『スクールガールゾンビハンター』はなぜ服が破けるのか―岡島プロデューサーインタビュー

―『夏色ハイスクル』のインタビューをさせて頂いたときに
 「なぜキャラのパンツは毎日変わるんですか」と聞いてしまったので、今回も質問させて下さい。
 なぜ服が破けるんでしょうか。

岡島:だってゾンビが襲ってくるんですよ?常識的に考えて破けるじゃないですか!?

―な、なるほど。

岡島:え?え?普通ですよね(笑)。リアリティを求めたまでです。
    ただ一個だけリアルじゃないのは、下着だけは破けて取れないことです。

―なぜですか!?

岡島:発売できなくなるからです!それだけは避けなければなりません。というか想像して下さいよ。
    ゾンビが居ます、襲ってきます、服掴みます。……するとどうなります?

―破けますね。

岡島:ご理解いただけたようで。でも女の子たちだって、そんな些細なこと気にしないんじゃないですか。
   だって命がかかっていますからね。生き残るためには仕方ないんです。

―もちろんただ服が破けるだけじゃないですよね。

岡島:では少しゾンビの話をしましょう。
    ゾンビって目が見えているのか嗅覚でかぎわけているのか我々もわからないんですが、
    なぜか人間に向かって来ますよね……やっぱり鼻かな……。
    まぁそんな存在なんで、脱ぎたての服に反応してもおかしくないと思うんですよ。

―……え(笑)。熱に反応してるかもしれないし、匂いに反応してるかもしれないし、と。

岡島:そうそう。だから使用済みの服を置くとゾンビが反応してね……うん。
    つまり、『スクールガールゾンビハンター』では、
    女の子たちの服を囮にして戦うことができるんですよ。

アホやこいつw