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桜井政博アンチスレ Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(4級) (ワッチョイW f409-xdvH [113.36.41.152])
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2016/09/28(水) 13:47:10.18ID:I3IkVNy80
!extend:on:vvvvvv:1000:512
桜井政博のアンチスレです。次スレは>>980が立ててください。

桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com
アンケート投稿拳(初代)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostTitle.html
アンケート投稿拳(DX)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/index.html
今は亡き株式会社soraのHP
https://web.archive.org/web/20120628214741/http://www.project-sora.co.jp/
メテオスの隠しページ
https://web.archive.org/web/20051223201244/http://planetmeteos.com/hisoka/index.html
スマブラXのプレサイト(投稿拳有)
https://web.archive.org/web/20061202154905/http://www.smashbros.com/jp/main.html

以下の書き込みはスレ違い
・○○はゴリ押しキャラ等、キャラそのものの叩き
・○○(作品名)は××から糞になった等、作品そのものの叩き
・桜井は○○(クリエイター名)と同じくらい糞等、桜井政博以外の開発者叩き
・その他桜井政博以外の叩き

※前スレッド
桜井政博アンチスレ Part122
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473258296/
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0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sd8f-H1to [49.98.160.17])
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2016/10/04(火) 19:25:06.35ID:WuDTPiFCd
問題点まとめのサムスのX時代の項目に「その弱さたるや批判者に対して人格否定をしなければ擁護するのが困難なほど」って書いてあるけど、人格否定してまで擁護する奴がいるのか…
意図的に弱くしたとしか思えない性能(2連ミサイルが開発者の想定外の動作なら尚更)だし、あのカタログでさえ名指しで弱いって書いてるレベルなんだが…
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sd8f-H1to [49.98.160.17])
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2016/10/04(火) 21:20:12.15ID:WuDTPiFCd
>>244-245
吹っ飛ばし力は大幅に強化されたとは言えそれでも中量級レベルであり、重量級としてはかなり悲惨な部類
産廃ボムジャンプ・空中掴みと空中下弱体化で前作での強みだった復帰阻止が大幅に弱体化したので総合的なバースト力は殆ど強化されてない
更に小技が軒並み弱体化・2連ミサイル廃止・コンボ大量没収という仕打ちまで受け、ダメ押しとばかりに投げと横回避の重要テク化・SJ最速攻撃やバッタの弱体化とシステム面でも不利を強いられている
明らかに前作より弱体化しているという…
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4bf5-NwAv [118.109.87.96])
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2016/10/05(水) 01:30:06.61ID:3gOy7OET0
ネタか煽りでもドン引き

こういうレス見る度に思うけど、任天堂界隈を腐らせようとしているのはアンチではなく桜井とその信者なんだなとつくづく思うわ
人間として当たり前のマナーの中に「原作元のあるキャラクターを公式の場で使う時は、原作を尊重すべき」ってのがあればいいのになぁ
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c385-Re4D [220.208.35.185])
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2016/10/05(水) 08:19:26.42ID:UBMy3EPc0
>>255
桜井は自分が作ったゲームの批判やネタバレされたりするのは嫌なくせに
自分は平気で他のゲーム批判したりネタバレしたりするから深く考えるだけ無駄
ネタバレ批判してたときに丁度シーク・・・って突っ込んだ人いたけどイラッとくるふざけた謝罪してくるからな
挙句の果てにシークのネタバレは許可取ってるとか言い出すし
それ仮に任天堂に許可もらっててもユーザーには関係ないことだし
まさかユーザーにシークのネタバレの許可もらってるなんて意味じゃないだろうし
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (エムゾネW FF8f-rzru [49.106.193.191])
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2016/10/05(水) 21:32:10.10ID:niiyMQDeF
>>266
あ、そっかあ
自分がむらびと来て嬉しかったのはデフォ顔が自分の操作してたキャラだったのも理由の1つだったわ
今ルフレ使ってる人で覚醒のマイユニがあの顔の人ってどのくらいいるんでしょうかね

>>267
それもそうだ
そもそも遠距離魔法使いで空中でスマッシュ出来て今までのように鈍足なら
それこそガノンの出番だしね
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sd8f-H1to [49.98.160.17])
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2016/10/05(水) 22:07:00.81ID:XLr6pPRYd
フィールドスマッシュの新パルテナの敵のモーションが全てスマブラ用に新規作成されてるってマジかよ…
流用しやすいからっていう理由でゴリ押ししたぐらいだから、流石にモーションは全て流用で糞みたいな攻撃パターンも原作のを調整せずにそのまま持って来たんだろうと思ってたが呆れたわ
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sd8f-H1to [49.98.160.17])
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2016/10/05(水) 22:34:55.16ID:XLr6pPRYd
Wikiの情報が誤りだったのか、安心した
ボックンの異常な発生の弱攻撃も、ボックンメイジの照準攻撃と杖攻撃も、ポックリやトツコツの糞弾幕も、
発見した時点で既にレーザー発射寸前の個体がいるダリオスも、近接戦を仕掛けると返り討ちにされかねず飛び道具で倒した方が明らかに楽なダフネやドスドスも
原作がアクションシューティングだから遠距離で撃ち合うこと前提に調整してるのをそのまま持って来たとしか思えないんだよね
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 828b-yMSU [103.13.63.145])
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2016/10/06(木) 10:30:33.38ID:m//AhWD40
記事の肥大化を防ぐためにキャラやシリーズごとの問題点は各自で調べてくださいなんていう他サイトに丸投げしたおかしなこと書かれてたこともあったな
パルテナシリーズのことも一切触れられてなかったし、信者が擁護しきれないから問題点を蔑ろにしようとしてたのが見え見え
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0df5-6OSt [118.109.87.96])
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2016/10/06(木) 14:17:49.88ID:9CKF1ZsC0
>>293
確かに結局は個人の意見だろうけど
原作がある作品を元にした作品への問題点言う奴って大体原作への理解がある奴が多いって事分かっているんだろうか
それなら某エボリューションや実写デビルマンとかの問題点も不満点と呼べと言うのか
(最近じゃDCコミックもやらかしてるらしい)

ああいう実写映画もスマブラも(原作への遠近の差に関わらず)ネームバリューに頼った甘え全開なんですが
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sac5-Nuoi [182.250.243.232])
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2016/10/06(木) 15:09:38.94ID:VG6HxWGRa
漫画の映画化は、原作の知名度だけ踏み台にして金を生み出す仕組みだ
桜井も、任天堂も大方そのつもりなんだろう
しかしスマブラが前者と違うことが2つある
1つは、原作もスマブラも同じゲームというメディアであり、どちらも任天堂が販売しているということ。映画に比べて原作を改変する積極的な理由に乏しく、任天堂が自ら率先して原作レイプしているような状況になっている。
もう一つは、キャラゲーというものに対する考え方だ
桜井は原作無視しても楽しければいいみたいな言い方をすることがあるが、キャラゲーにおいては原作のエッセンスを感じ取れることこそが楽しさに繋がるんだけどな
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW d9aa-cmMM [210.234.175.56])
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2016/10/06(木) 21:44:36.78ID:rigvQVGu0
>>314
言われてみればその通りだわ

ゲハとは少し離れるが今では当たり前にタッチパネルとかあるがその源流のiPhoneも最初は舐められてたんだよな
当時のガラケーと比較されてネガキャン気味にやられたりタッチ操作貶されたり
で現在はご覧の有様
結局タッチ操作は便利だし滑らかな手触りでアクセス早いしユビキタスの恩恵はデカイしこう言う配慮は結果は後から付いてくるんだよ
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0df5-6OSt [118.109.87.96])
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2016/10/06(木) 23:14:42.10ID:9CKF1ZsC0
>>299
なるほど。個人的にはレイプとまでも行かない出来に見えるから余計厄介だわ

>原作のエッセンスを感じ取れることこそが楽しさに繋がるんだけどな

原作者に対する敬意を示してる事にもなるよね。大体のキャラゲーを見るに原作の尊重は暗黙の了解だろうに
原作無視しても楽しければいいって考えてる人達には分からなくて仕方ないかもしれませんが

>>311
仮にそう思ってなかったとしても制作側からの視点と遊び手側からの視点をごっちゃにしてる時点で一貫性が無い
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW a6f4-xaNP [59.190.231.47])
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2016/10/07(金) 10:30:10.18ID:1OjZr8tk0
若い頃は未熟で熱も入りやすいから多少過激なこと言うのはしかたないけどこいついい歳した中年だからな・・・
大学生ぐらいの子供がいる年齢なのになにもかも幼稚すぎる
最近はやらかしてるゲームクリエイターいっぱいいるけど皆表向きはその場にふさわしいコメントしてるのばっかなのにこいつは厨2丸出しでほんときっつい
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 828b-UMne [103.13.63.145])
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2016/10/07(金) 20:27:30.67ID:BArBLbXe0
もうしてんじゃん(ピット)
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b85-h/FY [220.208.35.185])
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2016/10/07(金) 21:56:43.67ID:ruLpDEIE0
コンクエ以前やったのにまた全キャラでカウンター対決やってるよ・・・
そして今回もまた当たり前のようにマックとパルテナが同じチームでベヨもマックといっしょ
緑チームの時といいマックがコンクエで強いって分かってて毎回マックとパルテナ組ませるのいい加減にしろよ
リュウもなんか入ってたけどそれっぽいのセビしかないけどセビはどう考えてもカウンターじゃねえし
あ、前回のコンクエはリンクチームの圧勝だった
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