>>112
・攻撃の発生が異常に早い敵、出現と同時に攻撃モーションに入る敵が多い。
「敵と戦っている最中に他の敵がいきなり出現して攻撃してくる」という、避けようのない状況に陥ることも多い。
・攻撃と攻撃の間隔が短い敵が多い。
・連続ヒット技を使う敵が多く、1発食らっただけで数秒間拘束される。
・浮遊している敵が多い上、「常にプレイヤーキャラと一定の距離を取る」「攻撃しにくい位置でガン待ちしてくる」など姑息な行動を取ってくる敵も少なくない。
・一部の敵が明らかにこちらの行動を見てから動いている。
・強力な飛び道具を持つ敵がかなり多い。おまけに撃つ方向を決定するタイミングが「撃つモーションに入る時」ではなく「撃つ瞬間」である為、狙いがかなり正確。
画面外からいきなり撃ってきたり、2段ジャンプ→上Bを使わないと届かないような高所から一方的に撃ってくる敵がいる。
地形を貫通する飛び道具を持つ敵に至っては、プレイヤーキャラがすり抜け床の上にいるとわざわざすり抜け床の下に潜って飛び道具を撃ってくる。
・全体的に敵のリーチが長い。
・単純に、一度に出る敵の量が多過ぎる&敵のHPが多過ぎる。
この辺に原因があると思う