>>654
> しかし、今回も同じことの繰り返しかというと、「それだけで片付けない方がいいかな」とは私は思っています。
>あの当時とは携帯電話の技術も違うし、その上で表現できるゲームも変わってきましたからね。
>もし私たちが現状に満足して、「もうこれ以上イノベーションは必要ない」と考えて、このまま同じような商品を作り続けていたら、いつか携帯電話のビデオゲームにDSは飲み込まれてしまうかもしれません。

> ただ、我々は立ち止まるつもりはありません。もし我々がゲームボーイアドバンスに満足して、ゲームボーイアドバンスだけをやり続けていてDSを作っていなかったら、きっと今頃、携帯型のビデオゲームのビジネスはこんなに大きくなっていなかったでしょう。

> あえて言えば、「携帯電話にできないことを、我々は次々と提案できるかどうか」。
>(それが)できたら携帯電話は脅威にならないし、携帯電話にできそうなことしか我々ができなかったら、携帯電話がみんなにとって必ず持たなければいけないデバイスにどんどんなっていくわけですから、(DSは)影響を受けるかもしれない。そう僕らは考えています。

ちゃんと予見してたんだが……?(´・ω・`)