てかその人は合体で作ったんじゃね >>873
僕もアンチャ4みたいに
最初だけ長いロード入って後はほぼ無いんなら最初の長いロードは許せます(´・ω・`) 任天堂は「WiiUは来期(2016年4月)以降も生産を続けるし、2017年以降も販売を継続する」
って言ってるのに、wiiUがもう終わるとか言ってるひとらなんなのブヒ(´・ω・`)
任天堂の公式のコメントを疑うブヒか? >>873
戦闘準備画面までに長時間ロード
戦闘開始にロード
ターン経過ごとにロード
(´・ω・`) 屋根裏部屋に住んでるゴミがぁぁぁぁ
は傷つきました(´・ω・`) ロード酷いならリモプでやるからPS4で出してくれればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています