【チョンゴキブリ悲報】PSVRレビューが遂に解禁→外人「こんなもん買うカネあるなら貯金しとけ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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PlayStation VR Review http://www.gamespot.com/articles/playstation-vr-review/1100-6444197/ 結論から言ってしまえばPSVRは他のVR機器に比べ劣っていた。 OculusやViveと比較した時、性能の低さが目立ってしまっていた。 ――ソニーが6年前に発売したPS Moveを(当初、そんな予定はなかったそうだが) 大幅に改造して発売したPSVRは彼らにとって良い前兆とは言い難い。 その視覚効果はある面においては驚異的だが、全体でみれば不満の方が目立ってしまう。 (中略) 映像は少しぼやけたように見えるし フレームレート(fps)が低いと激しい震動を引き起こす。 私はゲーム中に何度も吐き気を催してしまった。 正直、120fps以上でないとVRは厳しいように思う。 (中略) 無論、いくらかの楽しい経験もあった。 例えばPSVR Worldsに収録されている 「London Heist」は非常に刺激的なゲームだ。 ギャングが私の目の前に銃を突き付けた時など ゲームをしているという自覚はあったが 私は思わず顔を手で隠してしまうほどだった。 また私を殺そうとしているギャングに追われた時など これまでの、どのゲームより恐ろしかったし最高の興奮を味わえた。 >>2 以降に続く >>266 >安いんだから文句言わず買えってさ > >PS4 PRO 48,578円(税込) >PSVR(カメラ同梱) 53,978円(税込) >MoveコンA 5,378円(税込) >MoveコンB 5,378円(税込) >PSPlus 月額514円(税込)※オンライン対戦時必須 せめてこんなものかな? ・PROはまだ2タイトルしか対応だと発表してないからスリムでもいいかもしれない。 ・サラウンドは邪魔になる。イヤホンついてるからそれでやれ ・現状2、3000円のタイトルが多い。 ・moveが無くてもほぼDS4でやれる。 >>271 まずゴミ前提で話すのをやめろ wiiだって当時としては斬新だったプレイ方法がバカ売れしたんだ、どうなるかなんて実際に発売されてみないと誰にもわからん。あえて言うなら、vrという科学の発展が分かりやすいゲーム形態だから話題性は十分 >>273 アイマスがトップに来てるこの感覚・・・箱○を思い出すよ >>276 性能的に無理なもんは何をどうやったって解決しない 糞の山を築くだけ wiiのクソゲー群と同じ >fps低すぎてガクガクで5分で酔う もうこれ製品として成り立ってないだろ・・・ Wiiが売れた理由はデバイスが斬新だったんじゃなくて 任天堂のキャラクターとアイデアとファミリー層にターゲットを 絞って質の高いゲームを作ったから デバイスの斬新さだけで言えばキネクトのほうが数倍優秀 でもデバイスがどれだけ斬新でもそれをゲームに落とし込む能力のある メーカーでなきゃヒットタイトルは作れない ローラコースターの奴はすごそうだ 絶対に吐かせるぞという強い力を感じる >>278 そもそも素人のお前に性能の何がわかるのか vrの記事読んで知った気になってるだけだろうに >>287 既に発売してるPS4の性能なんて誰でもわかってるでしょ そのソフト企画力がなぁ WiiやWiiU向けに碌なゲーム出せなかったのに同じ体感ベクトルにいるPSVRで逆転ホームランとか無理や >>1 AV板から 改めて見ると全然ニュアンス違う、というか捏造レベルだな さすがゲハ 結論から言ってしまえばPSVRは他のVR機器に比べ劣っていた。 OculusやViveと比較した時、性能の低さが目立ってしまっていた。 ↓ PSVRの発売までの道のりは困難なものだった。 ハイエンドPCを前提とするオキュラスVIVEに比べ、PS4は性能に劣るからだ その視覚効果はある面においては驚異的だが、全体でみれば不満の方が目立ってしまう。 ↓ この数日間PSVRの使用してみて、幾つかの面で驚くほど素晴らしかったことは認めなければならない だが同時に幾つかの面では問題を抱えている 映像は少しぼやけたように見えるし フレームレート(fps)が低いと激しい震動を引き起こす。 ↓ (ソニーは120Hzのパネルをサポートしている云々) VRにおいて高フレームレートは欠くことができない。 フレームレートが下がりすぎると望まぬ画面ブレが発生し、VR酔いを引き起こすからだ(←一般論を述べているだけ) >>263 でもお前買うソフト2つしかねぇじゃん…アミーボ買うなら別にいいけど 吐くだけならかわいいもんだ 初期のfpsポリゴン酔いで熱出て丸1日寝込んだことがあるが こっちは普通に3日寝込みそうで遊び使うには怖すぎる んなこと言って発売したら3日で投げ捨ててるんだろ 酔うものは何やったって無理だもんしょうがないね >>287 ならなんの問題もなくプレイできるな 連投スマソ 体験したけど全く酔わなかったけどどこのジジイがレビューしてんの?w >>297 流石に買うやつは事前に体験会行ってるでしょ あああああああ >>288 への意見です すいません ガメスポみたいな大手でこの評価はかなりダメージあるな ソニーには相当世話になってるだろうに何でPCVRとの比較なんて書いたんだろう? 挑発して金せびるならソフトレビューまでにしないと干されちゃうぞ >>300 俺の友達のパパが開発者だけど現状CSのVRじゃ絶対酔うって言ってた つーか何出そうがこんな黎明期に飛び付くのは物好きな奴しかおらん 普及する時が来ても何世代も先の話でしょ >>305 ジョジョで信用失ったファミ通みたいになりたくないからだろ Q PS4を持っているんですがPSVRができますか? A はい できます Q ガグガクで酔うんですが? A PRO買ってください >>291 解像度が低いのはIGNでも言及されてるしそれは事実なんだろ >>291 AV板のが前半の甘口な部分しか訳してないんだな んで>>1 はサメ以降だけを「前半とかぶるように工夫しながら」意図的に訳してる >>1 も悪質な部分はあるが、やはりGamespotのレビューは厳しいよ ゴキちゃんは買う金なんて持ってないから貯金すらできないんだけどね 3DSを3DバーMaxで使い続けてへっちゃらな奴じゃなきゃやめとけ VRがまだ酔いの問題を解決していないのはわかってたことだろ ハッキリ言って今の技術じゃモニターの選択肢に入るほど優れたものじゃないよ 数十万出せるなら話は別だろうけど… >>306 名古屋のPS祭りでfarpointをやったんだ。その時にローカライズプロデューサーの浦野さんという人がいて話をした。VR酔いの話題になった時に普通に慣れると言ってた。 これでいいかな… PSVRはフレームレート補間で120fpsヌルヌル ハイエンドPCのVRにも勝ってるって ゴッキー言ってたじゃないか〜 >>1 うわあああああああああああああああああああああああああああああ >>315 俺が聞いた時はやっぱり酔うって言ってたわ FPSで鍛え抜かれてきた外人が酔うとかよっぽどだな 日本人じゃまともにプレイできる人なんてごく少数なんじゃ >>313 そういう豪の者でもPSVRは酔うと思うよ 俺はVIVEだと全然酔わないのにアレはなんだろうね 遅延とボケボケと倍速補間の複合技かな やっぱこうなったか。スペックが逆立ちしたって絶対的に足りてないんだもんな 120Hz対応してるとか、60を倍速補完して誤魔化してるだけやろ? それだけでもキツいのに、たぶんその60fpsすら安定しないんだと思うw 慣れるというが本当に酔うと慣れるまで寝こまなきゃいけないからもう起動する気しなくなるんだよなぁ コントローラで振り向く速度はハードの処理能力で制限できるけど リアルな首の動きで振り向く速度は制限なしだからな 素早く首振ったりしても画面が追従するには120fpsは必要 結局、PSVRのウリは「安い且つ専用ゲームがある」ってことか 任天堂と同じ戦略だな >>323 俺もそのタイプだ 箱庭洋ゲー(GTA、セインツロウ、マフィアetc)あの辺全部駄目で ゲームとはして面白かったけど慣れるまでやろうとは思わなかった 何で気持ち悪くなりながらゲームやらなきゃならんのだと思ってそっと売りに行った思い出 それ以降一切同ジャンルに手を出さなくなった fps視点で可変60fpsとかVRじゃなくたって酔うもんな ゴーグル被ってそんなもん見せられたら地獄だろ Oculus DK2と同じ解像度でしかもピント調整機能無しだしな Oculusが発売の段階で解像度上げたのがよく分かる おいおいwwwwwwww国内市場規模で3DSがVITAのたったの2倍てwwwwwwww http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475772352/ 1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/10/07(金) 01:45:52.08 ID:CHGWy+zh0 国内市場規模 PS4 475億円 3DS 359億円 VITA 175億円 Wii U 96億円 ハードメーカー構成比 ソニー 61.0% 任天堂 38.8% MS 0.2% 据え置き携帯機比率 据え置き 54.5% 携帯機 45.5% http://dengekionline.com/elem/000/001/383/1383000/ ピント調整なしって人によってはかなり悲惨なことになるぞ ちょっとレンズの位置が悪いとずっと霞目状態だからね 船の上で24時間365日生活すれば 三半規管が鍛えられてVRも平気で遊べるようになる どうせ発売したらなかったことになるだけだよな 幾ら今持ち上げてる奴でもこんなのプレイし続けられるわけねーからな まともにソフト作ってるメーカーもないしな この世には安くていいものてのは存在しない 安いて事は何かを削ってるて事 特にPCやゲーム機などは特にそう つまり安いVRてのは安いなりのクオリティて事だろ 酔いはヤバすぎると思う モニタの画面見てるだけでも酔いそうになるくらいだもん Vita、now、VRと何気にソニー3連敗濃厚だな Proも失敗しそうだし4連敗か よかったな PS4が好調で じゃなかったらまた会社潰して借金清算するハメになってたぞ 酔いに強い外人が酔うなんて言ってるゲームは日本人の99%は遊べないよ >>335 安いなりのクオリティでは済まないんだなこれが ある程度以上の性能が担保できないと無意味化するのがVR >>328 そのへんで止まってるよな なんとかTVみたいな余ったパーツの在庫処理に思える >>314 ベクションは人間の脳内処理側の問題だから解決とかって話じゃないよ 最終的には酔わないようにするしかない VRクリエイター必見!人が酔う仕組みとは?『映像酔い・VR酔いの理解とその軽減に向けて…初級編』|APPREVIEW http://app-review.jp/news/314395 人は、過去に得られた経験によって予測できる変化と感覚情報の変化とが一致していると感 じることで、動いている感覚を得ます。歩いている時も、様々な感覚情報(視覚・聴覚・触 覚など)が一致して、自分が前に進んでいると感じます。映像酔いは、映像の視覚的な情報 だけが動いていて、身体運動の前庭系の情報が止まっています。身体の動きについての感覚 が、過去の経験にもとづいて予測できる変化から逸脱したことで酔いが起きてしまうのです。 ついでに>>300 自らの足で歩くのは主体的な動きですが、動く車に乗っているときには受動的な動きもあり ます。それらの動きをあらかじめ身体の中で予測するような内部モデルが人間にはあり、そ の予測と実際の動きの差が大きいと酔ってしまうと言われています。一方で、内部モデルも フィードバックして書き換えるので、酔いもある程度すると慣れてきます。短い期間での繰 り返しは、実際の動きと内部モデルとの「不適合」が生じて、酔いが増加してしまいます が、長い期間での繰り返しは「順応」が生じて、酔いが軽減されるものと考えられています。 しかしPSVRで「安い」のかよw 永久に流行らんわ、こんなもん ここの人たちの言うとおりなら10月13日は全世界でブーイングの嵐になって返金騒動が巻き起こるだろうね たのしみだなあ この手の話でいつも思うのはもっとソフトを推すべきじゃないのか VRでしか楽しめない面白いゲームを紹介してくれよ そうか なら、その金でゲーム買うわ ニシ君には及びもしないだろうけど >>268 PCも持ってるに決まったんだろwwww とりあえずゴキをいけにえにしよう!ww 俺ら任天堂はVRが失敗したら、ARに切り替えると言う事でww まだゲーム機に実装するのは早すぎるのかなぁ 残念だ ゴーグルである限り無理ゲーだ まあ、ゴーグル以外でVRと言える物ができるのか知らんが そもそもVRはどーしても普及しないと駄目なんか?ゴキさん >>352 ゲーマーとして普通に進歩してほしい技術じゃないの? なんでネガティブになるのかわからん >>291 おまえこそ捏造してんじゃねーか糞ゴキブリ One area where PSVR could use improvement is with resolution. The visuals unfortunately look a little blurry. この程度も自力で翻訳できないバカなの? それともやっぱりわかっていて捏造してるクズなの? >>353 そーかそーか このVRって奴にはソニーのゲーム観がモロ出ているのは確かだよね ゲームは現実逃避の道具で、仮想世界への片道切符 そのいったんが垣間見れたのがPS9 https://www.youtube.com/watch?v=Vdh4TqWFfX4 僕? お断りです 安かろう悪かろう 予約しちゃった人は店に迷惑だからキャンセルやめてね >Viveはコントローラーの遠隔操作を可能にしていれば Oculusは360度ヘッドトラッキング可能な高性能 ゴーグルの開発によって酔い対策を講じている。 ここだけ誤訳どころか内容別モノなんだがなんでこんなことなってんだよwww >>354 ボヤケてるっては原文に書いてあるけどその後のFPS云々はミスリードじゃん >>291 別に間違った訳ではなくね gamespotの記者は 要はPSVRはオキュラス、viveに比べ劣っててて 視界は歪むし 酔いが酷いって言いたいだけだろうし PSVR also supports a 120 Hz refresh rate panel , which allows the headset to render up to 120 frames per second . Just for some perspective , most TVs use a 60 Hz refresh rate . Having a high frame rate is essential in VR , because when the frame rate dips too low , it causes an unwanted judder effect , which can contribute to VR nausea . Poor head -tracking can also lead to VR motion sickness luckily , that isn’t a problem here . PSVR has nine positional -tracking LEDs on the HMD and features 18 milliseconds of latency , which is low enough to prevent nausea in most people . 適当訳 PSVRも120hzをサポートしています。 そしてそれはヘッドセットに120fpsを機能させています。 ただ多くのTVは60fpsになっています。 高いフレーム率はVRに不可欠です。 なぜならフレーム率があまりに低く下がると それは不必要に激しい震動を引き起こしますし VR嘔吐の一因になるからです。 劣ったヘッドトラックはVR酔いを起こさせるわけです。 幸運にもそれはここで問題はしません。 PSVRはhmdに18ミリ秒ごとに9つの位置追跡情報を設置していますが それは大部分の人にとって吐き気を防止するのに役立っていません。 レースゲーはハンコン使うべきだはな ソニーはハンコンも貸し出してやれ。 >>49 polygonやthe vergeすらまともに訳せない機械翻訳使うのはやめよう 自分で訳した方が多分数段マシになるよ >>362 手元が見れないのに持ち替えが必要なコントローラは無理だよ >>361 Poor head -tracking can also lead to VR motion sickness luckily , that isn’t a problem here . PSVR has nine positional -tracking LEDs on the HMD and features 18 milliseconds of latency , which is low enough to prevent nausea in most people . はい盛大に誤訳ぶっかましてるからここだけ訳し直してね >>366 which is low enough to prevent nausea in most people . は 多くの人にとって吐き気を防止するには貧弱すぎる(あるいは(機能が)低すぎる)で それが関係代名詞でPSVRに掛かってるのだから 結局PSVRは吐き気を催すってことでないの? 体験会で吐き気催した奴ってそもそも買わないんだと思うけど 本気で体験せずに5万出して特攻する奴ってどの程度いるんだ?1割くらい? MSのFUDが止まらんのう あそこは自社でVR用意しないでオキュラス使うようだし黙っててもそっちのほうが評価されるだろうに VRは、PCゲーで本領発揮すると思うわ それまで金貯めて我慢汁 >>368 体験会なんて行ったやつが1割もいないだろ >>367 どこでpreventを否定してんだよ too ~ to ~文でもないんだから PSVRは9つの位置トラッキング用LEDと、「多くの人にとって酔いを防止するのに十分小さい」18ミリ秒のレイテンシを備える ってのが語意でしょ 「劣悪なヘッドトラッキングは酔いを引き起こすが、幸いにも、PSVRにおいては問題ない」の後の文章なんだからポジティブな内容に決まってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる